

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月31日

次世代を撃って

どうも、アンダーソンです。

ついに今年も今日で終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本年は沢山の皆様からコメントを頂けただけでなく、多くの方との出会いもありました。

毎度、低レベルなブログと男ですが、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



という訳で、本題は普通になりますw

昨日、撮影したデータぶっ飛んで、ムカムカしていた訳ですが、取りあえず次世代の初撃ちを終えたので私なりの感想を。


まずはリコイルから。

ガスブロと比べれば大したことは無いのでしょうが、個人的には『これでもいいんじゃないか』位に楽しいです。

それにSOPMODやCQB-Rに比べ、リコイルの勢いがあるとか無いとか聞いた事があったので、逆にSOCOMで良かったかと思っています。


んで、実射性能。

ダット・HOP共に何もいじらなくてもスパスパ当たる気持ち良さ!

旧型では5m先ですら、調整しなければならなかったのが、次世代は不要と来たもんだから驚きです。


個人的に、もっとも気に入っているのがマガジン。

最後の1発まで給弾される気持ち良さに、ボルトストップ機能!

リアル志向にはたまらんギミックですicon12




ただ当然、良い事の裏には悪いこともある訳で…

1つはリコイルの影響か、1マグ打ち終えたら、乗っけていたダットがガタガタ動いてましたface08

これは銃というよりも、ダットの方にも問題があると思うので、早急に手を打ちたいと思います。


あとは信頼性。

旧型に比べ、故障率が高いと聞きますが、これは今後になって見ないと分からない部分です。

取りあえず出来る範囲で、八方手を尽くして対処して行きたいです。

  


Posted by アンダーソン(  at 10:29Comments(2)M4(次世代)

2010年12月30日

今年度最後の怒り

どうも、A.T.E.Tの今年最後の活動が終了したアンダーソンです。

早速、様子をアップしようとしたところ…



PCにデータの移動中に写真データが、全て吹き飛びました…

このPCは、ぶっ壊したいと思いますicon08

本気で今年最大の怒りを感じましたicon08icon08icon08

唯一、生き残った写真だけをアップ致しますorz

  
タグ :PC破棄決定


Posted by アンダーソン(  at 22:55Comments(0)雑記

2010年12月30日

どうしてくれようか…

どうも、本日はA.T.E.Tの忘年会があるアンダーソンです。

無論、お酒は出ますよ…ゼロカロリーですがwww



という訳で、今年も残すところ後2日になってしまいました。

そんなこんなで、今年であった方からこんなお話を受けました…

ゲーマーさん:「アンダーソンさんって、今でもシューティングやってるんですか?もしやっているのであれば、是非参加させて頂きたいのですが…」


キター!!

ついに秋田にもATPF到来の季節が…

しかし、そうなると問題が1つ。


俺って、ATPFを勝手に始めていいのか?ってこと。

組織として成立している以上、やはり代表の方にご挨拶しなきゃいけない気がする訳で。

勝手に「ATPFやってます」という訳にはイカンよなicon10


取りあえず、来年には何かしら出来るようにしたいと思いますface02

  


Posted by アンダーソン(  at 09:25Comments(0)ATPF雑記

2010年12月29日

病状悪化

どうも、意外と懐がやばい事に気づいたアンダーソンです。

ボーナスだと調子こいたツケが回ってきましたw



という訳で、MOEハンドガードにM203の装着という気違いな事をした訳ですが…

そんな時に1つのひらめきが…


あっ、レールを丸ハンドガードに移植すれば、ヘンノカスタム出来るやん!!

つまり、こんな感じ↓


写真はM4ではなく、XM177のようですが。


で、四の五の言わずに早速レールが付くのか、実行。



でーきーたー!!!

では、本題のM203取り付けへ↓



写真では少し分かり難いかもしれませんが、若干上向きです(ハンドガードが斜めだしね…)。



取りあえず、付けられて良かったー!


