

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月29日

雪が心配だったけどセーフ!

どうも、昨日は疲労にやられていたアンダーソンです。
流石に2日間連続のサバゲーは疲れました…








さて、そんな訳でまずは先日の土曜日のお話。

その日はtwitterの友人に誘われて『九龍 迷宮街区』に遊びに行ってきました!

装備は『なんちゃってLE装備』で出撃!



…まぁ単純に着替えを持って行くのが面倒くさかっただけなんですけどねw



この日はtwitterで知り合った、初めて会う方々と5人でサバゲーということでしたが、皆さん上手い方々で連携を取ってサクサク進むことが出来ました♪

お一人はここでのタクトレ経験者ということで、話もあって和気あいあいと時間を過ごすことが出来ました(^^)

またこの日の定例会は迷宮街区1周年記念と言うことで、最後にじゃんけん大会で電動ガンが貰える!と言うことで気合を入れましたが…最後の最後で負けてしまいました(;^ω^)


しかし、やっぱり話の合う仲間とサバゲーが出来るのはとても楽しいですね!

  


Posted by アンダーソン(  at 12:18Comments(0)東京都

2016年11月03日

初心者もどきw

どうも、週末の職場のイベントに向けて準備が忙しいアンダーソンです。
疲れましたが、本日が休みなので助かりました♪







さて、そんな疲れた状態でしたが本日仕事上がりに『ASOBIBA 秋葉原』さんにお邪魔して来ました!

友人たちが行くということだったので、勢いで急に便乗して参加することに。

そしたら慌てて準備した為、フェイスマスクを間違えて布製の物を持って行ったため使用できずw

そのためレンタルでゴーグルを借りたら、ガチの初心者ゲーマー装備になりましたwww



しかも前述の理由により、参加も遅れて1時間程度しかゲームが出来ず…

フィールドの作りが変わっていたもの、満足する前に終わってしまいました(;^ω^)

ただ友人たちと遊べたので満足♪

次回はもっとフィールドを満喫できるように時間を作って行きたいです!  


Posted by アンダーソン(  at 07:00Comments(0)東京都

2016年10月13日

レア物発見!

どうも、今日は変に目覚めの良かったアンダーソンです。
なんかパッチリ目が覚めましたが、寒くて二度寝しましたw






さて、昨晩は仕事上がりに秋葉原のASOBIABさんにお邪魔して来ました。



友人たちが来ているみたいだったので、お話だけしに…って感じで、ゲームには参加してませんw
給料日前で笑えないくらい金欠なんです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)www


って訳で、カメラの前に食い下がる僕です。



「みんなうめぇなぁ」…と眺めていたら、話しかけて下さる皆さんがいて、結構嬉しかったですw


そんな中、知人の知人の方とお話をさせて頂いた際にかなり昔のサファリランドのインサイドホルスターを使っていて、見せて頂きました!



なんでも30数年前に購入して、今も現役とか…

やっぱり良いものは長持ちするんだなぁ、と感動♪

高くても今後はそう言ったものを見抜く眼力を養って行こうと思いました!

しかし良いものが見れた(*´ω`*)



あとで見せて頂いた、他の方のエアガンも紹介しまーす♪  


Posted by アンダーソン(  at 07:30Comments(0)東京都

2015年12月16日

いつまでも青二才 ~ASOBIBA秋葉原 平日フリーゲーム~

どうも、まだ週も半ばなのにヘトヘトのアンダーソンです。

目の充血がひどいですorz








さて、ではASOBIBA秋葉原のフリーゲームがいよいよ開始されます。



まずは『殲滅戦』でフィールドの確認をしながら動きます。

この日はとにかくビギナーさん達が大活躍!

初っぱなから赤も黄もフラグをゲットしまくってました(*^^*)

やはり勢いが凄いですね!

