

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月31日

初めての分解(クルツ編、その1)

どうも、最近節電を敢行しているアンダーソンです。

単純に電気代がヤバかっただけですがw






さて、弾速計を購入したところで丁度メンテナンスのお話が来ました(というか来たから買ったとも言えるがw)

今回は最近A.Y.Nに入社したM氏よりクルツのメンテナンスの依頼が来ました↓



何でもかれこれ15年近く前に購入し、放置状態だったらしく動かしたら嫌な音が聞こえたとのお話。

取り合えず特別なカスタムをする訳ではないので、分解した事も無いのに私がメンテしますと言い受け取りました。




取り合えずアッパーとロアーを分解。



結構がっつり噛んでいて、外すのに工夫が必要でしたicon10


そんでチャンバー周りを取り出し



高い確率で…と思って分解してみると、チャンバーパッキンがいい感じの硬さになってしまっていましたface07


上が元のパッキンで、下が新品


取り合えず新品のパッキンに交換バレルの清掃を行い組み直し。

アッパー周りはこれで完了。

ここまでは簡単だが、次はいよいよメカボの分解へ…




つづく  


Posted by アンダーソン(  at 21:54Comments(0)MP5

2013年01月28日

これで弾速も大丈夫♪

どうも、2日連続で朝早い出社だったアンダーソンです。

既に眠いですface04





さて、先日水月道場に参加する前にECHIGOYA新宿さんにて『X3200 弾速計』を購入しました。



残り1個を購入♪

しかも付いてくるとは聞いていませんでしたが、三脚も付いていましたface03





最近は自分で電動ガンをオーバーホールをしているのですが、初速が分からないという状態ではまずいな…という思いがあったので購入に踏み切りました。

単4電池を4本入れて、早速電源をon…

ってこれ、画面が曲がって無い?face07




取り合えず使用は問題無さそうなので、見なかった事にw

こちらの弾速計は使用する弾の径と重さを前もって登録する事ができる便利な機能が付いています。

この機能がいいなと思ったので、ちょいと頑張ってこちらを買った次第です。



ちなみに弾を後ろに逃がさないように、マルイのプロターゲットも購入↓




という訳で、早速オーバーホールを開始します!

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 19:47Comments(0)ガンパーツ

2013年01月26日

ワールドワイドな日

どうも、本日は久しぶりに電動ガンをメンテしていたアンダーソンです。

やはり経験値が上がっているのが、日増しに組み上げまでのスピードが増している気がしますw






さて、昨日は水月道場に行ってきました!

現地に付いたらなんと台湾からのお客様もいらっしゃって、ワールドワイドな練習会となりましたface02icon12


そんな訳で昨日は『忍者っぽい動き』を中心に学びました。

毎回行くたびに色んな技を教えて貰えて、なおかつ和気あいあい…今回も楽しませて頂きました!


※こちらの写真は以前撮影したものです。  


Posted by アンダーソン(  at 17:15Comments(0)水月道場

2013年01月23日

疲れるけど、撃ち応え抜群!

どうも、仕事がカツカツのアンダーソンです。

更新頻度が下がってしまうのはご勘弁をicon10





さて、先日の貸切戦の際に新兵器を投入しました。

それはこちら、『ダブルイーグル製 M1014』です!



こちらは中古で購入しましたが、お値段3000円という破格!
しかもいろいろなパーツ付きで至れり付くせりでした♪

では早速ご紹介。

まずは何と言っても目立つショットシェルホルダー



これが付いているのでシェルポーチの購入が不要になりましたし、何より恰好がいいですねw



次のカスタム個所はフロントサイト



これのお陰でZEEKのローライトの状態でも、きちんと見えました(^^)



次からは最初からの装備ですが、マウントレール



ただしプラスチックでその上出来が悪いのかガタつきが酷くて、きちんとダットサイトを固定できませんでしたface07



次にマルイのM3スーパー90に無い魅力、可変ストック



購入動機の半分以上がここですw




基本的な操作に関してはマルイのショットガンそのままですが、完成度に関して言えばマルイには遠く及ばないほどにチープです

まぁ値段分の出来という事なんでしょうね(ちなみに新品でも1万円を切るそうです)…



しかし実射性能に関しては凄い悪いということもなく、あの3発発射の感覚はそのままにヒットを結構とる事が出来ましたface02

唯一気になったのはマルイ製よりコッキングが重いことでしょうか。

別に初速が速い訳でもないのに…何故?



しかし3000円でこれほどの物を購入できたのは、凄いラッキーだっと思っています♪  


Posted by アンダーソン(  at 22:07Comments(0)ショットガン系

2013年01月20日

サバゲーズ・ハイ!

