スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月23日

短足の自分にもジャストフィット!

どうも、明日から県外に出張のアンダーソンです。

出張はいいけど、まさかの県外とは…(ノД`)・゜・。







さて、前回(http://nitasc.militaryblog.jp/e568954.html)ベルトキットが完成した矢先、頼んでいたホルスターが到着↓



『Safariland製 6005 ライトウェイト・レッグ・シュラウド』です!


正確にはサイプラットフォームで、ホルスター自体は別売りです(^^;

こちらのプラットフォームの特徴は通常の6005タイプより高い位置で太ももに固定出来ること、またアクセサリーを取り付ける部分を排除しているため軽量化がなされています。



…つまり上記の理由により、短足の私にはちょうどいいんです!!w

ベルトキットに付けてみて装着してみると、ピッタリな位置に来ました♪



多分今まで使ってきた中で一番いい感じな気がしてます(*´▽`*)

こりゃ早くも実践投入が楽しみです(^^♪
  


Posted by アンダーソン(  at 20:48Comments(0)ホルスター

2014年06月22日

珍しいフォーブスのホルスター

どうも、今週はお仕事を頑張ったアンダーソンです。

よし!明日から1週間頑張るぞ!!←察してあげて下さいorz







さて、約1か月ほど前に1911用の新しいホルスターを手に入れていました



メーカーはフォーブス

なんでもトドロが手に入れたのですが、本人が1911を持っていないので(なんで買ったの?ってツッコミは無しですよwww)私に使用感のテストを依頼して来た訳です。

私もフレームをタニオ・コバさんのレールフレームに交換していたので、ホルスターが欲しかったのもあり譲り受けた次第です。



で、どんなもんかというとまずはホルスターの全体像↓



装着はパドルタイプになっており、最初の写真の通りレールの部分はホルスターの外に出ております

このため基本的にどのタイプのウエポンライトでも装着可能なようです↓写真はx300





んでもって『じゃあこいつはどうやってドロゥすんのよ?ってか銃は固定出来てんの?』って話になるわけです。

銃の固定はホルスター内部に突起があり、そこにマズルを差し込んで固定します↓




で、抜き方。

まずはボタンを外し



マズルを固定したまま、後ろに引き抜く…といった感じかなと思います。




この為、ドロゥに失敗するとマズルが後ろを向いてしまうので、非常に危険な訳です。

使用するには少しばっかし練習が必要な気がします。

同時にドロゥの方法が垂直に抜く訳ではないので、先日のATPFでは四苦八苦してしまいました。


今までにない感じなので、使って身体になじませないと行けないですね(^^;

  


Posted by アンダーソン(  at 19:14Comments(0)ホルスター

2014年02月22日

偶然の発見&勢いで購入

どうも、来週の地獄の業務前に2日間も休めるアンダーソンです。

まぁ最後の晩餐的な感じです(ノД`)・゜・。






さて、今までに装備のお話を一切してこなかったので、溜まっている装備をご紹介!

まずはホルスター、『FOBUS製 ワルサーPPK/S用ホルスター』です↓





こちらはたまたま別の品物を手に入れるために行った際に、フロンティア91さんの中古コーナーにて発見。

新品で売り切りだったためか、2100円という破格で購入致しました♪

それまでにPPKのホルスターを持っておらず、どうしようかと悩んでいたためかなりラッキーなタイミングでした(●´ω`●)


装着もパドルタイプなのでベルトを通す必要が無く、かなり楽チンです。

実際にゲーム会でも使いましたが、ドロウもしやすくとてもよかったです(^^♪

ただし、PPK本体が絶不調だったため無念な結果に…


次回は帰宅後に行ったPPKの修理のお話です!  


Posted by アンダーソン(  at 11:26Comments(0)ホルスター

2013年07月10日

自分でも使ってみた

どうも、遅れて来た筋肉痛、アンダーソンです。

自分ももう若くないなぁ…





さて、以前マチ姉さんのブログ『マチ姉のTactical Life』にホルスターの件でコメント欄に書かせて頂いた(http://machinee.militaryblog.jp/e439955.html)のですが…

お前、講釈した癖にブレードテックを使ったことねぇだろ!!と自分に激しくツッコミを入れた訳でicon10

そこで丁度エリオペも近く、海苔衛門氏もモデルは違えど使っていて良さげだったので勢いでこちらを購入。

『ブレードテック製 ブラック・アイス・ホルスター(グロック17用)』を購入!