それに比べて私はというと、相変わらずビビりながらの前進…初心者の方より初心者っぽかったです(*_*)

もっとガンガン前に出ないといけないですね( TДT)



ゲームは変わって、『大将戦』へ。

こちらは大将がヘルメットを被っての参加で、大将がヒットしたら「終了!」とコールする形でした。

今度も初心者さんが大将をしましたが、またもお互いの大将同士がかなり責め合い、あっという間にゲームが終了していました(笑)



そして『三つ巴戦』に。

この際にチームが別れたため、シュンタ達とはバラバラに。

そしたらば私がシュンタにガチ狙いをうけ、そのスキに2チームに同時に狙われてあっという間に壊滅…同じチームのみなさん、申し訳ありませんm(__)m






この日は僅か3時間という短い時間でしたが、1ゲームを5分という短い時間で回したのでかなり数をこなしたと思います。

終わってみると、かなりヘトヘトになっている自分がいました。


また今回のゲームでは自身の勢いがいまいちで、前半は初心者の方々に圧倒される次第でした。

自分はまだまだだなぁ…と痛感した次第ですorz


しかしながら、ゲームは皆さん仲良くクリーンゲームが楽しめました♪

またこの日の皆さんとご一緒にゲームを楽しみたいですね(^^)v  


Posted by アンダーソン(  at 06:58Comments(0)東京都

2015年12月15日

久し振りの再会 ~ASOBIBA秋葉原 平日フリーゲーム~

どうも、まだ火曜日なのにヘトヘトのアンダーソンです。

休みとはいつなのか…(´・ω・`)






さて、去る先週の金曜日も私は振り替え休日日でしたので、約一年ぶりに友人のシュンタと共にサバゲーに行ってきました♪


※画像はASOBIBA秋葉原店様の撮影したものです

当初は千葉のフィールドに行く予定でしたが、雨が降る可能性がたかかったので急遽インドアフィールドのASOBIBA 秋葉原さんに行くことになりました。

ここに来るのはかなり久し振りで、2回目の訪問でした。



フィールドの中は大きく変わってはいませんでしたが、会員カードが変更とかで開始前に新しく作りました。






この日は平日と言うこともあり私とシュンタ、シュンタの友人を含めた3人が参加して、全員で10人ほどでゲームを行いました!


ゲームの内容はまた次回!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 07:35Comments(0)東京都

2015年12月13日

初めての人でも和気あいあいと ~九龍 迷宮街区 その3~

どうも、本日は千葉から帰宅したアンダーソンです。

記事のネタが増えるも、書くスピードが追い付かない~(汗)









さて、ではやっとゲームのお話に移って行きます。




午前中は半面『廃墟区』からゲーム開始になりました。

最初は≪殲滅戦≫からのスタートで、ほとんどの参加者がIBFの時からゲームをしている人たちだった為、変更になったフィールドに下見無しでゲームをスタート。

そのため2階フロアーの増設による上からの撃ち下ろしが出来なくなっていることに気が付かず、戦い方を大きく変更することに。

お陰さまで迷子になったり、「へー、こここんな風に変わったんだー」とかホゲーとしてたら撃たれるというみっともない結果に(笑)



お次は新しく増設された2階を使った≪ゲリラ戦≫、他のフィールドさんでは≪攻城戦≫と言われている物を行いました。

ルールは以下の内容で

・2階にあるホーンを時間内に鳴らせば、ゲリラ(攻撃側)の勝利
・ゲリラ(攻撃側)はチーム全体で12回まで復活可能
・正規軍(防衛側)は2階から降りてはいけない

という形になりました。


意外と上だけの行動でしたが、守備側は守るべき階段が6か所もあり「どこを守り、どこを捨てるのか?」といった取捨選択があり、戦略や作戦を仲間で立てるのが非常に盛り上がりました♪




