

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月24日

ついに購入

どうも、昨日の飲み会の疲れが取りきれていない、アンダーソンです。

寝ようかどうか、思案中ですface07



ただ、そんな睡魔を吹っ飛ばすために、ホビーショップK2にて予約していたこちらを購入。

『東京マルイ製 SIG P226 E2』です↓



本体と同時に、マガジンも2本購入icon12


早速購入後に、持ってみる。

持った感想は『これ、P226Rと違う銃やん!!』と思いました。

ビックリするくらい、グリップはスリム。

個人的には好きな感じですface03


そんで次に気になっていた『DAからのトリガーフィーリング』ですが、ドライファイアをした感じ、気持ち軽くなったか…いやっ!もしかして気のせいか!!って感じですw

つまり、あんまり変わっていないですねwww

しかしまぁ、トリガーがスリムな形のものに変更されていたので、それが『気持ち』撃ち応えを良くしたのかも…と思いましたicon10

つまりDAの軽さを求めるなら、KSCを買いなさいという事のようですw


後は実射してしてのお楽しみですな♪  


Posted by アンダーソン(  at 21:13Comments(2)SIG

2009年10月20日

ではスペックは?

どうも、人生に挫折気味のアンダーソンですface07

では正式ハンドガンに選ばれたP226ですがそのスペックはいかに…
って訳で調べてみました。


今回は5mからの検証。
距離にしてこんな感じです↓


意外と遠い…ってか的が小さいicon11

まぁ、そこはシューター魂でなんとかカバーしてみます(笑)


ではまずDAでの3発↓


一発めっちゃくちゃ外れました(汗)
言い訳ですがグローブが自分に合っていませんでした…

しかしながらなかなかの集弾性ですね。


で今度はSAで3発↓


何故かDAより当たらない…
理由はホルスタードロゥの速度に気を取られすぎて、正確な射撃をおろそかになりました。

ただ命中精度に関しては、十分な性能を有していることが伺えます。
人大なら十分です(動けば別だが)。


また撃ち心地としてはDAは結構重いです。
そのためガク引きをしてしまう恐れがあります(裏を返せば安全ではあるが)。

DAの重さに関しては人づて聞きましたが、KSC製の方が軽いそうです。
またグリップも薄いそうですが、逆にデメリットは命中精度がマルイより落ちるそうです。(全て聞いた話です。)

サイトはホワイトドットがあるため非常に見やすく、サイティングはしやすいです。
さらにデコッキングレバーも稼動するので、マガジンを挿したまま安全にハンマーをダウンできます。


総評としては『流石はマルイ製』、といった感じです。
我々の要望はしっかりと満たされておりました。今後の製品にも期待したいですね。


次回からはグローブを自分に合った物に変えるか、または無しでテストをしたいと思います。  


Posted by アンダーソン(  at 23:17Comments(0)SIG