スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月29日

2日連続サバゲー!(帰宅編)

どうも、あまり雪が積もらずよかったアンダーソンです。

あとは明日、車で出勤できるかどうか…




さて、周りより先にゲーム会から帰宅した訳ですが、なぜかモケイパドックへw↓




そして、裏方スタッフさんと話していたら、なんでもAVOID対応防御近接格闘術という格闘術だそうです)の先生がいらっしゃるとの事。

もしよければ、どんなものかお話を…と聞いたらわざわざ時間を割いて実演して頂きましたface03


聞いて見てみて、面白そうだったので参加してみたいと話したところ、格闘経験なしでも参加オーケーとの事だったので次回、参加してみようと思いましたicon12


…そんな感じで話が盛り上がったら、20時が過ぎてましたw


注意:上記の写真はAVOIDではありません。悪ふざけの画像ですw  


Posted by アンダーソン(  at 20:09Comments(0)千葉県

2012年02月29日

2日連続サバゲー!(午後編)

どうも、雪とかいらないアンダーソンです。

もう関東まで来て、積もるとか勘弁ですよ…




そんな訳で、またまたサバゲーの話に。

お昼休み中、ウチのタクトレ課 コンクリ次長海苔衛門さんを含めた3名が合流し(海苔衛門さんは前日のISKYさんSUT訓練に参加し、同じフィールドに来ていましたw)、午後一はフラッグ戦に変更。

7000坪の広大なフィールドに9名…接敵しないのでは?

と思っていたら、めちゃくちゃ接敵ましたw

人数が少なくても、かなり楽しめると実感♪


その途中、平日ゲームの特典としておやつが参加者に配布され、みなさんまったりムードに↓




食事終了後、三つ巴戦に変更してゲーム再開。

これがまた凄い緊張感!

しかしそんな状況でも、SUT訓練で野戦慣れしている海苔衛門さんのおかげで、なんとか動けましたicon12


終盤は男のロマン、攻城戦を開始↓



しかも最終防御ラインには、塹壕が…



簡単に落とせない…そこに萌える!w


この日は調子が戻ったG18C(電ハン)が大活躍してくれて、攻め側で勝利を得られましたface02


私は帰宅に時間がかかるため、最終ゲームのみ参加せずに一足お先に帰宅。

いやぁ、遠かったけど来て良かった~、と思えるフィールドでしたicon12


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)千葉県

2012年02月29日

今回は忘れん!

どうも、今日は仕事がまったりなアンダーソンです。

たまには良いじゃないですがface05




という訳で、月曜日に購入しましたアームズマガジン



今回は初心者に優しい『バイヤーズ・ガイド』なる冊子も付いてきましたface01


いつも雑誌買ったのあげるの忘れるんで、そうならないようにサバゲーネタの間に挟み込みましたw  


Posted by アンダーソン(  at 08:00Comments(0)

2012年02月28日

2日連続サバゲー!(午前編)

どうも、結局筋肉痛にならなかったアンダーソンです。

うん、俺はまだまだ若いwww





という訳で、今回からは2日目『VISION編』に入ります。



まずは出発前のデザストからの帰宅後、ナビに住所を入力したらトンデモない事が…

VISIONって、家から遠くね?wwwww

残念ながらおバカなアンダーソン、住所も見ないで「行きます」なんて言ったもんだからさあ大変。

距離が3ケタって…

行くの止めようかな…なんて考えていたアンダーソンに、天の声が…


天の声:「アンダーソン、そこにサバゲーがあるんだよ…



って訳で行って来ましたwwwww



いやぁ、家を出て約3時間とか良く頑張ったもんだw(基本下道)

もうこんな状態なんで、面倒くさい準備を省略するため今回の獲物はG36Cで参加。

準備中の際、風の影響で沢山の灰が…

お陰で灰まみれw↓(お前も場所選べよw)




ちなみに午前中はスタッフさんを合わせて7名でゲーム。

フラッグ戦にはちと少ない、って事で殲滅戦を行っていました。

そんでボコられましたwww

おかしい、ウチの方が1人多いはずなのに…


戦いは数じゃないんだよ!兄貴!!w

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 20:16Comments(0)千葉県

2012年02月28日

初出勤!(~午後編~)

