

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年10月20日

変わったライフル

どうも、昨晩は珍しく酒を飲んで寝たアンダーソンです。
なんか突然飲みたくなった気分でしたw






さて、今回は借り物のエアガンを紹介。

Ulubanusのウラキさんから借りた『AR57』になります!



こちらは実銃の特徴としては『P90のマガジンをM4で使用する』事にあります。

なんでも民間市場でもP90の値段は高いらしく、M4のフレームを利用したこちらの方がお安いみたいです。

もっとも弾の値段の方が高いようなので、あくまで趣味性の問題かと思われますw



という事で早速レビューをしてみます。



流石に形はM4のフレームを利用しているということもあって、操作性は使いやすかったですね。

ただ私はM4を構える際に、親指を上面のレールに乗せています。
しかしAR57は上面がマガジンの為、指を乗せるのを躊躇ったために若干の戸惑いがありました。

実射性能は海外製(メーカーを聞き忘れました)で中身はほぼ純正に近い事と、ウラキさんのセットアップの都合でダットがハイマウントになり、私は上手く当てられませんでした。

ただ30m先のマンターゲットに当たるのは大して苦労せずに当てられますので、決してダメでは無いかなと思います。

ただ個人的にP90の長いマガジンが好きでは無いので、借りて遊ぶくらいがちょうど良いガンかなぁ…なんて思ってしまいました( ̄▽ ̄;)  


Posted by アンダーソン(  at 07:18Comments(2)長物

2016年10月13日

出来の良い海外製!

どうも、仕事でグッタリのアンダーソンです。
まだ1日あると思うと…辛し!!






昨日ASOBIAB秋葉原へお邪魔した際に、スタッフさん?が調整に持って来ていたガンを見せて頂きました。



両方ともG&G製とのこと。

特に気になったのが右の最近出たばかりのAK 。
kyemodのレールが付いていて、結構良い感じのガンでした♪
前方が軽くて取り回しやすく、構えた感じもコンパクトに纏まっています。

重量バランスも良く、E&LやLCTに比べればかなり軽いと感じます。

コッキングレバーはフルストロークし、最大まで後退してセレクターレバーで止めておくことが可能です。

残念ながら実射は出来ませんでしたが、話によると箱出しでも充分使えるレベルに纏まっているとの事。
ただし、理想としてはHOPパッキンを変えるとより良いとの事でした♪

ちょっと購買意欲をそそられたので、お金をせくせく貯めようかと思います笑  


Posted by アンダーソン(  at 19:39Comments(0)長物

2014年07月14日

やっと見つけた!!

どうも、本日は私用で帰りが遅くなるアンダーソンです。

なので、本日は電車内からの更新ですw







昨日は仕事絡みの試験があり、その帰りにフラりとアキバへ。

そこで今まで探していたものをECHIGOYAさんで、遂に発見!

それはマルイのMP7(GBB)のマガジン!!




いやぁ、どこも品薄で探した探した…

残りは後1本になったギリギリだったσ( ̄∇ ̄;)

これでやっとサバゲーで実践投入出来るぞー\(^o^)/  


Posted by アンダーソン(  at 17:57Comments(2)長物

2014年04月12日

素直に驚いた!

どうも、明日は飲み会の予定のアンダーソンです。

何が嫌かって…お金が無いんですorz







さて、チャンバーパッキンの交換が無事完了し、SYSTEMさんにて実射開始!



そして実射してみると、15mの射撃でこれだけ集弾↓




…正直ここまで集弾するとは思ってもみませんでしたicon10

ましてやチャンバーパッキン以外何もいじっていない、中華ガンで(^^;

これは楽しいガンを手に入れてしまったぞ~♪  


Posted by アンダーソン(  at 20:41Comments(0)長物

2014年04月10日

衝撃の位置!

どうも、仕事が沸騰し始めたアンダーソンです。

今日に忙しくなったんで、身体が追いつきません!!









さて、話は戻ってARX160に。

取り敢えず分解はしなくていいやと割り切り、試射前に簡単に取り外せるバレルを外してチャンバーチェック。

そしたらパッキンの位置が曲がってる!?

