スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月24日

意外と良いもんよ

どうも、会社のブログもアップしたアンダーソンです。

こっちのネタはまだまだ豊富なので、ご心配なく(笑)



では、前回の続きで『ビアンキ製 M-12ホルスター&マグポーチ』についてご紹介です。


初めにホルスターから↓


元々は米軍のM9専用のホルスターとして、80年代に作成された物です。

一応試したところ、M1911、グロックや頑張ればP226も入ります(素材がナイロンだからかと)。


そして背面↓


上のワイヤーみたいなのを、ピストルベルトに引っ掛けます…
が、意外と取り付けが大変ですicon10


そんで、固定方はフラップ方式です↓


フラップの簡単な付け替えで、両利きで使用できるようになっています。
フラップの開閉はサイレントフック方式と呼ばれるらしく、ゴムバンドのようなの物で固定し、引っ張ると外れます。

中古品で購入する際、ゴムが切れたり、伸びたりしているので注意が必要です。


意味はありませんが、実銃用のクリーニングロッドが付いてきます↓




ほんでマグポーチ↓


なんでも、このマグポはダブル用とシングル用があるらしく、私の所有は多分シングルかと…
S.O.Fごっこが出来ん…face07


という訳で、今回はオチ無しです(笑)

では、またface01  


Posted by アンダーソン(  at 23:22Comments(1)ホルスター

2010年05月21日

お届け物で~す

どうも、休日は更新率の高いアンダーソンです。

まぁ、暇…って事にしといて下さいicon10



さて、本日は先日にオークションで購入した、商品がやってきました。

それは、こちら!!↓



7割の方は「何それ?」と思われているかと、思います…

こちらは、『ビアンキ製 M-9ホルスター エクステンダー』という名前みたいです。

正しい使用法はこんな感じにして、正解となります↓


上記の写真で、ビアンキのM-12ホルスターと同社マガジンポーチのフル装備状態です。
ホルスター本体とマガジンポーチの説明は、また次回に。

装着方法は、写真の部分をベルトに固定します↓



このエクステンダーは、90年代初期に使われていたもののようです。

使い勝手は、まだ未確認なので確認次第にアップいたします。



なお、映画ではこのホルスターが結構使用されているようです。

一例として…
・『ネイビー・シールズ』(チャーリー・シーン、マイケル・ビーン):ブラックで、ホルスターのみ装着
・『G.Iジェーン』(デミ・ムーア主演):OD色、ホルスター・マグポーチ装着
・『S.O.F(ドラマ)』(ブラッド・ジョンソン主演):OD色、ホルスター・マグポーチ装着、野戦装備時使用
・『ペンサコーラ(ドラマ)』(ジェームズ・ブローリン主演):OD色、ホルスター・マグポーチ装着、ペンサコーラ部隊使用

…と90年代を代表する作品が、使いまくっています。←マニアックか?w

つまり、使用感よりコスプレ用ですよ!!www

という訳で、次回はM12ホルスター&マグポーチについてですface01  


Posted by アンダーソン(  at 23:11Comments(3)ホルスター

2010年05月21日

そりゃないぜ、じげ~ん!

どうも、脱力キャラ全開のアンダーソンです。

最近、サバゲー以外の物事はやる気が起きません。
どうしたら良いか、皆様のアンケートを募集しています←自分で何とかせぇw



さて、先日の日記の後に友人と公開中の『グリーン・ゾーン』を見に行ってきました。



内容を要約すると…


前半~中盤:グダグダのサスペンス
     終盤:そこそこのアクション


と、いった感じです。
つまり無理してみない方が良いですface07

残念ながら、この映画のために高速道路を使った自分が切なかったですね…orz



ただ、装備好きの自分としては、装備が良かったのがせめてもの救いかとicon12

装備に付いて書こうかと思いましたが、先月のアームズマガジン(2010.6月号)に載っていたので、そちらの方が参考になるかと思います。



あとはDVDをどうするか…

今から買うかどうするか悩みですicon11  


Posted by アンダーソン(  at 20:31Comments(2)映画

2010年05月20日

小さい報告

どうも、もう心が折れそうなアンダーソンです。

どうやら、私もここまでのようです…←何のこっちゃwww



さて、皆様にご報告です。
まぁ、どーでもいい報告ですが…


長らく皆様に愛された『A.T.E.T』ですが…


このたび、名前が変わります!!←マジです。

その名前は、『A.T.E.T.(Advanced Tactical Expeditionaly Unit) 前進する(さしずめ『進化』とでも)戦術遠征部隊』に変更です!!


あんま変わってないって、突っ込みは禁止!www

そしてスペル違ってたら、すみません!!


