

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月06日

もはや撃ち合いw

どうも、今日は職場のイベント2日目のアンダーソンです。
眠いし疲れたし…勘弁してくれー!。゚(゚´Д`゚)゚。






さて、そんな忙しかった準備期間中に息抜きにauビデオパスにて『山猫は眠らない6 裏切りの銃撃』を観ました!



気が付いたら続々と登場する山猫シリーズ。

4作目からは主人公がトム・ベレンジャー扮するトーマス・ベケット上級曹長から息子のブランドン・ベケットに移行し、5作目で親子で任務に当たりました。

今作はトーマス・ベケットは不参加で、世界をふらついているらしい。
替わりに任務をするのは1作、4作と登場したビリー・ゼイン扮するミラー少佐が登場。

今作でもブランドンを叱咤激励していきます。


今作はタイトル通り任務中に、敵部隊によるカウンタースナイプにあい、『なぜ自分達の位置が正確に分かるのか』という事から、内通者の存在を疑います…

またスナイパーの心理描写にも力を入れていましたが、ただ1作目のような『ワンショット・ワンキル』では無く、とにかくモブキャラをバンバン殺していきます。



あの頃の緊張感は何処へ…(^^;)

でも作品的にはそこまでつまらないものでは無く、普通に見れますので狙撃物が好きな人(リアリティの求めない人)にはオススメの作品です♪  


Posted by アンダーソン(  at 07:32Comments(0)DVD、Blu-ray

2016年10月12日

期待より…

どうも、今朝は何故か目覚めの良かったアンダーソンです。
多分久しぶりの筋トレが効いたんだと思いますw






さて、先日TSUTAYAで気になっていたこちらの映画を借りて来ました。

題名は『ネイビーシールズ:オペレーションZ』です。



以前短い期間だけ映画館で公開していたのですが、見逃していたのですぐにレンタルをしました。

なんでも本物の元SEALsが出ていたり、PVは良い感じそうだったのでイケるかなと思っていました。

ちなみにストーリーを纏めると『副大統領の救出に向かったSEALsに、ゾンビが襲いかかる』と言うゾンビの代表例的な話。



しかし結果は『微妙』の一言。

最初は良かったんですが、エンディングに近付くにつれてご都合主義な纏め方に気持ちが下降。

中身や展開も「ですよねー」みたいな流れで飽きるスピードにも拍車がかかります。

SEALの一部の隊員が格好良かったりするくらいで、あとは見所もない平凡な仕上がりとなっています。


ネタバレは防ぎましたが、まぁ予想通りの展開なので
お時間があり、ゾンビ物が好きな方はご覧下さい。  


Posted by アンダーソン(  at 07:22Comments(0)DVD、Blu-ray

2013年02月06日

あの激闘を再び

どうも、本日は早起きしたアンダーソンです。

しかし結局は降らなかったんですよね…






さて、今回も我が家にやってきたblu-ray第2弾!『NAVY SEALs(ACT OF VALOR)』です!!



こちらも内容は以前のブログで(http://nitasc.militaryblog.jp/e347778.html

…ってほとんど内容は書いていないんですよねw

今回は以上、終了!!wwwww  


Posted by アンダーソン(  at 20:26Comments(2)DVD、Blu-ray

2013年02月05日

長いな、これw

どうも、今日は早寝を計画しているアンダーソンです。

遅刻はしたくないので…






さて、到着してから随分と1週間も経過しましたが、待ちに待っていた『バイオハザード ダムネーション』のblu-rayが到着しました!!



…って、やたらに長いパッケージですicon10

初め届いた時に「どうなってんだ???」と混乱してしまいましたw



初回版という事でミニサイズの冊子もセットになっていて、設定などが記入されていました♪





内容は以前書いたこちらの記事(http://nitasc.militaryblog.jp/e376534.html)をご覧ください(あまり大した事は書いていませんがicon10)  


Posted by アンダーソン(  at 19:43Comments(0)DVD、Blu-ray

2012年08月04日

この日をどんなに待ち望んだ事か…

どうも、これよりISKYさんタクトレに向かうアンダーソンです。

久しぶり過ぎて動けるかどうか不安ですface07




昨日、注文していたこちらの商品が到着↓



待ちに待ってた『ザ・ユニット 米軍極秘部隊 1stシーズン』が到着!

