スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月05日

今年は本気で

どうも、本年の初出勤だったアンダーソンです。

しょっぱなから先輩に現実を突きつけられ…アウチ




という訳で埼玉に戻って来た際に、こちらを持ちこみ↓



3年前にATPFでCC(コンシールドキャリー)部門で使っていたWA製 ガンサイトとホルスター&マグポーチを増強!

これでCCに力が入れられるずぇ!!



…ただ、ガス漏れしてるこのマガジンを先に何とかしなければ↓



ただ昨日は漏れて無かったんだが、3年も放置したら直っちゃったのか←オイオイ  


Posted by アンダーソン(  at 19:34Comments(0)ATPF

2011年12月12日

修行が足りんぜよ

どうも、本日のお勤めが終了したアンダーソンです。

昨日まで遊んだため、非常に助かりです←オイオイw



では昨日のレポートで、ATPF KT2に参加して来ました↓



昨日は前日の田村装備開発ガスガンが不発に終わった事(寒さで)、そしてプライマリーの使い方がまだまだ未熟!と思ったのでロングガンクラスに挑戦



そしたら、今月の対決が『M4vsAK』対決だったという偶然w

もちろん参加ですよ!



今月は12月恒例のトランプをめくって同じ色、または逆の色を撃つという頭を使ったコース。

もう混乱しまくりでしたicon10




今回はノンミスで全ステージをクリア!

確実性が上がっていますよ、自分!!



…しかし、結果は全体で7位、対決でも4位という結果。

未熟だ…次の目標は『速さ』だ!!  


Posted by アンダーソン(  at 19:56Comments(2)ATPF

2011年11月06日

場違いw

どうも、昨日は移動しまくり疲れたアンダーソンです。

色々やりましたが、エアガン遊びは忘れませんw



という訳で、昨日はATPFの練習会に参加して参りました。

場所はBLAM!さん毎月第一土曜日の午前に行われています。

で、今回は本チャンではなく練習会だったので、ライフルの練習をしようとM4(次世代)とP226E2をATPFに初投入!

その結果、こんな格好に…



ただのサバゲーやんwww

多分、写真を見て今回のブログを見た方には地雷ですw

しかし、こんな格好でもATPFにも参加は出来るんですよ、って話でもあるんですよ(^^)

実際、KT2でもライフルクラスの方も多いですし♪


今回はタイムは計りましたが、あくまで練習なのでいろいろな事に挑戦しました。

ライフルサイホルスターからドロゥフル装備状態でのスピードグローブ着用状態での操作スピード…などなど、随分勉強になりましたicon12

もしATPFってどんなの?と思っている方は、練習会に参加して頂くと良いかも知れませんよface02



  


Posted by アンダーソン(  at 10:43Comments(0)ATPF

2011年09月28日

復活の狼煙

どうも、何気に自宅で仕事中のアンダーソンです。

やることがそこそこある訳でface07



今週の日曜日(10月2日)ですが、ATPFの練習会に参加して参ります!

場所はBLAM!で午前中に行われるようです。

参加者の皆さま、よろしくお願い致しますface02


  


Posted by アンダーソン(  at 22:08Comments(4)ATPF

2010年12月30日

どうしてくれようか…

どうも、本日はA.T.E.Tの忘年会があるアンダーソンです。

無論、お酒は出ますよ…ゼロカロリーですがwww



という訳で、今年も残すところ後2日になってしまいました。

そんなこんなで、今年であった方からこんなお話を受けました…

ゲーマーさん:「アンダーソンさんって、今でもシューティングやってるんですか?もしやっているのであれば、是非参加させて頂きたいのですが…」


キター!!

ついに秋田にもATPF到来の季節が…

しかし、そうなると問題が1つ。


俺って、ATPFを勝手に始めていいのか?ってこと。

組織として成立している以上、やはり代表の方にご挨拶しなきゃいけない気がする訳で。

勝手に「ATPFやってます」という訳にはイカンよなicon10


取りあえず、来年には何かしら出来るようにしたいと思いますface02

  


Posted by アンダーソン(  at 09:25Comments(0)ATPF雑記

2010年10月04日

少なっ!!

どうも、ゲームをしながら更新のアンダーソンです。

こういう時に、シュミレーションってやつは良いですねicon12



では、早速本題のATPFの簡単な装備一覧です。


①シューテンググラス(ゴーグル)
  これは、言わずもがなでしょう。

②ベルト
  実は意外に重要。強度が弱いベルトだと、非常にドロゥしにくい。

③ホルスター&ガン
  もちろん、言うまでもない。

④マグポーチ&予備マガジン
  有ると便利くらいの物。参加クラスによって使ったり、使わなかったりする。



実はこれだけで、シューティングって出来ちゃうんです!

何より痛くないwww
※まれに的が撃ち返してきますw



ちなみにサバゲーだと、荷物がこうなります↓


量が違いすぎる…orz  


Posted by アンダーソン(  at 23:03Comments(0)ATPF

2010年10月04日

久しぶりのシューティング情報

どうも、仕事ワタワタのアンダーソンです。

所詮、社会人2年生ではアップアップですface07



最近はタクトレだサバゲーだで、ATPFがすっかりご無沙汰になっております。

という訳で、何回かに分けて、ATPFを知らない人に向けての紹介を行おうかと思います!
↑秋田でATPFが発足できていない、せめてもの罪滅ぼしicon10

今回はATPFのフル装備状態でおしまいface01


…我ながらムカつくなicon08w  


Posted by アンダーソン(  at 21:07Comments(0)ATPF

2010年04月25日

準備

どうも、未だに酒が抜け切れぬアンダーソンです。

午前中は腹痛に苦しめられました。



さて、そんな苦痛でも、午後から始まる秋田発のATPF(の練習会)の準備をしておりましたが…

出来ません(笑)

