

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月31日

Mageeのつぶやき

どうも、最近22時にはギブアップ気味のアンダーソンです。

俺の心も体も…ボドボドダ!www



さて昨日、友人の二番煎じ氏よりお届け物が来ました。

それは、Magee准尉への贈り物icon12

中身は、以前ブログのコメントにて話題になった『MP5 RAS(マルイ製)』。

それをMageeに渡しましたface02


二番煎じさん、彼はこんなに感謝しておりますぞ~face03www
  


Posted by アンダーソン(  at 21:45Comments(0)会合

2010年10月28日

身をもって体験

どうも、明日はAMだけ休みのアンダーソンです。

なんだか、感覚がメチャクチャですface07



現在私アンダーソンは、1つの悩みを抱えています。

それは…

ウエポンライトの装着位置です。

厳密には、ライトではなくスイッチの問題です。



M4はいつも、レールの上部に装着していますが、問題はMP5の方です。

上部にはレールが無く、またコッキングレバーの使用のため装着位置が限定されます←皆さんもリロードしたら動かしますよね?w




そこで今回、以下の方法を考えています。


1、リモートスイッチを使用せず、プッシュスイッチで操作する。
  問題:左右でスイッチした際に、操作しにくくなる。

2、リモートスイッチを収納できるレールカバー、もしくはフォアグリップを使用。
  問題:問題なく操作できるか、心配。

3、M910のような、フォアグリップ一体型のライトを購入。
  問題:コストが高い。


果たしてどれが良いものか…

皆さんの意見をお待ちしておりますm(_ _)m  


Posted by アンダーソン(  at 00:28Comments(5)ガンパーツ

2010年10月27日

画質が違う

どうも、せっかくの休みをダラダラしてしまったアンダーソンです。

…勿体無いわorz



昨日は休日出勤が終わった後、疲れた体にムチを打って秋田市へ。

その際に、ブルーレイの『交渉人』を購入。



しかし、画質がDVDとは段違いですなicon12

お陰で特殊部隊の装備が、バッチリ確認できましたよicon22w  


Posted by アンダーソン(  at 20:58Comments(0)DVD、Blu-ray

2010年10月27日

持ち直し

どうも、ご無沙汰のアンダーソンです。

先週半ばから今週前半まで、忙しすぎてブログの更新どころか、メールの返信もままなっておりませんでした。

急ぎの方々、申し訳ありませんでしたicon10


今日から持ち直していきますので、宜しくお願いしますm(_ _)m
  
タグ :連絡


Posted by アンダーソン(  at 18:09Comments(0)連絡

2010年10月21日

勲章

どうも、なんか休みな気がしないアンダーソンです。

朝から仕事の電話が、なりっぱなしです


とりあえず、先ほど『メダル・オブ・オナー』の購入しました

隣の部屋で寝込んでいる、弟を気にしつつ、プレイ開始です  

Posted by アンダーソン(  at 11:57Comments(2)TVゲーム

2010年10月20日

ホワイトプラン

どうも、家で風邪が流行っているアンダーソンです。

自分もうつらない様に注意をしなければ…



という訳で、MP5 RASのいじくり企画第2弾です。

今回はこんな感じに仕上がりました↓


あえてフォアグリップを外し、シュアの6Pを取り付けました。
今回はリモートスイッチは無しです。


裏面↓


PEC-2はただの飾りですw



多分、形状から『グリーン・ゾーン』でブリッグス少佐の持っていたMP5を想像されるかと思います。


実は私がまねたのはブリッグス少佐ではなく、関東の友人であるシローさんのSIG552をまねました!

PEQ-2が何よりの証拠!(多分本人は忘れてると思いますが…)



ひとまず、この形状で落ち着いた感じです。

また気が乗ったら、いじりたいと、思いますw  


Posted by アンダーソン(  at 01:28Comments(2)MP5

2010年10月19日

セーフ!

