

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月30日

さぁ…一体何かな(・∀・)ニヤニヤ

どうも、決め文句無しのアンダーソンです。

流石にこっちのネタが切れ気味ですw



今日の夜に、急にMagee准尉から訪問したいとの連絡が。

何事かと思ったら…



誕生日プレゼントを頂きましたicon12


一体何を頂けたのか…ムフフフ(^^)


あっ!こ、これは…


つづくwww←これ続けんの?wwwってか写真で分かるんじゃw  


Posted by アンダーソン(  at 00:07Comments(0)A.T.E.T

2010年09月29日

なかなかの珍味

どうも、さっきゲームでゲームオーバーになり、やる気を無くしたアンダーソンです。

皆さんもそんな経験無いですか?w



今回の映画ネタは『RECON 2020 バイオ・モンスターズ侵略』です!



パッケージの裏に書かれていた、ストーリーの要約は…

銀河海兵隊vsゾンビvs殺人サイボーグetc…
異端の惑星で繰り広げられる壮絶な宇宙戦争!



つまりエイリアン2の敵が、いわゆるエイリアンじゃないエイリアン2という感じですなw←分かりにくくないかicon11


非常に分かりやすく言うと、どっかの星で安いドンパチを繰り広げる作品です!


じゃあ、何故これを買ったのか?

理由は簡単…後半のウッドランド+ベルトキット装備に萌えたから!!以上!!www

ちなみに、この映画でタヴォールが好きになりましたface05w  


Posted by アンダーソン(  at 22:12Comments(0)DVD、Blu-ray

2010年09月29日

ミリタリー的に欠陥

どうも、休日出勤から帰宅のアンダーソンです。

出来れば2度としたくないもんです。



昔からの悩みなんですが…


実は私、痩せすぎなんです!!www

見よ、この胸板の無さ!


そうなんですよ!
そのせいで、ベストやアーマーを着てもブカブカだったり、フル装備化しても「なんか弱そう…w」と言われるし。

最悪だ!!w  


Posted by アンダーソン(  at 14:47Comments(2)雑記

2010年09月29日

答え合わせ

どうも、睡魔と共にテンションが下がるアンダーソンです。

頑張って早起きをしたいと思いますorz



さて、前回の答えですが、3日前のK2戦にて判明したのが始まりでした。

サイティングをして、ゼロインをしていて、ふと気づきました。

「おかしい…エレベーションを最大にしても、ドットが上がらない…?」


これはM4に関してですが、フロントサイトが三角の高いヤツなので、ドットの位置が低いと見えないんですよねicon11
(注意:ミリタリーモデルのままなら)


どんだけやっても、上がらない。

やはり安物だからか…と思った時、1つのひらめきが!

「まさかとは思うけど、逆に回してみるかなicon14w」

そんでひねった結果…


それが正解だったwww



なんだか、バカにされた気分やわw  


Posted by アンダーソン(  at 00:16Comments(0)ガンパーツ

2010年09月28日

どういう罠だ…

どうも、明日は休日出勤のアンダーソンです。

ただただ、絶句です…。



では今回は、こちらのM4の紹介…


ではなく、本日は結句記念という訳で、最近絶句した物『G&P製 ミリタリータイプ(COMP-TYPE) レッドドットサイト/L型マウントリング付 』です。


形はコンプM2ですね。

ミリタリーっぽさ(少し前)が全開です(^^)


覗くとこんな感じ↓


意外と見やすいですなicon12

もちろん、キルフラッシュは未搭載icon15



一見普通そうに見えますが、実は問題が…

それは…


つづくwww  


Posted by アンダーソン(  at 22:21Comments(0)ガンパーツ

2010年09月27日

経験上の話

どうも、やっとのんびりのアンダーソンです。

きっと、直ぐ寝て明日を迎える事でしょう…orz



最近、自分の中で少しの変化が起きています。

気づいてみれば私もサバゲー暦が7年で、エアガンに頭を突っ込んでから10年が経過しました。


そんな中、初めの頃はかっこいい装備を着てゲームするのが、コスプレゲーマーになって行きました(SEALsとかSWATとか)

