スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月22日

速攻で変更www

どうも、久しぶりにウエイトをしてクタクタなアンダーソンです。
こんなに筋力が落ちていたとは…







さて、昨日AKのサイトを交換した話をしたばかりでしたが本日こんなものが到着しました。



『東京マルイ純正 AK47HC用レール付きダストカバー』です!

いやね、前から欲しかったんですがなかなか見つからなかったなんですよ。

そしたらヤフオクにほいっと出てきたんで…勢いで落札をwww

そんで取り付けてこうなりました。



あ、前よりいい感じ♪

どうしよう…あのサイト(;´Д`)  


Posted by アンダーソン(  at 19:48Comments(1)AK

2016年11月20日

バランスや良し!

どうも、昨日車のタイヤを急遽買い替えたアンダーソンです。
だって前のタイヤ縦にヒビ入ってて、やばっかったんだもん!








さて、色々とエアガンを弄っている日々を送っていますが、今回はAKを少しドレスアップ。

買ってきたのは『NB AKリアサイト用 T1マウント』です!



こいつを買ってきた理由ですが、今まで我が家のAKのフロントレールの上にT1ダットサイトを取り付けていました。

しかしながら軽いとは言え、他の装備もフロントに集中している為になかなかの重さに…

で少しでも重量バランスを変えたいと思い、こちらを購入した次第です。



このマウントに交換したため、リアサイトが無くなったと思いきや実は取り付けられています。



前の状態のAKではバックアップサイトが完璧に殺されていた為に、前よりはいいかなと思います。

ただしサイトが乗ると、ギリギリ見える程度なので過度の期待は禁物ですw



それではノーベルアームズのT1を乗せてみましょう!



気持ちか気分かは分かりませんが、重量バランスは良くなった模様。

マウント自体も6角レンチを使用して、上下左右の調整が可能です。

しかしながら取り付けたのがずいぶんくたびれたマルイのプラフレームのせいかも知れませんが、マウント自体の固定が若干弱い感じがします。

元々の固定サイトに比べても、単純に重量増なので走ったり素早いサイティングを行った時が心配ですがまぁチャレンジチャレンジwww
  


Posted by アンダーソン(  at 13:54Comments(0)AK

2016年10月19日

あっさり直った?

どうも、脚がいい加減限界なアンダーソンです。
歩き過ぎてるんだろうなぁσ^_^;






さて、先日のヤネックスで久し振りに使用した我が家のAK 。

セレクターを動かした際に、『セミオートでトリガーが引けない』という不思議なトラブルに見舞われました。



お陰でセミオート戦にて使用出来ませんでした( ;∀;)

『多分組み付けの問題なのかなぁ…』と思い、バラしてセレクターギアの位置を確認。



異常が無かったので組み付けて元に戻してみたら快調に。

うーん、一体何が原因だったのか…

むしろあっさりと解決してしまい、拍子抜けの自分でした(´・ω・`)  


Posted by アンダーソン(  at 19:08Comments(0)AK

2014年12月29日

冬眠致します。

どうも、無事に実家に到着したアンダーソンです。

分かってはいましたが、この時期にしては雪が多くて驚きました(^^;






さて、到着と同時に1丁の銃を実家に保管することに。

今回はD-BOYS製のクリンコフを保管しておきます。




正確には夏に秋田に帰郷した際に、ゲームを行う時に持って帰るのが面倒だからなんですがw

これでひとまずアパートのガンラックが1つ空きましたねwww  


Posted by アンダーソン(  at 21:48Comments(0)AK

2014年12月26日

また破損、からの補修

どうも、指が痛いアンダーソンです。

仕事中にへまをして、負傷しました…がトリガーは引けますwww




さて、前回のAKのストックが破損したお話(http://nitasc.militaryblog.jp/e571021.html)後にSPF(さがみ湖プレジャーフォレスト)にて使用した際に、またしても破損…



結局のところ、付け焼刃でしかなかったか…orz



そんな訳でキングアームズ製の部品に限界を感じ、ケイホビーさんにてマルイさんの『AK47 HC』用のストック基部を購入し取り付け



今度はマルイさんの設計に準拠してますので、ばっちり固定!

これでストックの破損にはしばらく悩まされない…と、思いたいです(汗)  


Posted by アンダーソン(  at 23:31Comments(0)AK

2014年07月30日

こうなりゃ奥の手っ!

