

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月30日

初・山梨県!

どうも、仕事が現在ピークのアンダーソンです。

しかし、週末はSEALsの定例会に参加予定ですwww



さて、遅れましたが先週の日曜日に行って来ました『アジト 定例会』の様子です。



当日は100名を超える参加者が集結!

最初の挨拶はオーナーのキングジョー氏から、挨拶が↓



昔から雑誌で見ていた人がこんな近くに…感慨深い。 シミジミ


今回も装備はCQBのブラックで↓



一緒に行ったのは『NIT-ASC OB』ジョニーnogiwoの2名と行きました↓




この日はフィールド全面を使った、戦闘になりました。

最初は通常の殲滅戦、その次はチームを2分して4か所からスタートする4スタート戦などを行いました。

しかし…まぁこのフィールド、注意する場所が多すぎて、戦死の嵐。

ほとんどヒットしまくりましたicon10

更にMP5A5のHOPがおかしくなり、普通に撃っているのに右に急激に曲がる事態に…

M4持って来てて良かったface07


それから名物のスパイ戦爆弾解除戦で終了。

かなりの満足すると同時に、言える事は一つ…


『夢の国』はディズニーランドじゃなくて、アジトですwwwww

  


Posted by アンダーソン(  at 21:39Comments(2)ゲーム会

2011年11月28日

初化粧

どうも、昨日の疲れを引きずっているアンダーソンです。

よく1日頑張れたと思っていますw



さて、土日とまたしても満喫しまくった訳ですが、まずは土曜日のタクトレの様子から。

土曜日は田村装備開発さん(以下、TTC)で野戦基礎を学んできました。

最初は「バックパックも何も無いんだけど…」と思っていました、本当の基本的なところからだったので、大分助かりましたicon12

午前中は座学で、今まで不足していたものを新たに学べました。


そして午後一からお化粧タイム…もといドーランを塗りたくりましたw



はい、塗り方を知らなくて失敗しましたwww


そんで、想定訓練も行いました↓



参加者8名中6名が陸自迷彩…なんかマルチカムな自分が場違いにorz



今回も非常に参考になるタクトレが出来て、非常に参考になりました。

また次回のタクトレが楽しみですface02



追伸
なお、タクトレの内容はTTC様にご配慮をする形で、伏せさせて頂いております。  


Posted by アンダーソン(  at 22:09Comments(4)田村装備開発

2011年11月24日

アップデート

どうも、BFよりMW派のアンダーソンです。

まぁ沢山鉄砲が出ますからwww



さて、インドア戦を楽しみまくっている今日この頃ですが、ベストのポーチを追加して再変更をかけました。

その結果がこちら↓




ちなみに「何が変わったん?」って言われそうなんで、前回までのはこちらになります↓





変更点には以下の通り。

1:右側のユーティリテーポーチを外して、2連マグポーチを増設。

2:スモールアドミンポーチを左胸から右胸側に移動。

3:トルネード用のマガジンポーチと、フラッシュライト用のポーチを左胸に増設。




とりあえず『ミリタリーの対テロ用のCQB』ってイメージにしたかったんで、火力を増やすためにこんな感じになりました。

個人的には気にいってはいますicon14

トルネードは持っていないので、現在はデジカメポーチとして役に立ってくれていますface02


…ただ、使用者の体系がひょろいので、まったく活かしきれていないのが残念ですorz  


Posted by アンダーソン(  at 20:10Comments(0)ベスト・チェストリグ・アーマー

2011年11月23日

更に遅れた記事

どうも、今SYSTEMさんより帰宅したアンダーソンです。

これで週末のサバゲーは大丈夫だ!



さて、日曜日の記事を書くのを遅れたとか言ってましたが、実はその1週間前の記事を書いてすらいなかったんですよねwww

もっと、遅れた記事ですが1週間以上前の月曜日、友人の二番煎じ海苔衛門きんにくの合計4名でISKYさんのタクトレ Lv.1に参加するため、モケイパドックさんに行って参りました。

しかしこの日のタクトレですが、二番煎じ&海苔衛門の両名はここの更に上位のタクトレを経験済み。

かく言う私ときんにくの両名も別の場所ですが、一応経験者…


なんでLv.1なん!?と、ツッコミがwww

当然そんな状態なんで、面白企画を即興で行いました(一応、内容を書く許可を頂いていないので、写真を見て、皆さん妄想してくださいw)








