

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月15日

メンバーが揃ったぁぁぁ!!(午後編)

どうも、本日は『ザ・レイド』を視聴したアンダーソンです。

いやぁ…すんごいアクションですねicon10





さて、午前中の基本練習を終えて、いよいよチームの動きに入って行きます。




まずはSas-T内を利用してカッティングパイの練習から始まり、コーナーのクリアリングバディでの連携と話が進んでいきます。




そこからいよいよチームでの突入訓練階層のクリアリングとドンドン難易度が上がって行く中、自分たちで動きを追及し始めていくメンバー達…社長は嬉しいっすw





今回はA.T.E.T全員が初めて揃った第1回のタクトレでしたが、みんなが楽しんでくれたのが何よりだったと思っています(^^)




ジョニーときんにく、それに私自身もメンバーに追い越されないように楽しみながら精進したいものです♪

  


Posted by アンダーソン(  at 22:18Comments(0)Sas-T

2013年01月14日

メンバーが揃ったぁぁぁ!!(午前編)

どうも、豪雪で外に出る気になれないアンダーソンです。

こんな日は引き籠るに限りますw






さて、こんな天気になるとは思っていなかった前日、新年明けてからの初タクトレに行って来ました!

今回はSas-TさんにてA.T.E.T(現A.Y.N 特殊作戦課)のメンバー(私、アベシ、ヒノキザワ、UME、トドロ)の5名にジョニーときんにくの計7名で参加。




個人的には非常に嬉しい…何故ならばA.T.E.Tのメンバーが全員揃ったからである!!

未だかつて無かった、メンバーの勢ぞろい…社長、嬉しいっすw




そんな訳で始まった訳ですが、タクトレが初だったりインドアが初なメンバーがいたので基本から確認。



一つ一つ丁寧に教えていって頂きました。



その技を踏まえた上で、実射開始。



皆基本がしっかり出来ていたようで、サクサク進んだようです(インストラクターさん談)


午前中はあっという間に終了。

午後からはいよいよ本題、クリアリングスタックの組み方に入って行きますface02

つづく


※今回の写真はNineさんとSASUKEさんよりご提供頂きました、ありがとうございます。  


Posted by アンダーソン(  at 16:16Comments(0)Sas-T

2012年03月13日

荒削り(午後編)

どうも、今後の進退が気になっているアンダーソンです。

毎日が緊張ですicon11




という訳で、前回の続き。

昼飯も食べ終わり、いよいよチームに合流。

BMっぽい装備で参加↓



今回は入隊希望の方もいたようで、合計10名で訓練。

ただ、人数が多いので今回は4名チーム×2を作成し、訓練開始。


私は二番煎じタッキーSGT、インストラクターのSASUKEさんのチームでした。



動きは素早く攻撃的に行えたのですが、問題が1つ…

それは『冷静さ』


動きが早すぎるがゆえ、部屋のクリアリング忘れターゲットの撃ち忘れなど、が目立ちました。

訓練を繰り返すことで、その問題を減らす事が出来ましたが、まだまだ訓練を積まねばならないということでしょうicon10




その後、タッキーとバディを組み2人でクリアリング。

意外と2人して動けて驚き♪



そんで、最後にNineさんDEVGRU♯2さんとフォーマンセルでクリアリング。



お二人の動きの良さに脱帽ですicon12



参加者の皆さま、お疲れ様でした~♪  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)Sas-T

2012年03月12日

荒削り(午前編)

