

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月08日

今更感満載ですが、購入しましたw

どうも、今日は天気が良くて気持ちが良かったアンダーソンです。

しかし週末には台風が…(;゚Д゚)









さて、先日サバゲーに行った際に、長らく使っていたダマスカスのグローブが大破してしまいましたorz

そこでいよいよ新しいグローブを買わねば…となったので、今更感満載ですがケイホビーさん『メカニクス(オリジナル)』を購入しました!



しかもサイズは女性用

残念ながら私の手では、これがぴったりでしたw

最初に手を入れる時は少し窮屈ですが、装着してみると指先の感覚も良い感じで納得♪

これは人気が出る訳だなぁ(*´▽`*)  


Posted by アンダーソン(  at 20:20Comments(0)プロテクション

2012年06月09日

コンクリ非対応

どうも、絶賛仕事中のアンダーソンです。

まいったおface07





って訳で、毎回後出しになっている買った物の紹介。

今回はFLEYY製 ダミー防弾プレートの紹介です↓



このFleyy製は珍しくプラ製ではなく、ウレタン(?)製となっており軽くて体に窮屈さを感じさせない優れものですface02

そのため中にコンクリート入れるなんて芸当はできませんよ、海苔衛門さんwww



で、なんでこいつを買ったのかというと、以前購入したJPCタイプ プレートキャリアに最初から入っているダミープレートが発泡スチロールな訳で↓



転んで折れたりってのも、気分的に嫌のなのでこちらを購入した次第です。



で、実際に挿入してみると、若干小さいため難なく入れる事が出来ました↓



着け心地もよく、これはゲームでも使いやすそうです♪  


Posted by アンダーソン(  at 18:30Comments(0)プロテクション

2012年04月26日

野戦用が遂に来た!

どうも、明日は飲み会のアンダーソンです。

お酒というものがまずいらんのですよ。





という訳で、先日待ちに待った『田村装備開発 T-Ranger Glove Model 1』が来ました↓



野戦用の良いグローブは無い物か…と探していた所に、話が転がってきたグローブ。

非常に装着感もよく、使い勝手もばっちり!

あとは実地試験で試してみよう♪


商品詳細はこちら↓

http://tamurasoubi.co.jp/products/detail240.html  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)プロテクション

2012年03月10日

下が…

どうも、仕事中のアンダーソンです。

いやぁ…頑張る、俺w





という訳で、最近はゲーム会の話ばっかりだったので、たまには装備の話でも。



最近はインドア戦を行う事が増え、歯に被弾する事が更に増えた訳で。

そのため以前紹介した『スカルメッシュマスク』を使用していますが、以前紹介した『下を向けない』というお話をしました。

どの程度しか向けないか、というのを撮影してみました↓



実はこれだけしか下を向けないんですよねface07

よって写真だとプレキャリ自体を見れないんですね。


なのでメッシュマスクをご使用の際は、マガジンポーチの位置を覚えるか、ベルト周りにポーチを持ってくるなどの工夫が必要になります。



…まぁ、サバゲーは安全にやってこそなんぼなんですけどねface02  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)プロテクション

2012年03月02日

はじめてしました

どうも、昨晩は更新できなかったアンダーソンです。

私用が長引いてしまい…無念orz




さて、最近はサバゲーもタクトレも装備が大体まとまって来ていますんで、あれこれ悩まなくていい今日この頃。

しかしながら、そうなると装備個々のダメージがひどくなる訳でicon10

そんな訳で、定期的なメンテナンスが大事になってきます。


…が、1つだけノンメンテだった装備がある訳でicon11


それがグローブ

めちゃくちゃ酷使して、砂・泥まみれになってもファブリーズをかけるだけ…

いい加減イカン!って訳で、初めて洗濯しましたicon12

洗濯といっても洗濯機には入れられないので、ぬるま湯で水洗い↓



乾燥後に付けると、気持ち良くなった気分です(精神的に)


