

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月09日

1/17 ATPF KT3 〜相変わらずの遅さ(笑)

どうも、昨日から喉の調子がイマイチなアンダーソンです。

とりあえず、これ以上悪化しないことを願っております´д` ;






さて、お次は1/17に行われたATPF KT3の様子です。

この時はシューティングをやったことの無いo-noとサバゲー仲間の芹香さんの3名で参加。



2人はまずはルールを覚えてからの参加で、本番もスピードと精度のジレンマに陥り四苦八苦していました^_^;

難しいですよねー、この兼ね合い( ;´Д`)


かくいう私はCC(コンシールドキャリー)で出場し、精度は良かった代わりにスピードが壊滅的…

しかし、マズルコントロールや『まず当てる』に重きを置いてやったので、自分としては今回はやむ負えんかなと♪(´ε` )

何より自分の立てた目標を達する事が出来たのは、良かったと思っています!

自分で目標を立ててチャレンジ出来るのも、ATPFの楽しさの一つですね!
  


Posted by アンダーソン(  at 07:19Comments(0)ATPF

2015年04月08日

記憶力がー!!

どうも、年度初めからドタバタなアンダーソンです。

仕事、もう少し楽になんないかな~(;^ω^)





さて、前回の続きでATPF KT2の内容ですが…

2か月も経ったので、ほとんど思い出せませんwww


ってことで今回は写真で勘弁して下さい~(笑)










  
タグ :ATPFKT2


Posted by アンダーソン(  at 23:27Comments(0)ATPF

2015年04月06日

今さら2月のネタw

どうも、やっと仕事が落ち着いたアンダーソンです。

年度末、皆さまもおお忙しいと思いますがいかがお過ごしでしょうか?(^^;
たまに息抜きはしましょうね(汗)






さて、もう1月どころか2月近くなってしまいますが、2月のATPF KT2さんに久しぶりに参加して来ました!!



ATPFに参加するのは、結構久しぶりだったりします(;^ω^)


今回は最近お気に入りの東京マルイさんのM&Pで参戦!



実はさりげなくバックストラップを止めるパーツをサバゲー中に紛失してしまったので、グリップにゴムを巻いてます←ゴムってwww



この日は皆さんご存知だった思いますが、BLAM!さんの最後の開店日でした。



大学在学時代から色々とお世話になってきたフィールドで、楽しい時間を最後に過ごすことが出来そうですね~♪

さてさて、今回の結果は如何に!?



つづく
  


Posted by アンダーソン(  at 23:32Comments(0)ATPF

2015年02月08日

ATPF始まるよー(^^)

どうも、アンダーソンです!

これよりBLAM! さんにて最後のATPFが始まりますよ~(*´ω`*)


  

Posted by アンダーソン(  at 10:12Comments(0)ATPF

2014年06月02日

久しぶりの練習会へ!

どうも、昨日ガッツリ休んだのに1日でHP1のアンダーソンです。

…休み明けにこの仕事量は勘弁っすorz







さて、去る土曜日にBLAM!さんにて行われたATPF練習会に参加して参りました!



久しぶりのシューティングということもありましたが、最近埃をかぶっていた1911(画像)とCZ75、前日に入手したMP7A1の3丁を投入!

1911は新たに入手した写真のホルスターの使い方に四苦八苦、CZは初弾が弾ポロという悲惨な状態にorz


ただしMP7A1は絶好調!

その日にいらっしゃっていたドクターあみーごさんが考案中のシューティングコースをただ1人、満射に成功!


ひとまず自分の練習も去ることながら、銃のメンテもしなくては…(^^;  


Posted by アンダーソン(  at 20:40Comments(0)ATPF

2014年01月20日

幸先の良い年明け!

どうも、仕事がばたついて更新が出来なかったアンダーソンです。

今更ですが1週間前のお話です(汗)






そんな訳で、去る1週間前の日曜日にATPF KT2に参加するためBLAM!さんにお邪魔して来ました!!



なんと言っても新年初撃ちだったこの日…この日のシュートが今年1年を決めると言っても過言ではありません!!←大げさw


もちろん今年もCC(コンシールドキャリー)にて参加!



結果はステージ1はノンミスステージ2は撃ち直し1発ステージ3はノンミスという個人的快挙を達成!!

良いですよ~、今年は色々と行けるんじゃないですか~♪

この調子で今年もシューティングも頑張っていきます!!


  


Posted by アンダーソン(  at 21:05Comments(0)ATPF

2013年11月11日

ジャァァァァァァァム!!

