スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月23日

値段相応だなぁ

どうも、本日は一日腰が痛かったアンダーソンです。
ほんとヤバいよ、これはヤバい( ;∀;)






さて、前回の記事でご覧頂いたCTRストックのレプリカ。

2000円を切る破格で購入しましたが、購入後によく見たらバリが半端ない!!



まぁ安かったから仕方ないけど、やはり良いものを買う為にはそこそこのお金は必要だ…という事なんでしょうね(´・ω・`)

もっとも今回は価格を優先したから、何ら問題は無いんですけどね。

取り敢えず頰を付けるところでは無いですが、後でゆっくりヤスって平らにしますσ^_^;  

Posted by アンダーソン(  at 20:42Comments(0)ガンパーツ

2016年10月23日

値段相応ですね(´・ω・`)

どうも、今週はサバゲーがお休みのアンダーソンです。
代わりにBF1で楽しもうと思います♪






さて、先日BF1を買って来たタイミングでマイトリーさんにて、『MAGPLUタイプ CTRストック』を購入しました。



理由は我が家のAK がストックがダサくて…
少しでも格好良くしてあげたかったんですが、金欠…なので2000円を切るこちらにしました笑



まずはbefore。



そしてafter。



…ちょっと、ほんのちょっと良くなったかかなσ^_^;

うん、ナウくなったのでこれで良しとしようw  


Posted by アンダーソン(  at 10:23Comments(4)ガンパーツ

2014年12月29日

バッテリーがお亡くなりになりました(´д`|||)

どうも、現在実家に帰郷中のアンダーソンです。

眠くて仕方無いですが、運転士さんにお任せしているので安心ですw






さて、そんなこんでブログを更新しない間もサバゲーをしまくっていた訳ですが、遂に3年近く使っていたET-1のリポバッテリー(セパレート)がお亡くなりになってしまいました…

使用頻度は高かったんですが、よくここまでよくもってくれたと思っております(T_T)


そこで取り急ぎ欲しかったので、お値段も手頃なバトンさんのセパレートタイプのリポを購入♪



そんなに不備が無いので、電動ガンの内部カスタムしないで使う私にはちょうど良いですね(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 12:18Comments(0)ガンパーツ

2014年06月24日

こんなパーツがあったとは!?Σ(゜Д゜)

どうも、睡眠不足のアンダーソンです。

じゃあ早く仕事を終えて帰れよ、と言われそうです( TДT)






さて、以前我が家のAKをカスタムしていた時、いつのまにやらチャンバーとインナーバレルを固定している金属の輪(バレルマウントリング)が行方不明になっておりましたΣ(゜Д゜)

バレルマウントリングはインナーバレルとチャンバーの隙間を埋めて、バレルをしっかりと固定する物。

なので集弾性に影響が出てしまいます。

「このままではアカン!!」と涙ぐましい努力の末、付け焼き刃ですがマスキングテープを切ってバレルマウントリングの代わりとしておりました。




そんな中、サバゲー仲間のサトル氏よりこのパーツを紹介してもらいました。



バラパーツで中々売っていなかったのに、さりげなくbig-outさんから出ておりました!

サイズが違うものが4種類入っているので、自分の使っているチャンバーに合わせて取り付けが可能です♪



写真はボヤけていますが、装着しております。

この痒いところに手を出したbig-outさん、とても助かります!

あとは実射でどうなるか、試してみてだなぁ(^^;  


Posted by アンダーソン(  at 22:31Comments(0)ガンパーツ

2013年07月11日

私は何処でしょう?w

どうも、予想に反して帰宅がかなり遅れたアンダーソンです。

こうゆうイレギュラーはいらんなぁw







さて、今回も商品のご紹介。

それは、こちら!



…ん、M4では無いですよw

ここです、ここ↓



はい、『MAGPUL製 スリングアダプター』のご紹介です!