と、撮影をしているMageeが…

Magee:「モルダー、あなた疲れているのよ…」

スカリーに憑依されたMageeでしたwww  


Posted by アンダーソン(  at 19:31Comments(0)M4(次世代)

2010年12月29日

病気併発

どうも、今日から年末年始の休みのアンダーソンです。

ビバ、連休!!www



という訳で、まだまだ続く次世代M4ネタ。


前回購入したMOEハンドガードですが、購入時から追加のレールが付いて来ていました。

そのため、こうやってウエポンライトを付けたり↓


アンダーレールの追加で、フォアグリップも装着可能です↓




…んっ、『アンダーレールが追加できる?』

アンダーレール=グレネードランチャー


あっーーー!! M203が装着できるじゃねぇか!!!!!

はい、早速実戦!!



…微妙やなwww
↑いや、付ける銃じゃねぇしw  


Posted by アンダーソン(  at 12:53Comments(0)M4(次世代)

2010年12月27日

一瞬で

次世代M4がこんなんに変わったアンダーソンです。



何気に、MOEハンドガードを同時に購入したので、即座に交換。

理由は当然、格好いいからです!!www

という訳で、こんな感じ↓


デザイン通り、非常に持ちやすくいい感じですface03


次回はレールを装着バージョンでお送り致しますicon12  


Posted by アンダーソン(  at 00:08Comments(3)M4(次世代)

2010年12月26日

やっぱり野戦はこちら

どうも、吹雪にうんざりのアンダーソンです。

渋滞ばっかりでうんざりですface09



という訳で、次世代M4のイジイジ前に本日の購入物の紹介。

まず1つ目はこちら↓


『BOWMAN ELITE タイプ ヘッドセット OD』です。
メーカーは『Z・Tactical』とか言うそうですが、知りませんw


中身はこんなん↓


装着した感じ、耳のスポンジがちょい硬いかと。
あと、眼鏡っこは使用不可ですなw
耳のところが結構しまるので、痛いです。

んで、honey Bee製のPTTスイッチとは、バッチリ付きます。


取りあえずは、実戦での性能評価まで待ちますかface03



もう一つは、『CSI:マイアミ BOX1』


世界最強の元爆処理、ホレイショ・ケインが活躍する第1弾!

もう、この人は科学を超越しています!!www  


Posted by アンダーソン(  at 21:57Comments(0)装備

2010年12月25日

サンタさんが来た!

と言っても、有料でしたがwww

どうも、アンダーソンです。



そんな訳で、ついに我が家にも『次世代』が来ました。

チョイスしたのは『東京マルイ製 M4A1 SOCOM』です!



おまけで、来年度のマルイさんのポスターも頂きましたicon12


何故にコイツをチョイスしたのかというと、如何せんSOPMODのバッテリーの信頼性が、個人的に『?』だっためです。

ので、慣れている前配線で、普通のバッテリーでいいかなぁ…ということです。


んで、箱をオープン↓



う~ん…、M4だなwww


同時に『マグパイプ』も購入↓


なんてったってまだ、半分のメンバーが旧世代だからね。
両用にしとかんとイカんし、何よりゲームではまだ旧世代で行くつもりw



取り合えず、今回はここまで~  


Posted by アンダーソン(  at 22:57Comments(2)M4(次世代)

2010年12月21日

何故だかハマるシリーズ

どうも、年上のお客様に「アンダーソンさんって、年上だと思っていました!」と言われたアンダーソンです。

…そんなに見た目が、老けてますか?www



たまには本の紹介という事で、こちら↓


『レッドライト・ランナー抹殺任務 クリス・ライアン著 早川書房』です。

私は何気にクリス・ライアンの小説が好きで、高校時代から今に至るまで読み続けている作家の1人です。

意外と話の大まかな骨組は、変わっていないのですが、何故か引き込まれるのがあるんですよね(まぁ、全部が全部、面白いわけではありませんでしたが…)


