スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年09月29日

男子会?w

どうも、お腹の激痛で動けないアンダーソンです。
ベットから出られないので、ブログを更新します( ;´Д`)






さて、ちょうど1週間前にゼロスナ氏、O-NO、お兄ちゃんの4人で我が家に集まり女子会ならぬ『男子会』を模様しました。

しかし残念なことにコミュ症が4人で集まったので、会話も無くダラダラしたのでお兄ちゃんがケイホビーに行きたいとの意見があり向かう事に。



何故かケイホビーに行くとなると「あれを買おう」「これってどうなの?」みたいな女子の様な会話になりましたw

で、ケイホビーに到着。



プラモショップも合わせると1時間近くいた気がしますσ(^_^;)

お兄ちゃんも目的の物が手に入ってホクホク顔♪

かく言う私も物は試しとこちらのマグポを購入。



詳しいレビューはまた後日です。


たまにはサバゲー以外で遊ぶのも悪くないですねー♪  


Posted by アンダーソン(  at 08:23Comments(0)会合

2012年01月02日

去年末の話 ~タム一等兵、撃ち収め編~

どうも、眼鏡を新調しに行って来たアンダーソンです。

新年なんで、奮発して買っちゃいました…ってか、今の見えないしorz




という訳で年末も30日、久しぶりにタム一等兵が我が家にやってきました。

なんでも新調した東京マルイ製 M3スーパー カスタムの試射のため、来訪。

私も補修した銃の試射がしたかったので、片づけ前に最後の『弾納め』を開始。


補修した銃4丁↓



左から『トドロ一等兵のM4』『MP5SD6』『MP5A5(2代目)』『MP5A5(初代)』

こうみると戦争(ごっこ)が簡単にできるなw


で、タムはというと景気良くM3をバンバン撃っています↓



命中率は…ゲフンゲフン


で、調整したガンはというと…

・M4:弾が出ない(が、チャンバー内にシリコンスプレーを少し噴いたら直った。)

・SD6:問題無し

・A5(初代):問題無し

A5(二代目):給弾不良は回復。しかし、飛距離が弾ポロに…


二代目…どんだけ問題児やねんface07  


Posted by アンダーソン(  at 16:59Comments(0)会合

2012年01月01日

新年早々訓練開始!

どうも、何故か『オペラ座の怪人』鑑賞中のアンダーソンです。

元旦から観る番組が違う気が…



という訳で、本日は初詣後に正月早々に初撃ちですw



といっても軽く撃っただけですが、ほとんどA.T.E.T本隊にとっての通例みたいなもんですねwww


また、知らぬ間に我が家の射撃場に道具が増えていました↓



と言っても居なくなるから、まともな準備が出来ないまま埼玉行きなんだよなぁicon10  


Posted by アンダーソン(  at 21:19Comments(0)会合

2011年01月19日

やっと更新できる

どうも、激務が無事終わったアンダーソンです。

家に帰ると、やる気が起きないのが身に沁みました…w



早速更新に…

先日の日曜、IF-G伍長から珍しくお誘いが。

IF-G:「隊長、K2行かない?」


いつもは、俺が誘うに珍しいと思いきや…

彼、レシーライフルを購入してましたwww




何でも、この日はレシー装着するパーツが欲しかったとか。

そりゃあ、初次世代を購入したら、弄りたくなりますよねぇface03(高いしね…w)


んで、マグプルのフォアグリップ(レプ)を購入。

そして我が家にて、試射開始。



しかし、まぁよく当たる銃ですw

流石はフリーフローティングバレル!!www




  


Posted by アンダーソン(  at 11:43Comments(1)会合

2011年01月06日

UPするの忘れてた…

どうも、本年初出勤のアンダーソンです。

なんかもう…疲れたw



年も明けて、今も今更のアップですが、先月中にMagee准尉が誕生日を迎えておりました!

そこで、いつものプレゼントタ~イムicon12

今回はこちら!『シュアファイア6Pカスタム(正式名称忘れたw)』をプレゼント!


