

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月31日

我が部屋の治安維持のため!

どうも、本日は水月道場に参加致しますアンダーソンです。

そのため今回のブログは前もって準備しておりますw





さて、もう随分前(半月以上)になりますが、引っ越し後にライフルの管理が杜撰をきわめておりました。

そこで前々から気になっていた『ガンラック(βeta project製)』モケイパドックさんで購入致しました↓



おぉ…なんと素晴らしい!!

なんか意味は無いけど恰好いいよ、これ!!w


…まぁ、『整理・整頓しやすくしたかった』だけなんですよねw  


Posted by アンダーソン(  at 17:30Comments(0)ガンパーツ

2012年08月30日

いきなり戻ると焦るよねw

どうも、本日は珍しく家でぐーたらしていたアンダーソンです。

ちょっと訳あって仕事を休んでましたicon10




さて、先日のデザートストーム川越貸切ゲーム会の終了後に、いつも通りケイホビーさんにお邪魔して来ました。

今回は予約してしていた『G&P製 WA M4用 マガジンスプリング』購入して来ました!(ハイダーは中古で購入)




購入の動機は、長年使い過ぎたせいでボルトストップ機能はおろか、給弾すらままならない状態になってしまった訳でicon11

マルイさんに送ろうかどうしようか悩んでいた時に「WA M4のマガジン用スプリングはマルイの次世代にも使えて強力だよ」と話を聞いていたので、予約してまで購入しました。

組み込みは簡単。

外側から中身を抜き出して、画像部分のビスを抜いてスプリングを交換するだけ…なんと簡単!!



従来型のようにモナカを外さなくても良いのは何とも嬉しい限りicon12



ついでにマガジン6本、リアカンにしました↓



なんか最近自分にプレッシャーを掛けたくて…←意味不明w



先行して3本は交換済みだったため、実践投入はしておりました。

その結果、いままで掛らなかったボルトストップが掛り『えっ!故障!!』とテンパリましたwww

慣れって大事ですねw  


Posted by アンダーソン(  at 21:34Comments(0)M4(次世代)

2012年08月29日

『日向』と書いて『火あぶり』と読む(撮影会編)

どうも、今日は半休を頂いて午後から休みのアンダーソンです。

何して良いか分からず、今に至りましたwww





さて、ゲーム会終了後、何やらロシアン軍団が何やら悪だくみを考えている様子…w




…ん?そこに1台の車が



検問をしかけるロシアン軍



次の瞬間、倒れるロシアン!!



なんとっ!どこかの工作員(皆様のご想像にお任せしますw)だったのだ!!



工作員3名はロシアン軍を全滅させ、いずこかへ走り去っていった…




…って言う撮影会を見てましたw

コスプレゲーマーさんの醍醐味なんだろうなぁface02icon12  


Posted by アンダーソン(  at 16:57Comments(3)埼玉県

2012年08月28日

『日向』と書いて『火あぶり』と読む(午後編)

どうも、腹が減ったアンダーソンです。

飯を作る前に仕事(w)をしてから。





さて、午後の昼休みはみんなで仲良くAKのスピードリロード講習会…ではなく、マガジン飛ばし大会を行っていましたwww



そんな事をしてたら、あっという間に午後のゲームに↓





午後からは企画ゲームに移行し、フルオート解禁になりました。

午後からはスパイ戦ゾンビ戦(一名、ヘッドショット以外は不死身のゲーマーが混じる)などを行いました。





そんな楽しい様子を撮影しようと、観覧席に侵入を試みる春閣下を発見!w




楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、ゲーム会も終了しました。

…が!今回はこれで終わりではないんです!!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 19:26Comments(0)埼玉県

2012年08月27日

『日向』と書いて『火あぶり』と読む(午前編)

どうも、今日はアームズマガジンを購入して帰宅したアンダーソンです。

早速来月のサバゲーの予定を組みたてますwww




さて、昨日は友人の春閣下さんにお誘い頂きまして、デザートストーム川越さんで行われた貸切ゲームに参加して参りましたface02

現場に着いた際に、既にオメガを含んだ友人たちが準備をしていましたが…

俺、来る場所間違えたかな?が心の中の言葉でしたwww



だって、こんなとか…↓



こんなとか…↓



ロッシャンじゃん!!(参加者全員ではありませんw)

そのなかの米兵(では無いけど、装備的にそう見えるw)↓



ジョニーがいなければ、ショボ~ンだった…w




そんで肝心のゲーム↓



参加者は約20名で、久しぶりにデザストの中を縦横無尽に駆け巡りました♪

午前中はセミオートのみのフラッグ戦(市街地のみ使用)で戦いました↓





しかしこの日はうだるような暑さ…

日影がフィールドに少ないデザストでは、日射病熱中症に注意のため、主催者の方が休憩を多く取って下さったお陰でまったりゲームも出来ましたicon12

そんな暑さとロシアの暑さに板挟みされながら、午後のゲームに移行していきます!

