

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月08日

今さらながら年末の話 ~AYN 貸切サバゲー~

どうも、皆様本年もよろしくお願い致しますアンダーソンです!

新年明けてから遊びに仕事に忙しくて、更新を怠っておりましたw






ということで、年末に行われた当チーム主催の貸切サバゲーをしてました!


この日は12/23という祝日でしたが、年末ということと丁度クリスマス前ということもあって皆さん都合が合わず参加者が足りるのか不安でした…

しかしそんな中でも約30名のゲーマーさんたちに集まって頂きました!

本当にありがとうございました!!





フィールドはオペレーションフリーダムさんをお借りしましたが、非常に動きやすくて楽しいフィールドでした!







あー、うん、完璧に書くことを忘れた!おしまい!!www
  


Posted by アンダーソン(  at 22:24Comments(0)千葉県

2015年01月08日

2015年、初撃ちっ♪

どうも、仕事が始まってあぼーんなアンダーソンです。

学生時代に戻りたーい(ノД`)・゜・。






さて、題名の通り1/3に新年の初撃ちを行うためにデザートユニオンさんにお邪魔して来ました!!


まーすごい人数でしたねicon10



お陰さまでウチのメンバーも新年早々はしゃぎまくってましたw



迫撃砲まで乗って楽しそうですねwww




しかし問題は私…myガンの次世代M4に給弾不良が発生orz



修理しようにもパーツが見つからない今日この頃…

早く見つけなくては葉隠れマッチに影響が…焦る焦る(;゚Д゚)

  


Posted by アンダーソン(  at 20:57Comments(0)千葉県

2015年01月03日

新年初撃ち中!

どうも、お昼を食べてるアンダーソンです。

新年早々、デザユニの定例会でやられまくってます(ToT)

さらにM4が給弾不良と悲痛です( ̄□ ̄;)


  

Posted by アンダーソン(  at 12:45Comments(0)千葉県

2014年08月26日

初めての東京サバゲーパーク♪

どうも、9月の仕事の予定を話し合ったら気持ち悪くなったアンダーソンです。

なお私に話した上司の方が、もっと気持ち悪くなっていましたwww










さて、そんな前回のアキバでの買い物を終えて、翌日にやってきました東京サバゲーパーク!



初めての場所に仲間3人で参加!

この日はタッキーも参戦!

ソルティライチを飲んで臨戦態勢で臨みます!!w





初めてのフィールドでキャットウォーク上からゲームを見ることができます↓



ゲームフィールドの反対側にはトレーニング施設があります。



機会があったら是非使ってみたいですね♪



そして肝心のゲームフィールドはこんな感じ↓



主にCQBエリアと建物のあるエリアに分かれています。

CQBエリアの攻略が難しく、待ち伏せにかなり苦戦したりチームワークでそこを突破したりとフィールドの鬼門になっていました↓



逆側のエリアでは建物の2階より狙撃などで足止めなどが行われておりました↓





またこの日はゲームだけではなく、とある雑誌の取材があったため、張り切るタッキーw↓



雑誌の発売が今から楽しみです(^^)

  


Posted by アンダーソン(  at 21:39Comments(0)千葉県

2014年08月08日

初めてのサバゲー!

どうも、本日も出張だったアンダーソンです。

なんかここ最近多くないか、出張…(;^ω^)







さて、今週の月曜日ですが、仕事が休みだったので珍しく平日定例会に参加してきました!