いつも今さら感満載の商品をお届けしておりますwww



今回こちらを購入したのは理由ですが、私は基本的に1点スリングを使っています。

使用されている方はお分かりだと思いますが、いかんせん走るとプラマリーが暴れますicon10

そこで元々はウエポンキャッチを使用しておりましたが、結構サイズがあるために邪魔であまり付けていたくありませんでした。

そこでふっ、と思ったのが「不必要な時に2点スリングにすればいいのでは?」という結論に達しました。

その結果こいつを購入するに至った訳です。



プライマリーの弾切れ時スタートまでの移動時に2点にして移動していますが、すこぶる良好♪

これで体が少し軽くなって、身動きが取れやすくなりましたよ~^^  


Posted by アンダーソン(  at 20:45Comments(0)ガンパーツ

2013年02月17日

朝一から激しくテンションが上がったw

どうも、昨晩から車のカタログばかり見ているアンダーソンです。

まだ今の車の車検も終わって無いのに、気が早い…w







さて、今朝は寝起き早々我が家の玄関をノックする音が…

まさかっ!と飛び起き開けると荷物が届きました。

嬉々として袋を開けると予想通り、LEMサプライさんから届いた『TUFF製 ガン・ファイル(ブラック)』が到着!



初めてSATマガジンで見た時に「なんとおしゃれな!!」と思い、今や遅しと待っていただけにめちゃくちゃうれしいです♪

中を開けて早速収納↓



収納力は自分が思っていた以上で、大型オートと小型オートが1丁ずつ入りました

またマガジンも3本入れましたが、もう1本ならイケそうです(^^)



同時にパッチもがっちりとは行かないまでも、内部に張りつけ可能↓



パッチファイルを買おうかと悩んでいただけに、これはかなり嬉しいおまけです♪


ただガンケースとしては大型になるため、これごと持ち運ぶのはバッグによっては厳しいものがあると思います。

そのため人によっては持ち運びの際の対応が変わるかもしれません(私はそのまま入れる余裕があるので、このまま入れますw)


しかし部屋に収納すると、一見するとガンケースに見えないので本当におしゃれです。

もう数冊買って光学機器も入れようかと思案中です(^^)v  


Posted by アンダーソン(  at 11:42Comments(4)ガンパーツ

2013年01月28日

これで弾速も大丈夫♪

どうも、2日連続で朝早い出社だったアンダーソンです。

既に眠いですface04





さて、先日水月道場に参加する前にECHIGOYA新宿さんにて『X3200 弾速計』を購入しました。



残り1個を購入♪

しかも付いてくるとは聞いていませんでしたが、三脚も付いていましたface03





最近は自分で電動ガンをオーバーホールをしているのですが、初速が分からないという状態ではまずいな…という思いがあったので購入に踏み切りました。

単4電池を4本入れて、早速電源をon…

ってこれ、画面が曲がって無い?face07




取り合えず使用は問題無さそうなので、見なかった事にw

こちらの弾速計は使用する弾の径と重さを前もって登録する事ができる便利な機能が付いています。

この機能がいいなと思ったので、ちょいと頑張ってこちらを買った次第です。



ちなみに弾を後ろに逃がさないように、マルイのプロターゲットも購入↓




という訳で、早速オーバーホールを開始します!

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 19:47Comments(0)ガンパーツ

2012年09月13日

どうしたものか?

どうも、今日は仕事上がり~今までツキに見放されたアンダーソンです。

ふふ…こんなもんさ(涙)





さて、最近くだらない悩みがあります。

悩みはこちら↓



大量(9本)のM4マグ(HKモデル、プラ)

先日のVショーにて、ふりーだむあらいあんすさんのブースにて、勢いとネタで購入してしまった物です。

なんでも「マルイのスタンダードM4ではきちんと給弾されるものの、他はあやしい」という曰く付きでしたが、粗ぶる自分のネタ魂が買わせておりましたw


でも、9本もマガジン持たないんだよなぁ…ゲーム中w

そんでこいつらの行き場を探し中。

…やはり実家行きか?  


