

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月06日

真面目だね~(^^)

どうも、昨日は東松山から帰宅後に速攻で寝てしまったアンダーソンです。

久しぶりに疲れた…








ってな訳で、昨日も2週続けて田村装備開発さんにお邪魔してきました!

今回はCQBハウスをお借りして、偽ネコのチーム『Patchworks』のトレーニングをして参りました。




しかし午前中は雨の合間を見ながら、軽くサバゲー。

その間私とジョニーは銃を弄りながら、建物の中で談義w

本格的なトレは午後からになりました。





なんでも「チームで動けるようになりたい」とのことで、まぁ大した事を教えるだけの技術やスキルはないので遊び感覚でやってみたら皆様楽しんで貰えたご様子♪

行き当たりばったりで考えた割には、我ながら関心www


何度も何度も繰り返していたら、あっという間に時間終了。

楽しい時間が過ぎるのは早いですね~(^^;






そんな訳で17時前にPatchworksの面々はみんなでこの後遊びに行くということで、帰宅。

ジョニーも元気で千葉で夜戦に参加するとのことで、移動。


支払いもあるからラペでも見ようかと思ったら…






坂 本 が い る だ と ! ?

なんでもヤマさんから誘われたんで、今週もラペに来たとか…

抜け駆け、ずるい(T T) w



そんなんも合って終わった後に、ケイホビーでUME.とも合流しみんなで飯へ。



って訳で、帰宅後はバタンキューでした(^^;  


Posted by アンダーソン(  at 21:51Comments(0)田村装備開発

2014年06月30日

身体はしっかりと覚えております!

どうも、昨日のラペリングから1夜明けて腰が痛いアンダーソンです。

まだまだ身体の使い方がなっちゃないようです(´・ω・`)









そんな訳で昨日の田村装備開発さんでのラペリングに、友人の坂本&ヤマの3人で参加してきました!



2人はこの日が全くの初めてで、緊張w

そしていざ降下が近づいて来たら…雷雨到来!!

長田部長が雷に「あっちいけー!」と怒鳴っておりましたw



そこで雨が止むまで予定を変更して、ロープワークの講習会

私は苦手で四苦八苦するも、ヤマさんは持ち前の器用さでちゃっちゃか終わらせていく…悔しいです!!



そんなこんなしていたら雨が止んだので、いざラペ塔へ。

しかも1年半ぶり3回目の降下で「今日試験やるからーw」と言われ、緊張の自分w





もちろんこちらの2人も緊張しながら降下を始めるも、サクサク降りていく…






自分の最初の頃はなー、はははー(遠い目)



そんなこんな言いながらも、意外と身体は覚えており3回くらい降りる頃には普通に降りれるようになってました♪

それもあってか無事に試験も合格できました(^^)b

2人も「次いつ来ますー?」と楽しかった様子。

…次はいつにしましょうかね?(^^;オカネガナイ…  


Posted by アンダーソン(  at 20:22Comments(0)田村装備開発

2014年06月29日

無事に昇級!

どうも、ただ今東松山より帰還したアンダーソンです。

メガシャキは効果絶大だぜ!w









さて、そんな訳で本日はVショーに行かずに田村装備開発さんにて、ラペリングを行ってきました!

何気に1年半ぶり(?)くらいの降下でしたが、意外と身体は覚えてるもんだと自分に関心していましたw


詳しい話はまた明日書きますが、何気に今日が3回目だったので昇級試験が行われ、無事に中級になりました!

問題はここから先が出来るかだなぁ…(^^;

何はともあれ、今日は成功を祈って安眠します♪


  


Posted by アンダーソン(  at 23:09Comments(0)田村装備開発

2012年10月02日

久しぶりだから洗礼w

どうも、今日は眠かったアンダーソンです。

話に花が咲くのって怖いですねw





さて、2日前の日曜日にかなり久しぶりに田村装備開発さん格闘訓練に参加して参りました!

この日は長田さんとお会いできなかったのが残念でしたが、居ない事で私以上に田村さんが悲しんでおりましたw(理由はありますがwww)



この日は顔なじみの方々と久しぶりに対面でき、非常に勉強になり、かなり楽しい時間を過ごせましたicon12

で、久しぶりなんでTTCの洗礼を受けたというのもありますがwww←常連のみ発動されるw


また行きたいのですが…お金が無いorz ←いたって切実

しかしっ!新型パッチはきちんとGETして来ましたface03

  


Posted by アンダーソン(  at 18:57Comments(0)田村装備開発

2012年05月04日

大・エントリー!

どうも、本日はサバゲー初主催のアンダーソンです。

きっと今頃はてんてこ舞いですicon10




さて、大人数で行った田村装備開発さんでの戦術訓練

まずは初級と中級に分かれての訓練。

中級は動きが半端なそうでしたicon10


その後、プチ想定訓練を3チームに分けて行いました。

準備中の偽ネコ↓




最後に想定訓練ですが、16名以上大・エントリーを敢行!!



もう、ひっちゃかめっちゃかでしたw



後半は各昇級試験を受ける、私を含めた3名が敵役として参加。

今まであまり経験した事の無いシチュエーションだったので、四苦八苦。

しかしながら、なんとか戦術中級に昇格致しました!



今まで以上に精進しなければなりません!  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)田村装備開発

2012年05月03日

大・エントリー!

どうも、明日の貸切サバゲーの準備におおあらわなアンダーソンです。

そしてこれから、買い出しに向かいますicon10




さて、デザートストーム川越でのサバゲーを終えた翌日、偽ネコと2人で田村装備開発さん戦術訓練に参加して参りました。

この日は参加者18名と異常に多く、SATマガジンの取材が入ったり、更には自分の戦術中級への昇級試験だったり…

はたしてどうなる!アンダーソン!!


