

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年04月22日

では、失敗編

どうも、ミリブロの更新が遅く、会社内で「早く更新しろicon08」と怒られたアンダーソンです。

見てる人って、見てるのね…face07



という訳で、大分前に話が戻りますが、次世代M4カスタムネタです。

今回は失敗編。


前回のストックの次に、トリガーガードもマグプル製に交換しようとしたところ…



あれ、前のビスが無いじゃん…

これは、付属のイモネジを使用した際、どうも無理くりはめようとした結果、ビス穴がイカれてしまい取り付け不能にicon10

ただ、後ろのピンの噛みがかなり頑丈で、前のネジが無くても、動かずに何とかなっています。

でも、いつまでもこのままではいかんよなぁface07  


Posted by アンダーソン(  at 23:50Comments(1)M4(次世代)

2011年04月13日

これがやりたかった!

どうも、資格試験の願書を提出してきたアンダーソンです。

いい加減受からなきゃねぇ…orz



という訳でゲームの内容ですが、チーム分けの結果、私とタム二等兵&チームSDTさんと一緒のチームに。

…IF-G伍長が仲間外れになっちゃったのは、ご愛嬌w




そんな訳で、「じゃあ今までの訓練を兼ねて、実地訓練をw」ってことで、4マンセルで行動開始。

そしたら、きれいに決まるんですよ、これがw

みんな動きが分かってるんで、さくさく前進icon12

そうだ…俺はこんなサバゲーがしたかったんだ、と心躍るゲームface03



…しかし、「そう何度もやらせますかってんだい」と相手側の目の敵にされた結果、後半は伸び悩みwww

『出る杭は打たれる』ってヤツですね←偉そうにw


しかし、なんにせよ戦いも5分5分な感じで、お互い楽しめましたface02



最後にタム二等兵が、怪我により流血face07

ひとまず治療して貰い、一安心icon12





そして、同じミリブロのブロガーさんである『WHITE・BORD』氏ともお会いできましたicon12



こうやって新しい仲間に出会えるのも、サバゲーの魅力ですねicon14  


Posted by アンダーソン(  at 21:17Comments(2)秋田県

2011年04月11日

顔!

どうも、昨日までの3日間連続で『乙夜の時間』の隣枠にブログがアップできたアンダーソンですicon12

…それが言いたかっただけですface07



という訳で、ゲーム会の各隊員の装備ですが、私はこちら↓



相変わらず、上半身と下半身のバランスが悪い仕様ですwww

午前中は寒かったので、上にフリースを着用して、EAGLE製のTAC-V1を着用。
ヘッドセットはBOWMAN製(レプリカ、綴りが違うかもicon10)を装着。

『なんちゃってアフガン仕様』っぽいですねw


午後からはフリースを脱いでのゲーム↓



今度は『バリカタンにいそうな感じ』になりましたww

銃は1日通して、MP5A5です。

M4は見学に来ていたゲーマーさんに貸したので、本日はこちらで。
野戦っぽく見ないでしょうけど…icon10



お次はIF-G伍長↓


倉敷ノーズアートさんで昔売っていた『SFチェストリグ』にBHIのCQCホルスターといういでたち。

銃はMP5A4とSIG P226R。

…何故かは知らないが、SWATチームに居そうなんだよなぁ、IF-Gってw



最後にタム二等兵↓



BHI製のオメガV-1ベストに、ブレードテック製のレッグホルスターを装着。

銃はM4 CQB-R(次世代、ウチのチームで1人だけMP5を所持していないためw)とSIG P226R(ステンレス)。

最後になんと言っても、見ての通りのドヤ顔

タッキー氏にお墨付きを頂くほどの、ナイスドヤ顔wwwww



こんなテンションのまま、ゲーム会スタート!

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 22:26Comments(0)秋田県

2011年04月10日

楽しかった

どうも、今年度初サバゲーを満喫してきたアンダーソンですicon12

今回は秋田のチーム、フロムヘルさん主催のゲーム会に参加してきました。

我がA.T.E.Tからは、私・IF-G伍長・タム二等兵の3名で参加。

中身の更新は明日にします(今日は疲れたので…w)


  


Posted by アンダーソン(  at 22:22Comments(0)秋田県

2011年04月09日

シーズン イン!

どうも、今日社員さんに「ウキウキしてるでしょ?」と言われたアンダーソンですw

それもそのはず、明日はサバゲー…そう!秋田県はシーズン インします!!


