

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月30日

エセAS、デザストを強襲!! ~予告編~

どうも、本日はサバゲーより帰宅したアンダーソンです。

まぁ午後しかやっていないので、一応体力は余っているんですけどねw




さて本日はデザートストーム川越さんの貸切戦CMSのメンバーとして参加させて頂いてきました!

今回は遂にエセASがデザストを強襲!!

次回は完成度の低い、アンダーソンのSASをご覧くださいw

  


Posted by アンダーソン(  at 23:40Comments(0)埼玉県

2013年06月29日

アベシのエリオペ練習会!

どうも、本日はマスター・アベシに鍛えられて来たアンダーソンです。

マスターのお言葉で見事スキルアップが出来ましたicon12




という事で本日もアベシに誘われて、アキバのガンスミス バトンさんでエリオペの練習をして来ました!



今回は偽ネコトドロの4名で撃って来ました。

最初に一巡フリーとアンビを射撃。

そのスコアは64点とう~んな結果に。

そんな自分を置いといて、アベシは88点とおみごとな結果。

しょーもない結果になってしまった私に対して、最初の通りマスター・アベシより二言三言アドバイスを頂いた結果…

見事にアンビのスコアが伸びました!

昔はアベシに色々教えていたが…俺もロートルって事かw



で、スコアは伸びるも問題も浮き彫りに。

それはXCR本体

射撃中にセミオートになっているのにフルオートになったり突然トリガーロックがかかったりとてんてこ舞いicon10

大きな問題にはなっていませんが…なんとかなるなら何とかしますか(^^)

ダメならダメでしょうがない、ツキが無かっただけのことですよっと♪  


Posted by アンダーソン(  at 22:53Comments(2)シューティング

2013年06月27日

2013/06/23 RAID定例会 ~午後編~

どうも、本日は出張だったアンダーソンです。

日帰り出張であれば楽しいんですけどね(笑)






さて、午前中の『エセDU』装備を解除し、午後からはPMC装備に変更↓



午後からはゲームの種類も増え、守備戦籠城戦ハンドガン戦などバライティに富んで来ました。

かなりのゲーム変化で準備等が追いつかなくなる中、景気良くMP5A4を撃っていたジョニー↓



完全に装備の変更が追いつかず、ゲーム中にも関わらず座り込むアンダーソンとけー君w↓




午後は気温も落ち着き、非常に良い感じでこの日はゲーム終了。




久しぶりのRAIDを満喫できました♪

それでは皆さん、次回も別のフィールドでお会いしましょう(^^)

  
タグ :RAID定例会


Posted by アンダーソン(  at 20:10Comments(0)千葉県

2013年06月26日

2013/06/23 RAID定例会 ~午前編~

どうも、早く仕事が終わる週だなぁ♪と思っていたら見事に裏切られたアンダーソンです。

もうどないなっとんねんface07





さて、先日の日曜日にRAIDさんの定例会ジョニー海苔衛門、海苔衛門の友人K君(なので『けーくん』と命名w)の4名で参加して来ました!



この日は朝から二度寝をしてしまい、目が覚めたら時計が8時30分…


や っ ち ま っ た ぜ ! !

慌てて海苔衛門氏に電話して、遅刻の旨を伝えて一路RAIDへ。

フィールドが近かったお陰で、朝のミーティングに間に合った…と思ったら、ほぼ同じタイミングで海苔衛門&けーくんが到着て…


お ま え も か ! !wwwww←いつもと道を変えて迷ったらしいw

んで、いそいそと準備。



早く来たジョニーは、新兵器『ロアーマスク』『G&G製 MP5A4』を投入し終始ご機嫌でした(^^)


取り合えず午前中は、先日届いたS-10ガスマスクを実戦投入し、『SDU(香港警察特殊部隊)』ならぬ『エセDU』装備で参戦!