そんなA.T.E.Tを今後もよろしくですface03
  
タグ :A.T.E.T


Posted by アンダーソン(  at 23:48Comments(0)連絡

2010年05月19日

共同作業

どうも、休みなんで2度目の更新、アンダーソンです。

今日はダラダラとCSIを見ておりましたface02



で、続きです。

ゲームの用意も出来て、いざチーム分けに。


そして、ついに私とMageeが同じチームに!!

やっと、今までのトレーニングの成果が出せるってもんですよ!!
(…つまりIF-G伍長は別チームな訳ですがw)


んで、いざゲーム開始。

この日のゲーム会は、入れ替わり立ち代わりが結構ありましたが、最大時24名の方々でゲームを行いましたface01


今回の戦闘は、Magee准尉とのツーマンセルで行動。

指導も兼ねて、つきっきりで行動しました。←もちろん変な意味ではないw


初めての複数人での戦闘と言う事もあり、極力移動を減らしての戦闘…つまり『アンブッシュ』で主に戦いました。

いつもと違い2人もいるお陰で、死角を減らす事により、非常に良い戦果を挙げることが出来たと実感しています。

しかしながら、当然のように問題も発見しました。
これに関しては、今後ブログに上げて行きたいと思います。



そして、昼休み。

IF-G伍長にどうだった?と聴いたところ…


I:「立ち回り方が良く分からないんだよね~。」

ア:「そりゃあ、難しいわな。そこはまず経験した方が早いだろうし。」

I:「それにスコープ調整してなかったし。」

ア:「…what?」


何でやねん!!

スナイパーなのに、そこはアカンでしょ!icon10


ちゅう訳で、何故か伍長のVSRを私が調整↓


いい感じで、近くで射撃練習をしていたMageeがスポッターみたいになってますw


大体あわせたところで、伍長が最終調整に↓


早く、最高のスナイパーになって頂きたいものです←プレッシャーwww



この日は、都合により早めに退散。

時間はいつもより短かったのですが、各自様々に勉強になった事を生かそうと思いました。



では、これから友人と『グリーン・ゾーン』を見に行ってきます。

それでは、またお会いしましょう。face02  


Posted by アンダーソン(  at 19:40Comments(0)秋田県

2010年05月19日

目指せ!乙夜さん!!

どうも、ミリブロランキングの1等賞を目指したいアンダーソンです。

…と、言ってもなかなか更新できませんが、希望を高く持ち、更新を続けたいと思いますface02



さて、前回の続きです。

IF-G伍長のま・さ・かの遅刻により果たして大丈夫かと思ったゲーム会。
(本人は異常に反省していました。)

なんとか間に合いましたが、既にゲームは始まり、会場も車で一杯…

入場時に、色んな人達に迷惑をかけましたicon10




で、せくせくと準備↓


まだ、チーム内で装備の統一化は不完全な状態です。

しかしながら、銃器類はほぼ、揃っています↓




じゃあ早速…本日の装備ちぇ~っくface03


まずは私から↓


今回の装備は、個人的に大好きな海外ドラマの『S.O.F』の『ベニー・レイ・リドル』風の装備にまとめてみました。

米軍払い下げの『ロードベアリングベスト』と『LC-2 ピストルベルト』、『1Q キャンティーン』をメインに。
味付けとしてBHI製の『ブットパック』と『シュマグ』、『SERPAホルスター(厳密にはSERPAでは無いんですが)』にHACTH製の『XTAK』を装備。

比較的、安上がりなまとまりとなっております(笑)

銃はマルイ製の『MP5SD6』と『SIG P226R』。
まだ、全員が装備揃ってないんで、持って来たら…2人ともM4持ってきてたしicon15



お次はMagee准尉↓


装備が少しずつ形になってきていると、喜びのMagee。

銃はSTAR製の『M4A1』とマルイ製『SIG P226R』。
なんでも「M4をマルイ製にしたい」と嘆いておりました。



最後に、かなり久しぶりのIF-G伍長↓


我がチームのスナイパーとしてマルイ製『VSR-10 プロスナイパー』で参上!
サイドアームは我々と同じく、マルイ製『SIG P226R』。

なんでも

I:「俺、ゲーム会って2年ぶりなんだよなぁ~。」


どうなる、IF-G!!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 13:39Comments(0)秋田県

2010年05月17日

そろい踏み

どうも、何とか昨日に追いついたアンダーソンですface02

では、前置き割愛で本題へGO!



去る5月15日、夜中まで知人とメタルギアをプレイしながら、翌日のK2戦に参加するための準備をしておりました←我ながら器用だw


そしたらMagee准尉より電話が…

M:「あれ、明日のゲーム会の話が来ないんだが…、俺だけのけものですか?」


うわぁぁぁん、違うんだよ~(> <)
なんか、前に仕事があるって聞いてたから、来れないんだと思ってたんだよぉぉぉ…すんませんでしたorz



で、K2戦当日。


珍しくIF-G伍長も参加との事で、自宅で待っていたら、先にMagee准尉が到着。
そしたら…


M:「隊長、火は無い?」

ア:「えっ、火!? え~と、え~と…あっ、あった!