午後からは『居住区』へフィールドを変更して、ゲームを再開。

居住区もかなり変更がされており、2階がかなり増設されていました。

1階とは異なり、バリケードが少なく撃ち合いがしやすくなっておりました。
なのでここを突破、またはその隙に1階を突破するスピード感が重要になってきます。



最初は『殲滅戦』を行い、次には『捕虜奪還戦』を慣行。

ルールは以下で

・相手チームから1名捕虜を選び、フィールドの2か所ある内のどちらかのゴールに連れて行く。
・捕虜は攻撃可能

というものです。
フィールド構成の変更もあり、『ルートをどうするか?』ということでまた盛り上がることが出来ました。

相手側も迎撃の準備を考えて戦う≪チームプレー≫を楽しめるフィールドになっていると、個人的には思いました。



最後にはまた『ゲリラ戦』を行いましたが、今度は先ほどのルールに追加で『防衛側にはスナイパーが1名配置』しました。

こちらのフィールドの観戦台からスナイパーが援護する形にして、身をさらけ出しやすい味方を援護することで攻撃・防御のバランスを取りました。

防御側はスナイパーと声を掛け合って連携し、攻撃側はスナイパーの目にも気を付けながらのエントリーとなり白熱した展開となりました。



この日は16:00頃にゲームが終了。

若手の方々のゲームの仕切りを頑張って頂き、それをサポートして下さるベテランさんのお陰で招待して頂いた側としては非常に楽しむことが出来ました。

また次回、ご一緒にゲームが出来ればと思いました。  


Posted by アンダーソン(  at 23:28Comments(0)東京都

2015年12月10日

新しくなったフィールドに苦戦! ~九龍 迷宮街区 貸切戦~

どうも、昨日は久しぶりに練習をしてきたアンダーソンです。

なんの練習をしたかは、また後日(^^)








さて、前回はフィールドの話で終わってしまいましたので、今回はざっと概要を。



この日は電通教様からは8名、当AYNからは6名が参加して計14名でのゲームになりました。

これは終わった後に電通教様からお話を伺ったのですが、なんでもこの日の貸切戦はチームの若手の方が初めてゲーム内容の考案や仕切りを行っていらっしゃったそうです。

ただサバゲーをするだけではなく、チームとして人として若手を育成していらっしゃるベテランの方々も素晴らしく、ご一緒させて頂いてチームの雰囲気も非常に和気あいあいとした時間をご一緒に過ごせました♪





この日の私の装備は、久し振りのフル装備。

半分は痛いの嫌だったのもありますが(笑)、それ以上に『フル装備でいかに身を隠しながら動けるか?』を目標にゲームに臨みました。

今回はAYNのきんにくとは敵同士でよく撃ち合ったのですが、話を聴いたら「まだバリケから露出してましたよ」とのこと。

うむむむ…もう少し身体や遮蔽物の使い方を考えねばなりません(*_*)



ゲーム自体は半面貸切りで午前と午後でフィールドを入れ替えてのゲームとなりました。

しかし名前と共にフィールドの作りが変わっており、以前の戦い方がまるで使えないことに。



特に2階フロアーのフィールドが拡充されていて、ほぼ撃ち下ろしが出来なくなっていました。

しかし、2階が増えた為行動できる場所が増え今までより大人数でのサバゲーが可能になった気がしました。

また2階へのアプローチできる階段の数が増えた為、戦術や戦略の幅も増えて安心してじっと出来る場所は減ったため、より動きのある展開にしないとあっという間に相手に後ろを取られる…なんてこともしばしばありました。

今回は7対7でしたが、10対10くらいでも普通にゲームが出来る感じを受けました。



では次回はゲームの内容に入って行きます♪


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 07:08Comments(2)東京都

2015年12月09日

名前が変わっても自分には始まりの場所 ~九龍 迷宮街区 貸切戦~

どうも、本日はガッツリ寝坊したアンダーソンです。

休日出勤だったのが不幸中の幸いでした(*_*)