純製がV-HOP(らしい)なのですが、中心どころか結構左側に曲がっている状態。

なのでチャンバーだけ分解して、適正位置に調整します↓



そんで適正位置にもっていきました。

さて、あとは試射してみてどんなもんか試してみるぞ!



つづく


  


Posted by アンダーソン(  at 22:15Comments(0)長物

2014年04月03日

かなり久しぶりに手に入れたw

どうも、金欠ギリギリのアンダーソンです。

こいつぁヤバいですよ…(;゚Д゚)









さて、先日参加してきた葉隠れマッチにて、新しく手にいれた鉄砲のご紹介(http://nitasc.militaryblog.jp/e529774.html)


それがこちら、『S&T製 ARX-160(CB)』です↓



まさかまさかのゲットで驚いているのですが、まずは簡単にこの銃をご紹介。←あくまで電動ガンのお話ですよw

まずはこの電動ガン、何気に電動ブローバックなんです!

今は中華製でもこれが当たり前とは…驚きました(^^;

フレームはプラですが、M4のように首がある訳ではないので強度はそこそこある気はします♪

セレクターとマグキャッチは共にアンビで、右でも左でも扱いやすくなっています!



HOP調整は写真の中にあり、調整は次世代M4のようなロータリー式↓



正直指はかなり入れにくいので、マイナスドライバーなどで回す方が良いと思います(^^)

ちなみにコッキングハンドルを写真の位置で固定でき、元に戻す場合はトリガーガード下にあるリリースボタンを押します


ストックはSCARのような折り畳みストックで、バッテリーはストック内に収まります



フロント・リアサイト共にフリップアップ式で、上下左右調整が出来ますがそれはリアサイトではなくフロントサイトで行います↓






購入時には300連マグが付いており、マルイのノーマルマグも使用可能なのは確認しました(^^)v

ここまで外装のお話はしましたが、肝心な実射性能はいかに…って既に問題発見!Σ(゚Д゚)

つづく
  


Posted by アンダーソン(  at 20:43Comments(0)長物

2014年01月11日

明日から休みなので…

どうも、明日から2連休のアンダーソンです。

年明けから買い物しかしていなかったので、いよいよ動きます!







そんな訳で明日の新年の初撃ちですが、ATPF KT2にお邪魔したいと思っております♪

昨年度はほとんど行けていなかったので、今年はシューティングも楽しみたいなと思っております^^


もし明日ATPFにご参加される方は、午前中BLAM!さんでお会いしましょう!!


  


Posted by アンダーソン(  at 18:13Comments(0)長物

2014年01月07日

気が付くと…

どうも、既に3日しか仕事をしていないはずなのにぐったりのアンダーソンです。

正月ボケがここまで酷かったとは…^^;








さて、昨日家のエアガンをさらすネタを写真で撮っていた際に、ふと気が付く…

家の長物、ほとんどダットサイト付いてるやんwwwww



最初の頃は『1個買って使いまわそう♪』とか言っていたのに、途中から『1回1回調整するのが面倒だなぁ…買ってくか!』とか言いだしこのザマである…

お陰で調整の大変さは減ったが、これで良かったのかと思い始める…^^;

ま、楽だし結果オーライwwwww




※ちなみにMP5A5に付いていないのは、元々搭載予定がないためですm(_ _)m  


Posted by アンダーソン(  at 19:19Comments(0)長物

2013年07月02日

VFC XCR-L miniのご紹介!

どうも、本日は奇跡的に定時に上がれてハッピーなアンダーソンです。

たまにはこういう時も必要です!←切実






さて、今回は新しく購入した鉄砲のご紹介です。



それがこちら『VFC製 XCR-L mini AEG』です!



我が家では珍しい海外製ライフルです←他はショットガンとLMGという変わり種のみw


ちなみにこの銃の詳細については…メーカーさんのHPをご覧くださいwww←いい加減w
http://www.gb-tech.jp/



ほんでこちらの購入の経緯ですが、最近電車を使ってのレンジやフィールド移動が増えてきました。

個人的にはあまり重くて長いのを持ちたくないんです!!←キッパリw

とまぁ、横着な訳ですがこれが本音な訳で^^;

ただ操作性はM4、またはそれに近い物を探しておりました。

そんなおり、ケイホビーさんほぼ新品同様のこれを発見!