どうも、サバゲーより帰還のアンダーソンです。

来週は仕事で出来ないので、サバゲ分を溜めこんで来ましたw





本日はチーム絆さん主催の貸切戦で初めて『ZEEKさん』にお邪魔して来ました。

今回は18名でのゲーム会で、A.Y.NからはジョニーアベシM氏の4名が参加。

珍しくサバゲーに参加したアベシとA.T.E.Tでパシャリw




本日は体調不良でゲームをするかしないか迷いましたが、現地に到着後誘惑にあっさり負けほとんどのゲームをこなしましたwww

ゲーム準備中のアベシとM氏↓




ゲームは殲滅戦、書類奪回戦、フラッグ戦、復活戦などを半日で行いました。

フィールドは狭く無く、広過ぎずという丁度いい感じで、一番良かったのはジェットヒーターまであったので冬には非常に嬉しい感じでした♪


最終的に1ゲームだけ休みほとんどのゲームをこなしており、気付いたら「…あれ、俺風邪ひいて無かったっけ?www」という有様…

まるで『ランナーズ・ハイ』ならぬ『サバゲーズ・ハイ』

やはり『病は気から』という事が良く分かりましたw




おまけ

帰りにMP5 K PDWを購入して、ほくほくのアベシ↓

  


Posted by アンダーソン(  at 22:10Comments(2)埼玉県

2013年01月19日

決して草を干している訳ではありませんw

どうも、腰の調子が悪いアンダーソンです。

せっかくの休みなのに、こんなことで悶々とするとは…






という訳で明日はサバゲーという事なのですが、来週は日曜日が仕事という事もあって雑務を片づけておりました。

本当は映画を観に行きたかったんですが…face07



せっかくのいい天気なので洗濯でも干そうかと思いましたが、昨日のうちに干してしまった…

じゃあ代わりにという事で、ギリースーツを干していましたwww



お隣さんに観られないかとヒヤヒヤしておりましたが、結局は敢行w



天日干しの理由は昨年末に中古で手に入れたのでが、結構草や枝が付いており『1回くらい干した方がいいのでは?』と知人にアドバイスを貰ったのでやってみました(いかんせん、ギリーの知識は皆無)。


しかし…普通の休みなのに、要所要所でミリタリー成分を入れてしまうとは、なんなんだかw  


Posted by アンダーソン(  at 16:15Comments(0)雑記

2013年01月18日

アクションが満載ですね!

どうも、週末に仕事を踏ん張って来たアンダーソンです。

明日明後日で鋭気を養いますicon10





さて、先日レンタルしたblu-rayの『ザ・レイド』を視聴しました!

観る前から評判は聞いていましたが、まぁ確かに殺り過ぎですねw


突入がバレてからの展開が早い早い。

前半戦は銃撃戦後半戦は肉弾戦ことシラット(格闘術)になって行きます。


個人的には1度で2度おいしい作品ですねw

お陰でめまぐるしく話が進むんですが、たまに入る変な間が気になりました。

勢いそのままでいい気はするんですが…人それぞれだとは思いますがicon10



しかし、面白い作品なので、アクションが不足している方にはお勧めです(^^)


  


Posted by アンダーソン(  at 22:46Comments(0)映画

2013年01月17日

短足の自分には丁度いいw

どうも、今月はバタバタしているアンダーソンです。

しかし週末はサバゲーに行きますw






さて、以前ご紹介した『TAG製 タクティカル・ドロップ・レッグホルスターhttp://nitasc.militaryblog.jp/e239486.htmlですが、使っている内に自分の足に対して長過ぎるという事が判明してきました。

原因はこちら↓



写真の赤丸部分、ホルスターのファステックの部分が長さを延長してくれているので、そのお陰でホルスター自体の長さがあるようです。



そこで長さを何とかすべく、荒業で対応。

それはファステックを無理やり外してしまうこと
です。



この結果長さはかなり短くなりましたが、かなり短くなった気が…



おまけで上側のホルスターのバンドも外しました。



使い勝手は、今週末のゲーム会で試してみたいと思いますicon10  


Posted by アンダーソン(  at 21:50Comments(0)ホルスター

2013年01月15日

メンバーが揃ったぁぁぁ!!(午後編)