どうも、連休明けの仕事で辛かったアンダーソンです。

いきなりの連休もアカンですね…(´・ω・`)








そんな連休だったのですが、懐が寒くなっていたので自宅でじっとしていようと思った時に、かなり久しぶりにUMEから電話が。

UME:「今日休みなんだけど、サバゲー行かない?('ω')ノ」

しょうがない、行こうじゃないか!

しかし小生はATPFに行きたかったので、BLAM!さんに行ってきました!!




この日は購入したKSCCZ75 1st(SYSTEM7)を投入!!



…そしたら、ジャム・ガス欠・給弾不良のオンパレードorz

CC(コンシールドキャリー)で始めるも、どうしようもない状態で途中でOC(オープンキャリー)に変更。

それでもステージ3を撃ちきれず、ペナルティの60秒を貰いました(;´Д`)←無論ビリ



終わった後にある方に見て貰った結果、『KSCのガスブロは、しっかりとマガジンを温めて使わなければならない』とアドバイスを頂きました。

今までマルイ製ばかり使っていて、温めなくても結構撃てるマルイ製に甘んじていた結果でした…

今一度、精進致します( ..)φメモメモ  


Posted by アンダーソン(  at 20:59Comments(0)ATPF

2013年08月22日

久しぶりのATPF

どうも、久しぶりの更新のアンダーソンです。

完全に盆休みの影響で、だらけておりましたw






さて、かなり更新をさぼっていたので記憶がすっ飛んでいるはずなので、紹介のみになってしまうと思いますw



まずはお盆休み前の11日に、かなり久しぶりにATPF KT2に参加して参りました!



今回は『全ステージ満射をする』事を目標にして挑みました。



その結果、満射に成功!

珍しく自分で立てた目標を達成出来るという偉業を達成できましたw




ただスピードが下がってはいるので、少しずつ上げて行きたいですね~♪


詳しいレポートはこちら↓
http://hello.ap.teacup.com/applet/atpfshooter/msgcate7/archive  
タグ :ATPFKT2


Posted by アンダーソン(  at 17:53Comments(0)ATPF

2013年02月03日

今月だった!!

どうも、久しぶりにエアガンで2日連続遊んだアンダーソンです。

…うん、まだ行けるw←やせ我慢www






さて、昨日はチームのM氏と一緒にATPF練習会に参加して来ました!




今回はCC(コンシールドキャリー)部門でひたすら練習していました↓



理由は今月行われるIDPAポスタルに参加予定のため、その練習も兼ねてでした。

しかしタイムはいまいち上がらず、今月末には不安の残る仕上がりに…

もっと練習しなければいかんなぁicon10



そんな中、M氏も練習を繰り返していました↓



しかしセンスがいいので、私もいつもでもうかうかしていられませんface07  


Posted by アンダーソン(  at 21:32Comments(0)ATPF

2013年01月07日

新年の初撃ち

どうも、本日が仕事初めだったアンダーソンです。

なのでブログも始めたいと思いますwww






さて、去る土曜日に新年初撃ちとなるATPF練習会に参加して参りました↓



新年のご挨拶を皆様に済ませ、早速撃ち方にw




新年最初のアクションコースは、簡単そうで以外に悩むコース展開。



無難な方法で行けばそこそこのタイムは出せるのですが、頭一つ抜け出せないというびみょーな感じ…

しかしだからといって悪いタイムも出ない、いわば波が起きない、ミスも少ないという結果

きっと今年は安定した1年なんでしょうねwww



そんで今回から月ごとにミニゲームを挟むとのこと。

今回は4mからの初弾ヘッドショットのタイム計測を行いました↓




シューティング的には基本中の基本、今回は1.5秒が私の最速でした。

もうちょい伸ばしたいなぁicon10  


Posted by アンダーソン(  at 20:41Comments(0)ATPF

2012年12月11日

フルコースな1日(午前編)