どうも、凄いカラオケに行きたいアンダーソンです。

とにかく熱唱したいです\(^o^)/







さて、先週のホワイトベース定例会の際(http://nitasc.militaryblog.jp/e569545.html)にさりげなくAKも持っていっていたのですが、不注意で破損してしまいました…

セーフティに置いてたら『ゴトンッ!』と勢いよく落としてしまい、その結果…



またしてもストックチューブ側がガタガタにorz

面倒ですが、分解してネジの閉め直しを敢行。



で、ここまで分解したのでネジを締めたら…

「あれ、ネジ穴がバカになってる!?Σ(゜Д゜)」



これによりネジでは固定出来ない状態になってしまいました(´д`|||)

まぁ、ほっそいネジ2本で止めてるだけだからなぁ(;´д`)


と、悩んだところで致し方ないので、強行手段へ。

エポキシ樹脂系接着剤で、強制固定!!

まずは2種類を混ぜて↓



それを塗って固定&感想↓




で、ひとまずは完成品。



あとは暫く取れないことを願うだけだなぁ(^^;  


Posted by アンダーソン(  at 07:25Comments(0)AK

2014年07月04日

しかしべた褒めとは行かない… その2

どうも、本日は新型コペンに試乗してきたアンダーソンです。

最近の軽自動車の性能には驚かされました!







さて、給弾不良が直ったと思ったら今度は弾ポロ

悩みが尽きないクリンコフですが、撃っているとたまには普通に弾が飛んでいく…という気分屋さん状態。

その日のゲームから帰宅し、あれこれ悩んだ末にショップに行きチャンバーを買い直そうとしたところ、とある方からアドバイスを頂きました。

「もしかしたらチャンバー内の気密が取れていないだけかもしれないので、バラして見てからでも遅くないのでは?」ということで、帰宅して分解。



そして見てみるとその方の予想的中、バレルマウントリングがチャンバーから外れていました!


※写真はマルイのAKのチャンバーです。

多分外れたり戻ったりしていたので、気密が取れたり取れなかったりしていたのですね…

ひとまずバレルマウントリングをチャンバーに固定して外れないようにしたところ、普通に弾が出ました♪



しかし手間が掛かっただけ、愛着が湧く…といいなぁw
  


Posted by アンダーソン(  at 20:54Comments(0)AK

2014年07月03日

しかしべた褒めとは行かない… その1

どうも、わずか1日の仕事でぐったりしたアンダーソンです。

もー今日はしんどいっすわ(´・ω・`)







さて、昨日までとてもいい子だと言ってきました『D-BOYS製 クリンコフ』

しかしそこに至るまでが大変でした…



まずは給弾不良

先々月のインフィニでの貸切戦(http://nitasc.militaryblog.jp/e559618.html)の際に、弾が上がったり上がらなかったりという事態に。

一人で悶々と悩んでいるところにジョニーがやってきて、2人で話をしたらチャンバーの給弾口が変形しているのでは?(チャンバーがプラ製のため)という考えが。

そこで見てみると、予想通りで変形していましたΣ(゚Д゚)

なのでその日はたまたま工具ボックスを持って来ていたので、ヤスリで形を整えました



お陰様で給弾は出来たのですが、今度は弾ポロに…

悩みが付きませぬなぁ(´・ω・`)



つづく
  


Posted by アンダーソン(  at 20:18Comments(2)AK

2014年07月02日

Dクリ、マガジン事情

どうも、今日は1日愛車のデミオを弄っていたアンダーソンです。

休みなのにミリタリー分がゼロでしたw








さて、昨日の続きでクリンコフ談義

我が家にやってきたクリンコフでしたが、破格の値段でやって来る条件に『マガジンは自分で用意』ということで、マガジンが付いておりませんでした。

全所有者曰く「MAG製の40連マグは問題なく付く」との事でしたが、私はあのデザインがあまり好きではなかったので模索することに。

ただ個人的には『中華製であれば、マルイのマガジンなら付くでしょ』と思っていました。

そしたら…


はい、問題なく付きましたwww

ただ以前RK104に装着できるようにするため、マガジンの引っ掛ける部分を削ってしまったため、少しガタが。

ただし使用にはあまり影響はないようです。


その後『クリンコフだからベークライトマグも何本か買っておくか』ってことでお安かったLCTの物を購入。

こっちは逆にそのままだとマガジンがはまりませんでした。

結果LCTはヤスリで削れば使用可能になりました。



「他のは付くのか?」と頭を悩ませるところですが、現在自分が確認している限りでは以上です。

ひとまず互換性があるというのは、ユーザー側としては助かるなぁ…と思ったのは本音ですね(^^;


  


Posted by アンダーソン(  at 21:15Comments(0)AK

2014年07月01日

前々から欲しかったんです!