どうも、明日から2連休のアンダーソンです。

しかし、サバゲーが出来ないので気分は最悪ですw



さて本日、とあるブログを見た瞬間に…

「あっ!キャット・シット・ワンのアニメ予約してない!!」

という訳で、ギリギリ初回予約に間に合いましたicon10

良かったよかった(^^)
  


Posted by アンダーソン(  at 21:57Comments(0)DVD、Blu-ray

2010年10月18日

1回目

どうも、あんぱんを食事中のアンダーソンです。

よく、あんぱんを食べると刑事みたいって言われますw



という訳で、前回の続きでMP5 RASをいじくります。

1回目の案としてこんな感じ↓


いわばドラマ『フラッシュ・ポイント』のカスタム。
違いはダットが載ってるくらいです。



ただ、このカスタムには問題が…

ライトのスイッチの装着位置ですface07


利き手をスイッチした際に、使いにくいと問題が…

別のバージョンも考えてみるか(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 21:43Comments(0)MP5

2010年10月17日

ついに来た♪

どうも、相変わらずこの時間になれば眠いアンダーソンです。

ここまで来れば、おじいちゃんですねicon15



昨日、『エクスペンタブルズ』の興奮を持ったままに家に帰ったら小包が。

中を開けたら…


やっと来ました、東京マルイ製のMP5用RAS


いやぁ、『フラッシュ・ポイント』を見て以来、マジで欲しかった1品。

この間、たまたまオークションで発見し、即決にて購入。


ただのRASなら手に入ったのですが、私はあくまで『東京マルイ製のRAS』が欲しかった訳です。

理由はバッテリーがRASの内部に入る事です。


どうしても、外付けにだけはしたくなったので…



装着するとこんな感じ↓


さぁて、ここからどうカスタムしてやりましょうかねぇface01ニヤニヤ  


Posted by アンダーソン(  at 23:27Comments(4)MP5

2010年10月17日

意味など無いっ!

どうも、昨日はテンションが上昇しすぎたアンダーソンです。

理由は簡単、これが原因です↓


そうなんです…『エクスペンタブルズ』を見ちゃったんです!!

Magee准尉と、男くさい映画を男2人で見に行きましたが…傑作です。


他の雑誌で色々書いてるので、あえて語るまいです…w  


Posted by アンダーソン(  at 21:16Comments(0)映画

2010年10月15日

薄いけど…ニヤニヤ

どうも、自販機に100円を入れたら、コーヒーが大量に出てきたアンダーソンです。

マンガみたいな事もあるもんですね…w



今回紹介の商品はこちら、『TOY SOLDIER製 薄型ダミープレートセット』です!


以前紹介いたしました、『PANTAC製 PACAアーマー』に挿入していたダミープレートですが、厚みがありすぎたため、動きにくい・痛いという悲惨なめにあっていました。

じゃあ入れなきゃいいじゃんって?


リアル思考で行きたいじゃないかっ!!www

という訳で、約5000円も使って購入←高ぇw


デザインは何気に、前後で形状が違います。


そんで薄さは、比べるとこうなります↓


この薄さは体のフィット感抜群です!!



…ただ、これって7.62mmって受け止めれるんだろうか???  


Posted by アンダーソン(  at 22:34Comments(4)装備

2010年10月15日

年かなぁ…

どうも、ヘロヘロなアンダーソンです。

よしっ、寝よう!←なら書くなよw




実は先ほど、10年来の相棒のMP5A5をイジっていたら、違和感が…

ん~…



げっ!上下にガタついとる!!


流石に10年もノータッチの箇所でも、こうなるか…

とりあえず補修は出来たので、良かった良かった。  
タグ :MP5A510年


Posted by アンダーソン(  at 00:52Comments(0)MP5

2010年10月14日

という訳で

どうも、夢の中で告られて、起きて直後にリアルに凹んだアンダーソンです。

女の子にモテんでもいい!銃に好かれれば!!←はい、人間失格www



と、何回かに小分けして紹介してきたATPFで使う道具シリーズ。

サバゲーと違い、そんなに道具は必要ないので、気楽にできる事かと思います。

射撃練習がてらに始めてみるのも、良いかもしれませんよ(^^)
  


Posted by アンダーソン(  at 22:15Comments(0)雑記シューティング

2010年10月13日

バリュープライス!

