

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月24日

今時の鞘

どうも、仕事に行くのが億劫なアンダーソンです。
週始まりは気持ちが盛り上がりませんね〜σ^_^;






さて、昨日は休みでかつサバゲーにも行かなかったので買い物ついでにケイホビーさんへ。

そこでこちらの『SWAT製? ウエポンキャッチ』を購入。



こちらは他のウエポンキャッチと違って、単体でベルトに装着する物ではありません。
アーマーやベストなどに取り付けて使用する形となります。

着脱はファステックを使って行う形となりますので着脱が容易ですが、従来通りの『はめるだけ』とは違うので『素早い』とはまた違うニュアンスになると思います。



では取り付け。



テンションのかけ方によりますが、かなりしっかりと固定出来ます。

ただその結果、側面の開いているプレキャリだと銃が身体に当たって痛いです。

今度実践投入して結果報告をさせて貰います♪  


Posted by アンダーソン(  at 06:58Comments(0)装備

2015年06月25日

何かミスったー!!

どうも、今日はめちゃくちゃ眠いアンダーソンです。

おかしい、昨日は早く寝たはずなのに…








さて、いよいよ無線機が完成したところで一応ちゃんと動くか動作チェックをしてみたいと思います!

ではPTTスイッチをポチッとな↓



…あれ、送信していない?

一応本体のPTTスイッチを押してみよう…



あ、出来たwww

PTTスイッチ組み上げるとき、なんかミスったぁぁぁぁぁ!!(;゚Д゚)

とりあえず…あとで直そうorz  


Posted by アンダーソン(  at 09:46Comments(0)装備

2015年06月24日

意味は理解できていませんw

どうも、本日は暑さでぐったりのアンダーソンです。

ここ最近、お外でサバゲーしてなかったからか、それとも暑かったのか…(;^ω^)







さて、話は戻して無線機の話(http://nitasc.militaryblog.jp/e671690.html)に戻ります。

ひとまず無事にPTTスイッチと特小無線を繋ぐコードは入ったのですが、よりリアルに見せるためには図面の14~16って辺りに書いてある部品をナットで締めないと、動くわしまいにゃ途中で分解してしまう訳です。(写真を取り忘れましたので、説明書で)




ただしそのナットが2ピンで幅のあるicom製だと入らないんですね。

なのでPTTスイッチを分解して入れることにします!!

Z-tacticalなんで、値段も対して高くないので躊躇しませんw



まずはベルクロ部分を剥がして、ねじを外します。



御開帳すると中はこんな感じ。



配線の意味は分かりませんが、位置だけ分かれば十分ですw

で、無線機本体と繋げる側の配線を外すため、最初に固定しているタイラップと熱収縮チューブを切った上で配線の位置を覚えておきます。



次にはんだで配線を外してPTTスイッチ部分から抜きます。



そして固定のナットとゴムリングを順番と向きを間違えないように潜らせます。



そして分解の逆順で戻します。



そして必要な部品を取り付けて、ナットを締めたら完成になります。



あとは無事に動いたら完了ですが…実地テストはまた後日。

試しにポーチに入れてみましょう♪


つづく
  


Posted by アンダーソン(  at 19:54Comments(0)装備

2015年06月24日

これは想定外だったー!!Σ(゜Д゜)

どうも、ガッツリ寝過ごしたアンダーソンです。

らやかしましたわぁ(;つД`)






さて、前回の記事で特小無線を簡単な加工の末にダミーラジオの中に仕込むことに成功しました。

まぁここまで来たらあとはヘッドセットとPTTの配線を取り付けておしまい…

のはずだったのですが、その配線が通らない!?

なんでかは直ぐに分かりました。

取説にも書いていましたが、このモデルに入るコードはic-4300のような1ピンのコードは通るようですが、私の持っているic-4008は2ピンタイプなので幅が広い訳です。

なので入れるためには要加工って訳です。

とはいってもあまり見える部分じゃないので、ヤスリでガリガリ削りました。



しかしこれで終わりじゃ無かったんですよね…(´Д`)


つづく  

Posted by アンダーソン(  at 09:01Comments(0)装備

2015年06月23日

まずは予想通り

どうも、外出中に雨にたたられずラッキーだったアンダーソンです。

明日は晴れみたいなんでさらに気分が良いですね♪





さて、前回スパルタンエアソフト製のPRC-148 ダミーラジオを買って来たので、組み立てながら特小無線を仕込もうかと思います。



私が使っている特小無線は今は売っていない『icom製 ic-4008』になります。

ではまずは無加工で試してみましょう。



はい、やはり入りませんでした(´Д`)

まぁそこはだろうと思っていたので、いいのですが(^^;

なので中の仕切りを切り落とします。



これでいけるかと思いきや、上側にもまだ仕切りがあるのでアンテナ部分も含めて再度切り落とします。



こいつで仕上がりです。



さて、あとは無線のコードを通すだけ…と思いきやここから先は予想外だった!!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 19:40Comments(0)装備

2015年06月23日

これで格好もバッチリに!?

