

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月23日

帰郷してもサバゲー!

どうも、明日は貸切サバゲーに参加させて頂くアンダーソンです。

…なんでも9月は休みがZE・ROの可能性すら出てきたので、今の内に楽しまなければface07





さて、お盆休み中は実家に帰省していましたが、もちろんサバゲーをしておりましたwww

今回は帰省中にホビーショップK2主催のゲーム会にお邪魔して来ました!

久しぶりに鬱蒼と茂る茂みの中でゲーム…懐かしかったなぁface02



なので今回は久しぶりのウッドランドで参戦↓



夜戦もありだったので、この日は日中はまったり進行♪

参加されていたラビットさんもゲリラを捕まえたりしていましたw




ただこの日は夕方から予定があったために、帰り際にK2に寄って早々に帰宅。



次回参加の際はもっとゆっくりゲームをしたいですicon10  


Posted by アンダーソン(  at 22:30Comments(0)秋田県

2012年08月17日

帰郷deサバゲー(午後編)

どうも、明日のサバゲーでどの装備で行こうか悩んでいるアンダーソンです。

うん、この時間が楽しい♪




さて、私用が片付いたため、いよいよサバゲーに参加です。

今回は約1年ぶりにウッドランドで出撃↓



…やっぱりウッドランドいいよなぁ(^^)



今回の参加者は8名という少人数。

この日は久しぶりにマギータムも参加していました。



これが結構ドキドキもののゲーム展開に。

最初は撃ち合いが起きますが、途中は無音

これがまた怖いのなんのってicon10



今回はフラッグ戦の他に、フォックス・ハント戦(別名、ランボー戦)、バトル・ロワイヤル戦などを行いました。





半日しか参加していないのにゲーム内容の充実さ。

また次回の帰郷が楽しみです♪  


Posted by アンダーソン(  at 23:38Comments(0)秋田県

2012年08月16日

帰郷deサバゲー(午前編)

どうも、盆休み中にブログの更新をさぼっていたアンダーソンです。

まぁ長期休暇なんで大目に見て下さいw





さて、盆休み中にはブログの更新をさぼってもサバゲーはきちんと行っていましたwww

まずは地元の秋田でBDUさん主催のゲーム会に参加させて頂きました↓




…が、午前中は私用があったので参戦せずでしたw

代わりに待ち時間に久しぶりにホビーショップK2へ↓



もちろんタダで帰る訳は無いので、こちらを購入↓



『FIRST SPEAR製  ガンベルトMOLLEアタッチメント ミッシングリンク×6』を購入。


以前から欲しかった物だけに、購入が出来てラッキーでした(^^)

流石K2w


ってことでゲーム話は次回に続きますface02  


Posted by アンダーソン(  at 23:19Comments(0)秋田県

2011年06月13日

弾幕の恐怖

どうも、気合込めて更新のアンダーソンですicon14

仕事が忙しくても、更新を頑張ります!…多分w



という訳で、昨日行われた『フロムヘル戦』の様子です。



今回は我がA.T.E.Tからは、私とIF-G三等軍曹が参加。
全体では秋田県的には多い、34人ものゲーマーさん達が集結しました。

その中には、初めてお顔を会わせられたGodSpeed氏もおりまして、感動(?)の初体面となりました。


準備を開始したら、いつも通り不意を突かれるIF-Gw



そして、カウンターされる私www
お決まりのパターンです↓




今回は、先月のタクトレに参加できなかった腹いせ(?)TAC-V1の野戦装備で参加。



IF-Gも珍しくポーズを決めて、パシャリ。





ゲームの内容は、意外に無線機を持っている方が多かったので、交信しながらのゲームに。

そのお陰で、居場所や情報のやり取りが出来、非常にストレスの少ないゲームが出来た気がします。


また相手側のMINIMIの弾幕により、私とIF-Gがダブルヒットに…

ブッシュに隠れていたはずだったので、終わってから聞いたら「でたらめに撃ったとの事」…


やはり戦闘は火力だったか!!www  


Posted by アンダーソン(  at 23:02Comments(6)秋田県

2011年06月01日

もはや…

ぐったりのアンダーソンですface07

もう、なんか…ねぇwww



という訳で、今更ですが2週間くらい前のゲーム会(K2戦)の様子です。

今回も諸事情により、午前中にて帰宅icon10

参加者は約25名前後で、ウチからは私とIF-G伍長の2名が参加。



開始前の準備中を激写…



「えぇっ!」とちょっと古めのリアクションをする、IF-Gwww




そしたら、ダットの調整中をカウンターで激写される私w

油断したicon10





この日はサバゲーにおいて、初めてIF-Gと同じチームになりましたicon14(苦節8年w)

