

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月31日

カオス状態

どうも、今千葉より帰宅したアンダーソンです。

急いで、明日の葉隠れの準備をしなければicon10




という訳で、本日はISKYさん主催のCQB メディック訓練に参加して参りました。

場所はU-BOXでした。


今回のトレーニングは…すんごい事になりまくりました!!

もう、体力がカスンカスンなので、更新はまた明日~。

  


Posted by アンダーソン(  at 22:15Comments(0)ISKY

2012年03月31日

へたりが早い…のか?

どうも、メディック訓練中のアンダーソンです。

一体どんな訓練になっていることやら…





さて、2日前のTTCでの戦術訓練の際にM4のマガジンの給弾不良が多発しました。



3本持って行った全てが給弾不良のため、ほとんどの場合セカンダリーにトランジションしていました。

帰宅後メンテしてみると、マガジンのスプリングが全てへたっている事が判明。

思った以上に早くダメになっている感じがしました。



再度伸ばしたので問題はないと思いますが、今日も給弾不良にならない事を祈るばかりですface07  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(2)雑記

2012年03月30日

週末も予定が♪

どうも、明日の準備に忙しいアンダーソンです。

何故ならば、週末も『タクトレweek』だからです!w





予定は…

3/31(土) CQB Medic 閉所戦闘衛生inUNION・U-BOX (Isky主催)

4/1(日) サバゲー葉隠れ (SATマガジン主催)


うん、やっぱり準備が大変だw

  


Posted by アンダーソン(  at 19:00Comments(2)連絡

2012年03月30日

海兵隊inTTC!!

どうも、今日は仕事のアンダーソンです。

ちゃんと働いてるんだからね!!w




昨日ですが、1日前に行ったばかりの田村装備開発さんへ再度行って参りましたw

今回は『戦術訓練』ですが、一緒に受けに行った相方がこれまた意外な人物…


なんとヒストリ課オメガがTTCにキタッー!!



以前デザートストーム川越の定例会で、チームTTCの動きの秘訣が気になり、自らやって来た次第。


ただし、緊張してガチガチでしたw

なぜなら、人生初タクトレだったということ(私も初めて知りましたw)。

特に緊張したのがこの場面らしく↓



本人いわく、「オーラが半端ない!」らしいです。


それは納得ですicon12



肝心の中身は、チームでの動きをまだきちんと理解出来ていなかったというのを実感。

私もまだまだ頭でっかちだという感じですface07

う~ん、まだまだ修行ですなicon10  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)田村装備開発

2012年03月29日

耐久戦!?(午後編)

どうも、TTCより帰還のアンダーソンです。

週3で行くとか、ある意味リッチですw





という訳で、PMSクラスも午後に突入。



ここからは実際に、連携の仕方に入っていきます。



車の乗り降りなどを練習↓



そんで最後は想定訓練。

まずは作戦会議↓



んで実地↓




基本的に初めての事だらけで、みんないっぱいいっぱいの状態ながら、任務完了。

いやぁ、実に楽しい訓練でしたface03


最後にチームTTC(とSDT)で記念撮影↓

  


Posted by アンダーソン(  at 21:35Comments(0)SDT-WORKS

2012年03月29日

耐久戦!?(午前編)

どうも、実は本日もTTCにて戦術訓練中のアンダーソンです。

一応言っておきますが、ニートではありませんw





さて、いよいよ始まったSDT-WORKS in TTC

TTCに到着し、参加者は全部で11名

うち半分が知り合いなので、そこは流石w



始めに軽めのミーティングを行い、その後訓練に入りました。



午前中は基本的な動き、襲撃時の対応を学びました↓






その後、簡単な連携をレクチャーし、海苔衛門さんはこんな感じで襲撃者を捕縛してました↓w



午後からはいよいよ、本格的になって行きますicon12



つづく  
タグ :SDT-WORKSTTCPMS


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)SDT-WORKS

2012年03月28日

耐久戦!?(序章編)

どうも、M4の修理が無事完了したアンダーソンです。

4時間も良く頑張ったもんだicon10




さて、話が脱線しまくりましたが、戻りに戻ってSDT-WORKS in TTCのお話。

今回はADVANCEDクラスの1つである『PMS』のトレーニングでした。

PMSとは、いわゆる要人警護のことです。

そのため、どのようにしてVIPを守るのか?という訓練でした。



なお、「サバゲーに転用できんやん」と思ったあなた!