いやぁ、WOWOWが映らない我が家でしたのでいつに発売されるのかと思っていましたが、遂に発売icon12

まだ1巻しか観ていないので、続きが楽しみです♪  


Posted by アンダーソン(  at 07:00Comments(0)DVD、Blu-ray

2012年06月07日

銃撃戦の美学

どうも、今日は出張のお陰で少し早く帰れたアンダーソンです。

良い特典が付いて来たもんだ♪





さて、そんな帰り道にこちらのDVDを購入↓



はい、マイケル・マン監督HEATです!

今さらどんな作品かは、このブログを見ている方々には言う必要もないと思います。

買った動機は見せ場の銃撃戦を観たいがためです!!


いやぁ…あのシーンは何度見ても飽きないですね♪  


Posted by アンダーソン(  at 20:35Comments(0)DVD、Blu-ray

2012年03月16日

求む!DVD化!!(その2)

どうも、本日は飲み会明けのアンダーソンです。

無事か、俺…icon10




という訳で、久しぶりの『求む!DVD化!!』のコーナーですw

今回はこちら、『スナイパー』です↓



パッケージを見て分かる通り、ドルフ・ラングレンが主演の作品です。

あらすじはこんな感じ↓

黒幕のスーパーバイザーから依頼され世界各地で殺しを行う暗殺のプロフェッショナル、コードネーム“イーグル”。
彼は次の仕事として、ハイテクビルに潜入し、翌日フリーウェイを滑走する黒塗りの車を襲うという依頼を受ける。
コンピュータの修理人を装ってビルに入った女性監視役=スポッターと共にビルの最上階で準備を始めるイーグル。
だが、そこには以外な罠が2人を待ち受けていた…



お分かりになる通り、ばっちりB級ですwwwww

あらすじから醸し出される90年代アクションの香りが素晴らしいw



この映画、題名の通り『スナイパー』の映画。

という事は、どんなライフルが…と期待。

で、使用ライフルは…これだ!



…何これ?wwwww

調べたら『Iver Johnson AMAC 1500』という銃らしいんですが…知らんかったicon10

そしてさすがはB級映画、主人公のサイドアームがステアーGBって…

マルイのが欲しくなるやろっ!w



「ぶっちゃけそんなに面白くないなら、DVD化せんでも良くない?」と言われそうですが…

俺はラングレンが好きなんじゃ!!と、反論しておきますw

お粗末!!  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)DVD、Blu-ray

2012年02月16日

求む!DVD化!!

どうも、今日は夜まで仕事が長いアンダーソンです。

最悪夜は更新できないかも知れませんorz




さて、何気にB級映画(それもVHS)を結構観ている私。

中には「これはDVD化してもいいんじゃない?」と思うものもあります。

多分、需要と供給のバランスが取れないからDVD化しないのでしょうが、そんなものでも進めるコーナーですw


1つ目は『ブラヴォー・ツー・ゼロ』です↓



多分このブログを見ている方々であれば、聞いた事くらいはあるはず。

アンディ・マクナブの小説を映像化した作品です。


湾岸戦争時にSASの隊員として参加したスカッド狩りについて書かれている本作。

事実だとか嘘だとか色々言われていますが、まぁそこは置いておいて。

映像作品としてはなかなか面白く、この作品であればDVD化しても良い気がするのに…と思っている1作(なお、日本語版が出ていないだけで、英語版はDVD化されているようです。)



私はこの作品でSASM16A2+M203に感化されただけに、残念でなりません。

主役のショーン・ビーンのくたびれた感じがまたたまらないw




今からでもいいからDVD化してくれ~(涙)  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(5)DVD、Blu-ray

2012年02月08日

VHSしかありません

どうも、今日は早上がりのアンダーソンです。

たまにはゆっくりしたいですよicon12




たまには(くだらない)映画の紹介。

今回紹介の映画は『オペレーション・デルタフォース2』です!