初めて2マンセルで動いた訳ですが…

まぁ動けないwww

初めて組むとは、こんなものかface10

これから鍛えていかねばねぇicon14icon14icon14  


Posted by アンダーソン(  at 13:10Comments(0)秋田県

2011年05月08日

早退

どうも、GWは1連休=今日だったアンダーソンです。

疲れててもサバゲーは出来る!(笑)


そんな訳で本日は、フロムヘルさん主催のゲーム会に参加して来ました。

ウチからの参加者は私、IF-G伍長、タム二等兵の3名が参加。



タムはちゃっかり宣伝もしています。
どうやら後釜を狙っているようです…w

本日は疲れたので、詳しい内容はまた次回~face02  


Posted by アンダーソン(  at 22:03Comments(1)秋田県

2011年04月13日

これがやりたかった!

どうも、資格試験の願書を提出してきたアンダーソンです。

いい加減受からなきゃねぇ…orz



という訳でゲームの内容ですが、チーム分けの結果、私とタム二等兵&チームSDTさんと一緒のチームに。

…IF-G伍長が仲間外れになっちゃったのは、ご愛嬌w




そんな訳で、「じゃあ今までの訓練を兼ねて、実地訓練をw」ってことで、4マンセルで行動開始。

そしたら、きれいに決まるんですよ、これがw

みんな動きが分かってるんで、さくさく前進icon12

そうだ…俺はこんなサバゲーがしたかったんだ、と心躍るゲームface03



…しかし、「そう何度もやらせますかってんだい」と相手側の目の敵にされた結果、後半は伸び悩みwww

『出る杭は打たれる』ってヤツですね←偉そうにw


しかし、なんにせよ戦いも5分5分な感じで、お互い楽しめましたface02



最後にタム二等兵が、怪我により流血face07

ひとまず治療して貰い、一安心icon12





そして、同じミリブロのブロガーさんである『WHITE・BORD』氏ともお会いできましたicon12



こうやって新しい仲間に出会えるのも、サバゲーの魅力ですねicon14  


Posted by アンダーソン(  at 21:17Comments(2)秋田県

2011年04月11日

顔!

どうも、昨日までの3日間連続で『乙夜の時間』の隣枠にブログがアップできたアンダーソンですicon12

…それが言いたかっただけですface07



という訳で、ゲーム会の各隊員の装備ですが、私はこちら↓



相変わらず、上半身と下半身のバランスが悪い仕様ですwww

午前中は寒かったので、上にフリースを着用して、EAGLE製のTAC-V1を着用。
ヘッドセットはBOWMAN製(レプリカ、綴りが違うかもicon10)を装着。

『なんちゃってアフガン仕様』っぽいですねw


午後からはフリースを脱いでのゲーム↓



今度は『バリカタンにいそうな感じ』になりましたww

銃は1日通して、MP5A5です。

M4は見学に来ていたゲーマーさんに貸したので、本日はこちらで。
野戦っぽく見ないでしょうけど…icon10



お次はIF-G伍長↓


倉敷ノーズアートさんで昔売っていた『SFチェストリグ』にBHIのCQCホルスターといういでたち。

銃はMP5A4とSIG P226R。

…何故かは知らないが、SWATチームに居そうなんだよなぁ、IF-Gってw



最後にタム二等兵↓



BHI製のオメガV-1ベストに、ブレードテック製のレッグホルスターを装着。

銃はM4 CQB-R(次世代、ウチのチームで1人だけMP5を所持していないためw)とSIG P226R(ステンレス)。

最後になんと言っても、見ての通りのドヤ顔

タッキー氏にお墨付きを頂くほどの、ナイスドヤ顔wwwww



こんなテンションのまま、ゲーム会スタート!