ゲーム中に彼女(もしくは気になる子)がいた時に、守れればモテる!…はずw←あくまでアンダーソンの「独り言」ですw

本題は次回に続きますface02

  


Posted by アンダーソン(  at 22:08Comments(0)SDT-WORKS

2012年03月28日

飛べっ!アンダーソン!!(2回目)


どうも、M4が動かなくなったアンダーソンです。

詳細は後日お伝えします。




と、言う訳で昨日は田村装備開発さんにて『潜入訓練』をおこなってきました。

今回はタクトレ課の海苔衛門さんと参加。



私は2回目と言うこともあり、なかなかスムーズに出来た…はずicon10



いやぁ、慣れるとこんな降下(スパイダー)も出来るようになります。



この昨日は人数も少なく、午前中で終了。

いやぁ、ラペが楽しくなってきたface02

なお、写真はウォッカさんに撮影頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(4)田村装備開発

2012年03月27日

秋葉&購入品

どうも、実はTTCにて潜入訓練中のアンダーソンです。

早く中級になりた~いw




という訳で、前回のつづき。


秋葉に到着後、Vショーで買えなかった物(主にリペア・パーツなど)を購入するため、またしても強行軍。

ファントムECHIGOYAスーパーラジコンウィリーピート→tamutamu→マックw→ECHIGOYA

もうね、ウィリーピートから出た辺りで体力的にパナスな状態になったので、マックに退避。

そこで買った物を見ている、ダメな大人(学生)たち↓




で、帰宅後には完璧にぐったりface07

最終的に購入したのはこちら↓



大小合わせると書くのが面倒くさいので、ゆっくり後で紹介出来たらいい…予定ですw  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)買い物

2012年03月26日

今さらお店紹介(汗)

どうも、ジョン・P(パナス)アンダーソンです。

勝手にタッキーSGTに名前を変えられましたwww





という訳で、昨日のVショーのお話です。


昨日は10時に浜松町駅に到着。

…が、並びたくなかったので近くのカフェでコーヒーブレイクw


そんな事をしていたらタクトレ課ジョニーと合流でき、一緒に開場へ。

で、昨日の画像ですw

無事に突入出来たので、知っている方々のお店にご挨拶へ。


まずは始めに上矢商店さんへ↓



「幸先がよく、好調です♪」とのことでした(^^)


次にふりーだむあいらんすさんへ↓



マルチカムの本物の装備が沢山…、買っておけばよかったorz


で、昨日もタクトレでお世話になったSDT-WORKSさん



ちなみに写真の方は柏木さんではありませんw



その次はGBBと言ったらのSTFMさん



イクサボウズさん…眩しいっす!w



最後はSATマガジンさん



乙夜さん乙屋もかなり好調で、お忙しいところ写真を撮らせて頂きましたicon12



そんなこんなで回っていると、PMC課偽ネコビッグ・ジョン特殊作戦課トドロなどが合流。

最終的にはCMSさんTTCのタクトレ仲間や知り合いなどともかなり遭遇。

本当にVショーは一大イベントだな、と思いましたface02



そんでA.Y.Nのメンバーは秋葉原へ向かいました…


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 19:16Comments(2)買い物

2012年03月26日

Vショー参戦!

どうも、完璧に疲労困憊のアンダーソンです。

流石にキツい…orz




さて、昨日はVショーに行って参りました。

今回はかなりの数の来場者数で、来場者・スタッフ問わずひっちゃかめっちゃかでしたicon10

レポートは次回になります~icon10

  
タグ :Vショー


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(2)買い物

2012年03月25日

耐久戦!?

どうも、現在Vショーを満喫中のアンダーソンです。

この日をどれだけ待ち望んだ事か…w





という訳で、昨日はSDT-WORKS ADVANCED Class in TTCに参加して参りましたicon12

レポートはまた後日アップ致します。

参加者の皆さま、お疲れ様でした~♪

  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)SDT-WORKS

2012年03月24日

手軽に崖登り

どうも、きっとタクトレ真っ最中のアンダーソンです。

雨…降って無ければいいがicon10




さて、キツイ予定だとか言っておきながら、昨日は二番煎じボルダリングに行って来ました↓



前々から興味はあったのですが、今回晴れて体験することが出来ましたface02

しっかしまぁ、見てる以上に難しいicon10

決められた場所に手足を掛け、目的地まで行かなければならず、手足の位置・体のバランスを考えて素早く動くのが大変でした。

なにより長時間待機してると、手足が疲れて大変ですface07



また時間を見つけて練習に行きたくなりましたicon14  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)トレーニング

2012年03月23日

激闘続きの週末!