どうも、久しぶりに1日ドライブをしていたアンダーソンです。

かなり癒されましたicon12



で、またまた伸びましたが、シューターグッズ最後の1つ『マガジンポーチ』編です。



実はマガジンポーチって、ATPFでは必ず必要な物ではないんですね。

クラスによっては必要になりますが、最初の内は無理をして買う必要は無いかと思います。



私が愛用しているのは『フォーブス社製 シングルマグポーチ』です。



私がATPFで良く参加する『IDPAクラス』では、2・3ステージで必ずマガジンをリロードしなければなりません(IDPAクラスでは、1つのマガジンの装弾数が決まっているため。)。

そこで素早く・予備で2本携行出来るものを探した結果、これに行き着きました。

値段も手ごろ(購入場所で4000円切り)で、使いやすさも流石はカイデックスと言ったところ。

装着は、ホルスターの時に説明しました『パドルタイプ』です。



道具に頼るのは、100%良い訳ではありませんが…

良い物は良いんです!!www  


Posted by アンダーソン(  at 21:09Comments(2)ポーチ関係

2010年10月12日

物欲が!!

全開のアンダーソンです。

これは参ったもんですicon10



こんなに押入れの中は一杯なのに、まだまだ欲しい物が減りませんのです。



「いい加減、次世代M4買わなきゃな」と思ってはいますが、どれにしようかと、楽しい悩みが尽きません(^^)ニヤニヤ


今のところ、レシーライフルが出るまで待とうかと思っています。  


Posted by アンダーソン(  at 22:21Comments(0)長物

2010年10月11日

おめでとうございま~す(^^)

どうも、気づけば100コメントも頂いたアンダーソンです。

皆様から頂いた、激しいツッコミの数々(嘘付けw)を心に焼き付けて、ここまで来ましたicon12

これからも、皆様からコメントを戴けます様、がんばりますよ~face03

  