う~ん、シンプルで良い感じ♪

このホルスターはシューティングでも扱いやすいモデルとなっており、通常のモデルと違いホルスターの厚みを多少調整可能となっています!

そのため通常のカイデックスホルスターであればG17ように入れる事の出来ないマルイ製 G17も調整して写真のように入れる事が出来ます。

テンションも良い感じで、サバゲーでも使ってもそう簡単に落ちる事はなさそうです(^^)


裏面はベルトループになっており、調整して使えます。(写真は1.5インチ状態)




このホルスターはフロンティア91さん5800円という破格で購入できますので、結構お勧めですよ^^

初めてのブレードテックでドロゥスピードも上々…エリオペ大丈夫かなぁw  


Posted by アンダーソン(  at 20:50Comments(2)ホルスター

2013年01月17日

短足の自分には丁度いいw

どうも、今月はバタバタしているアンダーソンです。

しかし週末はサバゲーに行きますw






さて、以前ご紹介した『TAG製 タクティカル・ドロップ・レッグホルスターhttp://nitasc.militaryblog.jp/e239486.htmlですが、使っている内に自分の足に対して長過ぎるという事が判明してきました。

原因はこちら↓



写真の赤丸部分、ホルスターのファステックの部分が長さを延長してくれているので、そのお陰でホルスター自体の長さがあるようです。



そこで長さを何とかすべく、荒業で対応。

それはファステックを無理やり外してしまうこと
です。



この結果長さはかなり短くなりましたが、かなり短くなった気が…



おまけで上側のホルスターのバンドも外しました。



使い勝手は、今週末のゲーム会で試してみたいと思いますicon10  


Posted by アンダーソン(  at 21:50Comments(0)ホルスター

2011年09月30日

痒い所に手が届く

どうも、まだ明日の予定が定まっていないアンダーソンです。

どこに行こうかなぁ(*´▽`*) w



以前も書きましたが、ブラックホーク製のSERPAホルスターですが、ベルトに固定する部品を無くしておりました。



無くした後は、パラコードで結んでみたり、タイラップで縛ってみましたが、しっくりこず(^_^;)

いい加減別の手を…と思ってたら、ありました↓



色は違えど純正品だぜ、ヒャッハー!!

無駄にテンション上がりまくり(≧▽≦)

装着して、色は違えどこの程度なら気にもならんぜ!



ありがとうございます、ウィリーピートさ~ん(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 17:37Comments(0)ホルスター

2011年07月16日

良い物だー!

どうも、連休など存在しないアンダーソンです。

…涙がicon11



そんな中、会社から帰って来たらこちらが到着してました↓



TAG製のタクティカル・ドロップ・レッグホルスターが到着~icon12

取り合えず、使用感はこれから使ってみてのお楽しみでface02  


Posted by アンダーソン(  at 00:39Comments(1)ホルスター

2010年10月07日

頂き物

どうも、休日なのに業者さんから電話が来ないかドキドキしていたアンダーソンです。

なんか休んだ気がしませんface07



では③のその1、『ホルスター』編です。

最近はカイデックス製のホルスターが流行っています(今更な話ですが)

シューティングでは結構前から使われていた気がします←あくまで個人的意見


もちろん私も、ATPFではカイデックス製を使用しています。

使用しているのは『KD-PRO製(TRWとも言うかな) M1911用』です。


こちらのメーカーは私の記憶している限り2000年前後から、カイデックス製の同系のホルスターを作っていたのを記憶しています。



装着方法がこちらのメーカーでは、3種類ほどあり『ベルトループタイプ』『パドルタイプ』『TEK-LOK』があります。

私が使用しているのは『TEK-LOK』タイプです。


『TEK-LOK』とは、写真のようにベルトループ部を噛ませる様な形で装着できる優れものですface02



ちなみに、現在ではカイデックス製のホルスターが主流ですが、だからと言ってナイロン製が悪いわけではありません。

ナイロンでもカイデックスに勝つ事は十分に可能です←だって負けたことあるもんねwww  


Posted by アンダーソン(  at 18:47Comments(0)ホルスター

2010年09月22日

意外な落とし穴

どうも、カラオケで熱唱をしてきたアンダーソンです。

ひとまず、ストレスをちょっぴり発散(本番は26日のゲーム会でw)



本日のナイトウォーリアーのテスト射撃中に問題が発生。

まぁ、死活問題って訳じゃないんですがicon10


以前から何でも入るホルスターが1つくらいは欲しいなぁ…と思っていました。

そこで中田商店にて『J-TECH製 タクティカルホルスター』を購入。

ライト付きでも入るって言うのが決め手でした。


他にもストラップの位置換えで、左側にも変更可能な優れものicon12



到着後、確かに何でもイン出来ましたicon12

…が
ズレてるやんけ!!