どうも、昨日の疲れが抜けないアンダーソンです。

あ~…しんどface07




という訳で、今週末の予定ですが…かなりきついですicon10

明日、土曜日SDT-WORKSinTTCに参加。

その翌日、日曜日Vショーに参加致します。

いやぁ、体力が続くが分かりませんが、ご一緒される皆様、どうかよろしくお願い致しますface02

  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)連絡

2012年03月22日

装備の欠点?

どうも、今晩は私用で忙しいアンダーソンです。

今晩ばかりはあがいても更新は無理そうです。





さて、ここ1年ばっかし使っている『FLYYE製 ファースト・アタック・プレートキャリア』ですが、大いなる問題を発見しました。

それは…

1人で装着できない罠です!!



毎回ゲーム会に行くたびジョニー「最新装備が泣きますよ」といわれる始末…

体、柔らかくしたいなぁ…face07遠い目  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)ベスト・チェストリグ・アーマー

2012年03月21日

MOEと同じ位置

どうも、週末にかけて予定がぎっちりのアンダーソンです。

中身が詰まっているって良い事だ!w





という訳で、昨日紹介した『G&P製 ワン・オクロック・サイド・マウント』の紹介です↓



パーツだけ見ると「何ぞこれ?」って思われると思いますが、装着するとこんな感じです↓



つまり、4面の短いレールに+1か所増やす事が出来ます。

今回私がやりたかったのは、ライトMOEのハンドガードと同じ位置にしたかったんですよface02



これで持ちやすく&使いやすくなりましたface03  


Posted by アンダーソン(  at 20:13Comments(0)ガンパーツ

2012年03月21日

久しぶりの秋葉

どうも、週末は「プギャー」なアンダーソンです。

今からせくせく準備しております。





という訳で、先週の日曜日は私用で東京に行っていましたので、帰りに秋葉原に行って来ました。

今回は久しぶりに合流した特殊作戦課ヒノキザワとお買いもの♪

目的はヒノキザワの装備を購入する事でした。

そのため、ファントムアソビットシティECHIGOYAS&GrafスーパーラジコンウィリーピートtamtamECHIGOYAの大行軍w

良く回ったもんだ…w


ヒノキザワは目的の物を様々購入していましたが、肝心の私は…Vショーが近かったので、これだけ購入↓



・G&P製 ワン・オクロック・サイド・マウント
・ハザード4製 ブラッドタイプマーカー


詳細は…うん、後で書きますwww  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)買い物

2012年03月20日

すし詰め!(午後編)

どうも、数か月ぶりに洗車をしたアンダーソンです。

いやぁ…スッキリ!!




という訳で、いろんな意味でボコボコにされた訳ですが、『このままじゃアカンでしょ』って事で午後からは3チームに分けてゲーム開始。(基本的に殲滅戦

流石のジョニーM16A4からMP7に変更↓(写真はBLAM!様より)



ジョニービッグ・ジョンのスタック↓




午後からは休めたり、ゲーム自体の回転数も多くできたので、ゲーム自体を楽しめました♪



参加者の皆さま、お疲れ様でした~face02  


Posted by アンダーソン(  at 18:30Comments(0)埼玉県

2012年03月20日

すし詰め!(午前編)

どうも、本日は家でゆっくりのアンダーソンです。

つまり、掃除は完了しましたw





という訳で、いよいよゲーム開始。

今回はヒストリ課ジョニー特殊作戦課SIG(新入社員)、PMC課ビッグジョン(新入社員)の合計4名で出社↓




…が、今回の参加者総数が65名が参加の大人数!!(BLAM!的に)



で、午前はみんなでゲームをするそうな…パナスッ!!


出撃前の光景↓




スタートするも行き場が無く、ヒットしまくる自分…


自分、不器用ですからorz



つづく  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)埼玉県

2012年03月19日

すし詰め!(準備編)

どうも、更新が遅れ気味のアンダーソンです。

ちょいとバタバタがひどいですicon10




さて、どたばたしながらもBLAM!に到着した訳ですが…

予想通り、忘れ物したwww

ワッチキャップでゲームをしようと思っていたら、もれなく忘れましたorz

その上、ベースボールキャップまで忘れた結果、MICHになった訳で…↓



これがまたメッシュマスクとの相性が悪い悪いicon10

ジョニーのアドバイスで、なんとか装着出来ましたicon11

もう、戦う前からグダグダやん…orz


つづく

  


Posted by アンダーソン(  at 22:38Comments(0)埼玉県