どうも、午後から遠出のアンダーソンです。

天気がグズついているので、雨が降る前に戻りたいです(;つД`)






さて、昨日中野ウォリアーズさんで購入した『スパルタンエアソフト製 PRC-148 ダミーラジオ』のご紹介です!!



お店の方に伺ったら、中に特小無線が入るとのことで、お洒落も兼ねて購入に踏み切りました♪

では早速箱から出してみましょう(^^)



結構色々と入ってますが、無知な私は説明書頼みです(^^;

まずは本体を出してみましょう。



本物は見たことはないのですが、出来は良いのではないかと思っております。

で特小無線はこちらに仕込みます。



無線機のコードはこちらから出すようです。



ではいよいよ特小無線を仕込みましょう!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 13:00Comments(0)装備

2015年06月22日

着実に進行中♪

どうも、朝寒くて長袖で外出したアンダーソンです。

完璧にやらかしました…orz






さて、我が家のJPCも確実にドレスアップが進んでおります!



今回ご紹介の品は『US DefenceTechnologyタイプ フラッシュバン グレネード ディスプレイモデル』です!



いわゆるダミーフラッシュバンですね✨

お洒落のアイテムの定番ですね(^^)

ここもよく見る太めの輪ゴムで固定しております♪

しかしウチのJPCがドンドン重くなる~\(>_<)/

好きでやってるんですけどねw  


Posted by アンダーソン(  at 10:39Comments(0)装備

2015年06月21日

即時修正!!

どうも、日曜の休日をのんびり過ごしているアンダーソンです。

天気も悪いので、自宅でまったりですね♪






はい、前回の記事で恥ずかしい思いをしたので、別パーツで入っていたファステックのメスを用意しました。



で、こいつをJPCのMOLLEにこうして



こうすると



取り付けが完了です!



ではではJPCにD3チェストリグを取り付けてみますね~♪



つづく  


Posted by アンダーソン(  at 13:39Comments(0)装備

2015年06月21日

恥ずかしいミス

どうも、今朝は予定が遅いのに早起きなアンダーソンです。

眠いんですが、起きてしまいました(^^;






さて、今回も購入した物、『VELOCITY SYSTEMS製 swift clip』のご紹介です!



こちらはご覧の通り、ファステックをMOLLE等に追加することが可能になります。

購入理由としてはJPCにD3チェストリグを直接取り付けたかったんですね。

そこであれこれ探した結果、こちらをご紹介して頂いた訳です。



で早速こちらを取り付けて見たわけです。



そしたら…オスとオスになりました!!



あー、確認しないで作業をしてしまった…恥ずかしい(;つД`)


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 07:54Comments(0)装備

2015年06月20日

着ける位置は…どこ?

どうも、来客とのんびりと過ごしているアンダーソンです。

いやー、まさかこんなになるとは思いませんでした(笑)






さて、またまたみミルフリークスさんで購入した物のご紹介です!

『Emerson製 Yatesタイプ セーフティ リテンションランヤード ブラック』です。



まぁ、言ってしまうとサバゲーには直接的には関係ないんですが、お洒落アイテムですねw

ただ着ける位置が分からないんです…写真によってはファーストライン(ベルト)だったり、プレキャリだったりとマチマチなので(^^;

もう少し勉強してみまーす(;つД`)  

Posted by アンダーソン(  at 18:03Comments(0)装備

2015年06月20日

まさかのコブラバックル!?

どうも、本日は来客がいらっしゃるアンダーソンです。

我が家にあんまり人が来ないので、どうしていいものやら…(^^;






さて、昨日手に入れた商品の数々はミルフリークスさんで購入させて頂いた物でした♪

その中の一つ、『TMC製 ARES GEARタイプ 1.5インチ レンジャーベルト ブラック』のご紹介!



個人的にはまさかのコブラバックル…レプリカで出ていたとは驚きです(゜Д゜)



こちらはBDUに使える1.5inch幅の丈夫なベルトが欲しいと考えていたところ、たまたま昨日発見!