今回の話は、SASの秘密作戦で、殺す相手のリストの中に自分の兄貴であり、元SASの兄がいた!って感じです←ざっくり書きすぎじゃねぇか?w

そのため、1人の冒険アクション!だけではなくSASのチームプレーも見所の1つ。

流石に作者は、元SASだけあり、その辺の描写はリアルで大変良かったと思います。


もちろん鉄砲も見所の1つ。

今回はC8カービン+M203やサプレッサー、P226、ブローニングHPなどが登場。

…っても、ライアンの作品は毎回こんな感じの兵装だがw

  


Posted by アンダーソン(  at 22:35Comments(2)

2010年12月19日

10年以来の夢

どうも、何故か腰が痛いアンダーソンです。

…全部酒が悪い!!w



前回に引き続き、思い出話になる訳ですが、下の画像の本は私が生まれて初めて買ったエアガンの本です。



未だに中の写真が良くて、売らずに取っています。


その中の1ページ。



初めて見た時に、ビビッと来た物、それが『EAGLE』の製品、特に『TAC-V1 ベスト(OD)』に惹かれました。

もちろん、10年前といえば中学生…

電動ガンすら買えないような小僧が、EAGLE製品など買える訳でもなく、ただただ眺める日々…

ちょっとお金が溜まれば、似たようなレプリカを購入しても満足できずは売るを繰り返す。

そんで大学生になり、お金が貯められようになった頃には、『EAGLEのTAC-V1』が手に入らない状態に。

あるのはBHIのTAC-V1(オメガベスト)だけ。

EAGLEのV1ベストは、オークションで見かけても、色が違い購入を見送るを繰り返していました。



そして、今日1つの荷物が…




そう…ついに念願の「EAGLE製 TAC-V1(OD)」が来たのです!!



製品にも間違いない、EAGLEのタグが…マジで感動icon12



さらにおまけで、BHI製のピストルベルトとラジオポーチも↓




待ちに待っただけあり、個人的には着心地抜群!

BHI製と違い、華奢な私でも良い感じですface02


思い入れが強かっただけに、本当に嬉しいですねicon14  


Posted by アンダーソン(  at 00:31Comments(4)ベスト・チェストリグ・アーマー

2010年12月18日

あの頃、俺も若かった…

どうも、最近体が硬くなったアンダーソンです。

ストレッチを始めなきゃ、マジで怪我をしそうですw



という訳で、今回紹介の映画は『ネイビーシールズ』です!



1990年公開の映画で、ここまでタクティコーな映画があったとは…と思った映画です。
注意:あくまで1990年当時は、タクティコーだったのですwww


こんな黒装束がかっこいいのは、あとは『デルタフォース』くらいではなかろうか…
注意:もちろん、主演はチャック・ノリスですw

この映画の思い出といえば、銃と映画に興味を持ち始めた私(当時14歳)がビデオレンタルに行き、店員さんに…

私:「なんか、特殊部隊の出ている映画を教えて下さい!!」

店員:「えっ!?」


というやり取りをした作品でしたw

今思えば、若かったなwww



この作品のSEALsの基本装備は、MP5SD3にM92(一部INOX)です。
ベストは各隊員バラバラで、ホルスターはビアンキ製のレッグパネルにM12ホルスターでした(色は黒)。

下の画像は、後のパーマー大統領こと『デニス・ヘイバート』氏。
まさかこれに出ていたとは…、っうか痩せすぎw


また途中の作戦や訓練では、XM177E2+M203やMP5Kなども登場。

スナイパーはバレットM82A1でコンクリートをぶっ壊しまくります。

最後の中東に潜入した際には、AKMSやRPKでがっちり固める好装備icon12

個人的に好きなキャラ、レクサー↓


このシーンに萌えて、AK47Sが欲しくなった訳でw


テロリストは、言うに及ばずAKやRPGで武装し、ぶっ放しまくる訳ですw


DVDを購入しているのですが、個人的のは日本語吹き替えが欲しい訳で。

なんつっても、カラン隊長(演:マイケル・ビーン)の吹き替えをした池田秀一さんが最高なんだよなぁicon12

ちなみに、吹き替え版のVHSも所持していますwwwww


しかし今思えば、俺もこの世界にハマって10年も経ったのか…

早いねぇ(シミジミ)