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 22:26Comments(0)秋田県

2011年04月10日

楽しかった

どうも、今年度初サバゲーを満喫してきたアンダーソンですicon12

今回は秋田のチーム、フロムヘルさん主催のゲーム会に参加してきました。

我がA.T.E.Tからは、私・IF-G伍長・タム二等兵の3名で参加。

中身の更新は明日にします(今日は疲れたので…w)


  


Posted by アンダーソン(  at 22:22Comments(0)秋田県

2010年11月28日

良い意味での裏切り

どうも、少しずつテンションが回復してきたアンダーソンです。

やはりサバゲーの効能は、精神に良い影響があるようですwww




ちゅう訳で肝心のゲームは、当日は最大25名前後も集まり、かなりの賑わいました。

日本刀を持った忍者さんが居たり、くのいちのおねぇさまが居たり、SDTの教官が来たりと、今年度最後(のはず)のK2戦は大いに盛り上がりました。


しかし、時期が時期だったので防寒対策をしたら…

めっちゃあちぃしwww

お陰で後半は、CAR-15に持ち替え上もジャケットをパージ↓


CAR-15は、快調な初陣も飾れて万々歳icon12


IF-G伍長も、MP5A4からVSRに持ち替え↓


しかし、この格好…何度見てもディスカバリーチャンネルに出てたSWATにしか見えないwww



ともあれ、楽しいゲーム会になりましたface02  


Posted by アンダーソン(  at 22:34Comments(2)秋田県

2010年11月27日

1週間遅れ

どうも、灰化寸前のアンダーソンです。

仕事が年末に向け、忙しさが激化しておりますface07


という訳で、1週間送れてしまいましたが、先週のK2主催のゲーム会の様子です。


本当は、先週は会社のイベントの予定でしたが、1週間遅れての開催に変更になったので(つまり現在)その前の代休を頂いて参戦!

久しぶりのゲーム会なので、テンションがグイグイ上昇ですよicon14


お陰で、気合を入れたコーディネイトでこんな感じになりましたface03


そんで、セクセク準備を進めるMagee准尉とIF-G伍長。


悲しいかな、ベストを忘れてちょっと切ないMagee。



では、疲れたので今日はここまで~face04www  
タグ :K2サバゲー


Posted by アンダーソン(  at 23:32Comments(3)秋田県

2010年09月27日

しょぼ~ん

どうも、もうチョイ頑張るアンダーソンです。

撃沈前に、本日最後の更新を。



午後の部にゲームが入った際に、Magee准尉に悪夢(×2)が襲い掛かりました!

①M4のメカボ(多分ギア関係)の故障
②水にブーツ(両足)がドボン

よってこんな感じになりました↓


そして、足はこんな感じに↓



このような特別イベントが発生し、M4を緊急搬送するため、ゲーム会をちょっと早めに切り上げて、我々はK2に向かいましたとさface02
  


Posted by アンダーソン(  at 00:09Comments(0)秋田県

2010年09月26日

やれば出来る子!

どうも、サバゲーの後に仕事をしているアンダーソンです。

凹みが止まりませんなicon15



さて、ゲームの内容ですが、チーム分けを行った際、なんと奇跡かチーム3人が同じチームに!!

これは、『今こそチームで動く時!』とばかりにチームで行動!


…の前に私がマガジンを忘れてくる、ミスが発生。
奇跡的に全員M4だったため、何とか助かりましたface07

装備統一しておいて良かった…icon10

チーム3人で動くのは初で、初めはギクシャクしてましたが徐々に感覚を覚え、意外に動けましたface02

っても、まだまだ課題はあるんですけどね~face07

という訳で頑張るタム二等兵とアンダーソンの勇姿w↓





しかし、そんな中、Mageeに災難が…!  


Posted by アンダーソン(  at 22:47Comments(0)秋田県

2010年09月26日

久しぶりのサバゲー

どうも、戦地より無事帰還できたアンダーソンです。

帰りはMagee准尉とヘトヘトで、非常に大変でしたicon10


ほんで持って、本日のK2戦にはA.T.E.Tからは私とMagee、そしてタム二等兵の計3名が参加。


実はタム二等兵は、本日が初陣だったんですねぇicon12

何故かウチのチームは実戦より、タクトレを先に受けるのが通常手順のようです…face07


そしてMageeもついに初顔出しとなりました!!
皆さん、じろじろ見ちゃって下さいface03


ゲーム内容は、また後で更新しますよ~face02  


Posted by アンダーソン(  at 19:51Comments(0)秋田県

2010年09月26日

ブレイク中

どうも、サバゲー中のアンダーソンです。

現在お昼休憩中で、こんな感じになってます  

Posted by アンダーソン(  at 12:16Comments(0)秋田県

2010年05月19日

共同作業

どうも、休みなんで2度目の更新、アンダーソンです。

今日はダラダラとCSIを見ておりましたface02



で、続きです。

ゲームの用意も出来て、いざチーム分けに。


そして、ついに私とMageeが同じチームに!!