このS-10、結構暑いのに曇り止めを一切使わずに曇らないという驚異の性能に驚きました…

しかし声がこもってしまうため、海苔衛門より「声が聞こえない」ネタでやたらといじられましたwww


午前中のゲームはフラッグ戦ショートフラッグ戦を行いました。



久しぶりのフィールドで、しかも柄にもなく前に出まくったらやたらと撃たれ過ぎました(しかも露出している腕ばかりw)

ただガスマスクは思った以上に息苦しくは無かったのですが、流石に全力ダッシュ後の呼吸はしんどかったですね←当たり前だw


遅刻が響いたため、午前中はあまり回数をこなせず終了。

午後には装備チェンジをして挑みます!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 22:06Comments(0)千葉県

2013年06月22日

明日はサバゲー!

どうも、6連勤を今日で終えたアンダーソンです。

これで明日は休みを満喫できる♪




という訳で、明日はA.Y.NのメンツでRAIDさんの定例会にお邪魔する予定です!

カスタムがおおよそ完了したAKを持って出陣&実戦テストが今から楽しみです(^^)

明日ご一緒される方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します!

  


Posted by アンダーソン(  at 21:11Comments(0)雑記

2013年06月20日

アベシの野望に乗っかったw

どうも、早く休みよ来い来いアンダーソンです。

もはや疲れて意味不明状態になってきましたface07




さて先日の日曜日、当初の予定ではデザートストーム川越さんの定例会にお邪魔する予定でしたが、雨により中止にorz

凹んでいた所にアベシと連絡が取れ、「ガン持って、アキバに出て来いやっ!」と脅されたため(注:脅されてはいませんw)午後から秋葉へ。


そこでアベシに「エリートオペレーターズに出ましょう!」と言う事で、あっさり乗っかりましたwww

そこで「あんた俺と違ってへたくそなんだから、練習しろや」とアベシに馬鹿にされたため(注:嘘ですw)、さっそく練習開始。



まぁしかしタイムに間に合わないicon10

基本当たっても明らかにギリギリ過ぎて、ノンカウントにされてしまっている気がするんですよねface07

しかもフリースタイルはまぁまぁ練習すればそこそこ行けますが、いかんせんアンビが鬼門。

間に合わないし、当たらないという最悪の状態orz

取り合えずゆっくり練習するしかないですね…



でも、期待はしちゃダメっすよwww





そんでこの男は早いし安定↓



まぁ最近サバゲーに誘ってもめっきり来てくれないからなぁ~真面目に練習しているからなぁwww

おまけでたまたま来ていた橘にも初めてシューティングをやってみて貰った↓



プライマリーは当たるも、ハンドガンが…頑張れ橘!!


この日は3時間練習して解散。

しかし上手い人の射撃は見ていて勉強になるなぁ♪



最後にエリートオペレーターズについては、こちらのサイトをご覧ください↓

http://www.lem-shop.com/page/3  


Posted by アンダーソン(  at 21:07Comments(2)シューティング

2013年06月18日

MINIMIRIからのショップめぐり♪

どうも、体調は既に金曜日のアンダーソンです。

最近の仕事はしんどいのぉ…






さて、MINIMIRIでの戦果も上々、このまま勢いに乗じて近隣のショップめぐりじゃ!としゃれ込む事に。

偽ネコグループと別行動を取り、友人のいっちーさんと合流して散策へicon12

まずはハンマーズさんへ↓



確かにAK関連の商品が多い…と圧倒されましたicon10

中にはレンジも有り、試射出来るのかもしれませんface03



お次はアングスさん



エアガンショップの老舗で、店舗は凄い大きい訳ではありませんでしたが、商品は思わずドキッとときめく物がちらほら有りました♪


んで昼食後、いっちーさんと偽ネコの友人たちと別れ、帰宅途中にファントム東久留米店さんに寄りました↓



かなりの数の商品が置いてありましたが、こちらはファッションアイテムが多い気がしましたface02

サバゲーなどで使うタクティカルギアは秋葉店さんが多い気がしました(流石に大阪店さんには行った事はありませんので分かりませんがicon10



この日は久しぶりにお買い物が満喫でき、非常に満足出来た1日でした♪  


Posted by アンダーソン(  at 22:11Comments(0)買い物

2013年06月17日

初MINIMIRIへ!