場所は久しぶりのデザートユニオン

人数も50名いないくらいで、めちゃくちゃ動きやすかったです♪


ただし風はあったとはいえ、暑さは先日のRAIDと変わらずでしたorz


そんでこの日はサバゲーデビューの友人が1人。

私の友人でシュンタです↓



今までFPSゲームをやっていたそうで、実際に体を動かしてやってみたい!って訳でこの日ついにデビューしました(^^)

かなりアクティブに動いて、正直「本当に初心者か?」って思う動きでした(;゚Д゚)

うーん、若いって羨ましい!w


かく言う私は2ゲーム行うたびに新設された『エアコンの聞いたBOX』内で涼みながらゲームw



2日前のゲーム(http://nitasc.militaryblog.jp/e572936.html)のダメージを負ったままなので、この辺で勘弁して下さいorz


ただし隣に座ったゲーマーさんたちと仲良くして頂き、とても楽しいゲームが出来ました♪

時間があったら、平日ゲームに行くのもいいですね(●´ω`●)  


Posted by アンダーソン(  at 21:43Comments(0)千葉県

2014年08月05日

水分補給量が半端じゃない!?

どうも、本日仕事中に負傷したアンダーソンです。

お陰様で自宅で安静にしております(´・ω・`)







さて、去る8月2日(土)にサバゲー仲間のべにー氏主催のRAID貸切戦ウチの友人たち9名で参加させて頂きました!!



この日は60名近く集まる大盛況!

そしてその盛況を超えるもの…それは暑さ!!

なんでも35度を超えていたとかいないとか…

お陰様で1.5リッター持っていった水分が午前中で品切れに。

こりゃやばい(;´・ω・)






そんな中、差し入れのスイカを頂いたり(steel gunner様、ありがとうございます!)、水桶に入ったりされていましたが、当方の友人たちはひたすらゲームしたり、日焼けをしたりと涼しくなる気がゼロ!!www




お陰様で私も熱中症ではないか…と後半には思うような体調になっておりました(;^ω^)



熱中症になりかけた感じた企画ゲーム『HEAT戦』…普通にやっていれば良かったのものを、ハイテンションでやってしまったのが運の尽きでしたorz

こちらのゲーム、名前の通りマイケル・マン監督の映画『HEAT』の再現的なゲームです。

強盗犯(8名)は武装はなんでもあり、警察側(約50名)はハンドガンorショットガンのみで行う。

強盗犯はヒットしたら移動不能になるが、仲間がタッチしたら復活可能。しかし、警察側はその状態で確保可能…といった感じ。

そんで強盗犯はアタッシュケースをゴールまで運んで行く訳です。






そこで偽ネコにそそのかされ、強盗をやることに。

撃たれたくなのでソフトアーマーを着用し、持てるだけの銃を持って参加…

味方の奮戦もあって、見事目的を達成しましたが重装備だったため、汗だくフラフラに。

夏場は多少ゆっくりゲームをしなければならないと痛感。

もう若くないのか、それとも気候が異常なのか…


しかしそんな中でも、最後まで主催して下さったべにー氏やそのご友人の方々のお陰で、ゲームを楽しませて頂きました!

また次回お呼び頂けると嬉しいです♪


当日ご参加して頂いた皆様、またご一緒にサバゲーが出来ればと思います!(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 22:12Comments(2)千葉県

2014年07月24日

晴れ男が結集したのか!?

どうも、県外出張1日目を無事に終えたアンダーソンです。

もう1日あるのはしんどいですが、乗り切ります(´・ω・`)







さて、少々遅くなりましたが、先日のホワイトベース定例会のお話です。

この日は友人たち10名で参加(内4名が初心者でした!)


前日は夕方から酷い雨で、インドアフィールドに変更しようかと悩みましたが、そのまま強行!!

そしたら晴れたぁぁぁぁぁ!!

この日は晴れ男ばっかりで助かったぁぁぁぁぁ!!(*´▽`*)



ただ前日がそんな有様だったので、泥んこ覚悟でマルチカムと雨対策でMP7(GBB)をよーい↓



ジョニーはEBRの調整がイマイチと嘆いておりました↓





ゲームは約80名で行われました↓



相手チームのスピードに終始押されっぱなしでしたが、チーム自体は和気あいあいと出来て、その上雨も降らなかったので万事オーライです♪



初心者の子も楽しくゲームが出来ていて、何よりです(*´▽`*)





  


Posted by アンダーソン(  at 20:51Comments(0)千葉県

2014年07月20日

湿度が半端ないΣ(゜Д゜)