題名からも分かるように、デルタフォースが頑張るB級映画です!←これ、大事w



この映画はテロリストがロシアの潜水艦を占拠。

その後、かつて潜水艦の艦長として名を馳せ、現在は退役した客船の艦長を人質を盾に協力を強制した。

先のミッションで軍法会議にかけられていたデルタフォースは、客船の奪回に向け行動を開始するが、連れ去られた客船の艦長は隊長の父親だった…



う~ん、B級ですねw

だが頭を使わなくて、ボッカンボッカンと意味の無い爆発が起きまくりますwww

何が爆発してるのか分からず、ツッコミを入れ放題w

もう、頭をからっぽにして見られる作品です


…が、VHSしかありませんので、このDVDの時代には発見すら困難でしょうwwwww

まぁ、私はVHSを持っていますがwww



最後に装備ですが、デルタはフライトスーツSOE(現BDS)製黒ぶちベスト&ホルスターアーマー

銃は様々。

カスタムされまくったM4M16MP5SD6ある物を集めた感じが満載w

うん、あくまでB級ですよ~www  


Posted by アンダーソン(  at 20:47Comments(2)DVD、Blu-ray

2012年01月02日

去年末の話 ~掃除編~

どうも、ネタがあり過ぎて消化不良中のアンダーソンです。

まぁ内容はくだらないですが…face07




で、題名通りの年末のお話。

アパートの大掃除は帰郷前に行ったのですが、実家の部屋はノータッチな訳で…


そんな訳で掃除の手始めにDVDを整理しようと考え、以上のDVDを売却↓



スピードプレデター2などBlue-rayに更新する物や、ほとんど見ないDVDを売却。

今だけ処分しても、まだ100枚以上あるとか…良く買ったもんだicon10


なお、全てアクション映画となっておりますw  


Posted by アンダーソン(  at 12:47Comments(0)DVD、Blu-ray

2011年12月30日

センパーファイ!

どうも、無事帰郷に成功したアンダーソンです。

年末なのにやること満載です。



そんな合間を縫って『世界侵略:ロサンゼルス決戦』のBlu-rayを購入↓



買うタイミングを逃していたので、今さらかい…と言われそうですicon11


ただ、これで年末年始は暇しなさそうです(≧▽≦) w  


Posted by アンダーソン(  at 13:43Comments(0)DVD、Blu-ray

2011年12月03日

続編ではないが

どうも、久振りに普通の休みのアンダーソンです。

なのでブログの更新を、っとw



先日、こちらのDVDを購入↓



『SWAT 闇の標的』です。

以前レンタルして観たんですが、ヤマダ電機新品が990円だったので、勢いで購入。


今回の舞台はLAではなく、デトロイド

LAPDからデトロイドPDにSWATチームを訓練するために派遣されたポール(演:ガブリエル・マクト)

彼は派遣早々に出動した立てこもり事件で、犯人であるウォルター(演:ロバート・パトリック)を逮捕するが、人質であったローズ(演:クリスタナ・ローケン)がウォルターに対する恐怖から自殺。

それを見たウォルターは、彼女の自殺はSWATのせいだと逆恨み。

そしてこのウォルターがタダ者ではなかった事により、釈放。
これによりSWATチームを巻き込んだ、ポールとウォルターの壮絶な戦いが始まる…


…なんて書きましたが、前作を超える事は出来てませんw

なんか盛り上がりに欠ける感じでicon10

しかも、クリタナ・ローケンってターミネータ3出てるのに、ほんとチョイ役とかw(正味5分か)


しかし、装備はそこそこ良かったicon12

SWATはM4MP5A3といった昔ながらでしたがRASでまとめあげ、ショットガンはレミントンM887といった感じです。


前作には勝てないながら、そこそこな作品には仕上がっていると思いましたface02

  


Posted by アンダーソン(  at 12:58Comments(0)DVD、Blu-ray

2011年01月07日

作戦は奇を持って良しとすべし!

どうも、肉体労働完了のアンダーソンです。

しかし、こちらの方が良いw



という訳で、帰宅したら『特攻野郎Aチーム THE MOVIE 無敵バージョン』が届きましたicon12



これで、明日の仕事も…

ソコソコだwww  


Posted by アンダーソン(  at 21:28Comments(4)DVD、Blu-ray

2010年12月18日

あの頃、俺も若かった…

どうも、最近体が硬くなったアンダーソンです。

ストレッチを始めなきゃ、マジで怪我をしそうですw



という訳で、今回紹介の映画は『ネイビーシールズ』です!



1990年公開の映画で、ここまでタクティコーな映画があったとは…と思った映画です。
注意:あくまで1990年当時は、タクティコーだったのですwww


こんな黒装束がかっこいいのは、あとは『デルタフォース』くらいではなかろうか…
注意:もちろん、主演はチャック・ノリスですw

この映画の思い出といえば、銃と映画に興味を持ち始めた私(当時14歳)がビデオレンタルに行き、店員さんに…

私:「なんか、特殊部隊の出ている映画を教えて下さい!!」

店員:「えっ!?」


というやり取りをした作品でしたw

今思えば、若かったなwww



この作品のSEALsの基本装備は、MP5SD3にM92(一部INOX)です。
ベストは各隊員バラバラで、ホルスターはビアンキ製のレッグパネルにM12ホルスターでした(色は黒)。

