スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月09日

遂に届いた!感謝です!

どうも、これからお出かけのアンダーソンです。
あんまり出かけない所に向かうので、楽しみです♪






そんなお出かけ前に、友人からの依頼の品と一緒にこちらの『サイトロン SD-33』を譲り受けました。



サイトロンは今まで使ったことが無かっただけに、明日のサバゲーで早速使ってみようと思います!

あー、明日が楽しみだ(*゚▽゚)ノ  


Posted by アンダーソン(  at 16:34Comments(0)光学機器

2016年10月07日

HOLOSUNを覗いた話

どうも、週末に向けて仕事がラストスパートのアンダーソンです。
いやー、そろそろ休まないとキツイですね( ;∀;)






さて、先日のジョニーと行った秋葉原での買い物の際に気になる物を発見!

それは最近マック堺さんの動画でも紹介されていました『HOLOSUN(ホロサン)』というダットサイトを販売しているメーカー。

HOLOSUN メーカーHP(英語):http://holosun.com
マック堺さんの紹介ページ:http://machsakai.com/holosun-hs504c-review/


お値段が3万円前後で実銃用という破格の値段設定。
安すぎる…Σ(・□・;)

もちろん防水設計で、良さげな感じ…
ただ好みは人それぞれなので『一度覗いて見なければ!』ということで、FIRST アメ横店さんにて覗かせて貰うと共にブログに書く事を了承して頂きました♪
ありがとうございます!

GUN SHOP FIRST HP:https://reloaded.first-jp.com


今回見せて貰ったのはよく聞くマイクロタイプではなく、『インファントリー』と呼ばれる大きいモデルの『HS406A』になります。



大きさとしてはCOMP M3などと同じくらいのサイズになります。
大柄ですが、重過ぎるわけでも大き過ぎるわけでも無いので個人的には好きな形です。
T1サイズの様に小さ過ぎると、たまに付いているのかを忘れちゃいますので笑

レンズの透過性はよく、視界が青くなり過ぎるという事はありません。
また正面から見た時もレンズの反射が少なく無いです。
この反射が少ない点に関しては、年季が違うとは言えCOMP M3よりはかなり良いかなと思いました。

ダットの光も明るい場面から暗い場面までしっかりと対応可能な調整ができ、なおかつ光点も潰れないしっかりとした点を形成していました。
何より特筆すべきはバッテリーの寿命。
なんと5万時間も付けられるという物!(メーカーのデータより)
また消し忘れても8時間でオートカット機能が付いているので、消し忘れても安心です♪

残念ながら実地テストを行った訳ではないので、当たり障りのない事しか書けませんが、スタッフさんも認める素晴らしい商品です。
早く自分もこう言う良いものが欲しいものです!  


Posted by アンダーソン(  at 07:18Comments(2)光学機器

2014年01月08日

コンパクトだからしょうがない、うん、しょうがない。

どうも、本日どうしても餃子が食いたくて珍しく外食に行ってきたアンダーソンです。

無性に何かを食いたくなる時、ありません?(笑)








さて、光学機器が我が家の長物にはほぼ搭載されているということで、クルツ流れでこちらの紹介。

『UFC製 MP5/G3用ダットサイト』のご紹介です↓



前回の記事からもお分かりの通り、非常にコンパクトなサイズになっています。



またこちらは商品名からも分かる通り、MP5とG3のフレームに直接取り付ける仕様になっているので、わざわざマウントレールを別購入する必要がないのはMP5、G3ユーザーにはお得です!


レプリカとはいえ、きちんとウィンテージとエレベーションの調整は可能ですが、購入時に「レプリカなのであまり幅は利きません」と店員さんに言われてしまいました…



ドットの色はレッドとグリーンが選べますが、多分私はレッドしか使わないでしょうw


んでいざダットを覗いて見ると…

みっ、見づらい…



かなりガッツリ頬付けしてこの状態なので、いつもハイマウントだった私には慣れるまで大変そうですicon10

まだ実践投入出来ていないので、実際に使ってみてどうなるかですね^^;
  


Posted by アンダーソン(  at 20:07Comments(0)光学機器

2013年07月09日

大人の事情で…

どうも、今日の暑さには流石に参ったアンダーソンです。

しかしそれでも寒いよりは良いんですよねw







さて今回は先日のVショーの戦利品のご紹介、『FIRE KYLIN製 X300タイプライト』です!