Posted by アンダーソン(  at 00:38Comments(2)雑記

2010年10月10日

違いの分かる1911w

どうも、日々帰るのが遅くなるアンダーソンです。

でも、頑張ってブログは更新いたします!w



という訳で、前回の続きで『WA製 ガンサイトピストル』を紹介。



まず素材が違いますね、マルイとは。
重厚間があるので、箱出しのリアリティはこちらに軍配。

当然コストはそれ相応ですが。


ホールドオープン状態。


マルイのナイトウォーリアーと違い、リコイルスプリングガイドがありますね。

…悲しいかな、私はリコイルスプリングガイドがカスタム1911に付いているのか分かりませんicon11
誰か教えていただけると、助かります。


トリガーは、穴無しのタイプ。



ハンマー周り。


ノヴァックサイトのお陰で、非常にサイティングし易いです。
他にも1911カスタムのパーツがふんだんに使用されています。



ただ、この銃には問題が1つ…

サムセーフティがみょ~に小さい


今は馴れましたが、正直使い難さは否めませんicon10


実射性能としては、流石はWA。
凄いブローバックicon12そこいらのガスブロじゃ勝てません。

精度もなかなかで、あとは上手くリコイルを殺せるかが課題でしょう。



たまには、違うメーカーの銃を撃つのも楽しいですよface02  


Posted by アンダーソン(  at 22:40Comments(0)1911

2010年10月09日

人生最高の頂き物

どうも、会社のイベントででボロボロのアンダーソンです。

早く休まねば…orz



はい、またATPFの話に戻ります。

では③のその2、『ガン』です。


今回紹介するのは『WA製 ガンサイトピストル』です。

実はこのガンサイトピストル、こちらも頂き物なんですよねicon10

ちょいと脱線して、頂いた経緯についてお話を。



あれは私が大学4年の時、とあるATPF会場でトレーニングをしていた時に、あるシューターさんに…

シューター:「1回、WAの1911使ってみる?」

と言われて早速シュート。

俺:「いやぁ、やっぱりWAは違いますねぇicon12でも学生にはちょいと高いんですよねぇicon10

シューター:「じゃあ1丁あげるよ。10丁位持ってるし(^^)」



で、頂きましたwww

もちろん、今でも大切に使っていますface02



なんか、この趣味ではいい方々にめぐり合えていますicon12  


Posted by アンダーソン(  at 22:42Comments(0)1911

2010年10月08日

香港映画3段活用

どうも、やっと仕事が終了したアンダーソンです。

最近はこんな感じが増えてきましたよicon10



実は私、こう見えて(どう見えんだよw)香港映画が好きなんです。

えっ、つまりジャッキー・チェンのファンかって?


違います!SDUのファンなんですっ!!

そこで今回紹介の作品はこちら、『重装警察』です!


こちらは、SDUとは別の部隊『HIT TEAM』をメインにした作品です。

ちなみにSDUとは、『香港警察特殊部隊』こと『飛虎隊(中国では「フェイフータイ」と発音)』の事で、端的に言うと中国版SWATのような感じです。
ただ違いは、SDUに訓練を施したのが警察関係者ではなく、かの『SAS(イギリス陸軍特殊空挺部隊)』ということです!

つまり、錬度は並じゃないって訳です!


そんで、『HIT TEAM』はCIDと呼ばれる武器密売や重火器の犯罪に対する部隊(こちらは私も詳しく知らず、映画の内容をそのまま活用)です。
多分、アメリカで言うところの『FBI』『HRT(人質救出チーム)』のような感じかと、思われます。


そんなチームのぶつかり合い(ストーリー書くの面倒くさくなったんで、勝手に見てください。←おいw)です。



つまり…大銃撃戦になる訳です!!



ちなみに私の中で、香港映画のガンアクションは1つの映画で3回銃撃戦が繰り広げられます。

内容は『序盤・中盤・終盤』と3区切りになっています。

私はそれを勝手に『香港映画3段活用』と言っています。


もちろんこの作品も例外ではなく、特に路上での銃撃戦がなかなかの出来栄えで、感動したくらいです。

さらにそこで感動したのが…ABA社製の顔面防弾マスクが出ていること!!


まさか、こんな所でお目にかかれるとは…感動w


当然銃器も沢山出ます。

HIT TEAMはM4A1(10インチバレル)、MP5A4、M870カスタム、MP5K、M1100、M1911 コマンダー、グロック17と色々振り回します。
装備もSDUベストのカスタムタイプにベルトキットをがっちり装備。
レッグホルスターではなく、シューティング用ホルスターって言うのが萌えるw

元SDU側は、AK47S、M4A1(10インチバレル)、MP5A5、M870、グロック17を使用。

マフィアは、ルガーミニ14、M16A1+M203、AK47、クリンコフなどありすぎて書きませんw


主役はHIT TEAMの隊長、『周(ツォン)』役のダニエル・ウー。


ジャッキー主演の『新香港国際警察』の犯罪者集団のリーダー役が有名でしょうか?

ただ、それより先にこちらを撮ったのに、こちらの方が老けて見える…
これは役柄のせいでしょうか?w


この作品は、結構面白いので見る価値はありますよ!
  


Posted by アンダーソン(  at 23:34Comments(2)DVD、Blu-ray

2010年10月07日

おのれぇぇぇ!!

どうも、変な連休を過ごしてしまったアンダーソンです。

取り合えず明日から、また頑張りますicon15



ここで悲しいお知らせがあります…


今週末のサバゲー&SDTのタクトレに参加できません!!

くそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!(ジャック・バウアー風にw)

  


Posted by アンダーソン(  at 23:57Comments(0)連絡