ちゃっ、チャッカマンだと!!face08


しかし、背に腹は変えられないMageeがこんな事をしておりましたwww

そんな時、IF-Gより電話が…

I:「ごめん…、今起きたicon10


既に集合時間を15分も経過してるんだがー!!

どうなる、ゲーム会…


続く  


Posted by アンダーソン(  at 22:35Comments(3)秋田県

2010年05月16日

やべぇ!!

どうも、更新がけつカッチンのアンダーソンです。

いい加減、トレーニングの最終更新を行わないと、本日のゲーム会のレポートを書けないので、巻きで行きます!!(笑)



では、前回の切ない気分を引きずりながら、トレーニングに。



初めはまず、銃の使い方などのマナーから。

当たり前の事でしたが、少し修正しながら学びました。


んで、早速実射へ。

今回は想像以上の突風と、気温の低さにより、ハンドガンのトレーニングは省略。

ひとまずライフルの、射撃・姿勢・移動射撃などを1日掛けて、学びました。




かなり駆け足でしたが、やはりトレーニングの内容を細かく書くのは、トレーニングをしていただいてる方のために書きませんでした。

そこは、ご了承下さいm(_ _)m



そして、帰りにMageeと2人で、道に迷って締めくくりました(笑)  


Posted by アンダーソン(  at 21:04Comments(0)SDT-WORKS

2010年05月12日

なん…だと

どうも、休日の半分を無駄にしてしまったアンダーソンです。

なんとか休みの日に、朝早く起きたいんですが…



では遅くなりましたが、トレーニングの前半戦の開始前をお送りします。(←?)

まずは初めに自己紹介から。


そこで衝撃の事実が…


なんと、大学の後輩、K氏が秋田県に!!(実家は関東)


しかも、俺より装備がかっこいい…face08


取り合えず、記念撮影↓



なんでも、今は(と言うか元から)SOHと言うチームに入っているそうな。

現在は、正式にNIT-ASCに入隊したとか(なんか古巣も、色々とおもろい事になっているらしいw)



そして、同じSOHのメンバーのタッキー氏↓



なんだか、2人とも装備がかっこいい…face05 

我がチームの、前時代的な装備に嘆きながらトレーニングが開始されましたface07

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 12:57Comments(2)SDT-WORKS

2010年05月10日

時間が経ちすぎた…

どうも、GWは無連休だったアンダーソンです。

想定では前回の更新の後に、即座に更新する予定でした。

…が仕事の疲れ+メタルギアのプレイのしすぎにより『ばたんきゅ~(古っ!!)』になっていましたface07

で、トレーニングをおえてから約1週間経っての更新となった訳です。



じゃあ、早速続きをどうぞface02

今回のトレーニングはインストラクターさんを合わせて、8名で行われました。

我がA.T.E.Tからはいつも通り、私とMagee准尉です…
ふぅ~…www



前回の顔の隠し方に関して、Mageeから

M:「顔隠れて無いじゃん(怒)!!」

と言われたので、今回から丸隠しにしました…face07
すんませんicon15


では、いつも通り装備から↓

まずは私から。

今回はトレーニング場の関係で、迷彩ではなくPMC(私の場合はどう見ても私服w)で行いました。


しかし、ジャケットが『チャンピオン』って…
ただの運動着やがなicon11

んで、裏↓



大雑把に説明すると、ジェネシス製のベストにM16用のマグポーチとユーテリティーポーチを装着。

腰周りには、BHI製のハンドガンマグポ、ダンプポーチ、SERPAでがっちり。

もちろん、ニーパットも装備です。


使用したのはM4です↓


いつ見ても、シンプル・イズ・ベスト!



次にMagee↓


で、裏↓


今回、Mageeは新たに入手したUFCのベストでチャレンジ!

しかも、ホルスターには今流行りの『ペン』を装備!

Mageeの気合がうかがい知れます…www


こちらがMageeのM4↓


う~ん、こう見るとA.T.E.T.の銃ってみんなシンプルだなぁ(笑)



続く  


Posted by アンダーソン(  at 00:42Comments(0)SDT-WORKS

2010年05月03日

よっしゃあっ!!

どうも、肉体ボロボロアンダーソンですface07

流石に若くないという事でしょうか…



さて、去る5月1日に某県某所にて、タクトレに参加してきました。

なかなかこの辺では、お目にかかれないと思っていましたが、なんと参加する事ができましたface03


内容とかについては、また続くという事で(笑)
  
タグ :タクトレ


Posted by アンダーソン(  at 23:36Comments(0)SDT-WORKS