今まで使っていたTRU-SPEC製のBDUベルトを使っていましたが、いかんせん細くてぺにゃぺにゃだったので、ホルスターやらマグポーチが付けれませんでした。

そこでここでもお洒落を兼ねて、こちらを購入した訳ですw

本物ではないので、強度が心配ですがきちんとコブラバックルです。



ただし後ろにはメーカーの刻印が付いてますwww



『あくまで本物では無いぞ』アピールなのでしょうか?(^^;


あとは強度ですが、そこはサバゲーで使ってみてお答致します~\(>_<)/  


Posted by アンダーソン(  at 12:05Comments(0)装備

2015年06月19日

お洒落開始!

どうも、家の片付けをしていたらこんな時間になってしまったアンダーソンです。

集中って恐ろしい…






さて、この1週間で沢山のお洒落グッツ(サバゲーでのみ使用可)を買いました。

もっとも、限りある予算の範囲でなので無論レプリカ中心になりましたが、そこはご愛敬にしてください。

私の場合はなんちゃってお洒落なので(;つД`)



ではまずはお手頃なサイリュームの取り付けからスタートです!

こちらは全て秋葉原のファントムさんにて購入しました♪



5本買って来ましたが、取り敢えず緑3本だけ使いました。

取り付けるのはこちらのカラビナ。



あとはパラコードで結んで取り付けたらハイ完成!



うーん、簡単にドレスアップ出来てコスパも抜群…楽チンです♪  

Posted by アンダーソン(  at 19:29Comments(0)装備

2015年06月16日

で、使い勝手は?

どうも、今日は一日が長かったアンダーソンです。

色々とあっちに行ったりこっちに行ったりで大変でしたicon10








さて、前回紹介したLAYLAX製のスリングキャッチ(http://nitasc.militaryblog.jp/e668481.html)の使い勝手のご紹介。

装着した感じはこう↓



ベルクロの調整で大体のものに合うようになっています。

ただサイズが少し大きいので、細身のチェストリグなどであれば少し切った方が良いかもしれません。

で、サイズも小さく重くもない、それにスリングを受ける部分も大きいので走ったりしても取れることはありませんでした。

お値段と使用感を考えるとかなりいいものじゃないかなぁ、と思いましたよ~(^^♪  


Posted by アンダーソン(  at 22:24Comments(0)装備

2015年06月15日

いつも悩み、そしてなかなか纏まらないf(^_^;

どうも、多分病院から帰宅しているであろうアンダーソンです。

何事も無いことを願っておりますσ( ̄∇ ̄;)






さて、毎回組んでは変えて、組んでは変えてを繰り返しているベルトキット。

今回もまた組み直して見ました。



個人的にはまた無難な作りになっている感じがしました…

まだ悩みが続いておりますf(^_^;  

Posted by アンダーソン(  at 17:21Comments(0)装備

2014年07月29日

サイズが見つかってラッキー!

どうも、現在満員電車にすし詰めのアンダーソンです。

朝から人身事故は勘弁な(´・ω・`)






さて、前にCRYEのコンバットパンツを購入したと記事を書きましたが、さりげなくコンバットシャツも買ってました♪



『Crye Precision製 アーミー・カスタム・コンバット・シャツ(MC)』のご紹介!


元々コンシャツは買わないかなぁ…と、思っておりました。

如何せん体型がミリタリーを受け付けないほどのガリガリな私には、サイズ的に切れる物がありませんでした。

ましてやCRYEの実などサイズがある訳がない…と、何の気なしにAmazon先生をぼーっと見てたら、XSサイズを発見!www


キタァァァァァ!!Σ(゜Д゜)って訳で勢いでポチッてしました♪

無論サイズはぴったり!

お陰様で夏の時期には救われてます♪ヽ(´▽`)/


こちらもコンバットパンツと一緒で、脱着式のエルボーパットがあるのですが、今回は購入せず。

ただいずれかの日は購入を考えております。

薄いですし、あまり邪魔にならなそうというイメージもあるので(^^;
  

Posted by アンダーソン(  at 07:29Comments(0)装備

2014年07月25日

奮発して買ってました!

どうも、本日で出張が無事に終わったアンダーソンです。

出来ればサバゲーと帰郷以外では遠くに行きたくないです(*´Д`)←オイw








さて、しばらく前に購入しておりましたがBDUのご紹介↓



『Crye Precision製 アーミー・カスタム・コンバット・パンツ(MC)』『Crye Precision製 コンバット・ニーパット』になります。

こちらはミリフリークスさんで購入。

詳しい商品説明も、ミルフリークスさんのサイトをご覧くださいw
http://www.mil-freaks.com/93_699.html

レプリカではないのでなかなかのハイコスト(約3万)もするので、購入にかなり二の足を踏みましたが、過去にレプリカを購入してわずか数回で破壊してしまった身としては『高くても壊れないものを』って訳で買いました!