そして、今ではタクトレに夢中な私。

その影響があってか、最近は格好だけで装備を選ばなくなってきました。



今回のゲームでは、ベストを2着持っていき、実証を行いました。

こちらが序盤の使用↓


BHI製のプレキャリ(ダミープレート有り、体系の問題上必要なため)を装備。

ただ、全力でプレーをすると、かなりの集中力・体力・気力を消費しますface07

さらに動きにくいicon15



次にTLBV↓


チョイ、アンニュイですねface02

装備としては古いですが、先ほど言った部分ではほとんど疲れが来ません。

ぶっちゃけこれで十分ですwww
(ただ、フラップの開閉がきつい為、リロードのし難さが難点か。)



装備は、その日のスタンスで考えていかないと、泣きを見ますし、翌日の仕事にも影響するので皆さんも気をつけましょうface01  


Posted by アンダーソン(  at 23:25Comments(0)装備

2010年09月27日

しょぼ~ん

どうも、もうチョイ頑張るアンダーソンです。

撃沈前に、本日最後の更新を。



午後の部にゲームが入った際に、Magee准尉に悪夢(×2)が襲い掛かりました!

①M4のメカボ(多分ギア関係)の故障
②水にブーツ(両足)がドボン

よってこんな感じになりました↓


そして、足はこんな感じに↓



このような特別イベントが発生し、M4を緊急搬送するため、ゲーム会をちょっと早めに切り上げて、我々はK2に向かいましたとさface02
  


Posted by アンダーソン(  at 00:09Comments(0)秋田県

2010年09月26日

やれば出来る子!

どうも、サバゲーの後に仕事をしているアンダーソンです。

凹みが止まりませんなicon15



さて、ゲームの内容ですが、チーム分けを行った際、なんと奇跡かチーム3人が同じチームに!!

これは、『今こそチームで動く時!』とばかりにチームで行動!


…の前に私がマガジンを忘れてくる、ミスが発生。
奇跡的に全員M4だったため、何とか助かりましたface07

装備統一しておいて良かった…icon10

チーム3人で動くのは初で、初めはギクシャクしてましたが徐々に感覚を覚え、意外に動けましたface02

っても、まだまだ課題はあるんですけどね~face07

という訳で頑張るタム二等兵とアンダーソンの勇姿w↓





しかし、そんな中、Mageeに災難が…!  


Posted by アンダーソン(  at 22:47Comments(0)秋田県

2010年09月26日

久しぶりのサバゲー

どうも、戦地より無事帰還できたアンダーソンです。

帰りはMagee准尉とヘトヘトで、非常に大変でしたicon10


ほんで持って、本日のK2戦にはA.T.E.Tからは私とMagee、そしてタム二等兵の計3名が参加。


実はタム二等兵は、本日が初陣だったんですねぇicon12

何故かウチのチームは実戦より、タクトレを先に受けるのが通常手順のようです…face07


そしてMageeもついに初顔出しとなりました!!
皆さん、じろじろ見ちゃって下さいface03


ゲーム内容は、また後で更新しますよ~face02  


Posted by アンダーソン(  at 19:51Comments(0)秋田県

2010年09月26日

ブレイク中

どうも、サバゲー中のアンダーソンです。

現在お昼休憩中で、こんな感じになってます  

Posted by アンダーソン(  at 12:16Comments(0)秋田県

2010年09月26日

俳優の気持ち

どうも、誕生日が過ぎたアンダーソンです。

ここから、また寂しい毎日が始まります…orz



今回は意味はありませんが、私の写真集になります←イラネーw

仕上がった感じ、なんかB級映画の工作員みたいですねw



階段を進行。


突入準備。


攻撃開始!


バリケからの攻撃!




モデルとか、俳優って楽しそう(^^)www  


Posted by アンダーソン(  at 00:14Comments(2)雑記

2010年09月25日

レベルアップ!

どうも、たった今誕生日を迎えたアンダーソンです。

また1つ老けてしまいました…がIF-G伍長のように精神的に進歩出来るように頑張ります!!



