

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月19日

冬季仕様?にしてみた

どうも、本日は出勤のアンダーソンです。
いやもうね…仕事するの良いから、給料を上げてくれ!!w






さて、もういい加減寒さも増してきてガスガンには厳しい時期になって参りました。

一応、電動ハンドガンを持っているものの、(弄ってはいないので)サイト通りにまともに飛ばないので、あんまり使いたくな無いわけです。



そんな中、人づてで「ガスブロのリコイルスプリングを弱くすればいい」と聞き、試してみることにしました。

私が聞いた限りだと「リコイルスプリングを弱くする事で、ブローバックに使うガスの消費を抑える」との事でした。

で、早速『RCC製 グロック17用 70%スプリング』を購入。



で組み込みをあっという間に完了。



引いた感じ、スライドはとても軽く引けました。



で、実践投入。

その日はブログにも書いた『リトルヘッドショット』の定例会(http://nitasc.militaryblog.jp/e811604.html)。

当日は晴れましたが、風も少しあり肌寒かったです。

その中でシャンタのマルイ ノーマルP226は生ガスを吹きまくってまともに撃てなかったのですが、こちらは連射さえしなければ全弾打ち切る事が出来ました。

これが冬季のカスタムとして適正かは分かりませんが、一つの光明は見えました!  


Posted by アンダーソン(  at 07:42Comments(2)ハンドガン

2014年12月30日

衝動買い!

どうも、実家での帰省でかなりだれてるアンダーソンです。

雪は降っても家の中はぬくぬくです(*´ω`*)





さて、ブログの更新が止まってる間に、東京マルイ製 M&Pを購入しておりました!



発売してから店頭に並んでいるのを見付け、いざ持ってみると手に馴染む感じにビビッときて即購入!

マガジンもある内にと2本購入しました。

バックストラップもS、M、Lの3種類から選べ、色々な人の掌に合うように調整が出来ます♪

サバゲーでも使用済みですが、かなりバシバシ当てれて絶好調です(^^)v

たまには衝動買いしてみると良いことありますね(*^^*)  


Posted by アンダーソン(  at 20:17Comments(0)ハンドガン

2014年02月22日

困ったら原点に

どうも、珍しく2連チャンでアップのアンダーソンです。

ネタはあるのでたまには更新してみますw







さて、前回の続きでマルゼンPPKの話題。

中古で購入したということもあったのですが、写真の上のマガジンのバルブが引っ込んだまま戻ってきません。(下のが正常)




取り敢えずバルブ周りを見てみても、パーツの破損は見当たらず。

あれこれやること約10分、原点に立ち返りシリコンスプレーを吹き付けて動かしてみたら、あっさり元通りにwww

どうやら汚れが付いていたのか、動きが渋くなっていた様子。


やはり修理でもメンテでも、原点に立ち返るのが大切ですね(^^)

これからはゲーム会前の動作確認もしっかり行ってから、ゲーム会に持って行かねばなりません^^;

しかしまぁ、初めての分解でもなんとかなるもんですねwww  


Posted by アンダーソン(  at 21:30Comments(0)ハンドガン

2013年11月08日

実射したった!

どうも、長期休暇以外で今年初めての3連休初日を噛み締めているアンダーソンです。

いやぁ…楽しいw







そんな連休初日、買い物に出かけたついでにSYSTEMさんに行って、KSCCZ75 1st(SYSTEM7)を実射してきました!




実射してみての感想はブローバックが想像よりガツンとくる感じで、ここ一か月以上エアガンを撃っていない錆びきった自分が普通に驚いてましたw

その上左腕がリコイルですっぽ抜ける時もあり、ちょっと感覚の失いっぷりがはなはだしかったですorz


弾道もまっすぐ伸びていい感じでしたが、どうもサイトが弾道より下すぎる気がしました。

SYSTEMさんのレンジ(約15m)でHOP無しの状態でも上気味なので、慣れるまで少々時間がかかりそうです。

しかしサバゲーで使う分には何ら支障はなさそうですが…私はシューティングで使うことが前提なので、ちょっと頑張らねばなりませんicon10


なんにせよ、錆びた自分の目を覚ますには十分すぎるほどの性能のガンです♪  


Posted by アンダーソン(  at 17:17Comments(0)ハンドガン

2013年11月06日

さりげなく購入してました♪

どうも、明日を乗り切れば代休を合わせて3連休のアンダーソンです!

しかし!懐がジリ貧!!(涙)









さて、先週まで仕事でバタバタしていたのですが、ただ一つ疲れた体を押してまで購入した物があります…

それがこちら↓



そうです!KSCCZ75 1st(SYSTEM7)を購入しておりました~( *´艸`)

少し前に2nd ver.が出た際に、「これは1st ver.も出るはず…」と思っていたら、夏に発売が分かり歓喜&予約で購入!



CZ75は世代ではありませんが『ガンスミス キャッツ』で知った口です。

そのためガチでCZ75ファンの方々には「ミーハーなヤツめ…」と思われるかもしれませんが…すみません、その通りです(汗)



なお購入時には本体と予備マグ1本と、イーストAのホルスターも購入。

とりあえずこれでATPFでは使えるな…♪



残念ながらまだ実射も何も出来ていないので、行い次第レビューを上げる予定ですが…既にずいぶん上がっているので、書かない時はあしからずでw  


Posted by アンダーソン(  at 20:48Comments(0)ハンドガン

2012年09月19日

マティーニでも飲んでみるか…

どうも、人生で初めて会議中に爆睡してしまったアンダーソンです。

…誰も気づいて無いよね?ガタガタ





さて、先日のケイホビーさんの定例会の時、友人のboobyさん(No retreat! http://booby.militaryblog.jp/)よりマルゼン製 ワルサーPPK/S ムービープロップバージョンを購入致しました!



もう前から欲しかった銃だけに、速攻で飛びついてしまいましたw

実射はまだHOP調整等が出来ていないので、また後日行いたいと思っています♪  


Posted by アンダーソン(  at 19:35Comments(2)ハンドガン

2011年10月01日

変わったな…

どうも、買い出しを終えたアンダーソンです。

これで当分戦える…予定w



では、前回の続き。

最初の射撃はUSPから。



正直、KSC製品にはあまり良い思い出が無いので(旧USPを持っていたため)、どうかな…と思っていました。

しかし、少し前にNIT-ASCの某鉄ちゃんから、「システム7のUSPは良いですよ。」と話を聞いていたので、期待して射撃へ。



約15発射撃結果がこちら↓



集弾性は良いのですが、何故か左下に集中…

ブローバックは結構『ビシッビシッ!』と良い感じface02

ただ、途中で3発位に1発HOPが効かず、落ちているようでした。

腕の問題なのだろうな…と思いつつ、次の銃へつづく  


Posted by アンダーソン(  at 14:18Comments(0)ハンドガン