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 20:04Comments(2)埼玉県

2012年08月26日

初めての富士(装備観察編)

どうも、デザストにて火あぶりにあって来たアンダーソンです。

その模様は明日お送りいたしますface01




後段演習も終わりメインデッィシュ、使用装備の観察


(写真は準備中)

真近によって戦車やヘリコプターを見ることは中々ないので、非常に参考になりましたicon12


…満喫した後は、帰宅までの長い道のりを運転…しんどかったっすicon10  


Posted by アンダーソン(  at 22:34Comments(0)雑記

2012年08月25日

初めての富士(後段演習編)

どうも、明日はデザートストーム川越貸切戦に参加して来るアンダーソンです。

明日も暑いんだろうなぁ…





さて、前段演習も終わり、いわゆる想定訓練のような感じの後段演習に入ります。

後段演習では海上からのお話になるため、海自空自の哨戒機や戦闘機も参加していました。

ただ…個人的には戦車や砲撃よりも、ヘリに萌えてましたwww





う~ん、ヘリから降下したり物を降ろしたりするのがたまりませんでしたicon12


そんで最後のヘリの編隊…かっこいい!!





これで総火演は終了ですが、まだまだ私のやる事は終わっていませんよ~♪

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 21:53Comments(0)雑記

2012年08月24日

初めての富士(前段演習編)

どうも、明日も仕事のアンダーソンです。

うぅっ…デザスト行きたかったorz




と、言う訳でお待たせしました、富士総合火力演習のお話です!

この日は素晴らしい日本晴れ!富士山もデデンッと構えております↓



まずは前段演習から。

最初は火砲の紹介から始まり、ヘリ小火器戦車というような順番で進んで行きました。








とにもかくにも、生まれて初めて近くで聞いた砲撃と銃撃音にかなり驚きました!

一番驚いたのは戦車の主砲!!

マジで「いっ!」って声が出るほどの衝撃…

10式戦車のスラローム射撃も凄いようですが、私は音の方が凄かったですwww




こののち、後段演習で複合的な動きに入っていくのでした…


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 19:54Comments(0)雑記

2012年08月23日

グッドモーニング、べトナムゥゥゥ!!(午後編)

どうも、今日は暑さに敗れ掛ったアンダーソンです。

せめて風が欲しかった…





さて、昼食のシールズカレーも食べ、午後のゲーム開始。

午後からは企画ゲームに移ります。

今回は参加者の皆さんが持ち寄った意見をゲームにして頂きましたface02



最初はスタートから敵チームに両側を抑えられた状態で、フラッグを守るゲーム。

のっけからサンドイッチにされているので、スタートと同時に仲間がミンチの憂き目にあっていました…まさにハンバーガーヒル!!

で、準備中のジョニートドロ




次は1チームが先行してフィールド内に潜み、もう1チームが攻撃するゲーム。

攻撃側はフラッグを4つゲットする代わりに、復活は限定的ですが可能といった感じです。



こちらの裏をやろうとしたら、突然の雷雨



おのれ、またしても…


約30分ほど何も出来ず、時間が過ぎていき、晴れたのち1ゲームをやって帰路につきました。

うむむむ、日本はもはや熱帯になってしまったのか…




おまけ

ジョニーのXDMを撃って、満足している親方トドロ↓

  


Posted by アンダーソン(  at 20:00Comments(0)千葉県

2012年08月22日

グッドモーニング、べトナムゥゥゥ!!(午前編)

どうも、今日はかなり仕事で頑張ったアンダーソンです。

もう寝たいですwww




さて、総火演のお話もありますが、その前に先週の土曜日に行って来ましたシールズ土曜交流会の模様をお送ります!


この日は連日の疲れがたたり、完全に寝坊(というか前日から前フリはしていたが)しました。

そしたら10:00くらいにトドロからメールが…

「雷雨により、ゲームが始まっておりません。」

マジか…

そいうや天気が悪いって言ってたもんなぁ…天気予報もたまには当たるんだw




ほんで到着すると、丁度1ゲーム目が終了したタイミングで到着。

そしたら水分補給中の親方…ではなくトドロと合流w




フィールドは直前の雨でベトナム状態らしく、こんな日にBDUを持ってこなかった俺のバカ…orz



よって半端もん装備で参戦↓



運よく銃はAK47で救われた←何が救われたんだ?w



午前中は1ゲームだけでしたが、フィールド内のカオスっぷりに驚くw

取り合えずシールズカレーを食べて、午後の対策を考えようw




つづく  


Posted by アンダーソン(  at 19:02Comments(0)千葉県

2012年08月21日

初めての富士

どうも、静岡より帰還したアンダーソンです。

高速を使ったとはいえ、こんなに近かったとは…





さて、本日は訳あって生まれて初めて『富士総合火力演習』を観に行かせて頂きました!



