

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月25日

雨、さんさんと(午後編)

どうも、今週はどうしようかと悩んでいるアンダーソンです。

3連休とはいえ、少しは仕事がある訳で。





さて、SDT-WORKSのタクトレも本番の午後。

ここからは4マンセルでの動きがメインになってきます。



火力支援や動き方などを学びました。

最後の想定訓練では8人1チームでの想定で、まだまだ課題の残る結果となりました。  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)SDT-WORKS

2012年04月24日

雨、さんさんと(午前編)

どうも、本日は出張のアンダーソンです。

出張って…なんか良いよねw




さて、先日のSDT-WORKSのタクトレのお話。

今回のタクトレは日曜日の『チームタクティクス』のみに参加しました。

この日の参加者は8名でしたが、ほとんどが知り合いだったので「非常にやりやすかな」と思いました↓




午前中は2マンセルでの動きを中心に行いました。







こちらは問題無く出来ました(^_^)V

鬼門は午後からの4マンセル以上なのである…

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)SDT-WORKS

2012年04月23日

雨、さんさんと

どうも、新しい1週間が始まったとぼ~としているアンダーソンです。

長いなぁ…





という訳で昨日、CKFにて行われたSDT-WORKSのタクトレに参加して参りました。

今回は『チームタクティクス』という事で、また苦しめられてきましたicon10


詳細は次回に持ち越しで~すface02

  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)SDT-WORKS

2012年04月07日

ハイパー道楽さん デビュー

どうも、晩飯を何にしようか悩んでいるアンダーソンです。

腹減ったんだけどなぁ…





という訳で、先ほど『ハイパー道楽さん』のサイトを見ていたら先日のSDT-WORKSさんの記事が載っていました。

ハイパー道楽 SDTワークス TTC タクティカルトレーニング レビュー:http://www.hyperdouraku.com/event/sdt1203/index.html

第三者視点だとこんな感じになってなっていたのか…

  


Posted by アンダーソン(  at 20:46Comments(0)SDT-WORKS

2012年03月29日

耐久戦!?(午後編)

どうも、TTCより帰還のアンダーソンです。

週3で行くとか、ある意味リッチですw





という訳で、PMSクラスも午後に突入。



ここからは実際に、連携の仕方に入っていきます。



車の乗り降りなどを練習↓



そんで最後は想定訓練。

まずは作戦会議↓



んで実地↓




基本的に初めての事だらけで、みんないっぱいいっぱいの状態ながら、任務完了。

いやぁ、実に楽しい訓練でしたface03


最後にチームTTC(とSDT)で記念撮影↓

  


Posted by アンダーソン(  at 21:35Comments(0)SDT-WORKS

2012年03月29日

耐久戦!?(午前編)

どうも、実は本日もTTCにて戦術訓練中のアンダーソンです。

一応言っておきますが、ニートではありませんw





さて、いよいよ始まったSDT-WORKS in TTC

TTCに到着し、参加者は全部で11名

うち半分が知り合いなので、そこは流石w



始めに軽めのミーティングを行い、その後訓練に入りました。



午前中は基本的な動き、襲撃時の対応を学びました↓






その後、簡単な連携をレクチャーし、海苔衛門さんはこんな感じで襲撃者を捕縛してました↓w



午後からはいよいよ、本格的になって行きますicon12



つづく  
タグ :SDT-WORKSTTCPMS


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)SDT-WORKS

2012年03月28日

耐久戦!?(序章編)

どうも、M4の修理が無事完了したアンダーソンです。

4時間も良く頑張ったもんだicon10




さて、話が脱線しまくりましたが、戻りに戻ってSDT-WORKS in TTCのお話。

今回はADVANCEDクラスの1つである『PMS』のトレーニングでした。

PMSとは、いわゆる要人警護のことです。

そのため、どのようにしてVIPを守るのか?という訓練でした。



なお、「サバゲーに転用できんやん」と思ったあなた!

ゲーム中に彼女(もしくは気になる子)がいた時に、守れればモテる!…はずw←あくまでアンダーソンの「独り言」ですw

本題は次回に続きますface02

  


Posted by アンダーソン(  at 22:08Comments(0)SDT-WORKS

2012年03月25日

耐久戦!?

