スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月26日

そーひょー

どうも、休み明けでテンションが上がらないアンダーソンです。

多分、皆様も同じかと思いますw


さて、トレーニングも終了と言うことで、最後にみんなで記念撮影↓



楽しかったですが、基本が疎かになっていたのは実に頂けない。

もっと訓練を積まなければならないと感じました(^_^;)


何はともあれ、参加した皆さん、お疲れ様でした!(遅いなw)  


Posted by アンダーソン(  at 13:00Comments(0)SDT-WORKS

2011年09月26日

この辺はいける

どうも、朝の寒さに驚いたアンダーソンです。

こうなると、朝起きられない…orz



さて、最後の検定試験、というより検定ゲーム。

プライマリーで5ターゲットを射撃。その後トランジッションして、セカンダリーで同じく5ターゲットを射撃。

そして1発も外さないで、10発で終わらせる単純だけどプレッシャーが凄い試験ですw



私は一応1発でクリアface02

いやぁ、ATPFやってて良かったwww




そしてヒノキザワ三等軍曹はプライマリーは完璧でしたが、セカンダリーを1発外してしまいましたが、かなり成長しておりましたよ~♪
アベシ准尉、危うし!!w


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 07:31Comments(0)SDT-WORKS

2011年09月26日

まだ終わってない!!

どうも、今日は何故だか眠れないアンダーソンです。

よって、Vショーネタからタクトレネタに戻りますw



そんで午後。

まずは様々な射撃姿勢を実践↓



いろいろと体を上下しておりましたw


そんで、お次は2マンセルの練習↓



もちろん、A.T.E.T関東のヒノキザワ3等軍曹とバディに。


最後は『転がし』




転がしが分からない方は、ぜひ次回にご参加下さい…ふふふwww



最後に検定試験に移って行くのでした…


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 00:00Comments(0)SDT-WORKS

2011年09月25日

あっ!

どうも、実は今日、誕生日だったアンダーソンです。

またひとつ、年を重ねましたw



で、誕生日に合わせてくれた(?)Vショーに行って来ましたface02

私が最後に訪れたのは、約2年半前でしたが、今回は会場も広くなり、混み具合も半端じゃなく外に並んでいました。

会場に入ると、またひとつ変化を発見。

昔は現用装備はほとんどありませんでしたが、今回は多くのショップさんを含めて、現用装備もひしめきあっていました。

私個人としては嬉しい話です♪



そんな中、SATマガジンブースにて乙夜さんテラロッサさんを発見!

実は先日のSDT-WORKSさんのタクトレの際に、お会いしたのにあまりお話しできなかったので、少しお話させて頂きました。

その上、写真まで撮らせて頂き、感激しました↓face05



しかも、テラロッサさんもご一緒に!!




う~ん、まさに誕生日の特権www


最後に購入物はこちら↓



買った物の詳細は、また後日ということで~face03  


Posted by アンダーソン(  at 21:34Comments(2)買い物

2011年09月25日

目移りするほど

どうも、Vショーより帰還中のアンダーソンです。

今日は財布の紐を縛っておくつもりでしたが、結局簡単に破ってしまいましたw


会場はまだまだ、熱気が止むことなく続いております!

まだの方はお急ぎを~(^^)


なお、先日タクトレでお世話になったSDT-WORKSさんも出店中です!

  