どうも、出勤途中はいつも眠いアンダーソンです。

いつも早く寝てるんですけどねー(´д`|||)








さて、前々からクリンコフが欲しい欲しいと呻いていた訳で。

そんな時に友人が「クリンコフ売るけど、欲しい人ー\(^o^)/」なんて言ったので迷わず購入!w

そんな訳で今回は我が家の『D-BOYs製 クリンコフ』の紹介です!




前所有者の話も交えながら話すと、内部は購入先のair soft97さんで購入し、カスタム済とのこと。

確かに売った感じそんなに弾がばらつく訳ではないので、なかなか(^^)b


外装は前所有者が後付けしたハンドガードはリアル木に変更してるとか。



手触りはかなりいい感じになってます♪


外装に関しては、マルイ製と違うのはダットサイトなどを装着するマウントレールの固定用のサイドレール付き。




マウントレールは別売りですが、未だ購入ならずです(^^;


バッテリーはフレーム上部に収まります。



マルイと違ってフレームのパーツが固定されたままなので、紛失や床に置く手間は減りますね♪


取り敢えず使ってて感じた点を幾つか上げてみました。

次回はマガジン事情のお話でーす(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 18:09Comments(0)AK

2013年07月06日

失踪しましたw

どうも、本日は午後出勤のため朝から更新のアンダーソンです。

時間の使い方が一番やりくりし難いです…





さて、先日武器庫の整理中に気付いたのですが…

AKのマガジンのピンが…無い!!×2本



マルイさんのAKのマガジンはここのピンが良く無くなるんですよね~orz

以前抜けかけていた2本は慌ててネジロック剤で固定したので抜けていませんでしたが、こちらは大丈夫だったという事もあり、完璧に油断しておりましたface07

現在は取り合えず応急処理である瞬間接着剤で固定していますが…時間の問題でしょうicon10

早く手を打たなければ~icon15  


Posted by アンダーソン(  at 09:26Comments(0)AK

2013年06月09日

大改造!劇的AK47!!

どうも、先週は仕事が忙し過ぎて死にけかていたアンダーソンです。

最近マジで笑えないんですが…orz




そんなズタボロな体になっているため、今週は流石にサバゲーを断念orz

そこで我が家のAK47をカスタムする事に。

実は先日、私の不注意でAK104が大破してしまい使用不能に…

なので思い切ってAK47を大改造しよう!と思い立った訳です。

んで、その結果はこんな感じに仕上がりました。



ビフォー↓



アフター↓



随分変わってレールまで付いちゃいましたw

カスタムの内訳はこんな感じ。

まずはフロントを偽ネコから購入した『X-47 レール』に変更↓



現在はレールに何を他に付けようかと思案中♪


グリップは『G&P製 AK74タイプグリップ』を装着↓



ポン付け出来なかったので、鋸で不要な部分を切って・削って装着しました。

その結果、失敗した部分は写真のように余計な切れ込みが入ってしまいましたface07


最後にストックは『キングアームズ製 74タイプストック』に交換。

最初は「M4のストックでも付けようかなー」と考えていましたが、配線交換が面倒&みんなと同じ感じがしたのであえての固定ストックにしました。



大体形になりましたが、今後はセレクターも交換したいなど野望はつきませんがw  


Posted by アンダーソン(  at 21:01Comments(0)AK

2013年03月16日

G&G RK104の紹介!

どうも、ご無沙汰の更新のアンダーソンです。

最近『信長の野望 天道』を始めたら止まらなくなってしまい、今日に至りますwww







さて、今回は新しい鉄砲のご紹介。

『G&G製 RK104』です!!



こちらは名前はRKとなっていますが、実際のところはAK104になります。

知人からコンバージョンキットを格安で譲って貰い、せかせかと組み上げました。




特徴としてはまずめちゃくちゃ軽い!!

これは組み上げて驚きましたicon10

フレームがメタルなのにここまでは…これはゲームで使っても疲れにくいですね(^^)



次はこのリコイルスプリングユニット



ブローバックはしませんが、かなりの重厚感があり引くとガシャーン!!と結構いい音で動いてくれます♪


しかし、このリコイルユニットに泣かされました…

こいつを組むためには、マルイのメカボックスの場合写真の黒い個所を削らなければならない訳で。



これがかなりしんどかった…約30分もひたすらヤスリ掛け(しかも作業しづらいicon10

結果ここまで削り、施工出来た訳です。



しかし、今思えば頑張った甲斐があり良く出来ましたface02



そして最後に初速チェック…って62m/sってicon11



…確かに8年間もノンメンテだったメカボックスだったからな…しょうが無い話かface07

後でメカボックスの中身をパーツを変えたいと思います。  


Posted by アンダーソン(  at 22:02Comments(0)AK

2012年12月06日

と、見せかけて!!