満面の笑みのMagee↓



前から欲しそうだったもんねぇicon12

大切に使ってちょw  


Posted by アンダーソン(  at 20:50Comments(4)会合

2010年11月12日

対決列島!ネタその2

どうも、仕事でテンパリ気味のアンダーソンです。

馴れない事はかなり堪えますicon10



んで、ネタのその2。

ショットガン発砲ついでにもう1丁、『マルイ製 M3ショーティー』も初実射icon12

その役目は、私では無くIF-G伍長が行いました。

前々回でも書きましたが、IF-Gは元ショットガンナーでしたが、とある事情によりスナイパーに転向した過去があります。
(過去の件は、直接本人にご確認下さいwww)




本人はスパスじゃないのは、不満だったでしょうがそこは我慢でw

なんだか昔をしみじみしながら、射撃をしておりましたface02  


Posted by アンダーソン(  at 22:27Comments(1)会合

2010年11月11日

対決列島!ネタその1

どうも、お仕事完了のアンダーソンです。

ってもこんな時間か…icon11



なまぬる~い対決が行われていた最中、様々な小ネタがありました。


弾の給弾中、Magee准尉が「ちょっといいすっか?」って事で持ち出したMP5。




購入時はハイサイで、ほぼノーマルだった外観がガッツリ変わってました。

かっこいい~icon12というむさい男共の声援を背に、発射!!


Magee:「…あっ、バッテリー死んでたwww」


終了wwwww  


Posted by アンダーソン(  at 22:28Comments(2)会合

2010年11月10日

対決列島!part2

どうも、なんだかげんなりなアンダーソンです。

なんかもう…『ふぅ』ですw



という訳で、対決列島第2弾!

お次は『マルゼン製 CA870』…ってマルゼン祭りやん!!

実はこの銃、買ってから1回も撃った事ないんですよね…face07
3年越しの初実射ですicon12

そんでこの銃には1つ特徴が…


なんとサイトが無いんです!


だからこそのこの企画!

内容は装弾数10発で、5m先のプレートに何発当てられるのかで競います。

では、早速スタートです!!



初めはもちろん、所有者の私から。



なんとっ、命中弾が4発!
所有者としてまずい気が…(汗)



お次はIF-G伍長。



6発命中。
流石はスナイパー!もとい元ショットガンナー!!



続いてMagee准尉。



こちらも6発命中。
う~ん、流石はMagee。特技に事欠かないface02


最後にタム二等兵。



マガジンの装填に四苦八苦中w

しかし、命中は8発!

やはりか!俺の目に狂いは無かった!!
タム二等兵はこれからウチのポイントマンで決まりだ!!

早速鍛えなければ!www  


Posted by アンダーソン(  at 21:44Comments(5)会合

2010年11月10日

対決列島!part1

どうも、休みなのに現場に行ったり来たりなアンダーソンです。

職業柄、如何ともし難い訳ですが…face07



さて早速、対決に移りたいと思いますface02

第1弾は『マルゼン製 TYPE96』にて対決!

まずはゴーグルをテストしながらの、スポッターMagee准尉w



んで対決の条件は、いつもの鉄人くん3体を射撃!
発射弾が少ない人の勝ちで、体勢はなんでも良し!!

…ん、色々とテキトーだって?
だって遊びですもんwww
やってる方はマジだけどicon14


では、初めに私から。


2発目を外しての4発発射。
…所有者だけあって残念だicon15


次にスナイパーのIF-G伍長。



4発発射ながら、初弾を外すという…
まぁ、他人の銃だからってことにしましょうface02


んで、タム二等兵。



残弾0発にドキドキに耐え、4発発射。
これはもしや…ニヤニヤ


最後にMagee准尉。



残念ながら5発発射。
…実はスナイパーライフルは初射撃だったらしいicon14



結論:射撃距離5mならみんな同じくらいwww  


Posted by アンダーソン(  at 18:33Comments(6)会合

2010年11月10日

対決前のネタ

どうも、パーティーより無事帰還したアンダーソンです。

なんだか俺が居ていいのかで、そわそわしっ放しでしたw



という訳で、今回はこっちのパ-リータイッの前に余ったネタ画像の公開www



最初にMagee准尉。
この日に購入した、マルイのプロゴーグルをいじいじしていました。

眼鏡っこには嬉しい仕様のようですw




お次はタム二等兵所持の『SR製 56式小銃』でお遊び。





なんでも、知人の方とMINIMIと交換したそうです…
なんとリッチな話w

56式小銃というと、外観上の特徴であるバイヨネット。


もちろん使い方は…



こうなります↓w
  


Posted by アンダーソン(  at 12:12Comments(0)会合

2010年11月09日

実食!?

どうも、明日はパーティーに呼ばれているアンダーソンです。

なんだかアメリカチックですねw



という訳で、初めてメンバーが揃った&まともな兵装を全員持っていなかったため、蔵出し装備で訓練をしました。



こちらの話は、追々ということでface01



早速、次世代M4の射撃へ。


まず初めに、調整を兼ねてタム二等兵が射撃。



何でも、この日にスリングアダプターが付いてウキウキしておりました。



じゃあ今度は俺の番だ!って事で次世代M4を射撃!!



