

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月28日

大火力!(午後編)

どうも、昨日MAGPULマッチの情報が解禁になったと思いだしたアンダーソンです。

そのお話はまた次回w






さて、午前中の弾幕の雨を午後にも引きずる形でゲーム開始ですw

まずは午後一、フラッグ防衛戦

始めは攻撃側からスタート!

攻撃側は無限復活可能でしたが、いかんせんあの守備範囲内に150名の敵がいるとなると倒しても倒してもキリが無い訳で…

その結果、ジョンと作戦会議↓



結果として相手の戦線を崩す事が出来ずに敗北。

なれば!と守備側になって新兵器の投入↓



(でれれれってれ~♪)まぁくゆんじゅうさん~

はい、知人から価格崩壊レベルで譲って頂きましたw

この子がいよいよ大活躍する時が唐突にやってきました!


それは守備側後半、右翼の守備をしていましたが敵の攻撃が中央より上がってこなかったため「暇だなぁ…」とぼんやりしていた(働けよw)ら…

『誰か援護ー!!』

と、左翼の守備隊からウチのmk43を呼ぶ声が!

行ってみたら『味方はいるが弾が無い!』という状態。

こいつはこの子の出番だぜぇ!ド派手にぶっ放しまくりましたw

いやぁ初陣で大活躍するとは…君は幸せものだねぇw



そんで途中でフラッグの位置を変えての戦闘も行いましたが、イカしたΩ小隊が暴れまわっていましたw




この日は最後に無限復活戦を行って終了!

いやぁ、久しぶりに撃ちまくったゲーム会でした♪





おまけ

夕日にたたずむアンダーソン&坂本w
※戦闘中ですwww

  


Posted by アンダーソン(  at 20:46Comments(0)埼玉県

2012年11月26日

大火力!(午前編)

どうも、明日の朝食を買い忘れてしまったアンダーソンです。

気合でなんとかします←いや、なんか買えよw






さて、土曜日のお話。

びっくりするくらい集まったデザートストーム川越の定例会


こんな状態w

しかも今は2チームにしか分けないらしく(前は3チームでした)、約150vs150って…

つまり火力戦ですね、分かりますwww


運よく今回はCMSさんに派遣されており、ご一緒も出来ましたんで勢いもばっちりですw



イケてるCIAの現地工作員の方々↓




かく言う私は普通のPMC…



だってしょうがないじゃない、寒いんだもの あだそw


ウチのチームからはジョニーSIGビッグ・ジョンオメガの4名が参加(ただしオメガは『Ω小隊』指揮のため、別で行動)。





午前中はフラッグ戦セミオート戦でゲームをしました。

しかし凄い弾の雨ですよwww

ちょっと顔を出そうものなら(というか出す前から)バシバシ飛んできますicon10

しかしそんなものをものともしない攻撃を行い、何度か勝利を得ましたface02



その立役者はきっとジョンのBARでしょう(多分w)




つづく

  


Posted by アンダーソン(  at 19:39Comments(0)埼玉県

2012年11月24日

大火力!

どうも、本日は早上がりのアンダーソンです。

明日は早いので、もうそろそろ寝なくてはなりません…





さて本日はデザートストーム川越さんの定例会に参加してきました♪

今日は参加者の数が297名とすごい数で、なんでもデザストの最高入場者数を記録したようですicon10

お陰さまで恐ろしい弾幕の嵐が待っているのでした…


本題は明日以降にお届けしますface02

  


Posted by アンダーソン(  at 21:26Comments(0)埼玉県

2012年11月23日

抜刀失敗!

どうも、現在ユニクロで会計待ちのアンダーソンです。

その合間を縫って、ブログの更新ですw



さて、昨日は水月道場に参加して参りました!



昨日は仕事が早く終わったこともあり、ECHIGYA新宿店さんに寄ってから行こうとしたら…道場の常連さんと遭遇!w

流石『類は友を呼ぶ』と言う奴ですねwww



昨日はまた新しいことを学ばせて頂き、また一つ成長出来たと思いますface03

その中で『居合い』に付いてお話して頂きましたが、どうにも上手くできませんでしたσ(^_^;

まだまだ身体の動かし方が甘いっす(>_<)  


Posted by アンダーソン(  at 11:22Comments(0)水月道場

2012年11月21日

今週はAKで決まり!