Posted by アンダーソン(  at 20:01Comments(0)ガンパーツ

2012年09月06日

付け焼刃なのは知ってるけどさ…

どうも、つい数分前まで寝落ちしていたアンダーソンです。

いやぁ、本気で驚いたw





前回の続きで、ダットサイトの高さの問題が発生しました。

その問題に対してコメントを下さった皆さん、ありがとうございますicon12


ただし、個人的に時間の無い問題(競技まで既に1週間を切っているため)だったため、付け焼きなのですがノーベルアームズ製のTriple Nut Mount ミドルサイズを購入し、対応しました↓



高さは丁度良かったものの、使用できるダットがコンプM2(レプリカ)になってしまったため、ダット自体の制度が低下しているのは間違いありません…

はてさて、この判断が吉と出るのか凶と出るのか…  


Posted by アンダーソン(  at 21:06Comments(0)ガンパーツ

2012年08月31日

我が部屋の治安維持のため!

どうも、本日は水月道場に参加致しますアンダーソンです。

そのため今回のブログは前もって準備しておりますw





さて、もう随分前(半月以上)になりますが、引っ越し後にライフルの管理が杜撰をきわめておりました。

そこで前々から気になっていた『ガンラック(βeta project製)』モケイパドックさんで購入致しました↓



おぉ…なんと素晴らしい!!

なんか意味は無いけど恰好いいよ、これ!!w


…まぁ、『整理・整頓しやすくしたかった』だけなんですよねw  


Posted by アンダーソン(  at 17:30Comments(0)ガンパーツ

2012年03月21日

MOEと同じ位置

どうも、週末にかけて予定がぎっちりのアンダーソンです。

中身が詰まっているって良い事だ!w





という訳で、昨日紹介した『G&P製 ワン・オクロック・サイド・マウント』の紹介です↓



パーツだけ見ると「何ぞこれ?」って思われると思いますが、装着するとこんな感じです↓



つまり、4面の短いレールに+1か所増やす事が出来ます。

今回私がやりたかったのは、ライトMOEのハンドガードと同じ位置にしたかったんですよface02



これで持ちやすく&使いやすくなりましたface03  


Posted by アンダーソン(  at 20:13Comments(0)ガンパーツ

2012年01月18日

こいつぁ良い←今更w

どうも、仕事が火の車のアンダーソンです。

しかしっ!ブログは更新するぞ!!www




という訳で前回M4がRIS化したので、勢いに乗じてフォアグリップを購入↓



『レプリカ マグプルタイプ AFGフォアグリップ』の紹介です↓



残念ながら、レプリカです。

いやぁ、本物の購入も考えたのですが、いかんせんコストが2倍以上じゃなぁ…icon10

とりあえず、自分で使ってみない事には良しあしも分からないという事で購入しましたが…

これはいいicon12

使ってみると構えやすく、非常に良いですface02

ただ、構え方にもよるので、一概に良いとは言えないのは悲しみ…


これは本物をきちんと購入すべきだったと後悔しましたicon15  


Posted by アンダーソン(  at 21:59Comments(2)ガンパーツ

2011年03月10日

やっぱりいい

どうも、休日を久しぶりにダラダラ過ごしたアンダーソンです。

最近バタバタしてたんで、気分はすっきりしましたicon12


という訳で、だいぶ前の続きでホロサイトネタです。

取り合えず銃にくっつけたらどうなるかを確認。


まずはMP5A5に装着↓


小さいのも相まって、流石に絵になるicon12


次に旧M4に↓


そしたら、ちゃんとロックが掛からないicon10


メタルフレームはガーダー製を使用しているので、このホロサイトとは相性が悪かったらしいface07


じゃあ次世代は?という訳で装着↓


おっ、大丈夫そうだな…


と思ったら、ビミョーに噛んでないicon15
まぁレプリカだから、しょうがないか、これはface06
  


Posted by アンダーソン(  at 22:03Comments(2)ガンパーツ

2010年11月03日

薄っすら予感は…

どうも、休みも出勤アンダーソンです。

誰か元気を下さいicon15



という訳で早速レイダーグリップを、MP5に装・着!



よしっ、これでスイッチが…



あれっ!入ってへんやん!!





その上、スイッチがグリップの下過ぎるので押し難い事が判明。

その結果、右ではまだ押せても、スイッチすると押せない事態に…






まぁ、安い損失なんでいいですが、また振り出しに戻ったのが精神的にキツいな…face07  


Posted by アンダーソン(  at 22:34Comments(2)ガンパーツ

2010年11月02日

ラッキー!