どうも、給料日前でキツキツなアンダーソンです。

このままでは…このままでわぁぁぁぁぁ!!w





さて、去る日曜日ですがフルコースな1日を過ごしておりましたicon12

まずは午前中、今年最後のATPF KT2に参加して参りました↓



この日は全18エントリー(ダブルエントリーも含む)で行われました。


当日、KT2名物の対決のお題が『ポリマーフレーム対決』ということで、グロック17を携えてOC(オープンキャリー)での参加。



まずはステージ3から。

毎年12月『色分けターゲット』を撃つので、トランプの色を撃つのですが…

ステージ2は『同じ色』、ステージ3は『反対の色』を撃つというめちゃくちゃミスりそうなフラグが立っている使用ですw




この事を踏まえて撃つ訳なので、参加者のほとんどがめくった直後に「赤っ!」「黒っ!」と叫んで撃っていましたwww


私も無事に撃てましたが、途中で迷ってしまったためにイマイチタイムが伸びずじまいでしたicon10




お次はステージ2。



今度はひいた色と同じ色を撃つのですが…

ここでやらかしましたw

いつものようにムーブ・オン・シュートで撃っていたら、どうもを狙っていたはずが1発外して黒に命中…

黒、つまりノーシュートターゲットに当たっているのでペナルティーに…

俺、どんだけ当てちゃいけないものに当てるねんorz



この状態を巻き返すべく、最後の難関ステージ1へ。

こちらは何気に詰まらずにクリア出来ました(1発外しましたが、2発まではノーぺナ)。

残弾が残り1発でしたけどwww

危なかった…face07



最終着地でこの日のKT2では7位でしたが、まだまだ課題を残す結果となったのは悔しいところです…

ただこの結果を糧に、来年も精進したいです!



で、午後からは違う場所に向かうのでした…

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 20:55Comments(0)ATPF

2012年11月17日

珍客来訪w

どうも、休日出勤を頑張ってアンダーソンです。

では早速明日の準備に掛りますw






さて、またしても1週間前に参加してきたATPF KT2の模様です↓



今回は初参加として、UMEジョニーの2名が来場!

以外な2名…ってか、UME久しぶり過ぎるwww




という訳で早速競技開始。

今回は自分も珍しくダブルエントリーCC(コンシールドキャリー)クラスロングガンクラスで参加。

先日のMAGPULマッチアベシにボコボコにされた反省です、はいw



まずはステージ3から開始でしたが…ロングガンでコース破壊CCではリロードのアクシデントでタイムが…(涙)

そんな私を無視するがごとく、ジョニーとUMEは満射

なん…だと



そんでステージ2へ。

今度はロングガンはばっちり決めるも、CCで同じアクシデントが!!

それはホールドオープンした状態で、スライドを手で引いて戻そうとしたら戻らないというもの。

理由を周りの人に話したところ、「WAのガバ系は、スライドを引いてもダメなんだよね。スライドストップを降ろさなきゃダメみたい。」

おぉぅ…そりゃないぜ、次元face07



またしても問題なく進めるジョニー&UME。

…社長、ダサ過ぎでしょうorz



最後のステージ1、決めようとしたら…

やらかしましたCCでw2発分のペナルティwww

しかしこの2名はノンぺナ↓





自分、ダメ過ぎて自宅でふて寝をしたくなりましたwww  


Posted by アンダーソン(  at 18:49Comments(0)ATPF

2012年10月23日

祝!ブログ再開!!

どうも、やっと忙しさからの解放&休みのアンダーソンです。

辛かった日々も、一旦終了だすicon12




さて、随分時間が空いてしまいましたが、順を追ってブログを書いていきたいと思いますface01


まずは先週の日曜日に行われたATPF練習会の様子から↓



今月はマッチの関係で開催日がいつもと変わって第2日曜日の開催となりました。

今回は珍しくアベシが参加しました!!

もうA.Y.N的には参加率が神がかり的に低かったために、激しく驚きましたwwwww



今回は練習会で何度もコースにチャレンジ出来たので、今週末に行われるMAGPULマッチに備えてライフルで参加↓


写真はBLAM!様のブログより頂きました。

当日もこんな感じで参加予定ですw


また私の友人で初参加だった方に、バラクさんよりレクチャーが↓



う~ん、同じくらい教えるのが上手くなりたいものです(^^)




おまけ

ラインをあえてくぐるのに挑戦!!


写真はBLAM!様のブログより頂きました。

結論:タイムが下がるw  


Posted by アンダーソン(  at 17:11Comments(0)ATPF

2012年06月04日

長物対決inアイアンサイト 競技開始!

どうも、既に明日の仕事の事でテンションが下がっているアンダーソンです。

まぁ考えてもしょうがないんですけどねぇ…





では前回の続きで、いざ競技開始です↓



今回は競技の日程がイレギュラーだったため、常連さんたちの参加。


まずはステージ2から。

しかも今回は運悪く、1番手に選ばれる始末…パナスッ!