どうも、最近帰宅が遅くなってきたアンダーソンです。

なんかおかしいのぉw





さて、実は先月の初めくらいに修理に出していたAK47のマガジンが帰ってきました♪



どうも、4本全てのスプリングが弱っていたようで、その交換をマルイさんにお願いしておりました。

今週は土曜日にデザートストーム川越さんの定例会に参加予定なので、そちらで実践テストをしてみたいと思います(^^)



…えっ、いつの間にAK47を持っていたのかって?

あっ!まだ紹介して無かった!!www  


Posted by アンダーソン(  at 22:01Comments(0)AK

2012年11月20日

これぞハリウッドクオリティ!!(午後編)

どうも、ジョン・C・アンダーソンです。

はい、午後からは元に戻りA.Y.Nでの参加になったんですw



で、お昼を挟んで午後からはBフィールドに変更してゲーム開始です!

午後一発目は3つ巴戦から開始。

1戦目の開始早々、味方チームになったNineさんが敵陣めがけていきなり強襲&トルネードの投躑!!

一瞬にして5名を倒す大戦果。

流石はオレンジの悪魔です!!wwwww


そんな面白いスタートを切ったゲームを終え、お次は機密書類奪回戦

今回は人数も多いので、会議室(フィールドの1か所)は凄惨な事になるだろう…なんて思ってたら、書類の目の前にこんな物騒なものが!!


写真はウルバヌス様より提供

なんというトラップ…

これでは取れない…と、思いきや、クレイモアの使用者を倒してしまえば問題がないという事でしたw



次に行われたのはターゲット総倒し戦

フィールド内に仕掛けられた的(鉄人君)を全て撃ち倒した方が勝ちというルールです。


写真はウルバヌス様より提供

もちろん会議室周辺で、大銃撃戦が発生したのは言うまでもありませんw


写真はウルバヌス様より提供


最後には無限復活戦でゲーム終了。


写真はウルバヌス様より提供



いやぁ、IBFでここまで撃ち合ったのは初めてじゃないかと思うくらい撃ち合いましたw

たまにはこんなゲーム会も良いですね♪





おまけ

A.Y.N社 量産型MS ジョムwwwww

  


Posted by アンダーソン(  at 21:41Comments(5)東京都

2012年11月19日

これぞハリウッドクオリティ!!

どうも、ジャンニ・クリスチアーナ・アンデルセンです。

んっ、急に名前が変わったのかって?





それもそのはず、昨日はIBF八王子さんにて行われたチーム絆さんの貸切ゲームに参加して参りました(^^)

で、名前の通りにUrubanusで参加したため、この名前ですw

しかし当社(チーム)からもジョニーが参加したため、チーム枠にはウチの名前はきっちり残りましたwww


写真はウルバヌス様の提供です。



この日は25名の参加で、めちゃくちゃ多かった訳ですが…


写真はウルバヌス様の提供です。

その中に一人だけ、嬉々として喜んでいる方が…

このオレンジの方ですw


写真はウルバヌス様の提供です。

戦いたくてうずうずしているようでしたw




最初は通常の殲滅戦を行い、お次に書類奪還戦を行いました。

この時の銃撃戦が凄かったのなんのって…

インドア戦とは思えないくらいの弾丸の応酬で、まるでハリウッド映画さながらになっていて兆弾がひどかったですicon10(絆さんのローカルルールにより、兆弾ヒットは無しのため被害は痛さのみw)

人数が多いとこんなことも起きるって感じですねw



次にメタルギアソリッド戦を行い、午前の部は終了。


しかし午前だけで結構撃ったけど、午後はどうなる事やら…



つづく




おまけ

IBF安保闘争の図w

  


Posted by アンダーソン(  at 22:27Comments(2)東京都

2012年11月17日

珍客来訪w

どうも、休日出勤を頑張ってアンダーソンです。

では早速明日の準備に掛りますw






さて、またしても1週間前に参加してきたATPF KT2の模様です↓



今回は初参加として、UMEジョニーの2名が来場!