どうも、多分筋肉痛のアンダーソンです。

そりゃ2日もサバゲーすりゃ、そうなる…はずw




という訳で、話も戻ってデザスト

午後の戦闘に突入し、気合を入れたいCMS連合



…が、時間と共に人数が1人、また一人と居なくなっていく。

最終的には人数比が2倍以上になったとかicon10

そんな劣勢の状況を色濃く映すように、偽ネコもこんな状態に…www↓





だがしかし、負けられん!!と踏ん張るCMS連合↓






それを迎撃する相手方↓





しかし、CMSが押され気味で最終ゲーム。

少数の人数でフラッグ守り切る奮戦を見せるなどして、本日のゲームは終了。

うん、久しぶりの貸切ゲーム、非常に楽しかったicon12



もちろん、最後はみんなでケイホビーさんにお邪魔して、解散。

ゲーム会でご一緒した皆さま、お疲れ様でした~♪  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(2)埼玉県

2012年02月27日

2日連続サバゲー!

どうも、帰宅&身辺整理が終わったアンダーソンです。

いやぁ…楽しかったw




という訳で、本日は当社『タクトレ課』海苔衛門さんと2名で千葉県のVISIONさんにお邪魔して来ましたicon12

本日は平日という事で、参加者は9名という超少人数ゲームでしたicon10

しかし、その分かなり濃密なサバゲーが出来たので、逆にこの人数で良かったかなとも思えましたface02

レポートはデザスト分が終わり次第、書きたいと思いますface01

  


Posted by アンダーソン(  at 23:21Comments(0)千葉県

2012年02月27日

初出勤!(~お昼編~)

どうも、きっとまだ帰宅出来ていないアンダーソンです。

だってスゲー時間掛る距離だもん…orz



という訳で、前回の続き。

先にも述べた通り、まったりとした感じで進む貸切ゲーム会。

何気に、縁日のような雰囲気icon12

そのためお昼はこんな感じ↓



まさかお肉にありつけるとは…恐縮ですw


その後はAKユーザーによるAKの素晴らしさを聞く時間でしたw

…うん、本気で欲しくなったよw



そんで元気もおなかもいっぱいになり、午後のゲーム会に突入していきます…


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 18:30Comments(0)埼玉県

2012年02月27日

初出勤!(~午前編~)

どうも、今頃VISIONでゲーム中のアンダーソンです。

2連戦は体にどう来るか…




という訳で、前回の続き。

今回は定例会ではないので、まったりスタート。

いきなりAKの撮影会になりましたw↓



この日はCMS関係者(ウチはこっち)vs他の参加者の方々といった感じでゲームをしました。

その結果人数が18:30以上に…

いや、きついから!!

しかし、そこはCMS隊長岬さん、そんな状況にも動じません↓



んで、ウチのメンバー↓




基本的には1日を通して、フラッグ戦という形でした。

午前は人数差にかかわらず、勝利を得る回数が多かった形ですね(メンバー間が連携がしっかり取れていたのでicon12


しかし、午後から地獄の戦いが待っているのでした…


つづく

  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)埼玉県

2012年02月26日

初出勤!

どうも、ゲーム会より帰還のアンダーソンです。

いやぁ、今日は頑張ったicon12




という訳で本日は、デザートストーム川越さんで行われた貸切ゲーム会に参加して来ましたface01

今回はCMSのメンバーとして、参加してきましたが変なアクシデントが…


何故かウチの社員が集まっている件www

よって…明日が初出勤になる予定だった当社は、本日が初出勤に変更になりましたw

本日の出勤者は私、『PMC課』より偽ネコ『ヒストリ課』よりジョニーの4名が参加。




しかし、おかしい…今回はCMSのメンバーのはずだったのだが…

まっ、いっかwww


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 21:33Comments(0)埼玉県

2012年02月26日

油断してると…

どうも、きっと今ごろサバゲー中のアンダーソンです。

昨日の雨はフィールドをどうしてくれているのか…




さて、そんな訳であたふたと昨日準備をしておりましたが、前々から必要装備はまとめてあったので直ぐに準備は完了しておりました。

しかしながら、1つだけ気がかりな事が…

それはマガジン


先週のデザートストームでも、何度か給弾不良を起こしていました。

その中でもヤバそうだった物を、即座に完バラ↓



その結果、マガジン内部が砂まみれ



画像に写っている部分だけですが、かなり汚れています。

ゲーム会を終えたら、銃だけでなくマガジンもメンテナンスをしたいですねicon10  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)M4(次世代)