激しく悩んだ末に、購入を確定。

結構長い間お店にあったらしく、「やっとこいつも良い人に巡り合ったんでしょうね^^」とスタッフのササハラさんに言って頂き、結構嬉しかったりなんだり…



そんで購入から結構経ちましたが、ちょこっといじってあるのでご紹介。

まずはフロント周り↓



レールはライトやレーザーの配線を這わせるために、レールの中央に溝が掘ってあります。

そのためレールカバーの下を這わせて、邪魔な配線を隠す事が出来ます

ただそれが仇となり、レール対応のウエポンキャッチは使用が難しいです(こちら後日ご紹介します)

またレールのエッジが結構立っており、素手で使うとかなり痛いですface07

ですので私はG&P製のスリムレイルカバーを取りつけています。



お次は後部↓



こちらはスリングを使用するためにパラコードを通しています

以前はタイラップを使っていましたが、スイッチの際に柔軟なコントロールが出来なかったのでこちらに変更しました。



最後にダットサイトはMINIMIRIで購入した『NB C-MOREサイト』を使用しています。




現在中身は何もいじっていない状態ですが、サバゲー・シューティング共に良好な射撃が出来ています。

ただ最近になって、セミオートで撃っているとトリガーロックが掛ってしまうという問題が発生。

これもいずれは解決しなければなりませんが、残時良い感じで使えています♪

ギアなどの交換パーツも出ているようなので、多少はメンテが出来そうで良かったです←アフターパーツの少なさが、海外製をついつい避ける原因です(加工したりまではしたくないんで^^;)


個人的には随分良い買い物が出来たと満足しています♪  


Posted by アンダーソン(  at 20:26Comments(0)長物

2013年02月18日

アンダーソンのそげきじゅう

どうも、今週・来週と6連勤のアンダーソンです。

頑張るよ…多分w






さて、先日のBEAM定例会http://nitasc.militaryblog.jp/d2013-02-12.html)の際に、新しい銃を投入しました!

それがこちら、『東京マルイ VSR-10 リアルショックver.』です!




こちらは先月中古で購入。

なんでも前の所持者は100発も撃っていないとの事で、非常に良い状態ものをGET!出来ました(^^)v




購入時より写真の通り、塗装済み・スコープ搭載と至れり尽くせり♪



そして知人から購入したバイポッドも搭載し、いきなりゲームでバリバリ使える仕様でした!






さて肝心の実射性能ですが、30mのターゲットにはしっかり集弾して撃つ事が出来たのでしっかり狙えればゲームでも箱田氏で活躍出来ます。

現にこの日は1人倒す戦果をあげる事が出来ました(^^)

ただし、チャンバー周りやバレルがいけないのか40m先のターゲットにそもそも届かないという致命的な射程距離…

なんでもマルイさんから出ているオプションのチャンバーを組めば良くなるとか…

ちょいと購入してみないとなicon10  


Posted by アンダーソン(  at 20:06Comments(0)長物

2013年01月09日

人は…同じ過ちを繰り返す…

どうも、本日は所用のためセットしていたアンダーソンです。

最近この機能を使っていなかった気がする…





さて、先日の秋葉原シューティングに行った際、アベシがXDMを衝動買いをしたと書きましたが…

私もIRON製 M320を購入しておりましたwwwww




…はい、感の良い方はお気づきでしょう。

お前、前も買ってたじゃねぇか!!と。


実は先代のM320モスカートが使用できなかったため、使用可能なカートを所持している知人に譲っていました。
※一応購入時に別のカートを買っていましたが、絶望的な性能だったため使うのを辞めました。


しかし!今回のロットのはモスカートが入るんです!!



このため、物欲に瞬殺され(値段も15800円と前回より安かったのも決め手)購入しちゃいましたw

さて…あと我が家に無い鉄砲はスナイパーライフルとリボルバーのみかw  


Posted by アンダーソン(  at 18:30Comments(2)長物

2012年03月13日

寒さに強い!