  


Posted by アンダーソン(  at 22:57Comments(2)DVD、Blu-ray

2010年12月17日

贅沢な悩み

どうも、昨日の飲み会で轟沈したアンダーソンです。

今日は頭痛が酷く、半日寝てしまいましたface07



さて、今年も約半月ほどで終わってしまいます。

…ということは
そうです!既に貰った方もいらっしゃるでしょう!!ボーナスの時です!!!


という訳で、『さぁて、新しい電ガンを買おうかなぁicon12』とよだれダラダラな訳ですが、問題が1つ。

それは…


欲しい物がありすぎて、どれを買えばいいのか分からない件!!

ぶっちゃけ、最終的には全部買うんですが、まずはどれを買おうかなと悩んでいます。

あくまで、皆さんの一意見として、いずれかでは『これがいいよっ!』とアドバイスを頂ければ嬉しいです(^^)
ただ、多数決で買う訳ではないので、あしからずw


・候補
①東京マルイ製 M4A1 SOCOM(次世代)
 理由:いい加減、次世代でも買おうかと(タクトレ用としても、良いので)。
 悩み:RISにすると、外部バッテリーなのが悩み。

②東京マルイ製 G36C
 理由:一応G36もA.T.E.Tの採用銃のため。
 悩み:イン・アウト用で既にライフルがあるから、無理する必要は無いかなと。

③東京マルイ製 G36K(次世代)
 理由:採用銃+次世代だから。
 悩み:同上の理由+初期コスト。

④東京マルイ製 MP5 KA4 PDW
 理由:コンパクトサイズの電ガンが欲しいため。
 悩み:逆にこの中では安いので、後回しでもいいのかと。

⑤東京マルイ製 MP7A1
 理由:同上。
 悩み:射程距離等、低スペックさ(MP5とどちらか片方の購入にしたい。)

⑥MAGPUL PTS製 MASADA
 理由:以前持った際に、使用感・操作性が自分には非常にバッチリだったため。
 悩み:今回欲しい中で、もっともハイコスト。



う~む、どれも良いから悩むなぁicon12

まぁ、遅かれ早かれ全部買うけどさ!face03www

  


Posted by アンダーソン(  at 23:34Comments(0)長物

2010年12月12日

えっ!ラストなんすか!!

どうも、昨日は帰宅後にベッドで即死したアンダーソンですw

理由はもちろん、タ・ク・ト・レwww


という訳で、今年最後のSDT-WORKSさんにお邪魔してきました。



なんでも、来年から始まる『アドバンスド・クラス』実験台にされてきましたw

人数は3人と少なかったのですが、非常に濃密なトレーニングが出来ましたicon12


当然、内容はヒ・ミ・ツwwwww

だって、言ったら本番が楽しくないですもんねwニヤニヤ


タッキーさん、二番煎じさん、来年も秋田でお待ちしておりますよ~face02

  


Posted by アンダーソン(  at 22:57Comments(2)SDT-WORKS

2010年12月08日

年上だけど…

どうも、久しぶりにゆったりしたアンダーソンです。

取り合えず、落ち着きましたicon12



という訳で、メンバー3人めはこちら↓

名前:tamu(タム)
階級:二等兵
年齢:25歳
役職:ポイントマン
サバゲー歴:5ヶ月
シューティング経験:2回
タクトレ経験:Sas-T(1回)、SDT-WORKS(2回)
所持ガン:M4 CQB-R(次世代 マルイ製)、56式小銃(RS製)、SIG P226R クロームステンレス(マルイ製)、デザートウォーリアー 4.3(マルイ製)