ライトを装着するとピッタリなんですよね↓



多分原因はこの部分がしまらない事かと。


調整用のストラップ部分が短いのが原因かと…
もしくは私の使い方が悪いかですねface07



とりあえず入らない訳ではないのですが、素早いドロゥには影響が出るかと…

当分の間は、CQフラッシュに活躍して貰う事で、今は決着としましょうface01  


Posted by アンダーソン(  at 18:38Comments(0)ホルスター

2010年09月16日

悶々

どうも、ガンガン更新しますよアンダーソンです。



実は、東京遠征から帰って来てから、悩みを抱えています。

それは、この写真を見ていただければ、お気づきになられると思います。



そうなんです、実は…

マットの上が汚い!!strong>



…はい、前振り終了~w



お気づきになられた方もいると思いますが、このSERPA、ベルトとの連結ベルクロが片方無いんですねicon11


よって現状は、パラコードで代用している形な訳で。



しかし、如何せん激しく動くと取れてしまうんですね。

さて、どうしたものか…



そこで、なにかいい案がある方は教えて頂けませんか?
又は、その部分のみ売ってくれる方、募集です←いないだろicon11  


Posted by アンダーソン(  at 22:21Comments(5)ホルスター

2010年05月24日

意外と良いもんよ

どうも、会社のブログもアップしたアンダーソンです。

こっちのネタはまだまだ豊富なので、ご心配なく(笑)



では、前回の続きで『ビアンキ製 M-12ホルスター&マグポーチ』についてご紹介です。


初めにホルスターから↓


元々は米軍のM9専用のホルスターとして、80年代に作成された物です。

一応試したところ、M1911、グロックや頑張ればP226も入ります(素材がナイロンだからかと)。


そして背面↓


上のワイヤーみたいなのを、ピストルベルトに引っ掛けます…
が、意外と取り付けが大変ですicon10


そんで、固定方はフラップ方式です↓


フラップの簡単な付け替えで、両利きで使用できるようになっています。
フラップの開閉はサイレントフック方式と呼ばれるらしく、ゴムバンドのようなの物で固定し、引っ張ると外れます。

中古品で購入する際、ゴムが切れたり、伸びたりしているので注意が必要です。


意味はありませんが、実銃用のクリーニングロッドが付いてきます↓




ほんでマグポーチ↓


なんでも、このマグポはダブル用とシングル用があるらしく、私の所有は多分シングルかと…
S.O.Fごっこが出来ん…face07


という訳で、今回はオチ無しです(笑)

では、またface01  


Posted by アンダーソン(  at 23:22Comments(1)ホルスター

2010年05月21日

お届け物で~す

どうも、休日は更新率の高いアンダーソンです。

まぁ、暇…って事にしといて下さいicon10



さて、本日は先日にオークションで購入した、商品がやってきました。

それは、こちら!!↓



7割の方は「何それ?」と思われているかと、思います…

こちらは、『ビアンキ製 M-9ホルスター エクステンダー』という名前みたいです。

正しい使用法はこんな感じにして、正解となります↓


上記の写真で、ビアンキのM-12ホルスターと同社マガジンポーチのフル装備状態です。
ホルスター本体とマガジンポーチの説明は、また次回に。

装着方法は、写真の部分をベルトに固定します↓



このエクステンダーは、90年代初期に使われていたもののようです。

使い勝手は、まだ未確認なので確認次第にアップいたします。



なお、映画ではこのホルスターが結構使用されているようです。

一例として…
・『ネイビー・シールズ』(チャーリー・シーン、マイケル・ビーン):ブラックで、ホルスターのみ装着
・『G.Iジェーン』(デミ・ムーア主演):OD色、ホルスター・マグポーチ装着
・『S.O.F(ドラマ)』(ブラッド・ジョンソン主演):OD色、ホルスター・マグポーチ装着、野戦装備時使用
・『ペンサコーラ(ドラマ)』(ジェームズ・ブローリン主演):OD色、ホルスター・マグポーチ装着、ペンサコーラ部隊使用

