

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月26日

電動ガンカスタムにおけるあるある

どうも、朝から身体の調子が悪いアンダーソンです。
でもお勤め頑張ります(ToT)w






さて、この間の次世代M4のカスタムの際にこんなミスをしてしまいました。



はい、気づいた方もいらっしゃると思います。

スプリングガイドを入れずに、組み上げてしまいましたw

電動ガンのみならずバラして組み上げる時に急ぐとやりがちになっちゃいますよね(^^;;

早とちりしないで、確認しながら組み上げたいですね(`・∀・´)  


Posted by アンダーソン(  at 07:09Comments(0)修理

2016年09月28日

ダメ元でもやってみるもんだ!

どうも、寝過ぎて慌てて出勤途中のアンダーソンです。
はい、とても腹がペコペコです(´Д` )w






実は少し前に我が家の弾速計『X3200』君が突然計測不能に陥り、いわゆる故障をしてしまいました。

電源は入るのですが、弾を何発撃っても計測されないと言う状態に…

「こりゃ新しいのを買うしか無いかなぁ」なんて漠然と考えていたのですが、ここでフッと思ったんですね。

「壊れたんならダメ元でバラして、直してみようか」と。

で『思い立ったが吉日』って訳で分解!



他の電子機器と違わず、配線とあんまり色々入っていない中身ですねw

もちろん基盤なんて詳しく無いので、はんだが取れてないかとかそのレベルでしか見れませんでしたが、特にその辺は問題無し。
ただし、弾が通る穴に付いているセンサー?がズレてたようだったのでそこだけ付け直してまた組み立て。

で、組み立て完了後に使ってみると…

あ!直った!?



うわー、意外と簡単なことだったのねーσ(^_^;)
たったこれだけでゴミも減ったし、新しい費用で1万くらいが浮きました♪

何事も挑戦してみる事ですね!( ^ω^ )  


Posted by アンダーソン(  at 07:09Comments(0)修理