以外な2名…ってか、UME久しぶり過ぎるwww




という訳で早速競技開始。

今回は自分も珍しくダブルエントリーCC(コンシールドキャリー)クラスロングガンクラスで参加。

先日のMAGPULマッチアベシにボコボコにされた反省です、はいw



まずはステージ3から開始でしたが…ロングガンでコース破壊CCではリロードのアクシデントでタイムが…(涙)

そんな私を無視するがごとく、ジョニーとUMEは満射

なん…だと



そんでステージ2へ。

今度はロングガンはばっちり決めるも、CCで同じアクシデントが!!

それはホールドオープンした状態で、スライドを手で引いて戻そうとしたら戻らないというもの。

理由を周りの人に話したところ、「WAのガバ系は、スライドを引いてもダメなんだよね。スライドストップを降ろさなきゃダメみたい。」

おぉぅ…そりゃないぜ、次元face07



またしても問題なく進めるジョニー&UME。

…社長、ダサ過ぎでしょうorz



最後のステージ1、決めようとしたら…

やらかしましたCCでw2発分のペナルティwww

しかしこの2名はノンぺナ↓





自分、ダメ過ぎて自宅でふて寝をしたくなりましたwww  


Posted by アンダーソン(  at 18:49Comments(0)ATPF

2012年11月16日

激突!相棒対決!!(決着編)

どうも、明日も仕事のアンダーソンです。

なんか今月多いぞface07





さて、MMSさんのフィールドも見学でき、早速トレーニング開始です!

最初は簡単なタイムを計測して、皆さんの錬度を計ってから主に2つのトレーニングを行いました。


1つは集弾性と速射の訓練↓



5mの距離から2秒以内に2発、もしくは4発の射撃でどれだけまとめられるか?という内容で、1度目の結果がこちら↓



随分ぶれてますねぇ…icon10


それを踏まえて2度目の結果は!?



ほぼ集弾しました♪

やはり失敗から学ぶ事は多いようですface02



もう1つは検索を中心としたコース



「サバゲーみたいな感じで」と言われたので、ダイナミックしまくり「ちょっと!」って突っ込まれましたw



その後挑戦したアベシはウエポンライトの使い方も完璧!と好評を頂いておりました↓



チクセウ…写真もイケメソ過ぎるorz www



そんで最後に射撃対決!



赤と黄の的があり、自分に与えられた色を撃つと色が変わる作りになっていますので、色を一番変えた方が勝ちになる訳です。


そこでアベシとぶつかる事に…

社長の意地を見せてやる!!と、意気込んだ結果…

ボコボコどころか、完膚なきまでに叩きのめされましたwwwww

うん、努力しますorz


さらにこの日のトップだった訳で…



社長はもっと努力することを誓い、ラーメンを食って帰りましたw  


Posted by アンダーソン(  at 19:59Comments(2)トレーニング

2012年11月15日

激突!相棒対決!!

どうも、今日は出張だったアンダーソンです。

たまには気分転換にいいですね♪





さてもう1週間も前の話ですが、MMSさんで行われたMMS×IBFコラボトレーニングアベシと共に参加して参りました!



この日はハンドガンの基本トレーニングでしたが、IBF講師のサスケさんNineさんから「うわぁ…」と言葉が漏れるメンバーが参集↓



確かにうわぁであるwww


この日は仕事上がり&シューティンググラスを忘れるという失態(正確にはシューティンググラスは持って来たのだが、眼鏡で来たため使えなかったんですorz)を犯したため、初心者にしか見えない恰好で参加!



もはや忘れ物に関してはおじいさんレベルの忘れ方であるwww



フィールドの中は以外に広く、IBFの片面並みの大きさがあり結構大きいというのが感想ですface02





ここからトレーニング開始ですが、最後に行われた部分で遂に相方アベシと引導を渡す事になるのでした…



つづく  


Posted by アンダーソン(  at 20:05Comments(2)トレーニング

2012年11月13日

高低差がぁぁぁ~(午後編)