さて、葉隠訓練も終わってその訓練の成果を試したくなり、サバゲーをしたくて疼いておりましたが、仕事が忙しくて行けないままでした。

そんな中、忙しさも一段落したところで先日の12/5に友人経由で『電通教』様が主催の貸切戦に参加させて頂きました。





場所は『九龍 迷宮街区』。

元々のフィールド名は【IBF 八王子】。
この度、業務提携と言うことで名前の変更になったそうです。

私がIBFの存在を知ったのは中学3年の終り近く。
雪国で育ち、そして当時は映画『スピード』や『ザ・ロック』を観て室内戦に憧れていた私は「いつかこんなフィールドでサバゲーがしたい!!」と思っていました。

そして大学3年の時に初めてのタクティカルトレーニングを受けるためIBFへ行きました。

そこから様々な事を学び、経験し、そして多くの友人を作ることが出来ました。

自分にとって『始まりの地』が変化してしまったことには、多少物悲しさを受けました。

しかし変化することは生物が生きる上で必要なことであり、それは場所であっても変わらないと思います。

それがこれからのサバゲ業界を生きる上でIBFが取った変化であれば、良き変化であったと願っております。



なんだかしんみりとした前置きになりましたが、次はいよいよゲーム会の内容を書いて行きます♪ヽ(´▽`)/


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 08:17Comments(0)東京都

2014年12月26日

今更の10月のネタw

どうも、明日で本年のお勤め終了のアンダーソンです。

早く休みにならないかなぁ(*´▽`*)





さて、積り積もったネタを少しずつ消化していきましょうw

まずは10月に行って来ましたSPF(さがみ湖プレジャーフォレスト)第一フィールドの貸切戦。

参加者は約10名前後で、ウチの友人たちは4名で参加。



この日は高速で道を間違えるわ、待ち合わせ場所を間違えるわでてんてこまいでした(;^ω^)



こちらのフィールドは森林フィールドで、大きさはそれほど大きなフィールドではありませんがギリースーツの効果はてきめんのフィールドです♪



また正面切っての撃ち合いが多く、連携して戦うと非常に面白い感じにゲームが進みますよ~♪








  


Posted by アンダーソン(  at 21:01Comments(0)東京都

2014年06月18日

GW貸切り2本立て!~IBF編~

どうも、最近電車で席に座れないアンダーソンです。

日頃の行いが悪いんですかね…( ̄▽ ̄;)





さて、楽しかったGWの最終日である5月6日。

改装工事が始まる前にとIBF八王子さんで、貸切り戦を行わせて頂きました!


連続の貸切りにも関わらず、約20名の方々に集まって頂き、感謝の極みですm(__)m

前回に引き続き、初心者の方々も多くいらっしゃって下さいましたが、普通に皆さん上手いうまい…

自分、最早ロートルですorz



今回の貸切戦は特に企画ゲームは練らずに、ひたすらゲーム!!




しかし皆さん和気あいあいと楽しんで頂けたご様子♪



GW、主催を頑張った甲斐がありました!

同時に今回もいろいろと手助けを皆さんから頂き、感謝ですm(_ _)m

次回の貸切戦を企画したいです(^^)


  


Posted by アンダーソン(  at 22:31Comments(0)東京都

2013年11月20日

1か月半ぶりのサバゲー! ~本編~

どうも、今週は会議ばかりのアンダーソンです。

3日の間に3回も会議とか…仕事が進みませんorz








さて、遅れましたがチーム絆さんの貸切戦のお話

この日は我々6名を含めた17名でゲームを行いました。



午前中はAフィールドで、午後からはBフィールドでゲームを行いました。


今回は久しぶりにエセAS装備で参戦!