どうも、現在Vショーを満喫中のアンダーソンです。

この日をどれだけ待ち望んだ事か…w





という訳で、昨日はSDT-WORKS ADVANCED Class in TTCに参加して参りましたicon12

レポートはまた後日アップ致します。

参加者の皆さま、お疲れ様でした~♪

  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)SDT-WORKS

2011年09月26日

そーひょー

どうも、休み明けでテンションが上がらないアンダーソンです。

多分、皆様も同じかと思いますw


さて、トレーニングも終了と言うことで、最後にみんなで記念撮影↓



楽しかったですが、基本が疎かになっていたのは実に頂けない。

もっと訓練を積まなければならないと感じました(^_^;)


何はともあれ、参加した皆さん、お疲れ様でした!(遅いなw)  


Posted by アンダーソン(  at 13:00Comments(0)SDT-WORKS

2011年09月26日

この辺はいける

どうも、朝の寒さに驚いたアンダーソンです。

こうなると、朝起きられない…orz



さて、最後の検定試験、というより検定ゲーム。

プライマリーで5ターゲットを射撃。その後トランジッションして、セカンダリーで同じく5ターゲットを射撃。

そして1発も外さないで、10発で終わらせる単純だけどプレッシャーが凄い試験ですw



私は一応1発でクリアface02

いやぁ、ATPFやってて良かったwww




そしてヒノキザワ三等軍曹はプライマリーは完璧でしたが、セカンダリーを1発外してしまいましたが、かなり成長しておりましたよ~♪
アベシ准尉、危うし!!w


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 07:31Comments(0)SDT-WORKS

2011年09月26日

まだ終わってない!!