最後にミスってこんな感じの私↓




初めてISKYさんのタクトレを受けましたが、非常に楽しく、また新しい事を学べました。

ぜひ次回も参加したいと思えた内容でしたface02icon12  


Posted by アンダーソン(  at 16:24Comments(0)トレーニング

2011年11月23日

ずいぶん遅れた…

どうも、かなり久しぶりに普通に休んでいるアンダーソンです。

あ~、サバゲーに行けば良かったicon15



という訳で前回の続きで、『ふりーだむあいらんす様』のゲーム会の内容です。

参加者は総勢40名超(正確な数値は私の方では未確認)でインドアフィールドでは凄い数ですし、その上一気に全ての人数で行うといったもんだから、恐ろしいw
(当然、A,Bフィールドの両面使用です。)


我々『チーム アンダーソン』からは7名が参加。

A.T.E.T関東からは私、アベシ准尉、トドロ一等兵の3名。



NIT-ASC OB会からはジョニー、偽ネコの2名。

それに友人のきんにくさん、橘さんの2名となっています。
(ちなみにジョニーはカメラマンです。)




ちなみに今回も真黒装備で参加↓



ヘルメットを外したから、SWATには見えまい!! www



では内容ですが、始めは『IBF ベテラン勢(黄)vsIBF 初参加勢(赤)』の殲滅戦。

なおチームアンダーソンにも初参加はいましたが、人数合わせのために全員ベテラン側へw

ちなみに人数差16名でベテラン勢が不利…
その結果、人海戦術によりチームアンダーソンは総崩れでしたw


さすがに人数差が凄かったので、3チームに分けて(赤と無色)ゲーム再開。

2戦戦いましたが、私は2回とも兆弾ヒット(しかも何故か近くに敵がいないのにw)

偽ネコには「今日は良く当たりますねw」と言われたので、帰りにロト6を買ってから帰ろうと決意w

お昼休み終了後、『テロリスト殲滅戦』を開始。

先にフィールドに潜んだチームを2チームが殲滅するというもの。

攻撃側が復活可能なのを良い事に、黄色チームはダイナミックエントリーを連発!



快勝しまくったので、流石に…って訳でトレード開始。

その結果…なぜか黄色チームが凄く華やかになった訳でwww

最後に『ポリタンク争奪戦』を開始。

これまた隠されたポリタンクを見つけられずに、あたふたicon10

そんなことしてる内に、銃撃戦が展開→終了後にあたふた→銃撃戦…って感じで白熱してましたw




う~ん、大人数でのインドア戦は凄く楽しかったicon12

次回もどうか、よろしくお願いいたしますface02icon12  


Posted by アンダーソン(  at 12:04Comments(2)東京都

2011年11月20日

お疲れ様でした~♪

どうも、ご無沙汰していますアンダーソンです。

先週は仕事が忙しく、まるで更新が出来ませんでしたicon10


まだ、上げきれていないレポートもあるのですが、まずは本日分から。

本日IBF八王子さんで行われた『ふりーだむあいらんす様のゲーム会』A.T.E.T関東NIT-ASC OB会『チーム アンダーソン』として参加させて頂きましたicon12



本日はちょっと疲れたので、レポートは後日あげますicon10

今日はご一緒に参加された皆さま、本当にお疲れ様でした~♪  


Posted by アンダーソン(  at 22:32Comments(2)東京都

2011年11月14日

知らなかった…

どうも、これからタクトレに向かうアンダーソンです。

体はいたって健康ですw



さて、先週友人から聞いたのですが…

発売してたんですね、『Cat Shit One JP』



何も気づかなかった…orz


今回の語尾の『JP』はパッキーの息子、ジョサナサン・パーキンスが主人公の物語ですface01

今回の戦場は湾岸戦争開始後のイラク。

物語の流れを見ると、スカッド狩りに出た部隊のようでした。


詳しい内容は、購入してご覧下さいface03  


Posted by アンダーソン(  at 08:54Comments(0)

2011年11月13日

爆発音の応酬

どうも、明日もタクトレのアンダーソンです。

2連チャンでサバゲー…まだまだ余裕ですwww



で、本日はIBF八王子にてチーム絆さん主催のゲーム会Urbanusとして参加して来ました。

今回はヤサンヌ先任少尉と2人での参加…少ないorz



今回は16名が参加。

そして私には新装備が追加↓

それはタイラップ、もといえのきwww



なんでもUrbanusの標準装備だそうですw

そしてヤサンヌ先任少尉はMP5のバットプレートを忘れて来ていましたw↓




とりあえず驚いたことが1つ。

みんなモスカートとトルネード持ってるのwww

お陰で至る所で、爆発、爆発爆発

もうダイ〇マンも真っ青な状態ですwww

挙句、ヤサンヌ少尉はドアを開けた瞬間にモスカートを撃ちこまれる、恐ろしい事態に↓(証拠)



