

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月15日

意外と使いにくかった…

どうも、今はまだ夢の中のアンダーソンです。
つまり予約更新ですねw








さて、先日使った装備の一つとして久しぶりにPeltor Tactical 6Sを使用しました。

一つは被弾時の防御。そして最大の理由はビジュアル面の強化でしたw



しかしですね…音量を最大にしてもまぁ聞こえない。

もしかしたら私の耳が悪いのかもしれませんが、とても聞こえにくい。

所詮は実弾の射撃音を殺すためなので、肝心の音もイヤマフのおかげで聞こえにくい。

…そもそもサバゲーでは過剰装備なんだろうな、と思わざる終えなかった(´・ω・`)  


Posted by アンダーソン(  at 07:00Comments(0)ヘッドギア

2011年09月28日

早まった…

どうも、祝・ミリブロランキング20位に入ったアンダーソンです。

ガチで嬉しいですicon12icon12icon12


今回紹介は『PROTEC製 ACEヘルメット』の紹介です↓



先日のVショーにて、個人ブース(だったかな?)にて中古で購入。

内部はこんな感じ↓



サイズはXLでしたが、私の頭でも丁度良かったですねface01

さすがは本物、良いもんだ(と、思っていますw)




しかし…その結果、1つの問題が。

それがこいつ↓



以前紹介した『スペシャルフォースヘルメット』君ですが、完璧にお役御免にface07

…誰か欲しい人いません?www  


Posted by アンダーソン(  at 07:27Comments(0)ヘッドギア

2009年06月10日

ちょい前

どうも、昨日失恋して激しく落ち込んで居るアンダーソンですorz
ただ休んでると凹むのでブログをアップしました(笑)

さて今回は1年ほど前にウィリーピートで買った『レプリカ ヘルメット(3500円)』です(購入時の名前は失念)。



一昔前の映画に出てくるSWATなんかが被っているヘルメットです。

実際は湾岸戦争などの90年代前半に米軍が被っていたのと同形ですね。

中はこんな感じです↓



被った感想はまぁこんなもんかってくらいです(笑)
良い訳でも無いですしこれと言って悪い訳でもありません。

じゃあ何故買ったかって?コスプレ用です(笑)


では簡単な個人評価ですがいい点はやはりインドアでは大変に便利、ということです。
至近弾で頭に被弾するのはさすがに涙ものです。
それにプロテック製ヘルメット(BHDのデルタヘルメット)と違い穴が無いのでヘルメット部分ならどこに当たっても問題ないです。
実際撃ち降ろされた際にプロテック製のヘルは穴から弾が入っていたい思いをしたという話もちらほら聞いたので痛い思いをしたくない方はこのタイプを選びましょう。

あと個人的に問題があるとすればチンストラップ(顎紐)がぷら製じゃ無いことが気に食いません、なんかSWATっぽくないから(笑)


あと自分の顔のサイズが反比例してでかいことが気に食いません…なんかしょうもないプレビューですいませんorz


結論として使用感に特に問題なく、且つ痛い思い(特にインドア)をしたくない方は持ってて損はないかと思います。
ただヘルメットは種類があるので自分が気に入った型を買うのがベストでしょう。  


Posted by アンダーソン(  at 10:15Comments(0)ヘッドギア