Posted by アンダーソン(  at 13:50Comments(0)買い物

2011年09月25日

えぇ…

どうも、Vショーの会場にアンダーソンです。

混みすぎで、未だに会場に入れていません…orz
  
タグ :Vショー


Posted by アンダーソン(  at 10:43Comments(0)買い物

2011年09月24日

初心忘れるべからず

どうも、明日はⅤショーに参加(っても、ただの買い物客w)して来る予定のアンダーソンです。

久しぶりに、朝から並ぶぜw



という訳で、昨日のタクトレの午前編。

当日は朝一の段階で15名前後が終結。



中には秋田で一緒にトレーニングをした方や、二番煎じ氏などの顔なじみから、田村装備開発さんによく来られている方まで様々でした。

遅れながら、みやじまゆうこさん、神谷ゆいさん、乙夜さんなど、ご著名な方も参加またはいらっしゃっておりましたface02


そんで午前中の本題はマインドセットから始まり、ライフル・ハンドガンの基本的な扱い方を講習。



いつもやっていることながら、失態を犯しました。

それはリロードのやり方。



う~ん、甘かった。

『初心忘れるべからず』ってやつですねface07

今後は気をつけなければ…icon10




そして、午後から始まる地獄に、ついつい顔がにニヤけてしますのでしたw


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 21:56Comments(0)SDT-WORKS

2011年09月24日

昨日の装備

どうも、腹が減ったアンダーソンです。

しかし、ミリブロは更新しますw



昨日のタクトレですが、内容の前に久しぶりに装備紹介。

今回は装備を楽して、前回セットアップしたベルトキットにまとめました↓



ラペ塔をバックに恰好つけてみましたw

プライマリーはM4(マルイ 次世代)、サイドアームはグロック17(マルイ)を装備。

初めて『タクトレ』って感じの装備になりましたなwww


次回はタクトレ(午前編)ですface02  


Posted by アンダーソン(  at 19:25Comments(0)SDT-WORKS

2011年09月24日

楽しかったよん♪

どうも、体が痛いアンダーソンです。

しかしそれは、己の未熟さゆえか!!w



と言う訳で、昨日は予告通り『SDT-WORKS in TTC』にA.T.E.T関東のヒノキザワ三等軍曹と2人で参加して参りましたicon12

残念ながら、アベシ准尉は諸事情により参加出来ず…残念orz


ひとまず、私とヒノキザワ両名は検定書を頂いて参りました。



内容は続く~face03  


Posted by アンダーソン(  at 10:27Comments(0)SDT-WORKS

2011年09月22日

1週間も経っていないが

どうも、これからヒノキザワ二等軍曹と合流するアンダーソンです。

それは明日のタクトレ…そう!『SDT-WORKS in TTC』なんですよ!!

装備万端!久しぶりに柏木さんと戯れるか…www

  


Posted by アンダーソン(  at 21:41Comments(0)連絡

2011年09月21日

アップデート=金欠

どうも、台風から無事に帰宅できたアンダーソンです。

しかし、ウソみたいに雨の音がしなくなった…



で、台風が直撃する2日前、アベシ准尉からいきなり『秋葉に来いや』と命令が…

それを17時に言うなよと思いながら、行って来ました。
しかし、そんなことにも逆手に取って、勢いに乗じてECHIGOYAに強襲!!

で、こちらの『PANTAC製 MOLLEカマーバンド(サスペンダー付き)』を購入↓




「あれ、MOLLEのベルト、前に使ってましたよね?」と思った方、鋭い。

実は先日のNIT-ASCの合宿の際に、初投入したんですが…




私の腰に合わなかった(デカ過ぎた)んですよねorz

そんな訳で、「PANTACが良いですよ」と話を聞き、購入した訳です。

買ったその日に、セットアップも完了↓



とりあえず、明後日の『SDT-WORKS』のタクトレで、実践投入してどうなるかですな。

前回みたいに『走ったら落ちた』なんてコントにならないことを、切に願っていますw  


Posted by アンダーソン(  at 21:46Comments(0)装備

2011年09月20日

新しい感じ

どうも、昨日アベシ准尉に振り回されたアンダーソンです。

連絡はもっと早くしてくれ…orz



という訳で遅れましたが、先週の土曜日に『初・田村装備開発』に行って来ました。



当日はタクトレに夢中で、写真を1枚も撮っていませんでした…w

ちなみに当日の装備はこんな感じでした↓



というかほぼ一緒www


受けたトレーニングは『戦術戦技』を講習。

今まで受けたタクトレとは1味違い、非常に参考になりましたface03  


Posted by アンダーソン(  at 23:07Comments(0)田村装備開発

2011年09月17日

ドッキドキ

どうも、友人の結婚式に呼ばれたので、来月一回帰郷するアンダーソンです。

よもやもう帰ることになろうとはwww



さて、ドキドキしてるのはそちらではなく、明日のタクトレですw

明日は田村装備開発さんにお邪魔して参ります。

初めてなんで、緊張ですicon10


  


Posted by アンダーソン(  at 20:54Comments(3)雑記

2011年09月17日

渋い漢

に、なりたいと思っているアンダーソンです。

しかし、いつまで経っても『ハーフボイルド』のままですw



つまりですよ、渋い男=古参の軍曹…

はい、『世界侵略:ロサンゼルス最終決戦』を観てきました!!




いやぁ、アーロン・エッカートは渋いオヤジが似合うなぁicon12

個人的に好きな俳優の1人ですよface03



内容は…ご覧下さいwww

鉄砲玉が飛び交いまくりますicon14icon14icon14  


Posted by アンダーソン(  at 17:44Comments(2)映画

2011年09月16日

到着

どうも、税金が高くてかなり久しぶりに、本気で『イラッ』っとしたアンダーソンです。

icon08



そんなムカつく税金の紙切れと一緒に、実家からこちらが到着↓



MICH2000COMTACⅡが到着。

以前購入したスペシャルフォースヘルメットの信頼性が、私の中で激烈に低かったので、実家から送って貰いました。

COMTACは…見栄えの問題で、ついでにwww  


Posted by アンダーソン(  at 22:31Comments(0)雑記

2011年09月15日

問題解決?