酒に苦しみながら一部の準備は済ませましたが、如何せんタイマーが無ければリザルトが作れませんし、そもそもタイムがわからんので…


ただ、今後に備え、インストラクションの準備だけはしたいと考えています。


頑張ってこんな立派なのを作ったのに…残念orz


この様子は、夜にはあげますのでお楽しみにface02  


Posted by アンダーソン(  at 12:55Comments(0)ATPF

2010年03月25日

こ、これはいかん…

どうも、本日会社から携帯が支給されたアンダーソンですface03


さて、前回サバゲーの道具をガッツリ購入し、テンション急上昇のまま次の日へ。

そうっ、至福のシューティング&サバゲーという、フルコースicon12

ビバ関東、ビバサバゲーだぁ~face03


…で、まずは午前の部、ATPFへ

懐かしき旧友の皆様や、前日パーティーで会った後輩とも再会してのハイテンションKT2でした←お前だけなwww




使用ガンは、1年前と同じくWAのガンサイトを引っさげ推参!

もちろんクラスはIDPFで!!

しかも、スーツなんで気分は『コラテラル』のトム・クルーズのよう…これでかつる←アホだw

その結果は…





ド酷く、腕が鈍っていましたorz

もう致命的で、ステージ2にいたっては途中でその的を撃ったか、訳が分からなくなる始末…





こりゃ実践なら死んでるわicon15


う~ん、これ以上鈍る前にどーにかせんとface07

幸い、今年から日曜も少ないながら休めるので、いい加減秋田でATPFの支部を作るように尽力しますface01

その前に代表の方から許可を頂かんと…
この話はいたって真面目ですので、秋田県でシューティングにご興味のある方、ご連絡をお待ちしていますm(_ _)m


しかし、シューティングの結果が散々でも、サバゲーでせめて爪あとを残してやる!!

皆の物っ、お覚悟~face10


続く…
  


Posted by アンダーソン(  at 23:40Comments(0)ATPF

2010年03月24日

なんだかんだで3ヶ月

どうも、久しぶりの休日を満喫中のアンダーソンです。

いい加減、更新しないと皆さんに迷惑かなと(えっ、どうでもいいって!?w)思って、奮起してまた書かせていただきますface01



去る3月13・14日に大学の教授の退職記念パーティーがあるということで、久々に関東に行ってきました。

しかも、次の日はATPFも出来るというおまけ付き!更に午後からサバゲーが出来るときたもんだ!!

ん、本題はサバゲーだろって?

違います!あくまで教授を送り出したつ・い・で・にサバゲーをしたんですwww

そこで、大学時代に通いなれた大宮駅で新幹線を降りました。



ただ、サバゲーをするにはお買い物が必要…

そうだ!フロンティアに行こう!!←これ重要www

という訳で行ってきましたface02



相変わらずスゲー在庫量…
秋田じゃ見られん光景に舌鼓(いや、食い物じゃねぇしw)

ただ、目的はここじゃない…トルーパーズだ!!



実は名前が変わってから行ってなかったんよねface07

もちろん目的はA.T.E.Tの不足している装備の購入。

購入した物は…
・TRU-SPEC TRUシャツ、トラウザー Black
・MICHI2000ヘルメット Black
・ライブラ BARATTO(バラット) S Black
・ダマスカスグローブ(名称失念、調べます) Black

これは見事な黒装束…

ただ、お陰で正式装備は揃ったぞ!!

明日はこれでサバゲーだぜ!ふはは・・・


続く…www  


Posted by アンダーソン(  at 14:13Comments(3)ATPF

2009年02月08日

まだまだ

どうも、卒論を提出して久しぶりの更新のアンダーソンです。

本日はATPFを行うためKT2に行ってまいりました。

今回は15人と人数が少なく、非常に回転率が早く回った感じがしました。

WAのガンサイトを使用しましたが集弾性が悪く、非常にばらつきました。
しかしこれはWAのガンをしっかりとコントロールできていないという意味でもあります。
まだまだ精進が必要です。

またIDPAスタイルで撃ちましたがどうもジャケットが軽すぎて払いきれない場所が多々ありました。
ガンや装備と同じくらいジャケットもいいのを選びたいと感じました。





  
タグ :ATPFKT2WAIDPA


Posted by アンダーソン(  at 22:33Comments(3)ATPF

2009年01月19日

最後の越生?

どうも、アンダーソンです。

昨日はATPFがあったため生越のKT3に行って来ました。
昨日は本当に気温が低く、銃と同じくらい体きつかったです。

実は前からKT3にお邪魔をしていましたが残念ながら今回で行くのが最後になりました。

3月には地元に帰ることになっているなってるんでかなり切なくなりました(><)


今回はリッチにダブルエントリーをしました。
銃はマルイのグロック17にBHI製のCQCホルスター、そして初ロングガンでマルイのM4(旧型)でチャレンジ!!





ロングガンはUFC製のCOMP M2ダットを搭載するも狙った位置に弾が当たらない有様↓
ATPF用のダットはオープンサイトが良さそうです。

グロックはかなり優秀で弾がよくまとまりノンペナルティーで全ステージを終了できました。


そして終了後ベテランシューターの方(名前は伏せさせて頂きます)が組んで下さったIDPAコースを撃たせて頂きました。



こんないい場所を離れなければならないのは本当に悲しいです。
KT3のみなさん、短い期間でしたお世話になりました(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 23:28Comments(0)ATPF