どうも、現在ホワイトベースでサバゲー中のアンダーソンです。

気温は調度良いのですが、凄まじい湿度でゴーグルが曇って困りぎみです(´・ω・`)

ただ雨が降らなくてラッキーでした♪

詳しいお話はまたあとでv(・∀・*)


  

Posted by アンダーソン(  at 11:55Comments(0)千葉県

2014年06月21日

やっと最近の話w RAID定例会

どうも、電気料金節約のため待機電源を減らしているアンダーソンです。

この地道な努力が、いつか身を結ぶ…のか?w








さて、いよいよ最近のネタに到達!!w

先日の6月15日に行ってきましたRAIDさんの定例会の模様!

この日は恐ろしく暑い日で、ゲーム中に『早く撃たれて楽になりたい…』と意識が朦朧とする1日でした←じゃあゲームすんなやwww



この日は私の友人からヒノキザワの友人からとかなり集まって、身内だけで12名が参加




全体が80名とはいえ、かなり参集率に私がビビッてました(^^;


最初は4チームに分けるか?2チームでやるか?で話し合って、2チームでの方向で決定。

40vs40でかなりの撃ち合いが展開されました。


午前中はフラッグ戦を行い、午後からは企画ゲームという流れ。

この日はベテランさんが多く、ウチの赤チームは終始押されっぱなし…

ただ何度か負けるものの、引き分けに持ち込むことが多く出来たのでなんとかよかったかなと(^^;

それにウチの初心者の人たちがかなりはしゃいで楽しんでいたので、そこが達成できてよかったかなと♪



暑い日ながらプレキャリ装備で頑張れたので&倒れなかったので御の字w



なによりこの重装備の友人、農奴さん…半端ねぇっす(;゚Д゚)




これからのシーズンかなり暑くなってきますので、皆さまも熱中症・日射病対策を忘れずにサバゲーに行ってくださいね!

それと虫よけ対策も忘れずに!!  


Posted by アンダーソン(  at 21:23Comments(0)千葉県

2014年06月20日

貸切に招待して頂きました!in インフィニ

どうも、本日定時に上がろうしたらその後2時間捕まったアンダーソンです。

迂闊だった…5分遅くすべきだったw






さて、去る5月24日に今度は知人の貸切戦に招待して頂きました!!

場所は『インフィニさん』

久しぶりの高低差のあるフィールドで頑張れるか心配でしたが、この日は久しぶりにトドロヒノキザワの両名が戦線に復帰したのでばっちりおめかしをして参加↓



もちろんジョニーもいますwww




かなり晴れた良い天気、20名前後の方々が集まりました。


この日は私がベテランの部類に入ってしまったようで、片方のチームでリーダーに。

もっとも皆さん上手いので、指示は「みんながんばれ!」でしたwww



そろそろ記憶も戻ってきそうなので、そこそこの記事を…書けたらいいなぁw


  


Posted by アンダーソン(  at 21:05Comments(0)千葉県

2014年06月19日

久し振りの定例会へ in yanex!

どうも仕事が終わるのが遅かったアンダーソンです。

いやぁ、スマフォって便利ですねー(^^;






さてGWの貸切り戦で主催をしまくったので、のんびりサバゲーをしたいと言うこともあり、去る5月17日に初めてyaNexさんの定例会に参加して参りました!




今回はジョニー坂本、初心者のYさんと途中からいっちーさんが合流してのメンバーで参加。



私は途中からジョニーのEBRを借りてゲームをしていましたが、よく当たる変わりに手首がかなり痛かったです( ̄▽ ̄;)





久しぶりのブッシュが多いフィールドで、昔を思い出しながらアンブッシュしまくっていましたw

…もちろん初フィールドなんで、前半戦はボッコスコにやられまくっていましたが(´・ω・`)


個人的にはブッシュやバリケードの配置量が丁度良かったので、かなり楽しくゲームが出来ました♪



うん、時間が経っているのでこれ以上の書き方は出来ませんwww  


Posted by アンダーソン(  at 22:17Comments(0)千葉県

2014年04月08日

ヘッドショット定例会に参加して来た!