しかし、スタート直後にガスマスクが曇って、戦う前に戦線離脱w

2回目はガスマスクが上手く被れず、そもそもゲーム不参加…


じ ゃ あ 被 ん な や ! !www

結局ローライトでは見えないし、何より久しぶりに被ったためサイティングできない始末で速攻でパージw

結局は普通のゴーグルで無難にゲームw

お蔭さまで命中率は上がりましたwww



基本的に動きが緩慢になりまくりだったため、かなりのスピードで動く相手チームに翻弄されまくり、後ろを取られてケツを滅多打ちの醜態をさらしました(T T)

しかし何より久しぶりのゲームを満喫できて最高でした♪


さて、今週末はウチのチームの貸切戦があるので、準備をしなくては(;^ω^)





GBM-9
http://gbmnine.militaryblog.jp/e492103.html

サバイバルゲームチーム絆活動報告
http://ameblo.jp/yu-kizuna-r/  


Posted by アンダーソン(  at 22:04Comments(1)東京都

2013年11月17日

1か月半ぶりのサバゲー!

どうも、本日はタイトルどおりのアンダーソンです。

久しぶりに満喫できました♪







ということで、本日はIBF八王子さんで行われたチーム絆さん主催の貸切戦に参加させて頂きました!

当チームからはジョニー、それと偽ネコのチームから4名の参加でお邪魔させて頂きました(^^)

詳細は明日以降にアップ致します!!

  


Posted by アンダーソン(  at 22:58Comments(0)東京都

2012年11月20日

これぞハリウッドクオリティ!!(午後編)

どうも、ジョン・C・アンダーソンです。

はい、午後からは元に戻りA.Y.Nでの参加になったんですw



で、お昼を挟んで午後からはBフィールドに変更してゲーム開始です!

午後一発目は3つ巴戦から開始。

1戦目の開始早々、味方チームになったNineさんが敵陣めがけていきなり強襲&トルネードの投躑!!

一瞬にして5名を倒す大戦果。

流石はオレンジの悪魔です!!wwwww


そんな面白いスタートを切ったゲームを終え、お次は機密書類奪回戦

今回は人数も多いので、会議室(フィールドの1か所)は凄惨な事になるだろう…なんて思ってたら、書類の目の前にこんな物騒なものが!!


写真はウルバヌス様より提供

なんというトラップ…

これでは取れない…と、思いきや、クレイモアの使用者を倒してしまえば問題がないという事でしたw



次に行われたのはターゲット総倒し戦

フィールド内に仕掛けられた的(鉄人君)を全て撃ち倒した方が勝ちというルールです。


写真はウルバヌス様より提供

もちろん会議室周辺で、大銃撃戦が発生したのは言うまでもありませんw


写真はウルバヌス様より提供


最後には無限復活戦でゲーム終了。


写真はウルバヌス様より提供



いやぁ、IBFでここまで撃ち合ったのは初めてじゃないかと思うくらい撃ち合いましたw

たまにはこんなゲーム会も良いですね♪





おまけ

A.Y.N社 量産型MS ジョムwwwww

  


Posted by アンダーソン(  at 21:41Comments(5)東京都

2012年11月19日

これぞハリウッドクオリティ!!

どうも、ジャンニ・クリスチアーナ・アンデルセンです。

んっ、急に名前が変わったのかって?





それもそのはず、昨日はIBF八王子さんにて行われたチーム絆さんの貸切ゲームに参加して参りました(^^)

で、名前の通りにUrubanusで参加したため、この名前ですw

しかし当社(チーム)からもジョニーが参加したため、チーム枠にはウチの名前はきっちり残りましたwww


写真はウルバヌス様の提供です。



この日は25名の参加で、めちゃくちゃ多かった訳ですが…


写真はウルバヌス様の提供です。

その中に一人だけ、嬉々として喜んでいる方が…

このオレンジの方ですw


写真はウルバヌス様の提供です。

戦いたくてうずうずしているようでしたw




最初は通常の殲滅戦を行い、お次に書類奪還戦を行いました。

この時の銃撃戦が凄かったのなんのって…

インドア戦とは思えないくらいの弾丸の応酬で、まるでハリウッド映画さながらになっていて兆弾がひどかったですicon10(絆さんのローカルルールにより、兆弾ヒットは無しのため被害は痛さのみw)

人数が多いとこんなことも起きるって感じですねw



次にメタルギアソリッド戦を行い、午前の部は終了。


しかし午前だけで結構撃ったけど、午後はどうなる事やら…



つづく




おまけ

IBF安保闘争の図w

  


Posted by アンダーソン(  at 22:27Comments(2)東京都

2012年08月03日

ガ〇ダムシールド!!