撃った感じ、やっぱりリコイルが楽しいicon12

このリアリティがちょこっと付いた感じが、たまらんのですface03



ただ…、『良くも悪くもM4か…』というのが率直な感想icon11

なんか焦って買うことはないのかな、と感じました。

悪かないけど、実射性能がぶっちゃけ違わないし…face07

とりあえず、まだ旧型でいいやwww




お次にIF-G伍長が射撃。

感想は私と同じ…






A.T.E.Tの結論

M4はまだ旧型でいい。  


Posted by アンダーソン(  at 00:56Comments(2)会合

2010年11月08日

あれっ!もしかして…

どうも、雨に打たれたアンダーソンです。

まぁ、雨も滴る良い男
ではありませんw



昨日は急な休みになったので、タム二等兵に頼んで「『次世代M4』を撃たせてくんさい」と言ったところOKって訳で、K2帰りに小屋へ。

そしたら…



あっ、初めて鉄砲持ってみんな揃った!!

という嬉しい話がありました。



以上www




次世代ネタは次回に繰越w  


Posted by アンダーソン(  at 22:23Comments(2)会合

2010年10月31日

Mageeのつぶやき

どうも、最近22時にはギブアップ気味のアンダーソンです。

俺の心も体も…ボドボドダ!www



さて昨日、友人の二番煎じ氏よりお届け物が来ました。

それは、Magee准尉への贈り物icon12

中身は、以前ブログのコメントにて話題になった『MP5 RAS(マルイ製)』。

それをMageeに渡しましたface02


二番煎じさん、彼はこんなに感謝しておりますぞ~face03www
  


Posted by アンダーソン(  at 21:45Comments(0)会合

2010年10月06日

恐ろしい読み

どうも、明日は休日のアンダーソンです。

入浴したら、眠気が飛んでしまいました…icon11



という訳で、前回の続き。

IF-G伍長より、10日遅れの誕生日プレゼントを頂きました。

お陰で、土下座を通り越し、世界一低い土下座になってしまいましたw



では、今回はモザイクがかかったプレゼントは…


なんと!『フラッシュ・ポイント』のDVD!
しかも2シーズン分も!!



なんと言う事だ…、まさか私が欲しかった物がこんなにドンピシャで買ってくれるとは…
IF-G伍長、恐るべし!!w


これで明日は、ゆっくり装備研究が出来そうですicon12  


Posted by アンダーソン(  at 01:13Comments(0)会合

2010年10月05日

これは!

どうも、速報が入ったアンダーソンです!


つい先ほど、アンダーソン大尉がIF-G伍長よりお誕生日プレゼントを頂きました!!

果たしてそれは…




やっぱり、続くwww  


Posted by アンダーソン(  at 22:50Comments(0)会合

2010年10月03日

暇なんで撮影会だ!!

どうも、今更24(シーズン2)を見ているアンダーソンです。

コーラル・スネークの装備のへぼさにテンションがDownしています。



昨日の会合の時、今後のためをと思い、撮影会を敢行!

今後、要所要所で挟んで行きたいと思いますicon12

もちろん格好は『企業戦士バージョン』でお送りいたしますw

そんじゃ、撮影した一部をどうぞ~face02





  


Posted by アンダーソン(  at 21:01Comments(2)会合

2010年10月02日

さわさわ

どうも、昨日上半身裸でいつの間にか寝ていたアンダーソンです。

飲み会帰りの親に、かなりびっくりされましたw



今日は毎週土曜日恒例の小屋トレ…

の予定でしたが、お隣のお宅に産まれて間もないお子様が来訪中との情報をキャッチ。
今後のお付き合いも考え、騒がしくないように、本日はMagee准尉と会合に変更。


取り合えず、ナイトウォーリアーをさわさわするMagee。


どうやら、今後の改造予定の1911A1のカスタムの参考にするそうな。

俺:「面倒くさいからMEUでも買えば良いじゃん。」

Magee:「確かに…」


とミョ~に納得し考え込んでいましたw


ひとまず、スライドストップにウィークハンドの親指が引っかかると、気にしながら帰っていきましたface01  


Posted by アンダーソン(  at 22:46Comments(0)会合

2010年09月23日

やっと渡せた

どうも、つい数分前までIF-G伍長と会っていたアンダーソンです。

お互い仕事でしたが、無理くり会いました。

その訳は…



IF-G伍長に誕生日プレゼントを渡しそびれていたためですicon10

そこで今日やっとこさ、渡せた次第です。


何を渡したのかというと、ノーベルアームズ製のダットサイトをプレゼントface02

何気にIF-Gは、まだダット持ってなかったんですよね。


ちなみにこんな感じで、いじくりまわしていましたw↓
  


Posted by アンダーソン(  at 22:35Comments(0)会合