たまには気を使っていかにゃいかんなぁicon10

  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)プロテクション

2012年02月07日

戦場のおされ

どうも、今日は気合を入れて仕事をしたアンダーソンです。

そういう日もありますface01




さて、たまには装備の紹介を。

今回紹介する装備は『NB スカルメッシュマスク』です↓



先日のチーム絆さんのゲーム会でも、意外と『おしゃれ~』と好評だった装備です♪


購入理由は顔面に被弾すると痛いからです!←そりゃそうだw

で、そう思った矢先にフロンティア91さんに行ったら、丁度これが置いてあったので即購入となった次第です↓



正面のスカルがポイントなのはさておき、使ってみて頬付けもそこそこ出来ます。

またメッシュなので、適度に形を形成出来るので扱いやすくすることも可能。

ただし限界があるんで、出来るならハイマウントのサイトを搭載することをお勧めします。



んで後ろ↓



ゴーストギア製のメッシュマスクの場合、バンドは1つですが、こちらは2つ有るため安定して装着できます。

ずれも少なく、ポイントが高いですicon12


メッシュマスクなので、ゴーグルが曇りにくく声も通るというメリットもありますが、もちろん弱点もあります。

下を向けない、というのがネックです。

マガジンを探す時には非常に厄介な問題となりますので、自分の装備の位置を体に叩き込む必要があります。



安全にサバゲーをし、かつおしゃれを目指すあなた!必見の装備ですよface02  


Posted by アンダーソン(  at 21:57Comments(0)プロテクション

2011年12月07日

ちょっとした工夫

どうも、ただ今カンフー映画がマイブームなアンダーソンです。

本日は今さらながら『死亡遊戯』を観ていました。



現在、使っているニーパッドは『ダマスカス製 OPS1 ロープロファイル ニーパッド』を使っているのですが、ちょっとした問題が1つあります。

それは2本あるストラップの内、下側のストラップがすぐ緩みます



どうもストラップの材質が滑りが良すぎて、1ゲームごとに緩んで来てしまっていました。



非常に戻すのが面倒だったので、軽く補修を行いました

…って絶縁テープを貼っただけなんですけどねw





しかし効果はてきめんicon14

そのあとは一切ずれませんでしたicon12


簡単な事ですが、やってみるもんですねface02  


Posted by アンダーソン(  at 22:23Comments(0)プロテクション

2011年10月25日

これは良い物だ!

どうも、今週は土日も出勤のアンダーソンです。

サバゲーが出来ない…orz



という訳で、ここ数週間でずいぶん装備を購入(つまり散財w)したので、ちまちま紹介していきます。

今回は写真のこちら↓



『田村装備開発 CQB Tactical Glove Model 2』です↓




このグローブ、非常に使いやすいです!

グローブ自体の厚さも有り過ぎず、非常に操作しやすいのが特徴。

値段分の価値は十分過ぎるほどのグローブですface02


以前からレプリカを使ったりしていましたが、やはり良い物は素直に使いやすいですねicon12  


Posted by アンダーソン(  at 22:04Comments(0)プロテクション

2011年10月21日

準備準備♪

どうも、今週末のサバゲー葉隠れに参加するアンダーソンです。

ご一緒される皆様、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m



さて、そんな訳で今日は『SYSTEM』さんにて装備を購入↓



『ダマスカス製 OPS1 ロープロファイル ニーパッド』です↓




形状はアークテリクス製にそっくりです。

以前、サバゲー仲間のナインさんより「使い勝手がいいですよ」とお話を聞き、欲しいなぁ…と思っていたので購入しましたface03

裏面はこんな感じ↓



個人的にはバンドが細いのが、気持ち心配ですicon10

オリジナルとの違いは、着脱が簡単になっているこのプラパーツでしょうか↓




あとは、明後日の実戦投入でどうなるかですね…楽しみですがface05www  


Posted by アンダーソン(  at 23:17Comments(0)プロテクション

2011年01月06日

ばあっ!

どうも、眠りたくないアンダーソンです。

起きると仕事だしっ!www



という訳で、装備編第2弾は『HoneyBee製 スカルバラクラバ』です。

という訳で、ゴーストっぽくしたつもりが、ただの変態に…w



物はこんな感じ↓


何気に、買出しに行ったメンバーは全員購入w

だってみんな使ってたら、かっこいいですやんwww


あと、通常のバラクラバと違い、上下分割(?)みたいに使えます←ビミョーですが…

  


Posted by アンダーソン(  at 00:29Comments(3)プロテクション

2009年03月03日

痛いのは嫌だ!!

どうも、朝から嘔吐して(失礼!)体調不良のアンダーソンです。
なのでいつも以上に簡単に。

本日は『HATCH製 リアクター・ハードナックル・グラブ』です。



これはインドア戦で使用すために購入しました。



このグローブの最大の特徴は拳の部分のカーボンです。
これで拳部分はぶつけも痛くありません、が人は殴らないようにしましょう(笑)



裏側です。
数か所に滑り止めが施されています。


作りとしては割と厚く作られているので指に弾が当たっても半べそをかくことはありません。

ただ最初は非常に硬いので手に慣らすまでが大変です。
また厚手なのでグリップを持ったままのセレクターを操作するのが大変だと思います。

ただ弾が当たっても痛くないのが目的で購入したので最低限の目的は達成されたと思います。  


Posted by アンダーソン(  at 15:55Comments(0)プロテクション

2009年01月25日

以外に重要

どうも、新しい仮面ライダーを見るために早起きしたアンダーソンです。

今回紹介する装備は『HATCH製 XTAKタクティカルニーパッド BLK』です。



こちらのニーパッドは後輩からお安く購入。

以前は普通のニーパッド(分かりやすく言うとブラックホークダウンでレンジャーやデルタが使っていた物)だったのですが普通に使うと歩くだけでずり落ち、かといってクロスにしてベルクロを締めるとかなり痛かったのが正直嫌でした。

そこでこのニーパッドを見つけたのですが初めは形状を見た時扱いにくそうな形状だなと思っていました。

しかしこのニーパッドは痩せている私が普通に装着(水平に締める)しても歩くだけならずり落ちず(注:走ればずり落ちます)、装着感も非常にいいです。

またベルクロ止め以外にロック(?)で簡単に着脱が可能です(下の写真参考)。



また装着するとこうなります。



正直サバゲーをする上でニーパッドはかなり重要だと思っています。
特にインドアでは地面が固いためけがをしないためにも必衰だといえます。

実売価格は6000円前後だと記憶しています。ニーパッドとしては多少高いかも知れませんが個人的にはこちらをお勧めします。
とはいってもお店で実際装着してみるのが一番だと思いますが…

ちなみにこのニーパッドは現在新型が出てると聞いたので多少形状が変わっているかも知れませんのでその辺はご容赦下さい。  


Posted by アンダーソン(  at 10:01Comments(1)プロテクション