どうも、今年も仕事が激務に変わったアンダーソンです。

もはや言葉が出ないっす…(;・∀・)







さて、そんな中ですが先日の日曜日にヘッドショットさんの定例会に参加して参りました!



前日より天気が不安でしたが、なんとか小雨程度で済みました♪

この日は友人のT兄さんとバトンの大塚社長さんとご一緒させて頂きました(^^)



ウチからはヒノキザワ氏が参加しましたが、久しぶりの運動でこんな状態にw↓





この日はおよそ100名(?)の参加者の方々がいらっしゃり、ゲームも丁度いい人数でした(^^)v

T兄さん達が開幕ダッシュを決めて戦う中、かくいう私はノロノロと一歩後ろを進むゲスっぷりwww

ゆっくり進んですみません(´・ω・`)


午前中は天気が持ってくれたものの、午後も2時を回った辺りから雨が…



そしたら凄い勢いで皆さん帰宅モードに入り、T兄さん達も雨の中帰宅へ↓




もちろんその後すぐに我々も帰宅モードにw

まさかの早上がりでしたが、久しぶりのサバゲーを楽しめて何よりでした♪  


Posted by アンダーソン(  at 22:36Comments(0)千葉県

2014年03月02日

分かってはいたが…

どうも、口座を見たらかなり金欠気味なアンダーソンです。

久しぶりに危機感を感じました(;゚Д゚)








さて、先週の日曜日にmixiで知り合った方にお誘いを頂き、SEALsさんの定例会に参加してきました!



この日はウチから偽ネコトドロの2名と参戦↓





ゲームは定例会ということもあって、通常のフラッグ戦をメインに展開。

みなさんスタートと同時に華麗な開幕ダッシュを決めている中、ウチのメンバーは揃いも揃ってあとからノロノロと出撃www

足遅いんですよね~(*´Д`)w


集まった数も100名以上(?)のようで、どこもかしくも撃ち合っていたいために前に出なかったのが本音です(震え声w)





この日はご一緒した方々がかなり大活躍でしたが、こちらはかなりボコられる始末で…

まぁいつもの事ですwww







おまけ

あれ、通れないwww



  


Posted by アンダーソン(  at 20:06Comments(0)千葉県

2014年02月17日

雪中サバゲー!

どうも、仕事に飲み込まれているアンダーソンです。

あと少し…あと少しで楽になるはずだぁ~(´・ω・`)遠い目






さて、先週の10日にたまたま休みになったので海苔衛門氏と2人でヘッドショットさんの平日定例会に行って来ました


…が皆様ご存知の通り、この2日前に記録的な豪雪に見舞われた関東

しかしそんな事無視してヘッドショットさんに出撃!!

その結果、到着まで5時間半かかりました…(゚Д゚)アリエヘン


せっ、せっかくの休日なのに…と思いながら到着したら、フィールドはこんな状態↓




この結果心も体も震えながら到着も、既にフィールド内でサバゲー開催中…



ここにサバゲーマーの闘志を見ました!(*´▽`*)



しかしこの日の私は朝っぱらから持って来たAKをコンクリートの上に落とし、ストックが根元から外れたり、サイコガン真っ青な弾道を発揮してしまい、雪中サバゲーを横目で見ながらひたすら修理を慣行。




お陰で仕上がりは完璧になりましたが、そのあとに予定がありそそくさと退散。

そして帰りも約5時間半のドライブ…腰が痛くて流石に敵いませんでした((+_+))  


Posted by アンダーソン(  at 21:36Comments(3)千葉県

2014年01月29日

新年初サバゲーin2014!

どうも、最近は体力の持続時間が減っているアンダーソンです。

早く休みよやって来い…(´д`|||)






さて、題名の通り2週間ほど前にRAIDさんの定例会にて、本年の初サバゲーに行って来ました!