やっと、今までのトレーニングの成果が出せるってもんですよ!!
(…つまりIF-G伍長は別チームな訳ですがw)


んで、いざゲーム開始。

この日のゲーム会は、入れ替わり立ち代わりが結構ありましたが、最大時24名の方々でゲームを行いましたface01


今回の戦闘は、Magee准尉とのツーマンセルで行動。

指導も兼ねて、つきっきりで行動しました。←もちろん変な意味ではないw


初めての複数人での戦闘と言う事もあり、極力移動を減らしての戦闘…つまり『アンブッシュ』で主に戦いました。

いつもと違い2人もいるお陰で、死角を減らす事により、非常に良い戦果を挙げることが出来たと実感しています。

しかしながら、当然のように問題も発見しました。
これに関しては、今後ブログに上げて行きたいと思います。



そして、昼休み。

IF-G伍長にどうだった?と聴いたところ…


I:「立ち回り方が良く分からないんだよね~。」

ア:「そりゃあ、難しいわな。そこはまず経験した方が早いだろうし。」

I:「それにスコープ調整してなかったし。」

ア:「…what?」


何でやねん!!

スナイパーなのに、そこはアカンでしょ!icon10


ちゅう訳で、何故か伍長のVSRを私が調整↓


いい感じで、近くで射撃練習をしていたMageeがスポッターみたいになってますw


大体あわせたところで、伍長が最終調整に↓


早く、最高のスナイパーになって頂きたいものです←プレッシャーwww



この日は、都合により早めに退散。

時間はいつもより短かったのですが、各自様々に勉強になった事を生かそうと思いました。



では、これから友人と『グリーン・ゾーン』を見に行ってきます。

それでは、またお会いしましょう。face02  


Posted by アンダーソン(  at 19:40Comments(0)秋田県

2010年05月19日

目指せ!乙夜さん!!

どうも、ミリブロランキングの1等賞を目指したいアンダーソンです。

…と、言ってもなかなか更新できませんが、希望を高く持ち、更新を続けたいと思いますface02



さて、前回の続きです。

IF-G伍長のま・さ・かの遅刻により果たして大丈夫かと思ったゲーム会。
(本人は異常に反省していました。)

なんとか間に合いましたが、既にゲームは始まり、会場も車で一杯…

入場時に、色んな人達に迷惑をかけましたicon10




で、せくせくと準備↓


まだ、チーム内で装備の統一化は不完全な状態です。

しかしながら、銃器類はほぼ、揃っています↓




じゃあ早速…本日の装備ちぇ~っくface03


まずは私から↓


今回の装備は、個人的に大好きな海外ドラマの『S.O.F』の『ベニー・レイ・リドル』風の装備にまとめてみました。

米軍払い下げの『ロードベアリングベスト』と『LC-2 ピストルベルト』、『1Q キャンティーン』をメインに。
味付けとしてBHI製の『ブットパック』と『シュマグ』、『SERPAホルスター(厳密にはSERPAでは無いんですが)』にHACTH製の『XTAK』を装備。

比較的、安上がりなまとまりとなっております(笑)

銃はマルイ製の『MP5SD6』と『SIG P226R』。
まだ、全員が装備揃ってないんで、持って来たら…2人ともM4持ってきてたしicon15



お次はMagee准尉↓


装備が少しずつ形になってきていると、喜びのMagee。

銃はSTAR製の『M4A1』とマルイ製『SIG P226R』。
なんでも「M4をマルイ製にしたい」と嘆いておりました。



最後に、かなり久しぶりのIF-G伍長↓


我がチームのスナイパーとしてマルイ製『VSR-10 プロスナイパー』で参上!
サイドアームは我々と同じく、マルイ製『SIG P226R』。

なんでも

I:「俺、ゲーム会って2年ぶりなんだよなぁ~。」


どうなる、IF-G!!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 13:39Comments(0)秋田県

2010年05月17日

そろい踏み

どうも、何とか昨日に追いついたアンダーソンですface02

では、前置き割愛で本題へGO!