どうも、仕事で秋田市から帰還のアンダーソンです。

疲労困憊っスface07



さて、今回は秋田市まで行ったついでに、帰りにホビーショップK2へ。

そしたら、なんとお目当ての商品を中古にて発見!

それは…


レイダーフォアグリップですicon12


なんで、これが欲しかったのか?

もちろん以前に紹介致しました、ライトの件です。


とりあえず、本日はイジイジしながら寝ますface04w  


Posted by アンダーソン(  at 23:23Comments(0)ガンパーツ

2010年10月28日

身をもって体験

どうも、明日はAMだけ休みのアンダーソンです。

なんだか、感覚がメチャクチャですface07



現在私アンダーソンは、1つの悩みを抱えています。

それは…

ウエポンライトの装着位置です。

厳密には、ライトではなくスイッチの問題です。



M4はいつも、レールの上部に装着していますが、問題はMP5の方です。

上部にはレールが無く、またコッキングレバーの使用のため装着位置が限定されます←皆さんもリロードしたら動かしますよね?w




そこで今回、以下の方法を考えています。


1、リモートスイッチを使用せず、プッシュスイッチで操作する。
  問題:左右でスイッチした際に、操作しにくくなる。

2、リモートスイッチを収納できるレールカバー、もしくはフォアグリップを使用。
  問題:問題なく操作できるか、心配。

3、M910のような、フォアグリップ一体型のライトを購入。
  問題:コストが高い。


果たしてどれが良いものか…

皆さんの意見をお待ちしておりますm(_ _)m  


Posted by アンダーソン(  at 00:28Comments(5)ガンパーツ

2010年09月29日

答え合わせ

どうも、睡魔と共にテンションが下がるアンダーソンです。

頑張って早起きをしたいと思いますorz



さて、前回の答えですが、3日前のK2戦にて判明したのが始まりでした。

サイティングをして、ゼロインをしていて、ふと気づきました。

「おかしい…エレベーションを最大にしても、ドットが上がらない…?」


これはM4に関してですが、フロントサイトが三角の高いヤツなので、ドットの位置が低いと見えないんですよねicon11
(注意:ミリタリーモデルのままなら)


どんだけやっても、上がらない。

やはり安物だからか…と思った時、1つのひらめきが!

「まさかとは思うけど、逆に回してみるかなicon14w」

そんでひねった結果…


それが正解だったwww



なんだか、バカにされた気分やわw  


Posted by アンダーソン(  at 00:16Comments(0)ガンパーツ

2010年09月28日

どういう罠だ…

どうも、明日は休日出勤のアンダーソンです。

ただただ、絶句です…。



では今回は、こちらのM4の紹介…


ではなく、本日は結句記念という訳で、最近絶句した物『G&P製 ミリタリータイプ(COMP-TYPE) レッドドットサイト/L型マウントリング付 』です。


形はコンプM2ですね。

ミリタリーっぽさ(少し前)が全開です(^^)


覗くとこんな感じ↓


意外と見やすいですなicon12

もちろん、キルフラッシュは未搭載icon15



一見普通そうに見えますが、実は問題が…

それは…


つづくwww  


Posted by アンダーソン(  at 22:21Comments(0)ガンパーツ

2010年09月20日

ぺろ~

どうも、意識が半分別世界のアンダーソンです。

最後の力を振り絞り、今日の仕事を終わらせます。



先日、我がM4をホビーショップK2にて、いじって貰いました。

その際、たまたま目に入った勢いで『マルイ製 CQ-フラッシュ』を購入しました。


デザインが良かった+安かったので購入。

んでLEDっちゅうことで、光量の確認。

こちらがCQ-フラッシュ↓


次がシュアの6PLED(120ルーメン)↓



…まぁ、こんなもんかicon10

しかも、間欠点灯のみって…
どう使えとface07


ただ、2000円ちょっとでここまでやった事で、良しとしましょうface02



ちなみに装着するとこんな感じ。
G17


P226R



格好良くなっただけで合格だ!face03w  


Posted by アンダーソン(  at 00:21Comments(0)ガンパーツ