もうただただ圧巻されてしまう凄い展示で、生で観て初めて『すげぇ…』と思った次第ですicon10

詳しいレポートはまた後日お伝えしますface02  


Posted by アンダーソン(  at 19:45Comments(2)雑記

2012年08月20日

久しぶりの水月道場へ

どうも、明日は富士へ向かってまっしぐらのアンダーソンです。

無事に着けるのだろうか…





さて、昨日はかなり久しぶりに水月道場に参加させて頂きました↓



何気に1、2カ月ぶりの参加で体が動くか心配でしたが、体とはよく覚えているもので、そこそこ動いてくれて助かりましたw



人数も15名と多く、多いなりの稽古や面白い事ができ、お約束で写真を撮り忘れましたwww



最後には乙夜さんより台湾のお土産を頂き、おいしく頂きましたicon12



次回の水月道場が今から楽しみです(^^)v  


Posted by アンダーソン(  at 22:49Comments(0)水月道場

2012年08月19日

事前確認はお忘れなく(午後編)

どうも、本日はこれより水月道場に参加して来るアンダーソンです。

久しぶりなので、今から楽しみです♪





さて、いよいよビームにてゲーム開始です!



A.Y.Nのメンバーも準備完了です↓




今回のゲームではメデック戦などの企画ゲームを行いました。

写真はメディックを待っているジョニー↓



そのためメデックが来るまで現場を1人で維持している、海苔衛門さん↓



海苔衛門さんの奮闘もむなしく、メディックは忙しくてこちらに来ませんでした…w



で、次のゲームで奮闘したジョニー↓




午後からのゲームに参加しましたが、非常に楽しい時間を過ごせましたicon12

個人的には野戦感覚で出来、かなり好きな感じのフィールドでしたface02




おまけ

帰りの支度中のジョニー↓



海兵隊員は片付けも大変ですw  


Posted by アンダーソン(  at 16:49Comments(0)千葉県

2012年08月19日

事前確認はお忘れなく(午前編)

どうも、昨日はシールズでサバゲーをして来たアンダーソンです。

雨が半端なかったっすicon10




さて、今回のお話は本日では無く、去る15日のお話。

この日は「A.Y.Nで盆休みサバゲーへ行こう」という趣旨のもと、ユニオンベースに行くという話でした。



しかし朝方、海苔衛門さんよりメールが…

海:「今日はユニオンベースで定例会が無いそうです…」


なん…だと!!

はい、パナスですw


で、急きょ「シールズへ行こう!」と話をしたら、朝のTELをしてくれた海苔衛門さんより再度メールが。

海:「今日のシールズは予約で満員だそうです…」


のあーーーーーーーーー!!!!!


と、叫んでも始まらないので、行ったんモケイパドックに集結!

そんで作戦会議の末、ビームへ…


参加した海苔衛門さんジョニー熊四朗本当にごめんなさいorz



って訳で来ました初・ビーム!




何気に来た事無かったんですよね…

そんで午後参加という事で話をしたら、なんと午後料金というものがあるそうな!!

偶然の産物とはいえ、お財布に優しい設定icon12


ほんで午後に備えて、いそいそと準備↓




初フィールド、果たしてどうなる!?



つづく  


Posted by アンダーソン(  at 08:00Comments(0)千葉県

2012年08月17日

帰郷deサバゲー(午後編)

どうも、明日のサバゲーでどの装備で行こうか悩んでいるアンダーソンです。

うん、この時間が楽しい♪




さて、私用が片付いたため、いよいよサバゲーに参加です。

今回は約1年ぶりにウッドランドで出撃↓



…やっぱりウッドランドいいよなぁ(^^)



今回の参加者は8名という少人数。

この日は久しぶりにマギータムも参加していました。



これが結構ドキドキもののゲーム展開に。

最初は撃ち合いが起きますが、途中は無音

これがまた怖いのなんのってicon10



今回はフラッグ戦の他に、フォックス・ハント戦(別名、ランボー戦)、バトル・ロワイヤル戦などを行いました。





半日しか参加していないのにゲーム内容の充実さ。

また次回の帰郷が楽しみです♪  


Posted by アンダーソン(  at 23:38Comments(0)秋田県

2012年08月16日

帰郷deサバゲー(午前編)