…と90年代を代表する作品が、使いまくっています。←マニアックか?w

つまり、使用感よりコスプレ用ですよ!!www

という訳で、次回はM12ホルスター&マグポーチについてですface01  


Posted by アンダーソン(  at 23:11Comments(3)ホルスター

2010年04月28日

格好はいいが…

どうも、明日のメタルギアの発売が楽しみなアンダーソンです。

テンションが上がりすぎて、右往左往してますface03(笑)



では、今回は装備の紹介です。

今回は『ブラックホーク製 スペシャルオペレーションユニバーサルホルスター』です↓


購入したのは、2年ほど前でした。
その当時ですら、購入した店の人に「よくその年でそのホルスター知ってるね!」って言われるぐらいの年季が入ってるみたいです。

見た感じどこに銃が入っているのか?と思います。

こちらは大型のフラップが付いています(なんで付いているのかは、私は分かりませんicon10www)
ちなみに開けるとこんな感じ↓


もちろん、写真のSIGは付いてきません(笑)

ちなみに試した結果、サムブレイク部分の調整が可能です。
試したところ、SIG P226、グロック17(マルイ製)、M1911、M92Fが携行可能です。


また、フラップ部分は写真のようにベルクロで固定したままに出来ます。


これにより、即座のドロウも可能です。


正面側にはマガジンポーチが1つ付いています。



裏側はこうなっています↓


何でも下のストラップを外し、上側を折る事で米軍のM12ホルスターのように出来るそうです。
まぁやった事無いですけどね(笑)


追加で専用のマガジンポーチ(名称は不明 ただ、メーカーはブラックホーク製)を装備できます。



ちなみに使用感は、お世辞にもいいとは言えませんface07

なんだか、腰が動かしにくいわなんだかんだでもう…ねぇ(汗)

ナイロンホルスターも、性能をしっかりと考えて購入しなきゃなりませんな。  


Posted by アンダーソン(  at 20:06Comments(0)ホルスター

2009年03月01日

あと一歩…

どうも、アンダーソンです。

本日紹介の装備は『BHI製 CQCスポーターホルスター(グロック21用)』と『BHI製 CQCタクティカルホルスタープラットホーム』です。



こちらはプラットホームを中古で、ホルスターを新品で購入。
本当は普通のCQCホルスターが欲しかったのですが在庫切れのため断念しましたorz
取りあえず特徴を見てみましょう。

下の写真がホルスター本体部分です。



通常型のCQCホルスターとスポーターの違いは材質の違いで、それにより強度が違うそうです。
特に通常型ではイラクの暑さでも型崩れが発生しないらしいです。
スポーターはあくまでシューティング等で使用の考え、コスト下げるために素材を変えています。
そのため通常型と違い石などにガツガツぶつけると壊れる可能性もあるそうです。
ただ普通にサバゲーで使う分には大丈夫だとのことで購入に踏み切りました。
ちなみにドロウの際はホルスター上部のボタン(スイッチ?)の部分を押すと銃を引き抜けます。
右上のパーツにホルスターを付け替えるとヒップホルスターになります。



プラットフォーム部分にはレールが2枚取り付けられます。
自分は片側に『BHI製 CFコンパクトライトキャリアー』を装備しています。

注:現在販売されている『BHI製 SERPAホルスター』にはレールは付属していないようです。購入の際はご注意して下さい。
  どうしても欲しい場合は中古で探した方がいいかも知れません。



こちらが完全装着状態です。

使用感としては個人的には太ももが細いため多少はプラットホームに余裕がありますが大きな問題はありません。
またレールにオプションとして同社からマグポーチやライトキャリアー、またウエポンライトをそのままレールに取り付けられます。

ただSERPAと違い、元々がヒップ用のを無理やりサイホルスターにしたためホルスターを見ないで戻すのが難しい所です。
CQCホルスターをレベル2にすればいいのですが予算上できないのが貧乏学生の悲しいところですorz  


Posted by アンダーソン(  at 11:33Comments(0)ホルスター