こんな私ですが、今後とも宜しくお願いしま~すface03

  
タグ :誕生日


Posted by アンダーソン(  at 00:07Comments(2)雑記

2010年09月24日

目を見張る箇所はある!キラン

どうも、ネタが尽きないアンダーソンです。

しかし、内容は薄味だけどw



本日、仕事帰りに近所のTUTAYAに寄ったら、中古にて『オブジェクティブ』を発見!!


以前レンタルしてから、中古のDVDが出たら買おうicon12って思ってました。


えっ、そんなに面白いのかって?

つまんないっスよ、かなりwww

ストーリーはマジで散々です。

しかも、オチ無し的な終わり方icon15

途中まではいいんだけどなぁ…icon10



しかし、悪い所ばかりじゃないんだよ。
だって現に買ってるし!


その良いところとは…

陸軍特殊部隊の装備がかなりかっこいいこと!!w

装備は本当に凝っていて、凄くありそうな感じの装備でまとまってる&ナイスな着こなし。

銃器もM4に始まり、MINIMI Mk-2、M14、M4+M203、M9が登場。
装備はカスタムTLBVやBHIのプレキャリ、ISSAKベスト(フローテーションベストの方が正しいか?)などを華麗に着こなしていました。


俺はこれだけでも、お金は払えます!

他の部分は救えない作品ですけどw  


Posted by アンダーソン(  at 22:46Comments(0)DVD、Blu-ray

2010年09月24日

俺の立場が!!

どうも、風呂上りのアンダーソンです。

牛乳が無いのが、ちと寂しい今日この頃ですw



さて、プレゼントしたダットサイトをイジイジしているIF-G伍長。


じゃあ、早速実射


…の前に腹ごしらえのIF-Gw

上手そうにご飯をもさもさしております。


その間に、私は1人で射撃練習。

う~ん、ナイトウォーリアーの性能に惚れ惚れするface05


では、晩御飯をもさもさし終わったのでIF-Gのターン。
まずはダットの調整から。



いつもならば、『隊長、やってicon10』という、IF-Gが、突然自分でやると言い出したので、驚きface08

やはり、年を食うと人って変わるのか←オイオイw



では、今度こそ実射!!


初めこそ外したものの、直ぐに鉄人くんを『ワンショト・ワンキル』をし出すIF-G。

流石はウチのスナイパー!!

…ってそんな簡単に出来たら、俺の存在形無しや~んicon10w  


Posted by アンダーソン(  at 21:17Comments(0)トレーニング

2010年09月23日

やっと渡せた

どうも、つい数分前までIF-G伍長と会っていたアンダーソンです。

お互い仕事でしたが、無理くり会いました。

その訳は…



IF-G伍長に誕生日プレゼントを渡しそびれていたためですicon10

そこで今日やっとこさ、渡せた次第です。


何を渡したのかというと、ノーベルアームズ製のダットサイトをプレゼントface02

何気にIF-Gは、まだダット持ってなかったんですよね。


ちなみにこんな感じで、いじくりまわしていましたw↓
  


Posted by アンダーソン(  at 22:35Comments(0)会合

2010年09月23日

気づいたら

どうも、珍しく早く仕事が終わったアンダーソンです。

たまにはこういうのも必要ですicon12←本当にたまにか?w



実は今回で投稿した記事の数が、100回目なんですよ!

最近みょ~に気合を入れて更新したからなぁface01

それもこれも読者の皆さんのお陰ですface03


これからもくだらない記事をダラダラ書きますので、どうか宜しくですicon22


  


Posted by アンダーソン(  at 19:53Comments(0)雑記

2010年09月22日

順番は違えど

どうも、休みだったのに何故か疲れたアンダーソンです。

カラオケ2時間位しか、疲れる要因なんだけどなぁ…face07


という訳で、やっとマルイの『ナイトウォーリアー』の解説ですicon12
(ぶっちゃけ今更感はありますがicon10



まずは本体↓


1911にレールを付けた『タクティカルモデル』な感じが、ムンムンと出ています。

そして、ホールドオープン状態↓

マガジンはMEUと同じ、マグバンパー付きですが、もちろんM1911A1のタイプも使用可能です。


基本はMEUに近いですが、大きな特徴はこのアンダーレール↓


格好はいいのですが、難点が1つ。

1911用のカイデックスホルスターには、入りません(まぁ当たり前ですねicon11
一応レールは外せますが、外せばフレームに孔が空いているので、ダサさと残念さが増しますicon15