しかし流石に高いだけの事はあります。

購入から約1年(までは行っていませんが)経過してもなんともありません。

正直、伸縮素材の部分(お尻と膝回り)がダメになるのかと不安に思っていましたが、その期待を裏切ってくれるほど丈夫です♪


またニーパッドも取り外し可能で、状況に応じては専用ではない物も使えるのはニクイ使用です。

これからのシーズン、汗を書きますし、森林系フィールドでは汚してもいいのでガンガン使って行きます!  


Posted by アンダーソン(  at 21:27Comments(0)装備

2014年07月21日

行き過ぎた物欲を抑えきれずに…

どうも、本日もばっちり仕事だったアンダーソンです。

休日は休みたいっすねぇ(;^ω^)








さて、前回の続き(http://nitasc.militaryblog.jp/e567854.html)でこちらが我が家に到着↓



『HSGI製 MODULAR LEG RIG PANEL SMALL(BK)』


レッグリグが以前から欲しいと思っていましたが、こちらを使っている人が「使いやすいですよ~♪」と言っていたのと、アグレッサーグループさん黒がラスト1だったので、勢いに身を任せての購入となりましたw

装着感としては、短足の私でも太ももの真ん中くらいに配置できるので、ちょうどいい感じの高さになっております。

MOLLEも6×3とコマ数も少なすぎず多すぎず。

実践投入はまだですが、なかなか期待できそうな感じ♪


では早速ポーチをつけてみましょう!!

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 22:26Comments(0)装備

2013年07月04日

人生で初めてカードを使いましたwww

どうも、タイトル通り人生で初めてカードで買い物をしたアンダーソンです。

まさか今日という日に使おうとは…w






さて、では一体何を買ったのかというと…こちら↓



はい、『3D Leaf-Cut SNEAK HOOD ATTS JAPAN & x115x Taylor コラボモデル・スティングレイシリーズ』です!


事の発端は本日、仕事上がりにアキバのガンスミスバトンさんに寄った事が始まり。

当初は新しく入荷したとブログに書いていた『CA製 ストナーLMG』の話を聞きに行った訳ですが、そしたらまだ秋葉店には入っていないとがっくりicon15

そしたら目に入ったのが、このギリースーツ。

ネット販売分は無くなってしまっていたので、もう無くなったのかと思っていたら店舗販売分は別在庫であった様子。

「こいつは欲しいなぁ…」と思っていた所に、なんとラスト1!

手持ちの金が無い状態でしたか、小一時間悩んだ末に魔法のカードを使ってしまった訳ですface07


いやぁ、人生初のカードの使用が『ギリースーツ』とは…やはり私らしいですwww

使用感は実際のフィールドで使わなければ分からないので、取り合えずしばらく武器庫の中で眠っていて貰いましょうw  


Posted by アンダーソン(  at 19:55Comments(4)装備

2013年05月31日

遂に入手!

どうも、明日も仕事のアンダーソンです。

今週はドッと疲れた感じがしています…orz





そんな自分に朗報が。

先日、遂にこいつが我が家にやってきました…そう!S-10ガスマスク(とダークレンズ)が!!



SASが好きだったために、今まで買おうかどうしようかと悩んでいましたが、久しぶりに勢いに身を任せて買ってしまいましたw


あまりにも嬉しくて勢い余って試着↓



個人的にはもっと息苦しいかと思っていましたが、思っていたよりも呼吸がしやすかった…ので、次回のインドア戦で使ってみようかと思いますwww  


Posted by アンダーソン(  at 23:59Comments(4)装備

2013年04月11日

こんなハンガーが欲しかった!

どうも、仕事がカツカツ過ぎるアンダーソンです。

いかんせん疲れてブログの更新が滞ってしまっておりますicon10





さて、先日の涙を飲んだサバゲ葉隠に参加した際に、実は出張販売をしていたLEMサプライさんより『防弾衣保管用ハンガー』を2本購入しておりました!



実は以前、プレートキャリアやタクティカルベストを普通のハンガーに吊るしていたら、『ボキッ!!』と折れたり、曲がったりと大変な事になっておりました…

そこで発見したこちらのハンガー。

帰宅後につるしてみましたが、めちゃくちゃしっかりしており見ていて安心しました♪

いい物を発見できて、少しは気持ちが良かった1日でしたw  


Posted by アンダーソン(  at 21:37Comments(2)装備