今回はジョニー&海苔衛門たちと友好チームのCMSさんとご一緒させて頂きました。




途中からはいっちーさんも合流して、定例会なのに、ほぼ知人のチームとなりましたw


今回は定例会でしたが相手チームも手練れの方々が多くいらっしゃり、お互い一進一退のゲーム展開に。



油断するとすぐにヒットされてしまうという戦いに、かなりの緊張感のあるゲームとなりました♪




途中で行われた『ターミネーター戦』でターミネーターに選ばれたジョニーでしたが…うん(笑)←意味深w





ってことで大盛り上がりのサバゲーとなりましたので、今年もサバゲーを突っ走ります!!



  


Posted by アンダーソン(  at 19:38Comments(0)千葉県

2013年12月26日

久し振りの主催!

どうも、本日より仕事が楽になる…予定だったアンダーソンです。

文面よりお察し下さいorz





さて、じゃすてぃ~との久し振りの再会を終え、翌日は当チームの貸し切り戦をさせて頂きました!

場所は『どんぱちさん』をお借りして、24名の皆さんと楽しくゲームが出来ました♪




場所もインドアで、人数も適度だったので和気あいあいとのんびりゲームを行いました。









通常のフラッグ戦以外の企画ゲームでは、『スタート位置指定戦』を行いました。

ヒットしたら所定の位置に戻って来て、カードを引きます。



その後、カードに書いてある番号の入り口から復活します(どんぱちさんは出入り口が5か所あります。)



そのため引きが強い方は、いきなり敵陣前の入り口を引き当てフラッゲット!なんてこともあり得ます(^^)









もう一つは『ターミネーター押し出し戦』

こちらはポリタンク押し出し戦のパクリで、中央にあるターミネーターを押し出すゲームです。



このため中央の回廊では大銃撃戦に…









今回もいつもお世話になっている『チーム絆さん』や↓



『佐藤警備保障さん』などにご参加頂きまして、ありがとうございます!





既に1か月以上前の話になっていて、記憶が風化しているため、写真で内容をごまかしているのはご容赦下さい(汗)

次回の皆様、よろしくお願い致します!







おまけ

海苔トナカイwww←※クリスマス前ですw



  


Posted by アンダーソン(  at 22:57Comments(0)千葉県

2013年08月27日

実は森ユニって初めてなんですw

どうも、先日の土曜日に夏風邪をこじらせてしまったアンダーソンです。

だるいのに良くあんなに動いたものです←意味深w







さて、去る8/18はフォレストユニオンさんの定例会に参加して参りました!



実はタイトルにあるように、こちらのフィールドは初訪問だったんですよね~♪

この日は参加者の数が約75名ほどのとてもいい感じの参加者数で、ゆったりとしたゲーム会を楽しめました(^^)

当チームからはジョニー偽ネコヒノキザワの3名と友人の農奴さんとも一緒に楽しみました!





最初に『フォレスト』と聞いていたのでかなりブッシュが濃いのかと思ったらそうでもなく、バリケードもろもろが結構あったので気軽に楽しめました♪



何よりフィールド内に日影が多かったので思いのほか涼しく、ゲームをしていても汗だくで不快…とはならずに良かったです(^^)b


また時間を見つけれたら参加したいですね~…出来ればこのくらいの人数の時に(笑)  


Posted by アンダーソン(  at 20:05Comments(0)千葉県

2013年07月26日

2013/07/21 SEALsリアカン交流会

どうも、今日は車検から愛車が帰って来て嬉しいアンダーソンです。

やっぱり愛車ってやつは…イイ♪





さて、更新が遅れておりますがお次は先日の『SEALs リアカン交流会』です!

この日は珍しく朝っぱらから遅刻せずに、むしろ早くフィールドインが出来ました。

そして朝一で海苔衛門氏に依頼していた『VFC製 MP5A4 GBB』を受領!!