どうも、題名とは真逆のアンダーソンです。

寒いとか無理っすw




さて、先日のIBF八王子でのBM訓練の時、DEVGRU♯2さんより『KSC MP7A1』をお借りしました↓



当日は寒く、マルイのガスブローバックは根を上げる中、こいつは快調に射撃が出来ましたface02

その上かなり命中精度がいいicon12

内部はどノーマルとの事で、十分使える事が分かりました。



欠点としては反動が弱いということと、マガジンの単価が高いということだそうですicon10

いやぁ、GBBが欲しくなりますface01  


Posted by アンダーソン(  at 19:00Comments(0)長物

2012年01月22日

インドアで活躍!!

どうも、モケイパドックに移動中のアンダーソンです。

今日はどんな勉強が出来るかな~♪



さて、先日IBF八王子で行われたチーム絆さんのゲーム会にて、偽ネコから『東京マルイ製 銀ダン』を貰いました↓



当初は寒いんでガスガンは無理かなぁ…と思っていたところで、偽ネコがこちらを持って来ていました。

「ないよりましかな」と思って借りましたが…


ぶっちゃけ使えるwww

インドア戦ならこいつでも戦える!と確信。

パワーは無くとも、連射出来るんでエアコキよりは良い気がします(といっても、状況や戦い方にもよりますが)


くれた理由が、福引かなんかの賞で3丁も銀ダンが当たってしまい、処分に困ったそうなのでって訳です。


問題は相手がフル装備だと、被弾に気づいて貰えない可能性がありますがface07  


Posted by アンダーソン(  at 09:00Comments(3)長物

2012年01月12日

嫁入り

どうも、明日は飲み会のアンダーソンです。

アルコールはいりませんface07



実は年始に我が家の鉄砲が2丁、嫁入りしました。

1丁は『M4A1(旧世代)』



この子はクラック一等兵の元へ↓




もう1丁は『TYPE96』(マルゼン)

この子はMagee少尉の元へ↓




譲った理由は『使って無いから』


2丁とも、たっしゃでなぁ~icon10  


Posted by アンダーソン(  at 23:35Comments(0)長物

2011年11月01日

数年ぶりの衝動買い

どうも、代休で3連休になったアンダーソンです。

とりあえず、掃除から始めますicon10



昨日、大学の後輩と共にSYSTEMに向かい、あるものを購入。

それは…


『IRON製 M320ランチャー』!!



やっちまったよ、衝動買いw

でも今回は踏み切りました…

だってガナーvol.1で見た時から一目ぼれしてしまい、それ以来ず~と、欲しかったんですよicon12

でも、値段がなぁ…って思ってたら、近場のSYSTEMさんがすこぶる安いって訳で、もう購入face03


ただ、問題が発生。
それは…


我が家の銃には取り付けられないという罠!!

マルイのMP5のRASには取り付けられず、MOEのアンダーレールにも装着不能と来たもんだicon15

当分の間は、スタンドアローンで使いますface07  


Posted by アンダーソン(  at 11:14Comments(4)長物

2011年09月28日

気になるアイツ

どうも、今日の晩飯はモヤシ炒めと、決め込む予定のアンダーソンです。

まぁ、お肉の賞味期限が今日までなんで…



さて、グレネードランチャー大好きっ子な私。

今月頭から、楽しみにしている話題が1つあります。

それは『M320ランチャー』が発売すると言うこと!!



いやぁ…早く発売しないものか(≧▽≦)  


Posted by アンダーソン(  at 17:43Comments(2)長物

2010年12月17日

贅沢な悩み

どうも、昨日の飲み会で轟沈したアンダーソンです。

今日は頭痛が酷く、半日寝てしまいましたface07



さて、今年も約半月ほどで終わってしまいます。

…ということは
そうです!既に貰った方もいらっしゃるでしょう!!ボーナスの時です!!!


という訳で、『さぁて、新しい電ガンを買おうかなぁicon12』とよだれダラダラな訳ですが、問題が1つ。

それは…


欲しい物がありすぎて、どれを買えばいいのか分からない件!!