が、いざ競技が始まったら撃ち損じ無しのパーフェクトゲーム達成!(タイムは別問題…うん、別問題w)



お次はステージ3

こちらはミス有り、躊躇有りで微妙な結果に…face07




最後のステージ1も問題なくクリアicon12

…何度も言いますが、タイムは別問題ですwwww


写真はバラク氏です。


対決の結果としては第2位という形に(実は対決の参加者が3名でしたwww)

商品でガスを頂きましたが…これはGBBを買えという暗示なのか?w  


Posted by アンダーソン(  at 00:03Comments(2)ATPF

2012年06月03日

長物対決inアイアンサイト

どうも、本日はサバゲーに行きそびれた代わり、欲しかった物を手に入れたアンダーソンです。

お陰でニヤニヤが止まりませんw




さて昨日、前日に作成したAK74(というかバレルの長さ的にAK105な感じ)を引っ提げてATPF KT2に参加して来ました。

会場入りしたら、入り口でいきなりゲッターロボの変形テストを行っていましたwwwww




それはさておき、今回は私服での参加↓



気分は『ハリウッド映画に出てくる町のチンピラ』ですw


今回の対決(KT2では偶数月にネタを加味した勝負で賞品が出るもの)は長物アイアンサイト対決のため、こんなにライフルがズラリ↓



もはやサバゲー会場w


さてさて、今回の勝負の行方は!?

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 19:22Comments(0)ATPF

2012年04月09日

I・ATPF~競技の結果~

どうも、今日はバタバタしてアンダーソンです。

今週いっぱいはこんな感じそうですicon10




という訳で、いよいよ競技開始。

今回はホステージ有りという、粋な計らいのステージ2や空き缶輸送を含んだステージ3など、おもしろコースだった今月。






で、肝心の結果はノーペナルティで完了icon12



うん、まずは一安心(^^)


ただ、確実性だけで遅いのは意味が無いので、今後は少しずつ自分に負荷をかけていきたいです♪  
タグ :ATPFKT2BLAM!


Posted by アンダーソン(  at 21:47Comments(2)ATPF

2012年04月09日

I・ATPF~Iの意味~

どうも、仕事が本格的にスタートするアンダーソンです。

うん、あんまり忙しくならんでくれw





さて、昨日のATPFですが、参加者は初参加の方を含めて12名とこの日は少なめ。

しかしながら、異様な盛り上がりを見せたのは今回の題名の『I』の意味。

これは…『痛い』の『I』!!w

KT2では偶数月に、決められたお題でシューティングをしています。

そんで今月はこんな銃たちが集まりました↓





対決は強制では有りませんので、もちろん私は参戦していません(持ってもいませんのでw)


という訳で前フリが伸びましたが、いよいよ本題に入ります。

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)ATPF

2012年04月08日

I・ATPF

どうも、シューティングとサバゲーを同時に堪能したアンダーソンです。

まぁサバゲーは見ていただけですがw





という訳で、本日はATPF(KT2)に参加すべくBLAM!さんにお邪魔して来ましたface02

今回はサバゲー葉隠れの汚名を挽回、というか反省点を確認すべく参加!

はたしてアンダーソンはどうなるのか!←どうでもいいよw



つづく

  


Posted by アンダーソン(  at 20:55Comments(1)ATPF

2012年02月04日

久しぶりのCC

どうも、タイトルの後ろはレモンじゃないと言いたいアンダーソンですw

…はい、言いたかっただけですwww




という訳で、本日はBLAM!さんで行われたATPF練習会に参加して来ました。


今回からはBLASTのシャツを装備して参加↓




そんでCC(コンシールドキャリー)部門に久しぶりに参加。

実家から持って来たガンサイトを投入して、練習↓




あからさまにタイムが落ちてたwww

約2~3秒も遅くなっている…もっと練習を積まねばなりませぬicon10

  


Posted by アンダーソン(  at 22:29Comments(2)ATPF

2012年01月09日

そんな馬鹿な…

どうも、3連休は3連サバゲー関係だったアンダーソンです。

うん、満喫♪



さて、その2日目。

午前中はATPFのためBLAM!へ…

が、しかし!参加できず!!



…理由はあえて書きませんwww

知ってる人のみ、ニヤニヤしてくださいw



競技は通常通り行われましたが、私が午後からデザートストーム川越に行く予定があったので、準備のみで早退。

来月に期待して、デザートストーム川越へ…



追伸

KT2バラクさんより、BLASTのシャツをお譲り頂きました↓



ありがとうございますface02  


Posted by アンダーソン(  at 21:52Comments(0)ATPF