どうも、週末の予定がぐちゃぐちゃになってしまったアンダーソンです。

いやぁ、1日ずれるとどえらいこっちゃねw



以前ブログに「やせ形のくせに、ヘルメットもデカイしフル装備がダセーんだよ。」と、書かれた事が未だに頭を悩ましていますface07

問題の写真↓



何が原因か考えました…

「ヘルメットがデカイのか」とか「やせ形過ぎるのか」とか…(主に後者w)


そこで1つの結論が!

べストにポーチが無さ過ぎる→ペッたんこに見える→バランス悪い、ってことか!!


…って事でどうでしょう?www  


Posted by アンダーソン(  at 21:19Comments(7)装備

2011年09月15日

今さらっすか…

どうも、人生に迷ったアンダーソンです。

人生、そんな日もあるよね…w



さて、実は最近今さらな願いが叶いまして。

それは、この人の銃↓




そう…『エグゼクティブ・ディシジョン』MP5K PDWですよ!!



使用機材はこちら↓



『モスキートモールド製 サプレッサーアダプター』ですが、意外と装着感が…って感じですface07


しかし、サプレッサーが短すぎるか…

長いのを買うべきか、どうか…う~むicon10  


Posted by アンダーソン(  at 19:08Comments(2)MP5

2011年09月13日

久しぶりに

どうも、最近アイロンがけのスキルを得たアンダーソンです。

主婦の皆さま、大変ですね…icon10



さて、今回は久しぶりに『エクイプメント・テスト』の時間ですw

ただ先に言いますが、このエクイプメントテストはあくまで『私が感じた事、思った事』を記入しております。
ですので『正しい・間違っている』は、この項では受け付けませんので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



先日のIBF八王子でのゲーム中に、1つ気になることがありました。

それは『スリング』

私はタクトレでも使っているワンポイントスリングを、インドアでも使っています。



しかし、インドアでのしゃがんでいる状態でトランジッションをする際に、下に『ガッシャン!』

…考えてみれば、意外に長いんですよねicon11

お陰でソロソロとトランジッションをする始末icon10

相手が素早く動いてきたら、完全にやられるパターン。


かといって、ウエポンキャッチを装着しても、装着する時間がもったいない…

と考えたら、3点スリングを使用したらどうかと考えました。

3点であれば後ろに降り出すか、またはスリングの長さを調節して体に密着させるの方法がとれるのではなかろうかと、考えました。

ですが、3点スリングも良いことばかりでなく、スイッチがしづらいという欠点もあります。

しかし、実際にやってはいないのでどうなのだろうか…と、考えながら、今回はお開きですface02  


Posted by アンダーソン(  at 20:59Comments(0)エクイプメント・テスト

2011年09月13日

パキッ!

どうも、昨日ミリブロが更新できなかったアンダーソンです。

ちくしょう、PCのヤツ…


さて、先日のIBF八王子でのゲーム会にて、事件が発生。

スカルバラクラバが欠けた!!(剥げたw)


最初は焦りましたが、よくよく考えれば「蛍光塗料、目立ってますよw」と言われたので、結果オーライかw  


Posted by アンダーソン(  at 13:02Comments(0)装備

2011年09月11日

入隊

どうも、最近サバゲー後の洗濯が激しいアンダーソンです。

臭いが…ねぇface07



という訳で、本日は『チーム絆』さん主催のゲーム会に参加して参りました。

場所は『IBF八王子』で、人数は総勢21名!!という大人数。



そこに私は『Urbanus』のメンバーとして参加。

そうです、本日が入隊式だったんですface02

こんな感じで、ベレー帽を拝命↓



装着↓



どうも私は頭が小さいらしく、ヤサンヌ少尉が私の頭に装着させようとしましたが、四苦八苦していましたw


今回のUrbanusのメンバーは、ヤサンヌ先任少尉、ジュゼ准尉、イソラ一等兵と私の4名で参加。



SWATではありません、欧州の特殊部隊…のようです。

ちなみに本日の私↓



相変わらずの出来損ないっぷりwww

なんか似合うヘルメットは無いものか…



ゲームは殲滅戦、防衛戦、メタルギア戦、復活殲滅戦をフィールドを変更しながら行いました。

私は久しぶりのIBFで四苦八苦icon10

そんな時に、歴戦の猛将『Tom J-9さん』から、モスカートの一撃をくらい味方が4名死亡するという惨劇が…

未熟過ぎたか、俺たち…orz


また、内容はセミオートオンリー&軽量弾(0.12)を使用してくれる方もいて、あまり「いたたた!!」的な事も無く、ワイワイとゲーム終了icon12

久振りにIBFを満喫できましたicon12


チーム絆の皆さま、本日はありがとうございましたface02

  


Posted by アンダーソン(  at 23:28Comments(2)東京都