

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月03日

展示要員

どうも、ハンドクリームを職場に忘れてきてしまったアンダーソンです。

手がカサカサでたまりませんicon10





さて、昨日は友人のJINNさんのお誘いでモケイパドックにてISKYのLv.1のトレーニングを受講してきました!




基本的には初心者の方がメインでしたので、私はおまけの参加でした。

ちなみにひっそりとジョニーも参加し、実はタクトレデビューを飾りました!!



しかし装備はあくまでUSMC

かなり大変そうでしたwww



今回は主に銃を使う上での基本的なマナーの確認姿勢変更などの基本動作を行いました。




初心者の方々もスキルアップが出来たようで、何より楽しく出来て良かったです♪

しかし…展示をやる話になるたび、私に目線が集中&やらされるのは何故なんでしょうか…w




おまけ

トレーニングを終えたジョニー↓



だから軽装でいいって言ったのにwww

  


Posted by アンダーソン(  at 22:58Comments(1)ISKY

2012年10月06日

特許申請中w

どうも、帰宅後にMS3 スリングを紛失していたアンダーソンです。

ツキが無い時は、どこまでもツイて無いもんです…orz





さて、本日はモケイパドックさんにて秘密のトレーニングをしておりました↓



これの意味はこうご期待…かなw



おまけ

こちらに丸めこまれたソフトアーマー



実はこちら、当社の海苔衛門が開発した折りたたんで枕に出来るソフトアーマーなんです!!



現在、海苔衛門が特許取得に向け、奮闘中です!!



※当然ですがフィクションですwww  


Posted by アンダーソン(  at 23:40Comments(0)ISKY

2012年08月06日

銀幕デビュー?(PV完成篇)

どうも、体調不良のアンダーソンです。

どうやら遂に無理がたたったようですface07




さて、土曜日に行われたISKYさんPVですが、既に完成した模様ですwww



それはこちら!↓

http://www.youtube.com/watch?v=1Oe5QTN33MU&feature=share

う~ん、当日を思い出しながら観ると面白いですね♪

  


Posted by アンダーソン(  at 20:37Comments(0)ISKY

2012年08月05日

銀幕デビュー?(後篇)

どうも、デザートストーム川越より帰還したアンダーソンです。

流石にこの暑さはマズいでしょface07




さて、前回の続きで撮影のためにLv.1のタクトレを行っていましたが、急にプチSUTSUTについては『お気に入り』からISKYさんのHPをご覧ください。)を行いました。↓



一列縦隊からの…射撃開始!!



何度やってもチームで動くのは難しい(以前行われたメディック訓練を参照:http://nitasc.militaryblog.jp/e314806.html


何はともあれ、久しぶりのタクトレを満喫&撮影も無事終わって良かった良かった(^^)

動画完成が楽しみです♪  


Posted by アンダーソン(  at 22:51Comments(0)ISKY

2012年08月05日

銀幕デビュー?(前篇)

どうも、明日もサバゲーのアンダーソンです。

明日はデザートストーム川越に出撃しますので、ご一緒される方はよろしくお願い致しますm(_ _)m



本日はISKYさんで企画したトレーニング『プチLv.1』に参加して参りました。



今回は7名の参加者で行いましたが、今回はただのタクトレでは無くPV撮影を行うためのものでした!!

って訳で、アンダーソンも銀幕デビュー…って、先にTTCとかSDTにもチロッと出てましたがw



装備は一緒に参加していた海苔衛門海豹太郎コンクリ兄弟の陰謀により、何故か私も生コンプレートを装備して訓練をする事にw↓



しかし、ものの1時間程度で着脱!!

暑くてやってられません!www



こんな感じの中でLv.1の内容をこなして行きましたが、午後の後半からは趣向変わって行くという罠が待ち受けているのでした…


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 00:08Comments(0)ISKY

2012年04月15日

客観的に観ると、こんな感じなのね…

どうも、休みなのに明日の仕事が気になっているアンダーソンです。

気が狂いそうです…icon10



先月のISKYさんで行われたCQBメディックの動画が完成した模様です↓

http://www.youtube.com/watch?v=sH-x0huQs9U&feature=player_embedded

ただ、こういうのが苦手な方はご覧にならない方が良いかと思いますicon10

  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)ISKY

2012年04月02日

カオス状態(午後編)

どうも、連戦の疲れが癒えないまま、仕事中のアンダーソンです。

もはや色々と間違えていますface07




という訳で、CQBメディック訓練もいよいよ本番に突入。


まずは午後一から、プチ想定訓練からスタート。

フィールド内に仕掛けられた、様々な状況の負傷者を救護する想定ですが…



カオスモード突入ですwwwww

もう、助けようとしてチームが撃たれる、火力が足りない、統率が出来ていない、もう叫び声・悲鳴がこだまする、収集が不可能な状態に…


途中から『メディック』というか『チームタクティクス』の訓練か…?と思うほどの訓練でしたicon10

なお、フィールドにはこんな感じで人が倒れていて、傷を手当てする形になります↓





最後には想定訓練に。

これもまた難易度が高く苦戦しましたが、最初からの経験のお陰で、なんとか達成する事が出来ました。



こればっかりは、もっと訓練を積まなきゃいかんなと思う訓練でしたicon10  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)ISKY

2012年04月01日

カオス状態(午前編)

どうも、葉隠れマッチ中のアンダーソンです。

はたして結果はいかに!?





では、昨日のお話でCQB メディック訓練についてです。


当日の参加者は8名が集合。

正直、見た顔触れが多かったです(二番煎じとかw)



まずは午前中、始めは座学から。

何はともあれ、処置の仕方を学ぶには意味を知らねば意味が無いので、まずはお勉強。



その後、実際に傷病者の確認の仕方や、その対応を実際に行いました↓



まぁ、難しいicon10

何か出来ると、何か忘れるって感じでしたorz


何気に時間が経つのが早く、これだけで午前中が終了。


で、午後から一気にカオスな状態に突入してくのでした…


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)ISKY

2012年03月31日

カオス状態

どうも、今千葉より帰宅したアンダーソンです。

急いで、明日の葉隠れの準備をしなければicon10




という訳で、本日はISKYさん主催のCQB メディック訓練に参加して参りました。

場所はU-BOXでした。


今回のトレーニングは…すんごい事になりまくりました!!

もう、体力がカスンカスンなので、更新はまた明日~。

  


Posted by アンダーソン(  at 22:15Comments(0)ISKY