…という訳で、明日の準備中icon12

さてさて、何の装備で行こうかなwface03


  


Posted by アンダーソン(  at 21:42Comments(0)雑記

2011年04月09日

唯一の成功

どうも、珍しく夜中の更新、アンダーソンです。

疲れてるのですが…がんばりますw



という訳で、次世代M4をただのMOE(ヒドイ言い方w)にカスタムした際、唯一無事にカスタム出来た部分がストック部。

交換したのは『マグプルPTS製 CTRカービンストック(BK)』




ただ、成功したと言っても、一筋縄ではいかなかった。

普通のストックより、何故か取り付けに四苦八苦。

どうにもストック内のピンが、なかなかストックチューブ内の段差を越えてくれなかった…

とりあえず、無理くりピンを下げて通す事に成功icon12

こりゃ、確かにがっちりだicon14


しかし、好調にカスタムが進んだのはここまででした…  


Posted by アンダーソン(  at 00:32Comments(2)M4(次世代)

2011年04月08日

なんつぅ…

どうも、M4のカスタム中に地震に見舞われたアンダーソンです。

勘弁してくれ…家が折れるかと思ったicon10



そんな状況を超え、本日完成致しましたM4がこちら↓




…もはや完璧に近いMOEですなw
なんの捻りも見えませんwww


ちなみに、以前はこんな感じ↓


後ろ半分が完成した形ですね。


…ってもこれで完成では無い訳でicon10

その上、問題も山積みなんですよねface07  
タグ :M4MOE


Posted by アンダーソン(  at 22:26Comments(0)M4(次世代)

2011年04月07日

これで…

どうも、馴れない事で疲れたアンダーソンです。

詳細は次回でw



本日、自宅に帰ると荷物が…



中身は頼んでいた次世代M4用のパーツとその他↓




ふふふ…これでM4が1つの完成を見るぞぃicon12

で、早速取り付けを開始しますw


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 23:03Comments(0)買い物

2011年04月06日

久しぶりの感覚

どうも、朝から読書のアンダーソンです。

ただ、仕事が気になって仕方ありませんw



前回からの続きで、ウォームアップも完了後、特別メニューと言う事で簡単なCQB訓練を行いました。



久しく突入訓練は行っていなかったので、忘れているかなと思っていましたが、意外に動けましたicon12

Sas-Tでの訓練の賜物ですねface02






そんなこんなで、1日を終えたらこんな感じに↓w


さらに参加者のO氏により、捕縛され…↓


射殺された『テロリスト君』と一緒に死体置き場にGOwww



私はMageeにより、無事自宅まで運ばれました。


おしまい  


Posted by アンダーソン(  at 10:15Comments(2)SDT-WORKS

2011年04月05日

ウォームアップ

どうも、今日は新卒君と対面したアンダーソンです。

…俺も老けたなw



という訳で、準備も出来たところでタクトレ開始。



初めは基本の見直しから。



特にMagee准尉は久しぶりに参加したため、腕のサビを落としながら訓練。



この日は珍しく、Mageeがダットサイトを使っている!!と思ったら、即効で調子が悪いといい、いつものアイアンに…w



その後、結果の確認。

インストラクターの方と反省点や良かった点などの話し合い↓




お次は私。

ウィークハンドの練習をサボっていたため、かなりダメダメな結果に…



的の確認。

う~む、まだまだ修行が足りんなface07




大体ウォームアップも済んだところで、後半戦は特別メニューの開始です!

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 21:33Comments(0)SDT-WORKS

2011年04月04日

脱力系

どうも、タクトレの疲れをズルズルのアンダーソンです。

なかなか疲れが取れない、今日この頃です…



という訳で、真っ白けになるまでの時間を振り返ってみましょう。

昨日のSDTさん主催のタクトレには、A.T.E.Tより私とMagee准尉の2名が参加。



何故か脱力系に見える2人。

一体何があったのか…←さぁ?w


Mageeは防寒バッチリの装備で参加。




私はトラネコさんから譲って頂いたプレキャリと、背後霊も装備しての参加。
完璧ですwww




鉄砲もこんなに…

見てるだけでも、ウハウハですw




さて、装備も確認したところで、いざ本番へ!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 21:57Comments(0)SDT-WORKS

2011年04月03日

真っ白に…

どうも、現在写真のようなアンダーソンです↓



つまり、気力が0と言う事です…face07

と言う訳で、タクトレのレポートは次回につづく!www  
タグ :タクトレ


Posted by アンダーソン(  at 22:57Comments(0)SDT-WORKS

2011年04月01日

ササッ!と

どうも、必要以上に疲れているアンダーソンです。

社会人生活を積めば積むほど、蓄積されるんだろうなぁ…シミジミ



そんなこんなで、明後日はSDT-WORKSさんのタクトレicon12

今回もいつものコンビ(私+Magee准尉)で行ってきます。


ただ、明日は飲み会なので今日中に準備を『ちゃちゃ』っと完了!



今から当日が楽しみだぁface03icon12  


Posted by アンダーソン(  at 22:04Comments(2)連絡