ぶっちゃけ、最終的には全部買うんですが、まずはどれを買おうかなと悩んでいます。

あくまで、皆さんの一意見として、いずれかでは『これがいいよっ!』とアドバイスを頂ければ嬉しいです(^^)
ただ、多数決で買う訳ではないので、あしからずw


・候補
①東京マルイ製 M4A1 SOCOM(次世代)
 理由:いい加減、次世代でも買おうかと(タクトレ用としても、良いので)。
 悩み:RISにすると、外部バッテリーなのが悩み。

②東京マルイ製 G36C
 理由:一応G36もA.T.E.Tの採用銃のため。
 悩み:イン・アウト用で既にライフルがあるから、無理する必要は無いかなと。

③東京マルイ製 G36K(次世代)
 理由:採用銃+次世代だから。
 悩み:同上の理由+初期コスト。

④東京マルイ製 MP5 KA4 PDW
 理由:コンパクトサイズの電ガンが欲しいため。
 悩み:逆にこの中では安いので、後回しでもいいのかと。

⑤東京マルイ製 MP7A1
 理由:同上。
 悩み:射程距離等、低スペックさ(MP5とどちらか片方の購入にしたい。)

⑥MAGPUL PTS製 MASADA
 理由:以前持った際に、使用感・操作性が自分には非常にバッチリだったため。
 悩み:今回欲しい中で、もっともハイコスト。



う~む、どれも良いから悩むなぁicon12

まぁ、遅かれ早かれ全部買うけどさ!face03www

  


Posted by アンダーソン(  at 23:34Comments(0)長物

2010年11月07日

結論です

どうも、1ヶ月ぶりの日曜休みに、狂喜乱舞のアンダーソンです。

やっぱり休みは日曜ですよねicon12サバゲーも出来るしwww



さて、前回の日記にて、『次世代M4を直ぐに買うべきか否か』という議題を出したところ、大変多くのコメントを頂き参考になりました。
この場をお借りして、コメントを下さった皆様に改めて感謝を申し上げます。



では、皆様のコメントを参考にした私なりの結論です。

まずは結果から。
結論としては『今すぐは次世代は買わない。気分が乗ったら買う』ということです。

・これから冬にかけては、秋田県におけるタクトレの可能性は減り(噂ではSDTが冬季期間中は関東にて行われるため)、関東にてのタクトレ(主にSas-t)はインドア用のMP5を使用するため、要りようでは無いこと。

・サバゲーにおける次世代の信頼性(SOPMODのバッテリーが冬季期間あまり使えないとの話)の欠如のため。

・何よりコストが高い。



以上の3点により、即時購入は取り止めにしました。

しかし、気になる存在に代わりは無いので、今のところは『M4A1 SOCOM』を買おうかと思案中。

前配線なので、新しくバッテリーを購入しなくとも使えますし、タクトレ用と割り切っても使えますのでこちらにしようかと思います。


やっぱり、分からない時は人に聴いてみるべきですねface02

  


Posted by アンダーソン(  at 10:27Comments(4)長物

2010年11月04日

どうなんだろう?

どうも、『休みって何?』のアンダーソンです。

なんか、いつもより働いた気がします…face07



さて、今回もアンダーソンの悩みシリーズですw

今回の議題は『次世代M4を直ぐに買うべきか否か』です。


現在、我がチームでは、メンバーの4人中3人がいわゆる『旧M4』を所持。

いい加減次世代に変更しようかと考えているのですが、一つ疑問が。


それは、『スペック的に旧型と次世代に大きな開きはあるのか?』ということです。

私はセミオートでの射撃が多いです。
次世代のリコイルショックも面白そうだなぁ…とも考案中。

しかし、そんなに次世代と旧世代は実射性能に開きはあるのか、疑問符がつき始めました。
ぶっちゃけ、射撃性能に差がないなら、今すぐ変える様な物でもないし。



そこで、皆様に意見をいただければ幸いです。
宜しければ、さらっと意見を下さい。

  


Posted by アンダーソン(  at 23:07Comments(8)長物

2010年10月12日

物欲が!!

全開のアンダーソンです。

これは参ったもんですicon10



こんなに押入れの中は一杯なのに、まだまだ欲しい物が減りませんのです。



「いい加減、次世代M4買わなきゃな」と思ってはいますが、どれにしようかと、楽しい悩みが尽きません(^^)ニヤニヤ


今のところ、レシーライフルが出るまで待とうかと思っています。  


Posted by アンダーソン(  at 22:21Comments(0)長物