どうも、本日は『ザ・レイド』を視聴したアンダーソンです。

いやぁ…すんごいアクションですねicon10





さて、午前中の基本練習を終えて、いよいよチームの動きに入って行きます。




まずはSas-T内を利用してカッティングパイの練習から始まり、コーナーのクリアリングバディでの連携と話が進んでいきます。




そこからいよいよチームでの突入訓練階層のクリアリングとドンドン難易度が上がって行く中、自分たちで動きを追及し始めていくメンバー達…社長は嬉しいっすw





今回はA.T.E.T全員が初めて揃った第1回のタクトレでしたが、みんなが楽しんでくれたのが何よりだったと思っています(^^)




ジョニーときんにく、それに私自身もメンバーに追い越されないように楽しみながら精進したいものです♪

  


Posted by アンダーソン(  at 22:18Comments(0)Sas-T

2013年01月14日

メンバーが揃ったぁぁぁ!!(午前編)

どうも、豪雪で外に出る気になれないアンダーソンです。

こんな日は引き籠るに限りますw






さて、こんな天気になるとは思っていなかった前日、新年明けてからの初タクトレに行って来ました!

今回はSas-TさんにてA.T.E.T(現A.Y.N 特殊作戦課)のメンバー(私、アベシ、ヒノキザワ、UME、トドロ)の5名にジョニーときんにくの計7名で参加。




個人的には非常に嬉しい…何故ならばA.T.E.Tのメンバーが全員揃ったからである!!

未だかつて無かった、メンバーの勢ぞろい…社長、嬉しいっすw




そんな訳で始まった訳ですが、タクトレが初だったりインドアが初なメンバーがいたので基本から確認。



一つ一つ丁寧に教えていって頂きました。



その技を踏まえた上で、実射開始。



皆基本がしっかり出来ていたようで、サクサク進んだようです(インストラクターさん談)


午前中はあっという間に終了。

午後からはいよいよ本題、クリアリングスタックの組み方に入って行きますface02

つづく


※今回の写真はNineさんとSASUKEさんよりご提供頂きました、ありがとうございます。  


Posted by アンダーソン(  at 16:16Comments(0)Sas-T

2013年01月12日

流石の銃撃戦

どうも、明日は久しぶりのタクトレ参加のアンダーソンです。

確実に鈍っているので心配ですicon10




さて今回は年末に観た映画の紹介、『ブラッド・ウェポン 逆戦』です。

映画のストーリーは以下になります。

巨大犯罪組織が企むウィルス・テロを追う国際警察のジョン。組織がテロ実行犯として選んだのは、幼い頃生き別れた実の兄ヨウだった。追跡と逃亡の果てに敵同士として出会い、銃口を向け合う弟と兄。緊迫した攻防の渦中に発覚する国際警察の不正、テロ組織の裏切り。彼らが戦うべき真の敵とはいったい誰なのか?絶体絶命の状況下、二人は善悪がカオスと化した最後の戦いへと突き進んで行く....。
(角川シネマ新宿様のHP参考)



今回は好きな監督であるダンテ・ラム作品(個人的代表作品『重装警察』など)だったこと、あと映画館に足を運べる距離だったため行って来ました。

しかし…個人的にはう~む、な感じでしたicon10

銃撃戦はかなりいい描写でしたが、ストーリーが予測出来過ぎたのがいまいちでしたface07


序盤の銃撃戦は見ごたえありでかなりの種類の銃器が出ていました。

主人公のジェイ・チョウ演じるジョン↓



序盤の銃撃戦でMK.18を使用。


ジョンの兄でヨウ役のニコラス・ツェー



M3ベネリを撃っていますが、銃撃戦は少なめでしたicon11


しかしこの作品はグロック18がやたらと活躍していました。




う~む、DVD化まで待てば良かったか…  


Posted by アンダーソン(  at 18:47Comments(0)映画

2013年01月11日

大容量だけどサイズも大!

どうも、金曜は忙しいアンダーソンです。

週末前にしっかり働けとお天とさんが言ってるんでしょうか?w







さて、今回も装備(?)のご紹介。

『ドシコシル製 ハンドガンケース(4丁)』です!



こんな感じで我が家の4丁が収納されています(^^)



こちらは我が家のハンドガンが溢れており(6丁)、いい加減に銃をほっぽり出しておくのもいかがなものか?ということで、お部屋の整理がてらに購入したものです。

そんで赤フロさんにて3,000幾らで購入しましたicon12

こちらは最初の写真のようにケースを開けるとサイズにもよりますが4丁収納でき、スポンジの一段下にはマガジンなども収納可能です↓





4丁も保管できる素晴らしい、ケースなのですが欠点としてはやはりデカイという事でしょうか…

どうしても保管場所をくうので、スペースに余裕の無い方にはお勧めは出来ない感じがしましたicon10

  


Posted by アンダーソン(  at 22:26Comments(0)装備

2013年01月10日

リッチなゴーグル

どうも、睡眠時間が短くてガッツリ昼寝をしてしまったアンダーソンです。

いやぁ、起きれて良かったicon10





さて、今回は久しぶりに装備の紹介です。

『オークリー製 ウインドジャケット』です!