去る5月15日、夜中まで知人とメタルギアをプレイしながら、翌日のK2戦に参加するための準備をしておりました←我ながら器用だw


そしたらMagee准尉より電話が…

M:「あれ、明日のゲーム会の話が来ないんだが…、俺だけのけものですか?」


うわぁぁぁん、違うんだよ~(> <)
なんか、前に仕事があるって聞いてたから、来れないんだと思ってたんだよぉぉぉ…すんませんでしたorz



で、K2戦当日。


珍しくIF-G伍長も参加との事で、自宅で待っていたら、先にMagee准尉が到着。
そしたら…


M:「隊長、火は無い?」

ア:「えっ、火!? え~と、え~と…あっ、あった!



ちゃっ、チャッカマンだと!!face08


しかし、背に腹は変えられないMageeがこんな事をしておりましたwww

そんな時、IF-Gより電話が…

I:「ごめん…、今起きたicon10


既に集合時間を15分も経過してるんだがー!!

どうなる、ゲーム会…


続く  


Posted by アンダーソン(  at 22:35Comments(3)秋田県

2010年04月19日

マッスルメモリー!

どうも、既にお眠なアンダーソンです。

では早速昨日の続きですface01


戦闘準備も完了し、雨も止んだところでゲーム開始。

ちなみにこんな感じのフィールドです↓


意外と広そうに見えて、狭いフィールドです(Magee談)


ちなみにゲームの内容ですが、雨の影響もあり、開始が遅れました。
挙句の果てに、2マンセルでの練習をしようとしたら、Mageeと別のチームに…

意味ねぇ…orz

私は久方ぶりのゲーム会で感覚が鈍りまくり。
午前のゲームは、援護メインで行動。実に不甲斐無いface07







午前の戦闘は、中央ルートの山の取り合い。

ど酷いほどの集中放火を浴び、ヒットの連続icon15

ちなみにMageeは、ほとんど動けなかったそうです。
始めた頃の自分を思い出すなぁ…(しみじみ)



そして、昼食を食べていたら再び雨が…
しかも、土砂降りicon15



これは午後は中止かな、と思っていたら一転晴天にicon01

晴れ男っているもんだ、と感心。


そして午後。
中央の弾幕戦は避け、得意技のゲリラ戦と奇襲攻撃に変更。

これが成功し、3ゲットもの大戦果face03

やっぱり得意技を使うもんだな。





もちろん、Mageeも慣れてきて、1ゲットの戦果を挙げる活躍!

しかし、それは大きな代償を払う事に…

疲労により車でげっそりのMagee准尉↓

酷くヘロヘロみたいです(笑)


また、ゲームでご一緒したチーム『FROM HELL』さんとも仲良くなれましたface02

今後もサバゲーの際には、合同でゲーム会を参加させていただきたいです。
(ちなみにリンクを貼らせていただいております。)


いやぁ、久しぶりに楽しいゲーム会だった…

ぬあっ!自分の戦闘写真が無いやん!!

という訳でやらせ写真で、今回はさようならface01

  


Posted by アンダーソン(  at 22:44Comments(0)秋田県

2010年04月18日

1年ぶりの野戦じゃあ!!

どうも、疲れてヘロヘロのアンダーソンです。
ここまで来ると、自分も若くないと感じますねface07(笑)


以前に続きとして、3月14日のサバゲーの内容を書こうとした所…

残念ながら写真が無かったため、内容が面白くならなかったため、更新を中断しましたicon15

勝手ですみませんorz



しかしながら、その代わりと言ってはなんですが、本日4月18日のゲーム会の様子を書きたいと思いますface01

本日は私、アンダーソン大尉とMagee准尉の2名で参加。
何を隠そう、本日はMagee准尉の初サバゲーの日でしたface03

朝から天気がグズグズicon03

大仙市を車で走行中には、雨が降ったり止んだりで中止するのでは無いかと、ハラハラしながら秋田市へ。

始めはパラパラと降っていましたが、ゲーム開始時には何とか雨が止みました。


雨宿り中のMagee准尉。


ちらほらしかいなかったゲーマーさん達も、総勢17名でゲームを開始しました。



ちなみに今回の私の装備は、こちら↓




我ながら、初めて納得した装備のまとまりface05
野戦装備はこれで決まりかな。

ただ、完璧にティアーズ・オブ・ザ・サンを意識している気がする…icon11

装備についての質問は、コメントからお願いいたします。


Magee准尉はこんな感じ↓


ついにMageeも実戦に投入。
結果は如何に…


続く
  


Posted by アンダーソン(  at 22:49Comments(0)秋田県