つづく

  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)田村装備開発

2012年03月30日

海兵隊inTTC!!

どうも、今日は仕事のアンダーソンです。

ちゃんと働いてるんだからね!!w




昨日ですが、1日前に行ったばかりの田村装備開発さんへ再度行って参りましたw

今回は『戦術訓練』ですが、一緒に受けに行った相方がこれまた意外な人物…


なんとヒストリ課オメガがTTCにキタッー!!



以前デザートストーム川越の定例会で、チームTTCの動きの秘訣が気になり、自らやって来た次第。


ただし、緊張してガチガチでしたw

なぜなら、人生初タクトレだったということ(私も初めて知りましたw)。

特に緊張したのがこの場面らしく↓



本人いわく、「オーラが半端ない!」らしいです。


それは納得ですicon12



肝心の中身は、チームでの動きをまだきちんと理解出来ていなかったというのを実感。

私もまだまだ頭でっかちだという感じですface07

う~ん、まだまだ修行ですなicon10  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)田村装備開発

2012年03月28日

飛べっ!アンダーソン!!(2回目)


どうも、M4が動かなくなったアンダーソンです。

詳細は後日お伝えします。




と、言う訳で昨日は田村装備開発さんにて『潜入訓練』をおこなってきました。

今回はタクトレ課の海苔衛門さんと参加。



私は2回目と言うこともあり、なかなかスムーズに出来た…はずicon10



いやぁ、慣れるとこんな降下(スパイダー)も出来るようになります。



この昨日は人数も少なく、午前中で終了。

いやぁ、ラペが楽しくなってきたface02

なお、写真はウォッカさんに撮影頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(4)田村装備開発

2012年01月14日

飛べ!アンダーソン!!

どうも、腰が痛いアンダーソンです。

ハーネスに力が加わり過ぎたかのか…




という訳で、本日は田村装備開発さんにて潜入訓練というラぺリング訓練に参加して参りました!



初めてのラぺリングで「コエー」を連発w

しかし、回数をこなす毎に出来るようになると、凄く楽しい訳で(^^)


降下準備をし…



降下!



バビョーン




いやぁ、次回はもっと上手くやりたいねぇicon12←既に行く気満々w


終了後には格闘訓練を行いましたが…自分はまだまだ未熟だと痛感icon15

日々の修練が足りんですface07  


Posted by アンダーソン(  at 23:08Comments(0)田村装備開発

2012年01月11日

新年タクトレinTTC

どうも、ガンゲル係数が減らないアンダーソンですw

うん、ヤバいなwww



という訳で、3連休最後で本年最初のタクトレのため、田村装備開発さんへお邪魔してきました↓



当日は私を含めて3名が参加。

いつもの事で内容は明かせませんが、結論として…私は未熟!!  


Posted by アンダーソン(  at 21:44Comments(0)田村装備開発

2011年12月11日

これが欲しかったんです

どうも、今日は帰宅後から電話が鳴りっぱなしのアンダーソンです。

うん、先に電話したのは私なんですけどねwww



では、前回の続きになります。


MP5の件で凹んだまま、午後からは田村装備開発さんにて戦術訓練があったので参加して参りました。

昨日は私を含めて2人という事で、密度の非常に濃い訓練を受けさせて頂きました。

…つまり、写真はありませんwww


内容は相変わらずの濃さで、ご一緒された方は初めてのご参加のようでしたが「目から鱗です!」と何度もおっしゃられていましたface03

私は射撃能力は上がっていました(共感曰く、らしいです)が、頭の固さは相変わらずでしたw



最後に念願だった『戦術 初級』パッチを頂きましたicon12



う~ん、これからも励みになりますicon14icon14icon14  


Posted by アンダーソン(  at 22:17Comments(0)田村装備開発

2011年11月28日

初化粧

どうも、昨日の疲れを引きずっているアンダーソンです。

よく1日頑張れたと思っていますw



さて、土日とまたしても満喫しまくった訳ですが、まずは土曜日のタクトレの様子から。

土曜日は田村装備開発さん(以下、TTC)で野戦基礎を学んできました。

最初は「バックパックも何も無いんだけど…」と思っていました、本当の基本的なところからだったので、大分助かりましたicon12

午前中は座学で、今まで不足していたものを新たに学べました。


そして午後一からお化粧タイム…もといドーランを塗りたくりましたw



はい、塗り方を知らなくて失敗しましたwww


そんで、想定訓練も行いました↓



参加者8名中6名が陸自迷彩…なんかマルチカムな自分が場違いにorz



今回も非常に参考になるタクトレが出来て、非常に参考になりました。

また次回のタクトレが楽しみですface02



追伸
なお、タクトレの内容はTTC様にご配慮をする形で、伏せさせて頂いております。  


Posted by アンダーソン(  at 22:09Comments(4)田村装備開発

2011年09月20日

新しい感じ

どうも、昨日アベシ准尉に振り回されたアンダーソンです。

連絡はもっと早くしてくれ…orz



という訳で遅れましたが、先週の土曜日に『初・田村装備開発』に行って来ました。



当日はタクトレに夢中で、写真を1枚も撮っていませんでした…w

ちなみに当日の装備はこんな感じでした↓



というかほぼ一緒www


受けたトレーニングは『戦術戦技』を講習。

今まで受けたタクトレとは1味違い、非常に参考になりましたface03  


Posted by アンダーソン(  at 23:07Comments(0)田村装備開発