2010.12現在



A.T.E.Tの新人、というよりサバゲー界の新人。


アンダーソンの高校時代の先輩でもある。

昔からエアガンは好きだったようだが、アンダーソンの洗脳により本格的に始めたw


元々はシューターだったが、たまたま連れられて行ったSas-Tのタクトレで(距離的にたまたまとは、いえないが…icon11)開眼し、サバゲーに足を踏み入れる。

そのためか、SDT-WORKSのタクトレでは、チームで最初に試験に合格している。


チームでのポジションは、消去法でポイントマンに。

というか、チームで一番度胸が据わってるので。(結構フィールドでも、ぐいぐい進む)


先輩ながら、チームでは後輩なため、いじられキャラになってしまっている。

また、タクトレに参加できないと、死ぬほど残念がる人であるw

ちなみにタムは1911中毒者で、ショップで見かけると「コイツ(1911)が語り掛けくるんだよ。」と目を輝かせながら、幻覚を見ている様子。
もし、絡まれた場合は、生暖かい目で見て上げて下さいwww  


Posted by アンダーソン(  at 19:57Comments(0)メンバー

2010年12月06日

実は古参兵

どうも、朝から協力業者さんに怒られたアンダーソンです。

つまりは…俺、未熟!!w



という訳で、メンバー紹介その2です。



名前:IF-G(イフジ)
階級:伍長
年齢:24
役職:スナイパー兼会計
サバゲー経験:7年
シューティング経験:なし
参加タクトレ:Sas-T(1回)
所持ガン:VSR-10(マルイ製)、M4A1(STAR製)、MP5A4(マルイ製)、SIG P226R(マルイ製)、M1911A1(マルイ製)


A.T.E.Tにおける、アンダーソンに次ぐ古参兵で、スナイパー。


サバゲーを始めた頃はショットガンナーだったが、諸事情によりスナイパーに転向。(もちろん理由は本人に聞いてくださいw)

だが、ボルトアクションの立ち回りに四苦八苦の様子。

悲しいかなMP5を持つと補正がかかり、ゲット率が急上昇する人。


性格は見ての通り、おとなしく優しい人柄。
そのためか、幸の薄さはアンダーソンといい勝負をしていますw

しかし、何故か最近はチラッと毒を吐くことがあります。


戦闘力は性格に比例してか、堅実で確実な闘い方をするタイプ。
=アドリブに物凄く弱い(ここはアンダーソン、Magee共に同じw)

代わりに、一度教えた事は忘れない優秀な頭脳を持つ。

ただ、安心して背中を預ける事が出来ます(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 23:13Comments(0)メンバー

2010年12月05日

実証1:車両でのホルスター位置

どうも、明日は朝から大あらわのアンダーソンです。

明日の1日も長い日になりそうです…



良く車両に乗っているPMCの人を見ると、プレキャリにホルスターを装着しているのを見かけます。

個人的にはサイホルスター派なので、胸にホルスターは使いずらい気が…


という訳で実験!

サイホルスターは、車両の乗車時にどのくらい使いずらいのか!!



①乗車感:まず、ホルスターが邪魔で仕方ない。運転に支障が出るくらいの感じです。
②ドロゥ:素早くは無理。というか乗車状態でのドロゥは困難。



…という「当たり前やん」という結果を、身を持たないと実感できないアホゥでしたw  


Posted by アンダーソン(  at 20:59Comments(6)エクイプメント・テスト

2010年12月03日

A.T.E.Tのサブリーダー

どうも、本日のお勤め完了のアンダーソンです。

明日に備えて寝る準備…の前の更新ですw



かれこれ、メンバーを紹介していなかったな、と今更ながら気づきましたwオソクネ

いい加減、真面目に(と言っても私の独断と偏見ですが)紹介したいと思います。

今回はこの方↓


名前:Magee(マギー)
階級:准尉
年齢:23
役職:サブリーダー兼ガンスミス(見習い)
サバゲー経験:約2年
シューティング経験:なし
参加タクトレ:Sas-T(1回)、SDT-WORKS(2回)
所持ガン:M4A1(STAR製)、MP5A5 HC(マルイ製)、SIG P226R(マルイ製)、ステアー スペシャルレシーバー(マルイ製)、PPK/S(マルゼン製)

