

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月28日

祝・竣工!!

どうも、最近『天道語録』にハマっているアンダーソンです。


本日は仕事の終了後にMagee准尉と2名で我が家の射撃場の竣工式を兼ねたA.T.E.Tメンバーのみの初訓練を行いました。

そして竣工した射撃場が…

これだ!!




…え、どこに的があるのかって?

中央にあるじゃないですか。

これ↓



なんのトレーニングが出来るのかって?

弾を撃ち出す事に意味があるんですよ!偉い人にはそれが分からんのです!!


失礼ついアツくなってしまいました、反省。

取り合えず第1回ということ、およびMagee准尉はまだゲーム暦半月なのでハンドガンの基本的な部分(構え方とか)を中心に指導しました。

取り合えず3m弱の距離で練習(しか取れないだけwww)しましたが飲み込みの早いMagee准尉はなかなかのグルーピングで集弾していました。




かく言う私は基本である射撃後の周辺警戒がおろそかになっていたのが反省点です。

またウィークハンド(利き手じゃない方)の射撃は両手でも片手でもまだ甘かったと個人的に評価しました。
その上スイッチの際の銃口の動きが特に酷かったのでここはもっと精進すべき点です。






私自身は確かにSas-Tのトレーニングを卒業はしましたがまだまだ基本的な細かい部分に意識がいき切っていなかったと改めて感じました。

来週のトレーニングまでには少しでも改善出来るよう日々鍛錬していきたいと思います。  


Posted by アンダーソン(  at 22:29Comments(0)トレーニング

2009年08月21日

14日のトレーニング

どうも、明日は社長接待に行かなければならないアンダーソンです。


遅れましたが約1週間前のトレーニングについて報告します。

場所は東京都八王子市にフィールドを構えるSas-Tさんにお邪魔してきました。

今回は我々A.T.E.Tの3名の他に、NIT-ASCから1名、関東近郊で活躍されている『URBANUS』さんから3名の計7名で行われました。



学生から社会人へ、顔に疲れが見えまくりです(笑)

午前中は私とNIT-ASCの熊四郎氏はインドアの基本的な動きのおさらい、ウチのメンバーのMagee准尉とクラック二等兵は基本訓練から始めました。







午前中から午後に掛けて繰り返し行い、Magee准尉とクラック二等兵には一部私も教えながらトレーニングを行いました。


最後に実践形式でゲームを行いました。



Magee准尉は今回初サバゲー、クラック二等兵もインドア戦初ということで熊四郎氏がバックアップにつきます。
その間私はカメラマンです(笑)







常に仲間の背中を考える-
非常にチームワークが重要視されます。








対抗部隊となって下さったURBANUSさん。
非常に素晴らしい動きで多くのことを学ばせて頂きました。



このような施設を利用したトレーニングは東北には無いので出来る限りまた伺ってチームの練度をあげたいですね。

また貴重なお休みを割いて下さったインストラクターのみなさん、一緒にトレーニングを行って下さったURBANUSさん、本当にありがとうございました(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 22:42Comments(4)トレーニング

2009年08月20日

本格始動!!

どうもご無沙汰なアンダーソンです。


突然ですが緊急告知を致します。

以前から秋田でチームを結成すると言っていましたがついに発足いたしました!!

その名も…


A.T.E.Tです!!

ちなみに意味は『Akita Tactical Expeditionary Team(秋田戦術遠征部隊、読み方はアーテット)』という意味です。

秋田を中心に活動を始めていますが名の通り遠征なんかもする予定(すでに八王子に遠征済み)

現在メンバーは5名で装備は一部統一、チームでの技を磨くべく定期的にトレーニングも行います。

隊長の自分的にはインドアが好きなので東北で出来る場所、やっているチームがございましたらお声を掛けて戴けると幸いです。

交流戦・メンバーも受け付けておりますのでこちらに一方下さい。



ちなみに私は左端で左から2番目はNIT-ASCの熊四郎氏です。

改めまして皆さんA.T.E.Tを宜しくお願いしますm(_ _)m  


Posted by アンダーソン(  at 20:31Comments(2)A.T.E.T