

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月31日

う~ん…

どうも、実家の愛犬がまた太ったという情報に嘆き中のアンダーソンです。

馬鹿みたいに餌をやるから…(ノД`)



珍しく今日は本ネタです。

今回紹介するのは『不屈の弾道』です↓




内容は拉致された米海兵隊准将を救出すべく、海兵隊スナイパーのカイル・スワンソンを含む救出部隊が向かうが、そこには陰謀が…
というお話。

話の流れはかなり楽しく、どうなる!どうなる!って思いながら読めますが、終わりがサラッとしていて、その上オチはありがちな形になっていて、う~ん…となってしまいました。

暇で、過程を楽しみたい人にはいいかも知れません(*´▽`*)  


Posted by アンダーソン(  at 12:15Comments(0)

2011年10月30日

今週は

どうも、お久しぶりですアンダーソンです。

先週は土日も仕事だったので、今週は平日休みです。



…ってことで、11月2日(水)バトルシティユニオン 平日定例会に参加予定ですface02

参加者の皆さま、お会いした際はよろしくお願い致しますicon12

  


Posted by アンダーソン(  at 22:42Comments(2)連絡

2011年10月26日

汎用性抜群

どうも、米が炊けずに飯が食えないアンダーソンです。

空腹をこらえての更新ですw



以前デザートユニオンにサバゲーに行った際、使っていたマガジンポーチが不調で、SIG曰く「マガジンが空中を舞っていました」との事を受けて、急ぎ変更を!って思っていました。

そこで以前紹介した『BHI製 ダブルマガジンポーチ』を購入↓



中身↓



何の変哲もない、マグポーチですw

ただ、非常に出来は良いですよ…BHIですからface02


んで裏↓



MOLLE対応ですね。


で、実際に入れるとこうなります↓



奥がグロック17、手前がSIGです。

このままだとガバガバなんで、フラップを装着↓



もちろん問題は有りませんicon12


あと、フラップも後ろにたくしこんで、こんな使い方も出来ます↓




あとは実践に投入してどうなるかだな…  


Posted by アンダーソン(  at 20:15Comments(0)ポーチ関係

2011年10月25日

これは良い物だ!

どうも、今週は土日も出勤のアンダーソンです。

サバゲーが出来ない…orz



という訳で、ここ数週間でずいぶん装備を購入(つまり散財w)したので、ちまちま紹介していきます。

今回は写真のこちら↓



『田村装備開発 CQB Tactical Glove Model 2』です↓




このグローブ、非常に使いやすいです!

グローブ自体の厚さも有り過ぎず、非常に操作しやすいのが特徴。

値段分の価値は十分過ぎるほどのグローブですface02


以前からレプリカを使ったりしていましたが、やはり良い物は素直に使いやすいですねicon12  


Posted by アンダーソン(  at 22:04Comments(0)プロテクション

2011年10月25日

初新宿へ

どうも、本日(昨日かw)仕事の代休だったアンダーソンです。

平日休みは、たまにはいいなぁicon12



という訳で、昨日行われた葉隠れマッチに参加した際に、問題があったハンドガンのマグポーチを新調すべく、秋葉原に行って来ました!

目標はウィリーピートさん



そこでBHI製のを購入↓




ひとまず最低限の用事を済ませたところで、ついでにECHIGOYAさん

そこでCQB装備(真黒の方)の装備新調のために、こちらを購入↓




…ここまでやって、ふっと思う。

そういえば、ECHIGOYAって新宿にもあったよな…


って事で行って来ました新宿www

何気に新宿来たのって、人生初なんですよねw


で、こちらのMP5マグ(純正ノマグ)×3本を購入↓




更に更にで、シーザム新宿店へ。

そして、5.11製のユーティリティポーチを購入↓





…今日はちょいと散財し過ぎたなorz  


Posted by アンダーソン(  at 00:46Comments(2)買い物

2011年10月24日

個人的問題の解決!

どうも、昨日のサバゲー葉隠れを頑張ったのに、筋肉痛になっていないアンダーソンです。

これが若さか…シミジミ



そんなサバゲー葉隠れの最中、出店していたあふりかさんのお店『Tacmart あふりか屋』 http://africaya.ocnk.net/ にて、こちらを購入↓



中身は『TUFF製 ターニケットパウチ』です↓




これは名前の通り、ターニケット(止血帯)を入れておくための物で、他にガーゼや手袋などメディックが近くにいない時に、必要最小限の非常用の医療キットになっています。

そんで上の取っ手を掴んで下げると『しゅばっ!』と展開できます↓




「でも止血帯使わねぇのに、買ったんだよ?」って疑問のアナタ!