2012年02月26日

いきなり変更w

どうも、現在準備中のアンダーソンです。

もしくはまだ移動中…かなw




臨時ニュースです!

チームの名前が変更になります!!ハヤッ


ちょっと『株式会社』だと本物の会社と間違われそうなので、『株会社 A.Y.N』に変更致しますm(_ _)m

関係先の皆さま、よろしくお願い致します(^^)


  


Posted by アンダーソン(  at 08:00Comments(0)株無会社 A.Y.N

2012年02月25日

いきなりですが…

どうも、腹が減らず困っているアンダーソンです。

おやつを食べなきゃ良いだけでしたw



緊急連絡です!

明日、デザートストーム川越に出没します!

友人のチームにお誘いを受けたので、参加することになりましたicon12

明日ご一緒される皆様は、よろしくお願い致しますface02

  


Posted by アンダーソン(  at 20:33Comments(0)連絡

2012年02月25日

どうする…本当に

どうも、明日の予定が無くなるかどうか不安なアンダーソンです。

ヤバい…



とか言いつつ、昨日帰社前にちゃっかり弾と予備マグを購入済みw↓



どうしたもんか…

いきなり『サバゲーに行く!』言っても集まらんし、かと言って何処に行くかも決めていない…icon10


はぁ、悩むわ~←贅沢だなw  


Posted by アンダーソン(  at 18:04Comments(0)連絡

2012年02月25日

企業紹介w

どうも、掃除も終了しスッキリしたアンダーソンです。

やはり休日は掃除に限るw




という訳で前回、起業(チームの立ち上げ)の経緯をお話ししましたが、今回は『どんなチームか?』ということですが…

ぶっちゃけ、普通のサバゲーチームですwwwww

サバゲーをしたい人が集まり、仲良くサバゲーをする。

そんなチームですface02

強制でゲーム会集合なんてのも無く、集まれたら集まる『ゆる~いチーム』ですicon12




…でもそれだけじゃ、つまんないんで会社使用にしてみますw

ちなみにA.T.E.Tですが、それは当社にM&Aされて未だ健在ですw



以下は悪ノリです↓




当社は『サバイバルゲーマー派遣会社』です。

正社員以外にも派遣社員(チーム掛け持ち)のスタッフもおります。

そんなわが社には、以下の部署があります↓


①PMC課:主に通常の作戦(サバゲー)に参加するスタッフの配属先です。もっともスタッフが多いと思います。
       現在9名在職。

②ヒストリ課:各国の軍や、様々な時代から広く人材が集まる課です。
        現在4名在職。

③タクトレ課:己を鍛える事に余念が無く、Mな方々が集まります。
        現在2名在職(内、派遣社員1名)

④特殊作戦課:社長の私兵部隊(w)です。装備、銃に制約が装備が統一された課です。
          現在9名在職。

その他、要望として『射撃の特化した部署』や『撮影をする部署』の要望もスタッフ間から上がっておりますが、今後の状況次第で考えて行きたいと思います。  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(5)会社概要

2012年02月24日

会社案内(はじめに)