下の画像は、後のパーマー大統領こと『デニス・ヘイバート』氏。
まさかこれに出ていたとは…、っうか痩せすぎw


また途中の作戦や訓練では、XM177E2+M203やMP5Kなども登場。

スナイパーはバレットM82A1でコンクリートをぶっ壊しまくります。

最後の中東に潜入した際には、AKMSやRPKでがっちり固める好装備icon12

個人的に好きなキャラ、レクサー↓


このシーンに萌えて、AK47Sが欲しくなった訳でw


テロリストは、言うに及ばずAKやRPGで武装し、ぶっ放しまくる訳ですw


DVDを購入しているのですが、個人的のは日本語吹き替えが欲しい訳で。

なんつっても、カラン隊長(演:マイケル・ビーン)の吹き替えをした池田秀一さんが最高なんだよなぁicon12

ちなみに、吹き替え版のVHSも所持していますwwwww


しかし今思えば、俺もこの世界にハマって10年も経ったのか…

早いねぇ(シミジミ)

  


Posted by アンダーソン(  at 22:57Comments(2)DVD、Blu-ray

2010年12月02日

ぬかったわ!!

どうも、2連休を親父の仕事を手伝って、休みが無かったアンダーソンです。

これは親孝行だ…、と言い聞かせてますface07



そんな昨日、中古のDVDでこんな物を購入。

『キラー・アンツ 巨大殺人蟻の襲撃』です。


ストーリーを要約すると…

「放射能の影響で、でっかくなっちゃった蟻んこからビルが占拠されちゃって、そっから逃げる」って感じです。

でっかい蟻んこは、もちろんCG
当然のように出来が悪い

しかし、そのわりに気持ち悪さが高い…
やっぱり集団心理から来てるのでしょうか?


話の流れも流石はB級(以下)、恐ろしい数の蟻が侵入しているのに、たった12本の木の中に隠れていたとか…
無理が過ぎるだろうよ、なぁ!

しかも、何か凄そうな会社なのに、ビルの中に居る社員少なくねぇか!?

みんな、あの駄目社長だから逃げたのだろうか…w



そもそも、そんな作品を何故買ったのか?
そりゃあ、もちろん特殊部隊が出てるからですよ!!www



これだけで購入wwwww


そんで、その装備はこんな感じ↓


B級(以下)にありがちな装備。
・TAC-V1系ベスト
・ブラックBDU
・MP5A4(ライト付き)
・サファリランド6004
・グロック

…ダセェw

まぁ、サファリを使っていたのはまだ評価出来るかface01

まれにいた、TAC-V2は良かったが(右の人)。



また、使用していたガスマスクが、M40ではなくMCU-2Aというのもポイントアップか(ここで騙された…w)



しかもハリウッド映画のクセに、銃を発砲しても、ブローバック無しとか…

もうテンションガタ落ちicon15


さらに緊張感無し・読める展開・アクションほとんど無しの3拍子。

…来週辺り、売りに行こうface09




アンダーソン的評価(5点満点)
・アクション:1点(皆無)
・ストーリー:1点(ダラダラと読める展開)
・銃:1点(グロックとMP5のみというありきたりのため)
・発砲数:0.5点(ぶっちゃけ0点にしたい…)
・特殊部隊ポイント:2点(前述のポイントにより)

合計:5.5点(25点満点)  


Posted by アンダーソン(  at 23:22Comments(1)DVD、Blu-ray

2010年10月27日

画質が違う

どうも、せっかくの休みをダラダラしてしまったアンダーソンです。

…勿体無いわorz



昨日は休日出勤が終わった後、疲れた体にムチを打って秋田市へ。

その際に、ブルーレイの『交渉人』を購入。



しかし、画質がDVDとは段違いですなicon12

お陰で特殊部隊の装備が、バッチリ確認できましたよicon22w  


Posted by アンダーソン(  at 20:58Comments(0)DVD、Blu-ray

2010年10月19日

セーフ!

どうも、明日から2連休のアンダーソンです。

しかし、サバゲーが出来ないので気分は最悪ですw



さて本日、とあるブログを見た瞬間に…

「あっ!キャット・シット・ワンのアニメ予約してない!!」

という訳で、ギリギリ初回予約に間に合いましたicon10

良かったよかった(^^)
  


Posted by アンダーソン(  at 21:57Comments(0)DVD、Blu-ray

2010年10月08日

香港映画3段活用

どうも、やっと仕事が終了したアンダーソンです。

最近はこんな感じが増えてきましたよicon10



実は私、こう見えて(どう見えんだよw)香港映画が好きなんです。

えっ、つまりジャッキー・チェンのファンかって?