理由が2つあるんです(^^)

1つ目は、私生活で携帯をポケットに入れているんですが、いつも素早く出せずに困っていましたicon15

しかしこいつで『しゅばっ!』と携帯が取り出せるんですよ!!



2つ目は、サバゲー中にベストショットを撮りたい!と思っても、なかなかポーチが開かず、カメラを出したらもう終わり…ということもありました。

…が、こいつで『しゅばっ!』と取り出せる!

何よりデザインがかっこいいから、MOLLEにそのまま取り付けられる!!


感動…したまま、これより秋葉に向かいますw



追伸
あふりかさん、許可無くショートカットを載せてすみません(汗)  


Posted by アンダーソン(  at 10:04Comments(0)装備

2011年10月23日

実は2回目なんです

どうも、お風呂上がりのアンダーソンです。

牛乳が自宅に無いのが、残念でなりませんw



本日のサバゲー葉隠れの間に、上矢ゆいさんとお話出来ましたicon12



実は今回でお会いするのは2度目だったんですね。

前回のSDT-WORKSinTTCの際に一度お会い出来ていたのですが、お話が出来なかったので今回はご挨拶を兼ねた次第ですicon12

非常に気さくな方で、お話が楽しい方でしたface02

次回お会い出来ましたら、またよろしくお願いしますface01  


Posted by アンダーソン(  at 22:20Comments(2)雑記

2011年10月23日

サバゲー葉隠れ、終了!

どうも、サバゲー葉隠れより帰還したアンダーソンです。

多分、ゲーム会、タクトレ関係で一番早く帰れた気がしますw



という訳で、行って来ました『サバゲー葉隠れ』



今回はカメラを忘れ、へぼ携帯で撮影したので、画像が粗いです…

ご容赦下さいface07



いやぁ、誰が来るのかとドキドキしていたら…

何気に知り合いが多く来ましたw

ただ面白かったのが、来ていた知り合いがシューティング・タクトレ・サバゲーとジャンルを問わない、多種多様なスタイルの方々が一堂にそろったというのが面白かったですicon12

なかなか、こんなイベントも無いなぁと実感しましたface02


進行はトモ長谷川さんが行っていました。





コースの内容は写真を撮りません(忘れたんですけどねw)でしたが、非常に面白いコースで撃ち応えがありました(^^)

これはやらなきゃ損ってやつですface08


最終的に34人中6位という結果にface01

まだまだ、精進しなければと思いましたface07



最後に参加賞がこちらのヴィッカーズ・タクティカルのキャップと市パッチ↓



その上、最後にエコバッグまで…↓




豪華過ぎですface05


本日参加の皆さん、今日はお疲れ様でした~face03  


Posted by アンダーソン(  at 20:09Comments(3)トレーニング

2011年10月21日

準備準備♪

どうも、今週末のサバゲー葉隠れに参加するアンダーソンです。

ご一緒される皆様、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m



さて、そんな訳で今日は『SYSTEM』さんにて装備を購入↓



『ダマスカス製 OPS1 ロープロファイル ニーパッド』です↓




形状はアークテリクス製にそっくりです。

以前、サバゲー仲間のナインさんより「使い勝手がいいですよ」とお話を聞き、欲しいなぁ…と思っていたので購入しましたface03

裏面はこんな感じ↓



個人的にはバンドが細いのが、気持ち心配ですicon10

オリジナルとの違いは、着脱が簡単になっているこのプラパーツでしょうか↓




あとは、明後日の実戦投入でどうなるかですね…楽しみですがface05www  


Posted by アンダーソン(  at 23:17Comments(0)プロテクション

2011年10月17日

バッティング!

どうも、先週実家に帰還していたアンダーソンです。

幸せって…良いですよね(涙)



さて、昨日はA.T.E.T関東と共にケイホビーさん主催の『デザートストーム川越 定例会』に参加して来ました。

そんで、時間を間違え遅刻w
なんと愚かな…朝からブリーチなんか立ち読みしたからw


という訳で到着&準備。

今回は私、アベシ准尉、ヒノキザワ三等軍曹、そして新入隊員のじゃすてぃ~伍長の4名が参加。

そして前回も参戦したジョニーに、私のマイミクであるオメガさん、中山きんにくんさんの計7名で参戦。


下は私とヒノキザワ↓



そして、A.T.E.T関東&ジョニー↓



全員がマルチカモで統一というベスト装備で、参加者の方からも「一緒に写真を撮ってください!」といわれる始末…

嬉しすwww

何故か『アルファ』と言われてました(^^)