どうも、昨日はブログを更新中に寝落ちしてしまったアンダーソンです。

友人が電話をしなければ、間違いなく机の上でひれ伏したままでした…icon10




大分時間が経ってしまいましたが、去る7月22日にIBF八王子さんにてチーム絆さんの貸切ゲームに招待して頂きました!




この日は18名の方が集まり、初心者の方も混じってのゲームでした♪

私もしばらくぶりのゲーム会でしたが、いつの間にかゲームの細かい部分とフィールド構成が変わっていてあたふたしてしまいましたw


ゲームの進行も手慣れている絆さんなので、和気あいあいと順調に進みましたface03


最後にガ〇ダムシールドでゲーム!!



…シールドに当たってもヒット何ですけどねwww  


Posted by アンダーソン(  at 19:30Comments(2)東京都

2012年01月15日

頭が割れる…

どうも、夜遅くまでIBF八王子でだべっていたアンダーソンです。

ちょっと時間を考えようface07



という訳で本日は先に書いた通り、IBFさんにてチーム絆さんのゲーム会に参加して参りました。

こちらからは私、偽ネコの3名と、Urbanusからヤサンヌ中尉が参加しました。

今回は珍しくPMC装備で参戦↓




そんで3人で↓




今回は17名の参加者の方が集まり、バージョンアップをした機密文書回収戦などを行いましたicon12

しかし…今日のゲーム会はヘッドショットされまくりましたface07

さらにその内1発は唇にクリーンヒット!

スカルマスクをしていたのですが…これはイカンicon10

まじめにロアーマスクを購入しなければorz

…ってか、タクトレを活かしきれていない証拠だなface07


挙句の果てにG36の給弾不良…うおぉぉ悩みが尽きんicon15



最後になりますが、本日参加の皆さまありがとうございました(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 23:52Comments(4)東京都

2011年11月23日

ずいぶん遅れた…

どうも、かなり久しぶりに普通に休んでいるアンダーソンです。

あ~、サバゲーに行けば良かったicon15



という訳で前回の続きで、『ふりーだむあいらんす様』のゲーム会の内容です。

参加者は総勢40名超(正確な数値は私の方では未確認)でインドアフィールドでは凄い数ですし、その上一気に全ての人数で行うといったもんだから、恐ろしいw
(当然、A,Bフィールドの両面使用です。)


我々『チーム アンダーソン』からは7名が参加。

A.T.E.T関東からは私、アベシ准尉、トドロ一等兵の3名。



NIT-ASC OB会からはジョニー、偽ネコの2名。

それに友人のきんにくさん、橘さんの2名となっています。
(ちなみにジョニーはカメラマンです。)




ちなみに今回も真黒装備で参加↓



ヘルメットを外したから、SWATには見えまい!! www



では内容ですが、始めは『IBF ベテラン勢(黄)vsIBF 初参加勢(赤)』の殲滅戦。

なおチームアンダーソンにも初参加はいましたが、人数合わせのために全員ベテラン側へw

ちなみに人数差16名でベテラン勢が不利…
その結果、人海戦術によりチームアンダーソンは総崩れでしたw


さすがに人数差が凄かったので、3チームに分けて(赤と無色)ゲーム再開。

2戦戦いましたが、私は2回とも兆弾ヒット(しかも何故か近くに敵がいないのにw)

偽ネコには「今日は良く当たりますねw」と言われたので、帰りにロト6を買ってから帰ろうと決意w

お昼休み終了後、『テロリスト殲滅戦』を開始。

先にフィールドに潜んだチームを2チームが殲滅するというもの。

攻撃側が復活可能なのを良い事に、黄色チームはダイナミックエントリーを連発!