近接し過ぎて、真っ白にw


あ~、そろそろトルネード辺り買おうかなぁ…  


Posted by アンダーソン(  at 23:17Comments(2)東京都

2011年11月12日

まだまだ青いのぅ

どうも、明日はIBF八王子に出撃するアンダーソンです。

ご一緒される皆様、よろしくお願い致しますm(_ _)m



本日はアベシ准尉とトドロ一等兵と『アソビットシティ』のシューティングレンジに行って来ました。

トドロ一等兵のMINIMIの試射でしたが、レンタルでG36Cカスタムがあったので試射をして来ましたface02



従来型の36Cと比べて重量が増しましたが、弾道が素直で非常によく当たる銃です。

ちょっぴり購入を考えましたicon12


そんでそのままアベシ&トドロにハンドガンタクトレを開始。



基本をおさらいしましたが…

若いの、まだまだ甘いのぉwww  


Posted by アンダーソン(  at 23:29Comments(0)トレーニング

2011年11月10日

断髪

どうも、またまた仕事でバタついたアンダーソンです。

忙しい時は、忙しいんですicon10



さて、先週のATPF練習会で、スピードを度外視したナイロンのサイホルスター(使用したのは『TAG製 タクティカル・ドロップ・レッグホルスター』)で挑戦してきましたw

サムブレイクがなかなか外れず(まぁ当然ですがw)、ドロゥが遅れてしまった訳で。

そこでベテランシューターさんからのアドバイスで「サムブレイクが取れるなら、取ってみたら?」とのことで…


取りましたwww↓



拡大図はこちら↓



でも、落ちるんじゃないかと逆さにしてみても、落ちないホールド感!↓




結論
TAG製は非常に良いです!
  


Posted by アンダーソン(  at 21:36Comments(2)エクイプメント・テスト

2011年11月06日

意外と邪魔である

どうも、暇すぎて更新率が上がっているアンダーソンです。

ネタが多くて助かったw



今回は珍しい『エクイプメント・テスト』のコーナーですw

あくまで私見なので、激しいツッコミはなしでお願いしますicon10


今回のお題は『レッグダンプポーチ』です。



基本的にレッグダンプポーチは、インドア戦でしか使わないつもりでセットアップしています。

しかし今回、接近戦の気がしたので『バトルシティユニオン』には、CQB装備で参加しました。


以前も記入しましたが、接近戦とも遠距離戦とも取れる難しいフィールドで、撃ち合いの際にはノーマルマガジンということもあり、マガジンを大量に放り込みました。

MP5のマガジンを4本(内2本はクリップにて連結)、P226E2のマガジンを1本入れた結果、走った際にマガジンが『ふくらはぎ』にガンガン当たりました。



冷静に考えてみれば、インドア戦でのマガジンの使用本数はほとんど使用しません。

私の場合でプライマリーで1本、サイドアームでも2~3本と程度しか入れません。

更に素早く移動するにも、全力疾走はしない(というか出来ない)ので、気になりにくかった…というのが本音です。


もしかすると、市街戦であれば腰ダンプ(袋型、またはポーチ型)がベストのような気がします。

最悪、尻に当たる分には走りにはあまり影響し難いかな、と思っています。(もちろん、デメリットもあるのでご注意を)


現在の考えとして、足は『あまり撃たない場合』で、腰は『大量に撃つ場合』位の考えでいいのかなと。


少しこの辺を考えて、再度装備のセットアップを考えなければならないな、と感じました。


なお、様々なご意見があると思いますので、ぜひコメントを頂ければと思います。

私も参考にさせて頂きたいと思います。  


Posted by アンダーソン(  at 19:05Comments(6)エクイプメント・テスト

2011年11月06日

2次元でもサバゲー

どうも、ブログUPをしたら全部消えちゃったアンダーソンです。

コピーしとけばよかった…orz



昨日ATPF練習会が終了後、母校の大学祭に行って来ました。

そこで2年ぶりに友人とあったのですが、そこでこんな事が…


友人:「お前BF3買った?持ってたらオンラインやろうぜ。」


つまり帰りに買った訳です、はいw




で、早速プレイ。

シングルプレイは操作方法を確認したのち、止めました。

何故かは知りませんが、EAのFPSってオフラインのストーリーが浅いというかつまらないんですよね。

シングルは鼻からMW3に期待してるんで、これは捨て置いています。


ただオンラインはなかなか面白い。

ここはストラクチャーを破壊しまくって色々な戦術が編み出せる、って部分でいいですね。

それに車両・戦車・戦闘機・ヘリなど様々な楽しみ方が出来るのも、良いところ。


結局家にいても、サバゲーしちゃってる日曜日でしたw  


Posted by アンダーソン(  at 14:34Comments(0)TVゲーム

2011年11月06日

場違いw

どうも、昨日は移動しまくり疲れたアンダーソンです。

色々やりましたが、エアガン遊びは忘れませんw



という訳で、昨日はATPFの練習会に参加して参りました。

場所はBLAM!さん毎月第一土曜日の午前に行われています。

で、今回は本チャンではなく練習会だったので、ライフルの練習をしようとM4(次世代)とP226E2をATPFに初投入!