どうも、体調不良と諸事情から解放されたアンダーソンです。

かなりネタが溜まってしまっておりますicon10






前回の続きですが、昼食後からゲームを再開でしたが、アウトドアチックに食べる昼食がすごく旨そうに見えましたw



そして午後のゲームへ。



午後からは砦周辺を活用した攻城戦(15分間)をまず始めに行いました。

私はスナイパーさんを警戒しつつ、上から奇襲をかけようと藪こぎをしながら動いていたら…

そのスナイパーさんに動きがもろばれでしたwww

幸い、味方が砦を落としたのでやられませんでしたが、まだまだ読みが甘いようですorz


続く防衛側ではジョニー、友人のカツン氏を含む4名で、前線に全周囲防御を張りつつ敵と撃ち合いましたが、10分を超えた辺りから弾薬不足と猛攻にさらされ、戦線が崩壊。

残り1分を切ったところで砦が落とされる悔しい結果となりましたicon10



その後フラグ戦を交えつつ、バディ戦を行いました。

こちらは最初に私がやっていたように、2人1組になり相方がやられたら自分もヒットというもの。

基本このような動きをしない事が多いので、皆さん四苦八苦されておりましたが、動ける方々は鬼に金棒状態でガンガン攻めていました♪





また次回、このようなサバゲーに誘って頂ければ嬉しい限りですicon12  


Posted by アンダーソン(  at 20:47Comments(0)千葉県

2012年11月05日

高低差がぁぁぁ~(午前編)

どうも、本日は休みだったアンダーソンです。

お陰で部屋が随分片づける事が出来ました♪





さて、昨日はウロボロスさんのお誘いで、インフィニでの貸切戦に参加して参りましたicon12

ウチのチームからはいつものジョニー&アンダーソンで参加して参りました。



ちなみにジョニーは睡眠時間10分しかしていなかったそうで…よく無事に着いたものですface07



今回お邪魔したインフィニは初めてのフィールドで、思った以上に起伏が激しいフィールドで皆さん息を切らしておりました。



まずは最初のレギュレーションチェックから。



初心者の方が多く、しっかりと確認を取った後にゲーム開始です。



午前中はフラッグ戦を中心で遊びました。



今回は私と友人のJINNさんは初心者さんとの2マンセルで、相方のどちらかがやられた場合は一緒にヒットという条件で行いました。

なんでもベテランという扱いでしたが…私は弱いですよwww



しかし脅威だったのが敵チームのスナイパーさん

見事なギリースーツを着こみ、フラッグに押し寄せたウチのチームを殲滅!

恐ろし過ぎる&アンブッシュがうま過ぎですicon10

午後からは気をつけねば…と思いながら昼食へ。



つづく  


Posted by アンダーソン(  at 17:15Comments(0)千葉県

2012年11月03日

お団子…

どうも、本日は仕事だったアンダーソンです。

うん、眠いw





それもそのはず、昨日は水月道場に行って参りました!

いつもの事ですが、終わった後のお話が楽し過ぎて帰宅出来ないんですよねぇwww


その上昨日は終わった後でみんなでお団子パーティに突入!



みんなで輪になって会食…写真だけみると武術の集まりには見えませんねw  


Posted by アンダーソン(  at 21:37Comments(0)水月道場

2012年11月01日

迷った末にこちらを購入

どうも、最近は早寝のアンダーソンです。

年だな…w




さて、以前悩みまくっていたインドア専用のダンプポーチ探し(悩みは尽きない:http://nitasc.militaryblog.jp/e371172.html

悩んだ果てに購入したのはこちら、『TMC製 フォールディングダンプポーチ(BK)』です↓



紹介頂いたもので、値段も手ごろだった事とケイホビーさんに置いてあった事(ラス1)で購入しました。



サイズはあまり大きくなく、グロック入れてみるとこんな感じに↓



ラージサイズに比べると小さいですが、それでも自分がインドア戦で使用するマガジンは十分に入ります(基本、MP5マグが3本、ハンドガンマグが2本)


最大のメリットは、使用しない時は折りたたんで小さく出来るのが良いですね(^^)




デメリットダッシュをかけるとマガジンが脱落する可能性があること(奥行きが浅い&口の紐の締めが甘いため)です。

しかしインドアで使う分にはあまり激しいダッシュはしないため、大きな心配はしていません。

また、最悪の場合は1枚目の写真のように上に蓋をしてしまいます。



何にせよ、これで悩みが1つ減りましたicon12  


Posted by アンダーソン(  at 21:34Comments(0)ポーチ関係