快勝しまくったので、流石に…って訳でトレード開始。

その結果…なぜか黄色チームが凄く華やかになった訳でwww

最後に『ポリタンク争奪戦』を開始。

これまた隠されたポリタンクを見つけられずに、あたふたicon10

そんなことしてる内に、銃撃戦が展開→終了後にあたふた→銃撃戦…って感じで白熱してましたw




う~ん、大人数でのインドア戦は凄く楽しかったicon12

次回もどうか、よろしくお願いいたしますface02icon12  


Posted by アンダーソン(  at 12:04Comments(2)東京都

2011年11月20日

お疲れ様でした~♪

どうも、ご無沙汰していますアンダーソンです。

先週は仕事が忙しく、まるで更新が出来ませんでしたicon10


まだ、上げきれていないレポートもあるのですが、まずは本日分から。

本日IBF八王子さんで行われた『ふりーだむあいらんす様のゲーム会』A.T.E.T関東NIT-ASC OB会『チーム アンダーソン』として参加させて頂きましたicon12



本日はちょっと疲れたので、レポートは後日あげますicon10

今日はご一緒に参加された皆さま、本当にお疲れ様でした~♪  


Posted by アンダーソン(  at 22:32Comments(2)東京都

2011年11月13日

爆発音の応酬

どうも、明日もタクトレのアンダーソンです。

2連チャンでサバゲー…まだまだ余裕ですwww



で、本日はIBF八王子にてチーム絆さん主催のゲーム会Urbanusとして参加して来ました。

今回はヤサンヌ先任少尉と2人での参加…少ないorz



今回は16名が参加。

そして私には新装備が追加↓

それはタイラップ、もといえのきwww



なんでもUrbanusの標準装備だそうですw

そしてヤサンヌ先任少尉はMP5のバットプレートを忘れて来ていましたw↓




とりあえず驚いたことが1つ。

みんなモスカートとトルネード持ってるのwww

お陰で至る所で、爆発、爆発爆発

もうダイ〇マンも真っ青な状態ですwww

挙句、ヤサンヌ少尉はドアを開けた瞬間にモスカートを撃ちこまれる、恐ろしい事態に↓(証拠)



近接し過ぎて、真っ白にw


あ~、そろそろトルネード辺り買おうかなぁ…  


Posted by アンダーソン(  at 23:17Comments(2)東京都

2011年09月11日

入隊

どうも、最近サバゲー後の洗濯が激しいアンダーソンです。

臭いが…ねぇface07



という訳で、本日は『チーム絆』さん主催のゲーム会に参加して参りました。

場所は『IBF八王子』で、人数は総勢21名!!という大人数。



そこに私は『Urbanus』のメンバーとして参加。

そうです、本日が入隊式だったんですface02

こんな感じで、ベレー帽を拝命↓



装着↓



どうも私は頭が小さいらしく、ヤサンヌ少尉が私の頭に装着させようとしましたが、四苦八苦していましたw


今回のUrbanusのメンバーは、ヤサンヌ先任少尉、ジュゼ准尉、イソラ一等兵と私の4名で参加。



SWATではありません、欧州の特殊部隊…のようです。

ちなみに本日の私↓



相変わらずの出来損ないっぷりwww

なんか似合うヘルメットは無いものか…



ゲームは殲滅戦、防衛戦、メタルギア戦、復活殲滅戦をフィールドを変更しながら行いました。

私は久しぶりのIBFで四苦八苦icon10

そんな時に、歴戦の猛将『Tom J-9さん』から、モスカートの一撃をくらい味方が4名死亡するという惨劇が…

未熟過ぎたか、俺たち…orz


また、内容はセミオートオンリー&軽量弾(0.12)を使用してくれる方もいて、あまり「いたたた!!」的な事も無く、ワイワイとゲーム終了icon12

久振りにIBFを満喫できましたicon12


チーム絆の皆さま、本日はありがとうございましたface02

  


Posted by アンダーソン(  at 23:28Comments(2)東京都