その結果、こんな格好に…



ただのサバゲーやんwww

多分、写真を見て今回のブログを見た方には地雷ですw

しかし、こんな格好でもATPFにも参加は出来るんですよ、って話でもあるんですよ(^^)

実際、KT2でもライフルクラスの方も多いですし♪


今回はタイムは計りましたが、あくまで練習なのでいろいろな事に挑戦しました。

ライフルサイホルスターからドロゥフル装備状態でのスピードグローブ着用状態での操作スピード…などなど、随分勉強になりましたicon12

もしATPFってどんなの?と思っている方は、練習会に参加して頂くと良いかも知れませんよface02



  


Posted by アンダーソン(  at 10:43Comments(0)ATPF

2011年11月03日

ちょっと遅れた

どうも、本日はアベシ准尉と会合をしていたアンダーソンです。

気づけば7時間も談笑してしまいましたw



さて、昨日のゲームの帰りに、遅れながら『タクティカルギアカタログ』を購入↓



中身に友人達が載っていて、思わずにやりとしてしまいましたw  


Posted by アンダーソン(  at 23:50Comments(0)

2011年11月03日

市街地戦闘

どうも、現在まったり中のアンダーソンです。

昨日満喫したので、こういう日も必要ですねface02



さて、昨日は代休だったので『バトルシティユニオン』の平日定例会に参加して来ました。

装備はこんな感じ↓



出立前に組んだ、ベスト周りのギア一式PACAアーマーマイクロフリースのキャップ、『SAS 英国特殊部隊 シーズン2 バトルミッション』のCQB装備をイメージしましたが、まるで似てないorz

銃はM4(次世代)MP5A5(RAS)P226E2を装備。



久しぶりにMP5A5を投入しましたが、『電気くらげ』と『電気なまず』(共に甘口)を組んだだけで、HOPが暴れる始末…

まさかこんなに効果があるとは…オドロキ


さて、バトルシティのフィールドですが、初めて行きましたが新しい感覚のフィールドでした。



インドアとは違い距離がありますが、アウトドアとも違った死角の多さ…





お陰でヒットしまくりましたw

ゲーム内容も充実していて、通常のフラッグ戦以外にも『タリバン戦』や『ポリタンク争奪戦』など、熱い戦いが繰り広げられました(^^)


昨日、ご一緒された皆さま、ありがとうございましたface02  


Posted by アンダーソン(  at 14:39Comments(0)千葉県

2011年11月01日

セットアップしてみた

どうも、1日かけて大掃除をしたアンダーソンです。

いやぁ、スッキリicon12



さて、明日はバトルシティユニオンに行く気満々な訳ですが、場所が市街戦ということなんでインドア装備で行こうと、考えています。

そんな訳で、先日購入した『PANTAC製 コンパスポーチ』『5.11製 ユーティリティポーチ』を装着してみた↓



うん、前よりはカッコよくなったw

しかし、マグポーチの数が足りないんじゃないかと思うこの頃…

また配置を考えなきゃだが、今回はこれでいくか。  


Posted by アンダーソン(  at 18:19Comments(6)ベスト・チェストリグ・アーマー

2011年11月01日

数年ぶりの衝動買い

どうも、代休で3連休になったアンダーソンです。

とりあえず、掃除から始めますicon10



昨日、大学の後輩と共にSYSTEMに向かい、あるものを購入。

それは…


『IRON製 M320ランチャー』!!



やっちまったよ、衝動買いw

でも今回は踏み切りました…

だってガナーvol.1で見た時から一目ぼれしてしまい、それ以来ず~と、欲しかったんですよicon12

でも、値段がなぁ…って思ってたら、近場のSYSTEMさんがすこぶる安いって訳で、もう購入face03


ただ、問題が発生。
それは…


我が家の銃には取り付けられないという罠!!

マルイのMP5のRASには取り付けられず、MOEのアンダーレールにも装着不能と来たもんだicon15

当分の間は、スタンドアローンで使いますface07  


Posted by アンダーソン(  at 11:14Comments(4)長物