

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月31日

海兵隊の嵐!(前篇)

どうも、本日は忙しさ抜群のアンダーソンです。

そうゆう日もありますねface07




さて、いよいよ本題のデザートユニオン 定例会編です!

今回はNIT-ASC OBよりジョニーオメガきんにく6345名が参加。

私ときんにくの2名はPMC装備↓



ジョニー、オメガ、634の3名と、当日合流した方(名前は聞き忘れました、ごめんなさいicon10)は、海兵隊装備で↓




当日は約180名の参加者が集結!


こいつは大波乱の予感がする…


つづく




おまけ

大波乱を予期して、テンションが急上昇している634w↓

  


Posted by アンダーソン(  at 11:30Comments(0)千葉県

2012年01月30日

骨折(2回目)

どうも、久振りに自炊をしたアンダーソンです。

しないとお金が…w




という訳で、補修パーツをケイホビーさんにて購入し、メカボもバラして最後の組み上げを行っているさなか悲劇が…

ぼきゃ!!

前も聞いた事あるんだよなぁ、今の音と感覚…

見てみると、またチャンバー周りが骨折



いずれまた…と思っていたから、このアクシデントにも驚きにくくなっている自分face07

とりあえず今回は接着で事なきを得ました↓



補修は出来たが、明日のゲーム会で撃てるのだろうか…と不安を覚えつつも、ゲーム会へ!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 21:29Comments(0)G36

2012年01月30日

サバゲー前日

どうも、今日はテンションが上がっているアンダーソンです。

前日サバゲーしたからですよ!!





という訳で、ゲーム会ネタを引っ張りまくりますw

今回はゲーム会の前日のお話。



大破したG36Cを放置しっぱなしにする訳にはいかなかったので、ケイホビーにお邪魔してきました↓



豊富な品ぞろえに助けて頂きながら、今回はこちらを購入↓




・プロメテウス EGスプリングガイド/スムーサー Ver.3

・プロメテウス シーリングノズル G36C

・ファイヤーボール 0.2g弾

(全てLaylax製)



とりあえず、これでG36Cが直ってくれれば…



つづきますw  


Posted by アンダーソン(  at 11:50Comments(0)買い物

2012年01月29日

あ、忘れてたw

どうも、無事にデザートユニオンから帰還したアンダーソンです。

いやぁ、2週間ぶりだからすげぇ楽しかったicon12




ただ、その内容をアップする前に更新するのを忘れていたネタを1つ。



今年の1月15日に行われたチーム絆さんの定例会の際『http://nitasc.militaryblog.jp/d2012-01-15.html』にG36Cの弾が給弾されないというアクシデントが発生していました。

Urbanusヤサンヌ隊長からマガジンをお借りしたところ、多分マガジンの問題だろうと判明。

そんで解体した訳です↓



そんでスプリングを見てみると、どうもへたって弾が上がってきていないようでした↓



という訳で、スプリングを伸ばしてやりました↓



その結果、給弾は無事解消♪


この辺は意外と分かりやすい問題で、良かった良かったface02  


Posted by アンダーソン(  at 23:05Comments(0)G36

2012年01月29日

検診結果

どうも、きっとゲーム会が始まっているはずのアンダーソンです。

天気は良いから大丈夫…な、はずicon10



という訳で、SYSTEMさんより帰宅後、速攻でG36Cを全バラ。

その結果、問題が2つ発見されました。

1、ノズルに亀裂が入っている



こりゃまともに弾が出ない訳だicon10


2、リコイルスプリングガイドがメカボックス内部で大破



そりゃ弾も出ねぇわなface07


原因が分かったところで、次の日に買い物に行こうかな…って訳で、昨日に至りますw  


Posted by アンダーソン(  at 10:00Comments(0)G36

2012年01月28日

昨日のとどめ

どうも、結局1日動きまくったアンダーソンです。

休んだ気がしない…が、幸せwww




昨日の続き。

電ハンのG18Cも撃ち終わり、お次は電動のチェックに。

まずはマガジンが不調だったM4



まるで問題無し!



んで、G36C



壮絶な弾ポロでした…face07

どんくらいかというと、F2000の排薬みたいな感じです。



帰宅後に全バラが待ってる訳でした…


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 22:29Comments(0)G36

2012年01月28日

明日が心配…

どうも、金が激減中のアンダーソンです。

…これ、ヤバいなicon11




昨日、仕事上がりにSYSTEMさんへ。

目的は明日のデザートユニオン戦に向けての、実射テストです。

…最近そのままゲーム会に行って、弾が出ねぇ!!って叫んでるのでorz


まずはG18C(電ハン)から↓



実射性能はなかなかのもの。

多分リポバッテリーを使っているからだと思いますが、セミの切れも良く弾の伸びも良しという事無し!


…しかしながら問題点が1つ、弾が給弾されない!