2010年12月現在



アンダーソン大尉、IF-G伍長とは高校時代からの盟友であり悪友。
アンダーソンが信頼している数少ない一人。


A.T.E.Tにおける、貴重な常識人であり、もっとも大人びている人間。

そのせいか、A.T.E.Tでもっともキツイ毒を吐くことが多いw
しかし、的を得ているため誰も文句が言えないwww


A.T.E.T内部でもっとも優れた射撃センスを持っているため、正スナイパーであるIF-Gがかすんでしまうほどの実力の持ち主。
しかし、実戦経験が浅いため、フィールドに置ける動きや、敵の発見はまだまだである(本人談)


タクトレの参加には積極的で、かなり参加したがっているが、お仕事の都合でなかなか参加できないの現状である。


プライベートでは、アンダーソンの仕事の愚痴を聞くのに、うんざりしているようであるw

また、A.T.E.T内部でもっとも酒が好きそうで、飲みに行きたい様だが、残りの3人が酒嫌いのため、メンバーでは行けていない。



今後、伸びそうな男であるface02←どんだけ上から発言だwww  


Posted by アンダーソン(  at 23:39Comments(3)メンバー

2010年12月02日

ぬかったわ!!

どうも、2連休を親父の仕事を手伝って、休みが無かったアンダーソンです。

これは親孝行だ…、と言い聞かせてますface07



そんな昨日、中古のDVDでこんな物を購入。

『キラー・アンツ 巨大殺人蟻の襲撃』です。


ストーリーを要約すると…

「放射能の影響で、でっかくなっちゃった蟻んこからビルが占拠されちゃって、そっから逃げる」って感じです。

でっかい蟻んこは、もちろんCG
当然のように出来が悪い

しかし、そのわりに気持ち悪さが高い…
やっぱり集団心理から来てるのでしょうか?


話の流れも流石はB級(以下)、恐ろしい数の蟻が侵入しているのに、たった12本の木の中に隠れていたとか…
無理が過ぎるだろうよ、なぁ!

しかも、何か凄そうな会社なのに、ビルの中に居る社員少なくねぇか!?

みんな、あの駄目社長だから逃げたのだろうか…w



そもそも、そんな作品を何故買ったのか?
そりゃあ、もちろん特殊部隊が出てるからですよ!!www



これだけで購入wwwww


そんで、その装備はこんな感じ↓


B級(以下)にありがちな装備。
・TAC-V1系ベスト
・ブラックBDU
・MP5A4(ライト付き)
・サファリランド6004
・グロック

…ダセェw

まぁ、サファリを使っていたのはまだ評価出来るかface01

まれにいた、TAC-V2は良かったが(右の人)。



また、使用していたガスマスクが、M40ではなくMCU-2Aというのもポイントアップか(ここで騙された…w)



しかもハリウッド映画のクセに、銃を発砲しても、ブローバック無しとか…

もうテンションガタ落ちicon15


さらに緊張感無し・読める展開・アクションほとんど無しの3拍子。

…来週辺り、売りに行こうface09




アンダーソン的評価(5点満点)
・アクション:1点(皆無)
・ストーリー:1点(ダラダラと読める展開)
・銃:1点(グロックとMP5のみというありきたりのため)
・発砲数:0.5点(ぶっちゃけ0点にしたい…)
・特殊部隊ポイント:2点(前述のポイントにより)

合計:5.5点(25点満点)  


Posted by アンダーソン(  at 23:22Comments(1)DVD、Blu-ray