どうも、アンダーソンです。

会社案内の部分なので、登場時の会話はコンパクトにまとめますw


注意!
今回のブログは悪ノリが混じっていますw





本日の正午、急に新企業(チーム)『株式会社 A.Y.N』を立ち上げた訳ですが、このようになった経緯は以下のようになります…


最近サバゲーに行く回数は以前と変わらず(つまり基本週1)行っています。

…が、そんな中、A.T.E.Tとしての参加数は劇的に減っていました。

これはメンバーのプライベートや仕事の都合もあり、回避できない問題なので仕方無い訳で。


その間にオメガジョニーと良くサバゲーに行っていて、NIT-ASC OBとして様々な定例会に参加しておりました。



そうこうしている内に、フィールドで会ったゲーマーさん達とも仲良くなり、一緒にゲームに行くこともありました。



中には「チームに入りたい」と言って下さる方もいらっしゃいましたが、A.T.E.Tは敷居が高いですし、NIT-ASC OBは読んで字のごとく関係者のみ…



最近サバゲーをする上で『サバゲーを純粋に楽しみたい』と考えていた所…

じゃあ新チームを立ち上げれば良いじゃん!とあっさり判断www

友好サバゲーマーの方々に聞いたら思いの他、乗り気な方が多かったため『思い立ったが吉日』って訳で立ち上げた次第ですicon12



そんでただのチームだと面白くないので、『民間軍事企業』をモチーフにしたサバゲーチームにしようと思い、このチームを『企業』と表現している次第ですw

…まぁただのチームで表現を変えただけの話なんで、普通のサバゲーチームと思って頂ければと思いますface02  


Posted by アンダーソン(  at 20:20Comments(1)会社概要

2012年02月24日

起業しました

どうも、「会社じゃないですよ」と言いたいアンダーソンです。


これは会社では無く、新しいサバゲーチームを立ち上げました!!


名前は『株式会社 A.Y.N』です!!




トントン拍子に話が進み、このような形で発足しました。

詳しい話は今晩から、少しづつ説明していきますface02  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)株無会社 A.Y.N

2012年02月23日

(多分)原因はこれだっ!

どうも、今夜も川越に行くアンダーソンです。

ケイホビーにじゃないよ!ましてやBLAM!でも無いからね!!w




という訳で、問題児2号となった我が家のG18C(電ハン)



原因を相談したら、このような回答が…

「もしかすると某メーカーの弾をお使いでしたら、径が大きいのが原因かもしれません。」

…そんなことあんのicon11


丁度弾も無くなったので、新しいのを買って試してみますicon10  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(2)グロック

2012年02月22日

訓練の賜物(エピローグ)

どうも、今日も1日頑張れたアンダーソンです。

全ては週末の楽しみのためですw





という訳で、最後の最後にチームTTC以外で一緒のゲームに参加した方の紹介です。

まずは以前ゲーム会でご一緒したダンディーさん



まだサバゲーを初めて数回だそうですが、PMC装備がばっちり決まっていますicon12


そんでいつものNIT-ASC(OB)



左からジョニー、私、オメガ熊四朗きんにく


はてさて、次回はどんなゲーマーさんと会える事やら…楽しみです♪  


Posted by アンダーソン(  at 21:16Comments(0)埼玉県

2012年02月22日

訓練の賜物(本領発揮~PM~)

どうも、財布がさみしいアンダーソンです。

早くお金を…w




という訳で、いよいよ午後のゲームに。

最初にチーム変えを行い、チームTTCは赤、NIT-ASCは無印となり、敵対関係に…


そんな事はお構い無しに本気モードになったチームTTC。

敵対したオメガジョニー曰く「下手に知っているだけに、今日ほど自衛隊迷彩が怖い日はなかった…」との事。

そんな風に写っていたのね…


お陰さまで赤チームは勝利を得る事が出来ました(もちろん、チーム一丸となったのが最大の勝因ですよface02

で、写真集。

久しぶりに参戦のタッキーSGT



偽装ばっちりの二番煎じ



B級映画さながらの掛け合いをした、アンダーソン&タッキー↓



チームTTCの面々↓



当日は皆さま、お疲れ様でした~♪  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)埼玉県

2012年02月21日

訓練の賜物(お昼休みもトレ)

どうも、昼間の更新をミスったアンダーソンです。

アップの月が12月になってました…icon10



さて、定例会も昼休み。

そんな時でもじっとしていないのが、チームTTC←失礼だろw

さっさと食事を済ませ、ロープの使い方を話し合い↓



個人的には有意義な昼休みだったが、他の人たちの目にはどう映ったのか…w


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 21:00Comments(0)埼玉県