ただ、見てくれのみ『いっちょまえ』なので、戦力的には役立たずでしたがw


最後に全員で撮影↓



昨日参加した皆さま、お疲れ様でした~face02  


Posted by アンダーソン(  at 20:50Comments(2)埼玉県

2011年10月04日

見渡す限り

どうも、既に眠いアンダーソンです。

年取ったなぁ…w



さて、日曜日の定例会の内容を書きたいと思います←おせぇよw


まずは午前中はフラッグ戦。



初めて来たデザートユニオンの広さ&視界の広さに驚くicon10

そんな訳で、最初は射程の感覚が分かりませんでした。

しかし、そんなフィールドの効果もあり、膠着状態に入ってもすぐに動きがあり、1セット10分でも十分楽しめました♪



午後からは、攻城戦。



フィールドの各拠点を攻略すべく、攻守に分かれての撃ち合いを展開。

攻撃側は、前半は復活有りなので守備側はてんやわんやにicon11

お陰でブラックホークダウンのシュガートとゴードン状態になっていましたw



この日は人数も多く、非常に楽しいゲーム会になりました。

また、当日にご一緒したHさんと集合写真↓



なんでも今回が初サバゲーだったそうです。

また次回も、ご一緒出来る事を楽しみにしていま~すface03  


Posted by アンダーソン(  at 22:35Comments(2)千葉県

2011年10月03日

集結!

どうも、更新率を下げたアンダーソンです。

後輩にブログの質が低下してると、言われたもんでicon10



今回のデザートユニオン定例会には、『NIT-ASC OB』として参加して参りました(^^)

まずは私↓



今回はA.T.E.Tの正式野戦迷彩のマルチカムにて、セットアップ。

PANTAC製のベルトにFlyyeのプレキャリを装備。

プライマリーはM4(次世代)にサイドアームはグロック17(マルイ)。

しかし、キャップの色はミスチョイスか…



そんで、ジョニー



今回はUSMC(イラク戦 開戦初期)装備にて参戦。


お次はSIG



今回はSCARを装備し、参戦。


今回はこの3人で暴れて来ましたよ~face02  


Posted by アンダーソン(  at 20:52Comments(0)NIT-ASC

2011年10月02日

きっつぅ

どうも、足が痛いアンダーソンです。

久しぶりの野戦で、かなり疲れましたicon10



本日はデザートユニオンの定例会に参加してきましたicon12

詳細はまた明日~face02

  


Posted by アンダーソン(  at 21:25Comments(0)千葉県

2011年10月01日

大分、予定が狂ったが…

どうも、1日ゆ~っくり過ごしたアンダーソンです。

よって明日はサバゲーですw



予定がぐちゃぐちゃになりましたが、明日はデザートユニオンの定例会に参加が決定しました。

フィールドで見かけたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  


Posted by アンダーソン(  at 20:17Comments(0)連絡

2011年10月01日

やっぱりこいつか

どうも、部屋の片づけが完了したアンダーソンです。

うん、生活感がまた無くなったw



という訳で、USPに続いて、今度はグロックを射撃↓



んで、結果↓



またしても左下周辺に着弾が集中。

う~ん、やっぱり癖かぁ…と思いつつ、P226E2を射撃↓



そしたら結果がガラリと変った↓



グルーピングは多少悪くなったが、中央付近に着弾。

何が違うのか…ちょっと考えてみます。


ただ、私は226E2とは相性が良いようですねface02  


Posted by アンダーソン(  at 16:24Comments(0)グロック

2011年10月01日

変わったな…

どうも、買い出しを終えたアンダーソンです。

これで当分戦える…予定w



では、前回の続き。

最初の射撃はUSPから。



正直、KSC製品にはあまり良い思い出が無いので(旧USPを持っていたため)、どうかな…と思っていました。

しかし、少し前にNIT-ASCの某鉄ちゃんから、「システム7のUSPは良いですよ。」と話を聞いていたので、期待して射撃へ。



約15発射撃結果がこちら↓



集弾性は良いのですが、何故か左下に集中…

ブローバックは結構『ビシッビシッ!』と良い感じface02

ただ、途中で3発位に1発HOPが効かず、落ちているようでした。

腕の問題なのだろうな…と思いつつ、次の銃へつづく  


Posted by アンダーソン(  at 14:18Comments(0)ハンドガン

2011年10月01日

撃ち比べ

どうも、昨日の射撃結果を考察中のアンダーソンです。

久しぶりに頭を使っていますw



昨日、SYSTEMにてイフジ三等軍曹が送ってくれた、USPの射撃テストに向かいました。

ただ、USPだけ撃つのも勿体無い…って事で、家にあった『SIG P226E2』、『GLOCK17』(共にマルイ製)のテストも行いました。

その結果、荷物がこんなに…w



結果では、自分に合う銃が分かり、非常に面白いテストだったと思いますface02

では、内容は続きます…  


Posted by アンダーソン(  at 10:44Comments(0)グロック