どうも、たまには自炊中のアンダーソンです。

米が炊けるまで、時間が余るので更新ですw




と、いう訳で昨日のタクトレのお話。

まずは朝一、二番煎じタッキーと合流しIBFへ…

が、入間周辺で一時帰宅www

はい、ばっちり遅刻ですw

理由は聞かないで下さいwww



で、かなり遅れて到着icon10

今からでは合流が遅い(ゼロ調整もしてない、準備もまだ)ので、3人で調整開始。

今回はカスタムに出してるMP5A5が未だに帰ってこないので、クルツで出撃↓



調整中のタッキー↓



んで、一緒にムーブ・オン・シュートの練習↓



ここまでやって、早めに昼食に。

はたして大丈夫か、俺らw



つづく  


Posted by アンダーソン(  at 18:00Comments(0)Sas-T

2012年03月12日

荒削り

どうも、本日はお休みのアンダーソンです。

掃除も完了し、スッキリしましたicon12




という訳で、昨日はIBF八王子(Sas-T)にてBM(ブラックマウス)の公開訓練に参加して来ました。


いやぁ…動きが鈍ってる上に、まだまだメリハリのある動きが出来ないと感じましたicon10

レポートは次回から~face02




つづく  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)Sas-T

2011年12月27日

撃ち収め タクトレ編

どうも、明日帰郷するアンダーソンです。

荷づくりが大変ですicon10



という訳で、サバゲーの翌日はIBF八王子内のSas-Tにてタクトレに行って来ました。

今回はUrbanusとして参加↓



今回はUrbanusよりヤサンヌ中尉ウルラァキ准尉マコーツァ上級軍曹テョーウォフ兵長5名が参加。
(なお、Urbanus時の私は『ジャンニ・C・アンデルセン少尉』となっています。)


訓練はこのチームはタクトレ経験者が多いので、AMは野戦時のコンタクトドリル、PMは突入訓練を行いました。



当日は山田オーナー自らご教授して頂きました。


う~ん、私もまだまだ練習不足ですface07



ちなみに当日、修理したはずのMP5A5がまるで直らず、給弾不良…

多分フレームが原因か?という事で、ガムテープ補修で訓練をしておりましたw

未だ修理が出来ていないのですが…どなたか分かればお教え下さいicon10

  


Posted by アンダーソン(  at 23:24Comments(6)Sas-T

2011年12月25日

今年度のタクトレ終了!

どうも、八王子より帰還のアンダーソンです。

うん、満喫したicon12



そんな訳で本日は『IBF八王子(Sas-T)』にてタクトレに行って参りましたface02


今年度最後の活動という訳で、はつらつと行って来ました。


本日はこの後MP5A5の修理があるので、レポートは明日以降にあげますface01

もう少しお待ち下さいicon10

  


Posted by アンダーソン(  at 21:47Comments(0)Sas-T

2010年09月15日

さらっと

どうも、更新がおさぼりのアンダーソンです。

仕事の忙しさにかまけて、怠けてしまいました…face07


ので、今更ですがタクトレの内容を写真と共にさらっと行きます。

詳しくはタッキー氏か2番煎じ氏のブログに詳細に書かれている…はずですのでそちらをご覧下さいw


まずは最初に、基本の確認。



アンダーソンの関係者集合の図www。


午後の部へ。初級コースにてトレーニングのタム二等兵(左)とI-FG伍長(右)。


別フロアーにてデブリーフィング中のNIT-ASCのフランキー氏(左)とN山氏(右)。


今チーム内でもっとも上手かったタッキー氏(奥)と二番煎じ氏(手前)。


作戦直前の『ゴースト・アンダーソン』。


突入用意をするアンダーソン(左)とN山氏(右)。


突入!!



んで、集合写真。



みなさん、お疲れ様でした!  


Posted by アンダーソン(  at 23:01Comments(2)Sas-T

2010年08月19日

では、出発!

どうも、仕事がしんどいアンダーソンです↓

しかし、自宅警備はしたくありませんwww



という訳で、今回は『出発~東京入り』編です。


当日は朝5時に起きると言う、暴挙からスタート。
全然暴挙じゃない?
朝弱いんすよ、わたしゃ…face07

眠い眼をこすっている所に、我が隊の新兵『タム 二等兵』が愛車のレガシィで到着face08

おいちゃんはボロボロのフィットなのに…ぐすんicon15


そんで荷物を積み、6時30分にIF-G伍長宅に到着。

そしたら荷物がこんなに・・・↓


もちろん、荷物が乗り切らない分は2列目にハミ出しましたw



ついに出発!

運転を代わる代わるし…13時に久喜ICに到着!

つまりここまでの間には、面白い話はない訳ですよwwwww


ちゅう訳で、次回は『埼玉県宮代~秋葉編』につづくface03  


Posted by アンダーソン(  at 23:12Comments(0)Sas-T

2010年08月17日

来ましたよ~

どうも、まいどおなじみアンダーソンです。


そうです、そうなんですよ、皆さん!

またしてもお盆なのに、東京までタクトレしに行きましたよ(笑)


いやぁ、実に愉快!
最高の3日間でしたよface03


という訳で、そろそろネタも被らない頃なんで、A.T.E.Tのタクトレ遠征の始まり始まり~。

  
タグ :タクトレ


Posted by アンダーソン(  at 23:51Comments(2)Sas-T