ただ、フロンティア91さんで、ブレードテックと共同開発したサイホルスターがあるそうなので、そちらには入るみたいです。
(タム二等兵が購入し、確認済み。)



グリップはタクティカルチックな、グリップに↓

個人的には、MEUよりこちらのグリップの方が、しっくり来ます。



最後に、後ろ周り↓


MEUとの最大の変更点はサイト。

ノヴァックサイトでは無いタイプで、ホワイトドットが入り、リアサイトもUノッチが効き、かなりいい感じにサイティングできます。
何でもリアサイトに段が出来ているのは、何かに引っ掛けてスライドを引けるよう(片手が負傷した場合等)にするためらしいです。
…まぁ、サバゲーではあまり関係ないですがw



おまけ
ライト装着のナイトウォーリアー


…格好良いicon06w  


Posted by アンダーソン(  at 23:14Comments(0)1911

2010年09月22日

意外な落とし穴

どうも、カラオケで熱唱をしてきたアンダーソンです。

ひとまず、ストレスをちょっぴり発散(本番は26日のゲーム会でw)



本日のナイトウォーリアーのテスト射撃中に問題が発生。

まぁ、死活問題って訳じゃないんですがicon10


以前から何でも入るホルスターが1つくらいは欲しいなぁ…と思っていました。

そこで中田商店にて『J-TECH製 タクティカルホルスター』を購入。

ライト付きでも入るって言うのが決め手でした。


他にもストラップの位置換えで、左側にも変更可能な優れものicon12



到着後、確かに何でもイン出来ましたicon12

…が
ズレてるやんけ!!



ライトを装着するとピッタリなんですよね↓



多分原因はこの部分がしまらない事かと。


調整用のストラップ部分が短いのが原因かと…
もしくは私の使い方が悪いかですねface07



とりあえず入らない訳ではないのですが、素早いドロゥには影響が出るかと…

当分の間は、CQフラッシュに活躍して貰う事で、今は決着としましょうface01  


Posted by アンダーソン(  at 18:38Comments(0)ホルスター

2010年09月22日

それじゃあ早速♪

どうも、顔面ニコニコのアンダーソンです。

理由は前述の通りですface03



という訳で、四の五の言わずに実射へicon14

もう、給弾の時点でニヤニヤが止まりません(←実にキモイw)


では、射撃開始!!

最初はいつもの悪者くんに射撃↓カレ


いつもの5mからのモザンピークドリルを行い、きっちり3発で終了。


箱出し・ドノーマルでこの結果。

恐るべし、マルイの科学力…w



その次に、いつもの鉄人くん(×3)にも射撃↓コノコタチ


多少手こずり、5発で轟沈。

初陣にしては悪くないicon12



お次はウエポンライト(CQフラッシュ)装着にて射撃。


…別に実射性能に変わり無しですよ、ええicon11

ただ、格好が良くなったんで気分も3割増しになりましたw  


Posted by アンダーソン(  at 14:22Comments(0)1911

2010年09月22日

素晴らしい友と出会えた…

どうも、本日はまったりなアンダーソンです。

午前中は歯を弄くられはしましたが…



そして、家に帰ると荷物が到着しておりました。

開けると…


なんと、ナイトウォーリアー(と予備マグ)が入っているでは、ありませんか!!


実は私、今週末が誕生日なんですねicon12

そんで大学時代の後輩(元NIT-ASCメンバー)からの、ささやかなプレゼントのようですface01


ましてや、欲しかった物が送られて来るとか…感動icon12

俺は、人生最高の友人を得ましたよicon14

ありがとう、Aよ!!  


Posted by アンダーソン(  at 12:25Comments(0)雑記