どうも、今日は何故だか眠れないアンダーソンです。

よって、Vショーネタからタクトレネタに戻りますw



そんで午後。

まずは様々な射撃姿勢を実践↓



いろいろと体を上下しておりましたw


そんで、お次は2マンセルの練習↓



もちろん、A.T.E.T関東のヒノキザワ3等軍曹とバディに。


最後は『転がし』




転がしが分からない方は、ぜひ次回にご参加下さい…ふふふwww



最後に検定試験に移って行くのでした…


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 00:00Comments(0)SDT-WORKS

2011年09月24日

初心忘れるべからず

どうも、明日はⅤショーに参加(っても、ただの買い物客w)して来る予定のアンダーソンです。

久しぶりに、朝から並ぶぜw



という訳で、昨日のタクトレの午前編。

当日は朝一の段階で15名前後が終結。



中には秋田で一緒にトレーニングをした方や、二番煎じ氏などの顔なじみから、田村装備開発さんによく来られている方まで様々でした。

遅れながら、みやじまゆうこさん、神谷ゆいさん、乙夜さんなど、ご著名な方も参加またはいらっしゃっておりましたface02


そんで午前中の本題はマインドセットから始まり、ライフル・ハンドガンの基本的な扱い方を講習。



いつもやっていることながら、失態を犯しました。

それはリロードのやり方。



う~ん、甘かった。

『初心忘れるべからず』ってやつですねface07

今後は気をつけなければ…icon10




そして、午後から始まる地獄に、ついつい顔がにニヤけてしますのでしたw


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 21:56Comments(0)SDT-WORKS

2011年09月24日

昨日の装備

どうも、腹が減ったアンダーソンです。

しかし、ミリブロは更新しますw



昨日のタクトレですが、内容の前に久しぶりに装備紹介。

今回は装備を楽して、前回セットアップしたベルトキットにまとめました↓



ラペ塔をバックに恰好つけてみましたw

プライマリーはM4(マルイ 次世代)、サイドアームはグロック17(マルイ)を装備。

初めて『タクトレ』って感じの装備になりましたなwww


次回はタクトレ(午前編)ですface02  


Posted by アンダーソン(  at 19:25Comments(0)SDT-WORKS

2011年09月24日

楽しかったよん♪

どうも、体が痛いアンダーソンです。

しかしそれは、己の未熟さゆえか!!w



と言う訳で、昨日は予告通り『SDT-WORKS in TTC』にA.T.E.T関東のヒノキザワ三等軍曹と2人で参加して参りましたicon12

残念ながら、アベシ准尉は諸事情により参加出来ず…残念orz


ひとまず、私とヒノキザワ両名は検定書を頂いて参りました。



内容は続く~face03  


Posted by アンダーソン(  at 10:27Comments(0)SDT-WORKS

2011年04月06日

久しぶりの感覚

どうも、朝から読書のアンダーソンです。

ただ、仕事が気になって仕方ありませんw



前回からの続きで、ウォームアップも完了後、特別メニューと言う事で簡単なCQB訓練を行いました。



久しく突入訓練は行っていなかったので、忘れているかなと思っていましたが、意外に動けましたicon12

Sas-Tでの訓練の賜物ですねface02






そんなこんなで、1日を終えたらこんな感じに↓w


さらに参加者のO氏により、捕縛され…↓


射殺された『テロリスト君』と一緒に死体置き場にGOwww



私はMageeにより、無事自宅まで運ばれました。


おしまい  


Posted by アンダーソン(  at 10:15Comments(2)SDT-WORKS

2011年04月05日

ウォームアップ

どうも、今日は新卒君と対面したアンダーソンです。

…俺も老けたなw



という訳で、準備も出来たところでタクトレ開始。



初めは基本の見直しから。



特にMagee准尉は久しぶりに参加したため、腕のサビを落としながら訓練。



この日は珍しく、Mageeがダットサイトを使っている!!と思ったら、即効で調子が悪いといい、いつものアイアンに…w



その後、結果の確認。

インストラクターの方と反省点や良かった点などの話し合い↓




お次は私。

ウィークハンドの練習をサボっていたため、かなりダメダメな結果に…



的の確認。

う~む、まだまだ修行が足りんなface07




大体ウォームアップも済んだところで、後半戦は特別メニューの開始です!

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 21:33Comments(0)SDT-WORKS

2011年04月04日

脱力系

どうも、タクトレの疲れをズルズルのアンダーソンです。

なかなか疲れが取れない、今日この頃です…



という訳で、真っ白けになるまでの時間を振り返ってみましょう。

昨日のSDTさん主催のタクトレには、A.T.E.Tより私とMagee准尉の2名が参加。



何故か脱力系に見える2人。

一体何があったのか…←さぁ?w


Mageeは防寒バッチリの装備で参加。




私はトラネコさんから譲って頂いたプレキャリと、背後霊も装備しての参加。
完璧ですwww




鉄砲もこんなに…

見てるだけでも、ウハウハですw




さて、装備も確認したところで、いざ本番へ!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 21:57Comments(0)SDT-WORKS

2011年04月03日

真っ白に…

どうも、現在写真のようなアンダーソンです↓



つまり、気力が0と言う事です…face07

と言う訳で、タクトレのレポートは次回につづく!www  
タグ :タクトレ


Posted by アンダーソン(  at 22:57Comments(0)SDT-WORKS

2011年02月13日

テンション、アァァァプ!

どうも、1月の豪雪でHPが『すっからかん』手前だったアンダーソンです。

もう、今年は雪はいりません…orz



という訳で、雪も無くなりHPも回復したので、久しぶりの更新です(ネタも無かったんですがw)

昨日、久しぶりにSDT-WORKSさん主催のタクトレに参加して参りました。



待ちに待ってた、この日だけに私の顔もニヤニヤです↓


今回は我がチームからは、私とIF-G伍長の2名が参加。

IF-GはSDTが初めてだったので、かなり緊張しての参加。



指導を受けるIF-G↓



来た時からの動きを見て、インストラクターの方も「見違えた」と一言…

流石だ、IF-G!!


そんな中、知り合いのトラネコ氏より、FLYYE製のプレキャリを購入しました↓


ベスト関係を選ぶ私にでも、ピッタリの装備…

トラネコさん、ありがとうございました(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 11:28Comments(6)SDT-WORKS

2011年01月10日

こいつぁ、やばいぜ…

どうも、寒いのにうんざりしたアンダーソンです。

サバゲーが出来んしw



昨日、某-WORKSさんで『タクトレ』ならぬ『格トレ』を受けて参りました。

あえて言おう…体が動かん!ってか体が硬い!!www


どのぐらい硬いか…教官のこの一言から、分かるはずです↓

教官:「アンダーソンさん…なんすか、その硬さw


うん、真面目にストレッチはしようと思ったwww



写真は関係無しですw
  


Posted by アンダーソン(  at 22:05Comments(3)SDT-WORKS