どうも、盆休み中にブログの更新をさぼっていたアンダーソンです。

まぁ長期休暇なんで大目に見て下さいw





さて、盆休み中にはブログの更新をさぼってもサバゲーはきちんと行っていましたwww

まずは地元の秋田でBDUさん主催のゲーム会に参加させて頂きました↓




…が、午前中は私用があったので参戦せずでしたw

代わりに待ち時間に久しぶりにホビーショップK2へ↓



もちろんタダで帰る訳は無いので、こちらを購入↓



『FIRST SPEAR製  ガンベルトMOLLEアタッチメント ミッシングリンク×6』を購入。


以前から欲しかった物だけに、購入が出来てラッキーでした(^^)

流石K2w


ってことでゲーム話は次回に続きますface02  


Posted by アンダーソン(  at 23:19Comments(0)秋田県

2012年08月11日

武器庫の整備(実家編)

どうも、実家で片付けを勤しんでいるアンダーソンです。

明日はサバゲーなので、今日中に終えたいところですicon12




さて、そんな訳で我が家の武器庫の整備を開始しました。



現在、武器庫(実家)の状況は以下の通りです。

・M16A2(マルイ製、アパートより搬入)
・MP5A5(マルイ製、2代目)
・MP5SD6(マルイ製)
・CAR-15(マルイ製)
・CA870(マルゼン製)

・M92F(マルイ製)
・SIG P226R(マルイ製)
・USP.45(KSC製)


というような感じになりました。

取り合えず野戦主体の装備(ウッドランド、ナム戦装備)になるのでこうなりましたが…MP5が好きなんです!!



…ということで、明日のサバゲーの準備をしよっとicon10  


Posted by アンダーソン(  at 20:39Comments(0)雑記

2012年08月10日

初めての拳銃解体

どうも、間もなく故郷に帰還するアンダーソンです。

お盆前に戻るけど、早く帰っちゃうんだよねw





さて、デザートストーム川越定例会から帰宅後、ケイホビーさんで購入したパーツですぐさまグロック17の修理を開始↓




まずは初めての解体…の前に、故障したあろう箇所の確認

場所は多分ここのノッカー部分がバルブを叩く力が弱いと判断↓



それでは解体開始!

まずはリアシャーシの取り出し↓



で、リアシャーシの内部パーツをバラします。

問題のパーツは多分、スプリング




ここまでバラして、いよいよパーツ交換。

交換したのは以下の2つ。もう一個は余計に買っちゃいましたw




戻すのに手こずりながら、全行程を30分程度で終了。

まぁ一番最初なんで無難なスピードでしょうかface02

肝心の動作も問題なく出来たので、大丈夫でしょう♪


…って、あっ!これだけ組むの忘れてたwww

  


Posted by アンダーソン(  at 19:27Comments(0)グロック

2012年08月09日

忘れ物大賞!(帰宅編)

どうも、明日の帰郷の準備を開始するアンダーソンです。

明日いきなりだと、絶対忘れ物するので…icon10




さて、少し早めに切り上げて帰宅した訳ですが、それは暑いのに耐えられなくて必要なものを購入するためです!

そんでまずはケイ・ホビーさんへ。

購入物は以下の物↓



・パラコード(5m)
・グロック17(マルイ製)の純正パーツ
・KM企画製 MP5K用 フロントスリングアダプター


・くじで当たった水鉄砲w


探してた物が一挙に揃って助かりです♪



で、次にトリガートークさんへ。



実は前日のISKYさんのタクトレの際に、リポバッテリー(ET-1製)の充電側のコードがむき出しになっていて(多分収納時に挟んでやぶけた)心配だったので、確認のため訪問。


そしたら無償で補修して頂きましたicon12

ありがとうございますface02



で、帰宅後にはグロックの修理が待っているのでした…  


Posted by アンダーソン(  at 21:15Comments(0)買い物

2012年08月08日

忘れ物大賞!(後編)

どうも、今日は仕事で無茶ぶりをされたアンダーソンです。

流石にいきなりの人間にそりゃないぜと思った&思われてましたw





さて、うだる暑さの午前から午後になり、かき氷が売れていたデザートストーム川越





もちろん暑さは据え置きで戦闘続行でしたが、午後は防衛戦

最近手に入れて持っていったM4 PMCではあれ何で攻め時にCMSナイビスさんからお借りしたMINIMI(Mk-1)をぶっ放しました↓



…が、結論としてMINIMIは私に向かない事が判明しましたwwwww

運用がへたくそ過ぎますw



気を取り直して、今度はジョニーから89式小銃を借りる事に↓



こいつはスパスパ当たる!←そりゃマルイ製だしw

まぁ、自分のなりにあっているんです、うん。

セレクターをどうにかしたい…とは思いました。



で、この日は次の予定があったので15時30分くらいに帰宅。

ちょいとこの後もドタバタしました…



つづく  


Posted by アンダーソン(  at 21:36Comments(0)埼玉県