違います!SDUのファンなんですっ!!

そこで今回紹介の作品はこちら、『重装警察』です!


こちらは、SDUとは別の部隊『HIT TEAM』をメインにした作品です。

ちなみにSDUとは、『香港警察特殊部隊』こと『飛虎隊(中国では「フェイフータイ」と発音)』の事で、端的に言うと中国版SWATのような感じです。
ただ違いは、SDUに訓練を施したのが警察関係者ではなく、かの『SAS(イギリス陸軍特殊空挺部隊)』ということです!

つまり、錬度は並じゃないって訳です!


そんで、『HIT TEAM』はCIDと呼ばれる武器密売や重火器の犯罪に対する部隊(こちらは私も詳しく知らず、映画の内容をそのまま活用)です。
多分、アメリカで言うところの『FBI』『HRT(人質救出チーム)』のような感じかと、思われます。


そんなチームのぶつかり合い(ストーリー書くの面倒くさくなったんで、勝手に見てください。←おいw)です。



つまり…大銃撃戦になる訳です!!



ちなみに私の中で、香港映画のガンアクションは1つの映画で3回銃撃戦が繰り広げられます。

内容は『序盤・中盤・終盤』と3区切りになっています。

私はそれを勝手に『香港映画3段活用』と言っています。


もちろんこの作品も例外ではなく、特に路上での銃撃戦がなかなかの出来栄えで、感動したくらいです。

さらにそこで感動したのが…ABA社製の顔面防弾マスクが出ていること!!


まさか、こんな所でお目にかかれるとは…感動w


当然銃器も沢山出ます。

HIT TEAMはM4A1(10インチバレル)、MP5A4、M870カスタム、MP5K、M1100、M1911 コマンダー、グロック17と色々振り回します。
装備もSDUベストのカスタムタイプにベルトキットをがっちり装備。
レッグホルスターではなく、シューティング用ホルスターって言うのが萌えるw

元SDU側は、AK47S、M4A1(10インチバレル)、MP5A5、M870、グロック17を使用。

マフィアは、ルガーミニ14、M16A1+M203、AK47、クリンコフなどありすぎて書きませんw


主役はHIT TEAMの隊長、『周(ツォン)』役のダニエル・ウー。


ジャッキー主演の『新香港国際警察』の犯罪者集団のリーダー役が有名でしょうか?

ただ、それより先にこちらを撮ったのに、こちらの方が老けて見える…
これは役柄のせいでしょうか?w


この作品は、結構面白いので見る価値はありますよ!
  


Posted by アンダーソン(  at 23:34Comments(2)DVD、Blu-ray

2010年10月06日

リィスペェェェェェクトッ!!

どうも、朝の一件で床屋の時間が半端になってしまったアンダーソンです。

今回は100パーセント私のせいなのですが…face07



んで、先ほど週間CSIを購入した足で、何故かBR-diskを購入。

購入した作品は『ザ・ロック』と『インクレディブル・ハルク』の2作品。


何よりザ・ロックのBRが欲しかった。

特典映像の増加も然ることながら、何よりアンダーソン中佐が出ていること!!

実は私の『アンダーソン』はザ・ロックのアンダーソン中佐をリスペクトしているのです!!


と言う訳で、アンダーソン中佐の勇姿を見てから、床屋に行って来ますw  


Posted by アンダーソン(  at 13:50Comments(0)DVD、Blu-ray

2010年09月29日

なかなかの珍味

どうも、さっきゲームでゲームオーバーになり、やる気を無くしたアンダーソンです。

皆さんもそんな経験無いですか?w



今回の映画ネタは『RECON 2020 バイオ・モンスターズ侵略』です!



パッケージの裏に書かれていた、ストーリーの要約は…

銀河海兵隊vsゾンビvs殺人サイボーグetc…
異端の惑星で繰り広げられる壮絶な宇宙戦争!



つまりエイリアン2の敵が、いわゆるエイリアンじゃないエイリアン2という感じですなw←分かりにくくないかicon11


非常に分かりやすく言うと、どっかの星で安いドンパチを繰り広げる作品です!


じゃあ、何故これを買ったのか?

理由は簡単…後半のウッドランド+ベルトキット装備に萌えたから!!以上!!www

ちなみに、この映画でタヴォールが好きになりましたface05w  


Posted by アンダーソン(  at 22:12Comments(0)DVD、Blu-ray