こちらを購入した理由ですが、以前MMSさんで行われたIBFコラボトレーニングhttp://nitasc.militaryblog.jp/e380893.html)の際にウエポンライトを装着することで検索が楽だったという事があり、結構長く欲しいなぁ…と思っていました。

ホルスターの問題などからも、以前からX300が欲しいとは思っておりシュアファイアの純正を買おうかと思っていました。

…が、とある友人の砕け散ったX300のレンズを見た時に『同じ目にあったら立ち直れんorz』と思ってしまい、レプリカにしようと思いましたicon10

まぁあくまでサバゲーで使う程度の物なので、壊れても良い覚悟で買いました(^^)

丁度イベントで発見も出来ましたし♪



さてでは見て行きましょう。

まずは外観↓



え~、取り合えず大人の事情により画像処理を施しているのはご容赦下さいicon10

本体はレプリカにしては結構いい感じで出来ています^^


上から見た図ですが、レールにかませる『F.K』と書かれたパーツはレール幅に合わせて2種類付属しています。




ライフルでも使用できるように、プッシュスイッチもセットで付いて来ています。



これが入っているのは結構お得ですね♪


全体的には非常に良い出来な感じがします!

サバゲーで使うには出来に対して、適度なコストな印象をうけます。

実照射はまだゲーム会等で行っていないので、使用した際に書かせて頂きます(^^)



おまけ
装着例

SIG P226E2



ナイトウォーリアー

  


Posted by アンダーソン(  at 21:00Comments(2)光学機器

2012年12月08日

摩訶不思議

どうも、本日は大清掃をしていたアンダーソンです。

掃除は楽しいなぁ♪





さて、先日の話ですが以前購入した『ELEMENT製 ITI MRDSタイプ ミニ』http://nitasc.militaryblog.jp/e330735.html)ことツンデレサイトを友人に譲るお話になりました。

どうもこのサイトは私とめっぽう相性が悪く、ツンツンされ過ぎたので長らく使用しておりませんでしたw



そんで渡すために準備をしていたら…


うおぉぉぉぉぉ!!レンズがねぇぇぇぇぇ!?



んなバカな…最後に使った時にあったし、そのあとはひたすら放置して頂けなのに…



しかし無いのは事実。

友人に話をして「流石にそれはいいですwww」と言って貰いましたicon10

一体どのタイミングで、何処にいってしまったのだろうか…icon10  


Posted by アンダーソン(  at 14:44Comments(0)光学機器

2012年05月26日

ダットのトラブル多過ぎ!!

どうも、日曜の装備をどうしようか考え中のアンダーソンです。

うむむむ…悩むicon10




さて、我が家のダットの1つである『NB EOTechタイプ 517 A65 ホロサイト型 ダットサイト』ですが…


壊れましたface07



なんでか電源が入らず、「電池でも切れたか?」と思って取ってみたら…

なんだ!この焼けた跡みたいなん!!



更に電池を見てみたら、こんな有様…↓



電池を新品に交換しても電源は入らずでしたorz


一体これは何が原因なんだ…?  


Posted by アンダーソン(  at 00:01Comments(4)光学機器

2012年05月23日

ツンデレサイト ~補修~

どうも、昼飯の遅延により腹が減らないアンダーソンです。

やはり規則正しい生活が大事なんだなぁ…





さて、前回のつづき。

せっかく買ったのに調子が悪く、フィールドでまったく活躍出来なかったダット。

お陰さまでフィールドでは結局素のままで戦っていました(見てくれ重視のため、乗っけてはいる)↓




んで後日、気になったので電池を外してみたところ、本体側の電池の接点部分にザラつきが…

もしやと思い、コンパウンドで磨いてみたら…


点いたー!!

なるほど、やってみるとこんなに簡単な事だったとは…

とりあえず今後は使って行けそうですicon12  


Posted by アンダーソン(  at 20:48Comments(2)光学機器

2012年05月23日

ツンデレサイト

どうも、今日はそこそこ元気なアンダーソンです。

今のうち体力を残しておかねば…




さて、先日のデザートストーム川越の前日にSYSTEMさんにて『ELEMENT製 ITI MRDSタイプ ミニ 』です↓



これは見てくれに気に入り購入w

サバゲーで使用できれば良い程度だったので、お値段も3150円とお得でした(^^)


ドットはずいぶん滲んでいますが、まぁ値段分という事で↓





購入時にマルイ純正AK74用のマウントレイルを購入↓




んで装着↓



イ・カ・ス・ゼ!!


で、使用しようとしたら…

ダットが点いたり点かなかったりだとぉぉぉぉぉ!!

どないすんねん、これ!!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 00:01Comments(3)光学機器

2012年04月12日

もーげーたー!!