マガジンを別のマガジンに交換したら、問題無く撃てた所を見ると、多分本体には問題が無いのかな?と思います。


そのあとはもちろんタクレットのドロゥの練習↓





やっぱりまだまだ上手く撃てない…もっと練習しなきゃいかんなぁicon10  


Posted by アンダーソン(  at 13:04Comments(2)グロック

2012年01月28日

明日の予定

どうも、『確認』の大切さを痛感したしたアンダーソンです。

いやぁ、気づいて良かったicon10




という訳で明日は『デザートユニオン』にお邪魔の予定です。

今回はNIT-ASC OBの参加。

知り合いの海兵隊3人衆が行く予定なので、祭りの予感が…www

  


Posted by アンダーソン(  at 09:45Comments(0)連絡

2012年01月27日

券消費

どうも、明日サバゲーに行こうか悩んでいるアンダーソンです。

3月の激戦に備え、懐を温存せねば…




昨日、タクレットが届いた直後にフロンティア91に出撃←最近多くね?



理由はホワイトホールの際に入手した500円券の使用期日が迫っていたためです。



そんな訳で、こんなものを購入↓



・アームズ、コンバット、SATマガジン

・NB メッシュマスク(スカル)

・マルイ製 G18C(電動)マガジン×2


雑誌も購入でき、週末のサバゲー準備も良し!

言う事無しですicon12  


Posted by アンダーソン(  at 07:00Comments(0)買い物

2012年01月26日

キターッ!!

どうも、週末のサバゲーをどうしようか悩んでいるアンダーソンです。

行きたい所が多すぎるicon10




そんな事を考えていた今日、帰宅すると田村装備開発さんより荷物が。

中身を開けると…

キターッ!タクレット!!



遂に届いた訳ですが、現在色々入っていた物をガチャガチャいじっている最中ですので、レビューはまたあとでface02  


Posted by アンダーソン(  at 23:09Comments(0)装備

2012年01月25日

サイズが丁度いい

どうも、仕事の忙しさが上がってきたアンダーソンです。

もう加速しっぱなしです!




今回は装備の紹介、『Flyye製 Waist Drop pouch  BK』です↓



EAGLE製ダンプポーチに似てる…って感じです。

色々なダンプポーチを見て・使って来ましたが、このインドア戦用のダンプポーチを考えた際に、汎用性・大きさがまさに私の望んだ物でしたicon12


こちらのダンプポーチはレッグにも変更が可能ですが、個人的にはベルトの方が良かったので変更↓



高さも良し口の大きさも良しですが、問題は口元がゴムフラップ無しなので走ると中身が出そうですが、インドアでは全力ダッシュはあまり無いので心配はないかと思いますicon12


今後の活躍に期待です(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 21:40Comments(0)ポーチ関係

2012年01月24日

これでも綺麗な方ですがw

どうも、スタッドレスが無いため車に乗れないアンダーソンです。

関東の冬をなめてた…




さて、埼玉に来て間もなく半年ですが、部屋は片付いているのに押し入れは荷物が2倍以上に膨れ上がっています↓



これでもずいぶん整理しましたが…

装備の購入前に整理整頓しなければicon10  


Posted by アンダーソン(  at 11:00Comments(0)雑記

2012年01月23日

冬季戦準備完了!

どうも、投稿日時を設定することを覚えたアンダーソンです。

きっと更新される頃は、本人はまだ夢の中…←時間的にヤバいだろw




という訳で昨日、講習会の終了後にモケイパドックさん、『東京マルイ製 グロック18C(電動ハンドガン)』を購入してきました↓



ブローバックしないからどうしようかと悩みまくりましたが、TTCでのタクトレ時に自分のは撃てないのに電ハンは普通に撃てているのを観て「買わねば…」と思っての購入です。



しかし、電ハンも探した探した…

シーズンに入っているのもあってか、なかなか売ってないところを遂に発見!&購入といたりましたface02


バッテリーはET-1製 リポバッテリー7.4v 550mAhトリガートーク製 電ハン変換コネクターを購入。


後は週末に実地テストを行うとしますface03  


Posted by アンダーソン(  at 07:00Comments(3)グロック

2012年01月22日

日常で使える技術

どうも、モケイパドックより帰還のアンダーソンです。

今日は往復の道路が空いてて良かった♪




という訳で本日はIskyさんファーストエイドに参加して来ました。



今回は日常で使える、止血方法やAEDの使い方などを学んできましたface02


なので今回はエアガンの出番は無しw


本日は5名の参加者の内3名が知り合い、しかも打ち合わせ無しでの遭遇でした(^^)

その中にたまたまご参加されていたのが、上矢ゆいさん↓



まさかいらっしゃるとは思いませんでしたicon12


最後は全員に1つづつの想定訓練が↓



これまた爆笑に渦巻かれながらも全員が合格icon12


日常に活かせる技術、皆さんもこれは磨かれてはいかがでしょう?icon12  


Posted by アンダーソン(  at 21:35Comments(6)トレーニング

2012年01月22日

インドアで活躍!!