ヒヤッハアァァァァァァァァァァ!!コイツァたまんねぇぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

そそのかされて買って、最初は無茶苦茶凹んでたとかそんな事はないんだぜぇぇぇぇぇぇぇ!!←つまり結果オーライw



…とそんな馬鹿な社長を見て、残念そうなジョニーきんにく海苔衛門の3人www



そして『A.Y.N』の下請け会社である『偽ネコ紹介(仮名)』には無視される始末…



いいんです、自分こんなもんなんでorz



さて、寄せ集めの写真で考えたネタは置いておいて、この日はリアカン交流会という事で、リアルカウントマガジンまたは300発以下で行われました。

流石にリアカン交流会とあって、集まった人数は少なかったのですが流石に猛者ぞろい。

的確な射撃で見事に狙ってきます。

こちらも気合を入れて応戦です。



ジョニーが駆け抜け、



きんにくのMINIMIが火を噴く!



そしてGBBのMP5を撃つ二人は太陽の力を受けて戦う!!www




お昼は安定のSEALsカレーを食べて、目いっぱい楽しめました♪



さて、気付けばもう週末…次はどこのフィールドに行くかな?  


Posted by アンダーソン(  at 21:40Comments(3)千葉県

2013年06月27日

2013/06/23 RAID定例会 ~午後編~

どうも、本日は出張だったアンダーソンです。

日帰り出張であれば楽しいんですけどね(笑)






さて、午前中の『エセDU』装備を解除し、午後からはPMC装備に変更↓



午後からはゲームの種類も増え、守備戦籠城戦ハンドガン戦などバライティに富んで来ました。

かなりのゲーム変化で準備等が追いつかなくなる中、景気良くMP5A4を撃っていたジョニー↓



完全に装備の変更が追いつかず、ゲーム中にも関わらず座り込むアンダーソンとけー君w↓




午後は気温も落ち着き、非常に良い感じでこの日はゲーム終了。




久しぶりのRAIDを満喫できました♪

それでは皆さん、次回も別のフィールドでお会いしましょう(^^)

  
タグ :RAID定例会


Posted by アンダーソン(  at 20:10Comments(0)千葉県

2013年06月26日

2013/06/23 RAID定例会 ~午前編~

どうも、早く仕事が終わる週だなぁ♪と思っていたら見事に裏切られたアンダーソンです。

もうどないなっとんねんface07





さて、先日の日曜日にRAIDさんの定例会ジョニー海苔衛門、海苔衛門の友人K君(なので『けーくん』と命名w)の4名で参加して来ました!



この日は朝から二度寝をしてしまい、目が覚めたら時計が8時30分…


や っ ち ま っ た ぜ ! !

慌てて海苔衛門氏に電話して、遅刻の旨を伝えて一路RAIDへ。

フィールドが近かったお陰で、朝のミーティングに間に合った…と思ったら、ほぼ同じタイミングで海苔衛門&けーくんが到着て…


お ま え も か ! !wwwww←いつもと道を変えて迷ったらしいw

んで、いそいそと準備。



早く来たジョニーは、新兵器『ロアーマスク』『G&G製 MP5A4』を投入し終始ご機嫌でした(^^)


取り合えず午前中は、先日届いたS-10ガスマスクを実戦投入し、『SDU(香港警察特殊部隊)』ならぬ『エセDU』装備で参戦!



このS-10、結構暑いのに曇り止めを一切使わずに曇らないという驚異の性能に驚きました…

しかし声がこもってしまうため、海苔衛門より「声が聞こえない」ネタでやたらといじられましたwww


午前中のゲームはフラッグ戦ショートフラッグ戦を行いました。



久しぶりのフィールドで、しかも柄にもなく前に出まくったらやたらと撃たれ過ぎました(しかも露出している腕ばかりw)

ただガスマスクは思った以上に息苦しくは無かったのですが、流石に全力ダッシュ後の呼吸はしんどかったですね←当たり前だw


遅刻が響いたため、午前中はあまり回数をこなせず終了。

午後には装備チェンジをして挑みます!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 22:06Comments(0)千葉県