どうも、忙しさにおぼれそうなアンダーソンです。

かろうじて更新を保っておりますicon10




さて、サバゲー葉隠れの当日、M4をガンケースから引っ張り出した時に気がついたのですが…

あっ!バックアップサイトがもげてる!!という事実に気付いた訳で…



どうも。前日のCQBメディックの際にもげたようですicon10

これはノーベルアームズに送るしかなんだろうなぁ…orz  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)光学機器

2012年03月14日

使えない訳じゃない

どうも、本日はのんびりしてアンダーソンです。

…というのは、前日の予想なので本当は分かりませんw





という訳で、今回紹介するのは以前、UROBOROSさんのゲーム会に参加した際にシューティングマッチで頂いた『NB EOTechタイプ 517 A65 ホロサイト型 ダットサイト』の紹介です↓



とりあえずG36Cに装着。



これは上記のようにEOTechのレプリカで、ブースターを装着するのを前提にしているため、スイッチ類は本体左側面に取り付けられています。

バッテリーは単四電池を2本使用で、レティクルはレッドグリーンの2色に変更が出来ます↓




ただ、このEOTech…前回のヘッドセットの時にも書きましたが、あくまでB級品です。

じゃあ何処が?というと…これ↓



フロントレンズにヒビが!


…といっても、使用は問題無く使えるんですよねw

ただ、多少不安なのでレンズカバーを装着すれば、より問題無く使えますんで気にならないですねicon12

それにEOTechのレプは、基本飾りのつもりなので余計にですねface02  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(2)光学機器

2012年01月06日

あくまでドレスアップ

どうも、夕食作りに失敗したアンダーソンです。

味が濃すぎた…orz



今回の紹介は『ELEMENT製 eM910A ウエポンライト』です↓



購入動機は…かっこよかったから!!

…前回のM69アーマーしかり、不純な動機な訳ですよface07

しかしねぇ…鉄砲の見てくれくらい良くしたいんですよicon12


ちなみにスペックとしては、レプリカですが結構明るいですicon12

ただ光は中央集光なので、サーチには不向きかとicon10

あと最大のネックはCR123を3本も消費する事!

う~ん、多飯食らいは辛いのぅicon11  


Posted by アンダーソン(  at 21:45Comments(4)光学機器

2011年12月23日

見栄えUP!

どうも、車のオイル交換が終わったアンダーソンです。

うん、なんか良いオイルを入れた感じがするw



という訳で、Vショーで購入した物の紹介が全然進んでいませんね、はいface07

今回紹介するのは『ノーベルアームズ製 シュアヒット 130ACOG TYPE』です↓



購入理由は『M4に似合うから』です、もちろんwww


本体写真はこちら↓



デザインは写真で良く見る『ACOGスコープ』ですね。

こちらは元々あったノーベルアームズのシュアヒットのマイナーチェンジ版で、旧型には特徴的なバックアップサイトがありませんでした。

購入理由はそこにもあります。


んで、レティクル↓



にじみの無い、素晴らしいドットicon12

光量は7段階調整になっています。


人によっては重いとおっしゃる方もいらっしゃいますが、個人的にはM4であれば重量バランスも悪くないので、さして気にはなりません。

ただT-1ダットを使っている方には、重すぎると思われてもやむなしでしょうface07


先日のデザートストーム川越で使用しましたが、問題なく調整が出来たのでお値段分の価値は十分にあります。

なお、ECHIGOYAにて8000円にて購入(キャンペーン中のため)  


Posted by アンダーソン(  at 17:46Comments(0)光学機器

2011年09月29日

勝手に改造

どうも、懐かしいネタのアンダーソンです。

ちなみに世代では、ありませんw



今回はこちらの紹介↓



以前から使っていた、UFC製のM2コンプですが欠けた前部バトラーキャップを購入し、交換。

んで、中身にはキルフラッシュを装備↓



ちなみになんちゃってですw

別物のキルフラッシュを、即席でカスタムして貰いました。


覗くとこんな感じ↓




実践で使ってますが、調子は良いですよ(^_^)V  


Posted by アンダーソン(  at 12:43Comments(2)光学機器

2010年09月21日

ビミョーに困る

どうも、昨日タム二等兵にタクトレの自慢話をされ、イライラしているアンダーソンです。

こちとら、死ぬほど参加したかったのに…icon08



さて、本日はライトのお話第2弾。

シュアファイアの『6P LED』です。


なんでも新型になって、90から120ルーメンに上がったそうです。


数年前にシュアの『G2ナイトロン』を購入しましたが、LEDでは無いため恐ろしい位に燃費が悪い物でした(良い物なんだけどね。)

なので、エコなライトが欲しいなぁ…と思い。こちらに機種変えicon12

もちろん、言うまでも無い燃費の良さを痛感してますface02


いつも携行する際は、BHI製のCQCのライトホルダーに納めています。


しかし、問題が1つ…


ホルダーがタイト過ぎて入れにくい&スイッチ部分が捻られて自動点灯にicon11


そんな訳で、ライトホルダーでお勧めの物があれば、誰か教えて下さいm(_ _)m  


Posted by アンダーソン(  at 21:10Comments(4)光学機器