どうも、モケイパドックに移動中のアンダーソンです。

今日はどんな勉強が出来るかな~♪



さて、先日IBF八王子で行われたチーム絆さんのゲーム会にて、偽ネコから『東京マルイ製 銀ダン』を貰いました↓



当初は寒いんでガスガンは無理かなぁ…と思っていたところで、偽ネコがこちらを持って来ていました。

「ないよりましかな」と思って借りましたが…


ぶっちゃけ使えるwww

インドア戦ならこいつでも戦える!と確信。

パワーは無くとも、連射出来るんでエアコキよりは良い気がします(といっても、状況や戦い方にもよりますが)


くれた理由が、福引かなんかの賞で3丁も銀ダンが当たってしまい、処分に困ったそうなのでって訳です。


問題は相手がフル装備だと、被弾に気づいて貰えない可能性がありますがface07  


Posted by アンダーソン(  at 09:00Comments(3)長物

2012年01月21日

3時間

どうも、赤フロまで行ってヘックスドライバーのみ購入してきたアンダーソンです。

何しに行ったんだ、俺は…




で、ヘックスドライバーを購入してきたので早速完バラ↓



もはや訳分からんw

ただ、メカボックスをまじまじと見てみると、全所有者の二番煎じ氏が大分カスタムしている事が判明。


ざっと見て変更点はこんな感じ↓

・軸受がメタル化(ベアリング)

・ピストン・ピストンヘッド・スプリングガイドの変更

・スプリング(なんか入れる時が大変だったからw)

・シム調整済み


ただパーツは何処製かは本人も忘れたので、分からないですicon10

しかし放置が6年ぐらいらしく、軸受にも錆がちらほら…↓




ひとまずブレーキクリーナーで古いグリスをふっ飛ばし、再グリスアップまで完了。

お陰で音が凄くクリアになりましたicon12



…が、バラシ→組み上げまで約3時間も掛った訳でface07

もっと早く出来るようになりたいわ~face01  


Posted by アンダーソン(  at 22:27Comments(0)G36

2012年01月21日

遠いよ…orz

どうも、この後赤フロの中古市に行くか行かないか迷っているアンダーソンです。

多分めぼしい物は、もう無いと思いますが…




この休みを利用して、G36Cのメカボの解体に乗り出しましたが…↓




あっ!ヘックスドライバーが無い!!

どうやら年末に帰った際に、実家に忘れて来てしまったicon10

流石に取りに戻るのは遠すぎるから、新しく調達するかface07  


Posted by アンダーソン(  at 13:05Comments(2)G36

2012年01月20日

購入×3

どうも、明日の予定がまっさらなアンダーソンです。

…いい加減G36をメンテせねばicon10




昨日はブログの書き込み後、フロンティア91へ行って来ました。

そしたら友人の634オメガ、そして634の友人という3名と合流。

その結果がこれ↓



全員銃買ってるしwww

オメガは次世代のM4、634はM1カービン、634の友人はM16A3を購入とか…

リッチな後輩ばっかりだなぁw

かくゆう自分は電動ハンドガンを購入しに行ったが、1丁も無い状態でオメガに同情されるとか…orz  


Posted by アンダーソン(  at 21:43Comments(0)買い物

2012年01月19日

今週末は

どうも、これからフロンティアに向かうアンダーソンです。

早く上がったから、たまには行ってみるか(^^)



という訳で今週末の22日(日)はISKYさんのファーストエイド講習会に参加しますので、ご一緒される方はよろしくお願い致しますm(_ _)m



…しかし、土曜日はどうするかσ(^_^;

予定が無いからBLAM!に行こうかなぁ(`・ω・´)  


Posted by アンダーソン(  at 19:05Comments(4)連絡

2012年01月18日

こいつぁ良い←今更w

どうも、仕事が火の車のアンダーソンです。

しかしっ!ブログは更新するぞ!!www




という訳で前回M4がRIS化したので、勢いに乗じてフォアグリップを購入↓



『レプリカ マグプルタイプ AFGフォアグリップ』の紹介です↓



残念ながら、レプリカです。

いやぁ、本物の購入も考えたのですが、いかんせんコストが2倍以上じゃなぁ…icon10

とりあえず、自分で使ってみない事には良しあしも分からないという事で購入しましたが…

これはいいicon12

使ってみると構えやすく、非常に良いですface02

ただ、構え方にもよるので、一概に良いとは言えないのは悲しみ…


これは本物をきちんと購入すべきだったと後悔しましたicon15  


Posted by アンダーソン(  at 21:59Comments(2)ガンパーツ