こちらは知人の紹介で購入いたしました♪

元々はバイク?で使用する物のようでしたが強度が高く(アメリカのなんたら企画にのっとているそうですw)、なおかつ曇りにくいとの事で購入に踏み切りました。

ちなみに値段が2万円以上する物で、購入に悩みましたが元使っていたワイリーX SG-1が曇り易かった(初期ロットというのもあるかもしれません)ので、『曇りにくい』という事を最重点にして購入をしました。


またバンドも付属しておりゴーグルのようにも使えますし、目の周りにも隙間が出来ないようにゴムが付いているので、ワイリーXと遜色なく使え、私としては着け心地はこちらの方が上だと思っています。


あとは夏場に使ってみて、本当に曇らないかどうかですね…

  


Posted by アンダーソン(  at 22:23Comments(0)ゴーグル・アイプロテクション

2013年01月09日

人は…同じ過ちを繰り返す…

どうも、本日は所用のためセットしていたアンダーソンです。

最近この機能を使っていなかった気がする…





さて、先日の秋葉原シューティングに行った際、アベシがXDMを衝動買いをしたと書きましたが…

私もIRON製 M320を購入しておりましたwwwww




…はい、感の良い方はお気づきでしょう。

お前、前も買ってたじゃねぇか!!と。


実は先代のM320モスカートが使用できなかったため、使用可能なカートを所持している知人に譲っていました。
※一応購入時に別のカートを買っていましたが、絶望的な性能だったため使うのを辞めました。


しかし!今回のロットのはモスカートが入るんです!!



このため、物欲に瞬殺され(値段も15800円と前回より安かったのも決め手)購入しちゃいましたw

さて…あと我が家に無い鉄砲はスナイパーライフルとリボルバーのみかw  


Posted by アンダーソン(  at 18:30Comments(2)長物

2013年01月08日

新年の秋葉原めぐりinシューティング

どうも、規則正しい生活に戻ってきたアンダーソンです。

休みボケから少しずつ回復中ですw





さて、ATPFで本年の予想を立てました(笑)が、翌日に秋葉原アベシヒノキザワシューティング新年会を敢行しました↓



まずはガンスミスバトンさんへ訪問。

私とヒノキザワはSIG P226 E2を持ちこみましたが、久しぶりのダブルアクションに苦しめられて、初弾を外すという失態を犯しまくりましたorz



撃ちながら原因を考えたところ、単純に『HOPの利き過ぎ』が原因でしたwww



そんな2人をしり目に、アベシはバシバシ当てる訳で…



社長は涙目であるwww



約1時間半の射撃を終え、帰宅しようと思ったら…


シューティングレンジを梯子しましたwwwww



居酒屋でもないのに、初体験であるw


はしごした理由は、アベシが勢いで購入したXDMの射撃テストのためです↓



久しぶりのエアガンの購入に喜ぶアベシは、はしご先のアソビットシティさんで更に1時間射撃。


この日は中々ご満悦な1日でした♪  


Posted by アンダーソン(  at 21:41Comments(0)トレーニング

2013年01月07日

新年の初撃ち

どうも、本日が仕事初めだったアンダーソンです。

なのでブログも始めたいと思いますwww






さて、去る土曜日に新年初撃ちとなるATPF練習会に参加して参りました↓



新年のご挨拶を皆様に済ませ、早速撃ち方にw




新年最初のアクションコースは、簡単そうで以外に悩むコース展開。



無難な方法で行けばそこそこのタイムは出せるのですが、頭一つ抜け出せないというびみょーな感じ…

しかしだからといって悪いタイムも出ない、いわば波が起きない、ミスも少ないという結果

きっと今年は安定した1年なんでしょうねwww



そんで今回から月ごとにミニゲームを挟むとのこと。

今回は4mからの初弾ヘッドショットのタイム計測を行いました↓




シューティング的には基本中の基本、今回は1.5秒が私の最速でした。

もうちょい伸ばしたいなぁicon10  


Posted by アンダーソン(  at 20:41Comments(0)ATPF

2013年01月01日

謹賀新年!

皆さま、あけましておめでとうございます、アンダーソンです。

いよいよ2013年になりました。


本年もサバゲー馬鹿丸出しで行きたいと思っておりますので、どうかよろしくお願い致します!

  


Posted by アンダーソン(  at 20:47Comments(0)雑記