どうも、車のお金が最近かさんでいるアンダーソンです。

おかしいなぁ、こんなはずではないのに…







さて、外見が普通だったAK47

取り合えずサクッとオーバーホールを行おうと思います。





…んっ、何この配線の長さ?



もしかしてこれFET組んでるの!?

(写真はありませんが)ちょっと!メカボックスの中カスタムパーツだらけやん!!





…最終的に怖くなって直ぐに戻しましたとさwww

取り合えず、このAK47は好調です♪  


Posted by アンダーソン(  at 21:55Comments(0)AK

2012年12月05日

素です!

どうも、本日はお休みを頂いて病院に行って来たアンダーソンです。

以上が無くて良かった…icon10





さて、マガジンのお話から今に至って『東京マルイ スタンダード電動ガン AK47』のご紹介です!



これは中古でゲットしたものですが、そんなにボロボロでもなく即座にゲームに投入出来ました♪


唯一純正と違う点は、オサレなAKMハイダーが付いている事でしょうか↓




それ以外はびっくりするくらいにノーマルのまま



とは言っても中古は中古。

自分で中身を開けてみて、オーバーホールを兼ねてメンテナンスを行うことにしました。


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 19:22Comments(0)AK

2012年11月21日

今週はAKで決まり!

どうも、最近帰宅が遅くなってきたアンダーソンです。

なんかおかしいのぉw





さて、実は先月の初めくらいに修理に出していたAK47のマガジンが帰ってきました♪



どうも、4本全てのスプリングが弱っていたようで、その交換をマルイさんにお願いしておりました。

今週は土曜日にデザートストーム川越さんの定例会に参加予定なので、そちらで実践テストをしてみたいと思います(^^)



…えっ、いつの間にAK47を持っていたのかって?

あっ!まだ紹介して無かった!!www  


Posted by アンダーソン(  at 22:01Comments(0)AK

2012年10月11日

もしやまたマガズィンが…

どうも、本日は帰宅時に爆睡していたアンダーソンです。

明日1日…明日1日耐えるのだぁぁぁ!!





さて、戻ってきました我が家のAK74MNですが、基本的に直っておりませんでしたface07



何が原因なん…と考えていた時、『もしやマガジンが調子悪いとかかっ!?』と、アムロ並みにキュピーンときましたw

随分使ってるからね…icon10

内部は問題なかったので、その可能性が出て来ましたので今週末に向けて、マガジンをイジイジしたいと思います♪  


Posted by アンダーソン(  at 20:55Comments(0)AK

2012年09月24日

ダブルタップ!!(入院編)

どうも、週明けから既に疲れたアンダーソンです。

ちかれた…






さて、結局直っていなかったAK74

そこであやしかった部分のパーツ(タペットプレート、ノズル)を購入↓



いざタペットプレートを外してみると、こんなにもパーツが変形してました↓



やはりこれか…と思い、組み直し。




ほんで昨日、SYSTEMさんで撃ってみたら…

直ってない!!


何故…なぜなんだ…

一緒に居たジョニーに見て貰ったところ…

ジョニー:「これ、シリンダーヘッドが曲がってますね。」


えっ!そっち!?

俺、関係無い事してたのね…orz


更に別の個所でも問題が発生したためジョニーに丸なげ依頼しました。

頼んだぞ!ジョニー工房!!  


Posted by アンダーソン(  at 20:44Comments(4)AK

2012年09月22日

ダブルタップ!!(試射編)

どうも、今日は赤フロに行って来たアンダーソンです。

最近行って無かったので、行って参りました♪




さて、修理を完了し、試射のためSYSTEMさんを訪れました(訪れたのはATMマッチ前日)。



結果は…直っていませんでしたorz

結局ダブルタップのまま…泣けるぜface07


ただ、このままにしておく訳にはいかないので、パーツを購入して直してみたいと思います!

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 20:13Comments(0)AK

2012年09月21日

ダブルタップ!!(原因確認編)

どうも、明日の午前中はベッドから出ない予定のアンダーソンです。

明日はゆっくりさせてくれ~icon10




さて、ウチのAK74MNですが先月に使った時に弾が2発発射される症状が併発いたしましたorz

取り合えず泣いていても仕方がないので、分解してみます↓



メカボは初バラしでしたが、なんとかばらせましたicon12

そんで色々中を確認してみると…

どうもタペットプレートとノズルのかみ合わせが緩いという気がしました。



普通に組み込んでノズルを押してみると、外れてしまうという状態でした。

取り合えず普通に組み直して、翌日実射に。

多分ダメな予感がするんだよなぁ…


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 20:42Comments(0)AK