どうも、先週仕事中に頭を強打したアンダーソンです。

あまりの痛みに、流石に悲鳴を上げてしまいました…orz





さて、そんな悲しい状況でしたが土曜日に立川へ向かい、『MINIMIRI 6th』ジョニーと偽ネコの3人で行って来ました♪



立川までは車で向かう事約3時間…(渋滞に巻き込まれたためorz)

会場で偽ネコの友人2人と合流して会場入り。


会場のビルは今までのミリタリーイベントとちょっと違って、普通のアパレルの入っているビルだったので全員で一回キョドル一同w

そんなに大きくは無かったのですが、実店舗を構えずネット販売が多い店舗が揃っていたのであまり実物で見る事が出来なかった商品が見れて、かなり参考になりました(^^)

そんな戦果はこちら↓



・HSGI製 X2R TACOマガジンポーチ(マルチカム)
・アグレッサーグループ製 メディックシザース
・NB C-MOREダットサイト(レプリカ)
・輪ゴム
・フォグテック(ボトル)
・G&G製 0.25g弾

今さらですが遂にTACOマグを購入!

次回のサバゲーが楽しみです♪


で、お次は近隣のショップをぐるっと回って帰宅編です!  


Posted by アンダーソン(  at 20:59Comments(0)買い物

2013年06月10日

長かったG36Cの修理…

どうも、今日は奇跡的に早く仕事が上がれたアンダーソンです。

取り合えず今日はさっさと寝ますw






さて、つい先日までフルオートで撃つと弾ポロを起こすという症状をかなり長く引きずっていた我が家のG36C…^^;

最初は「セミで撃ってれば良いかなぁ…」と考えていましたが、何故か釈然としない気分。

そのため長きに渡って補修した結果、最終的にメカボックス内部を再度調整を掛けたお陰でフルオート解禁出来ました!!


これでお外の戦いでも撃ち負けないぜっ!!^^

  


Posted by アンダーソン(  at 20:18Comments(0)G36

2013年06月09日

大改造!劇的AK47!!

どうも、先週は仕事が忙し過ぎて死にけかていたアンダーソンです。

最近マジで笑えないんですが…orz




そんなズタボロな体になっているため、今週は流石にサバゲーを断念orz

そこで我が家のAK47をカスタムする事に。

実は先日、私の不注意でAK104が大破してしまい使用不能に…

なので思い切ってAK47を大改造しよう!と思い立った訳です。

んで、その結果はこんな感じに仕上がりました。



ビフォー↓



アフター↓



随分変わってレールまで付いちゃいましたw

カスタムの内訳はこんな感じ。

まずはフロントを偽ネコから購入した『X-47 レール』に変更↓



現在はレールに何を他に付けようかと思案中♪


グリップは『G&P製 AK74タイプグリップ』を装着↓



ポン付け出来なかったので、鋸で不要な部分を切って・削って装着しました。

その結果、失敗した部分は写真のように余計な切れ込みが入ってしまいましたface07


最後にストックは『キングアームズ製 74タイプストック』に交換。

最初は「M4のストックでも付けようかなー」と考えていましたが、配線交換が面倒&みんなと同じ感じがしたのであえての固定ストックにしました。



大体形になりましたが、今後はセレクターも交換したいなど野望はつきませんがw  


Posted by アンダーソン(  at 21:01Comments(0)AK

2013年06月04日

6月2日 戦 貸切戦 ~マイナー祭り~

どうも、本日は出張だったアンダーソンです。

帰りは秋葉に寄れたので最高でしたw





さて、先日の日曜日はにて行われたじゃがーニンさん主催『マイナー祭り』に参加させて頂いてきました!




この日は20名強のゲーマーさんが集まり、現地にてチーム絆さんとも合流できました♪

ウチのA.Y.Nからは私、ジョニー、ヒノキザワ、トドロ、きんにく、偽ネコ、橘と7名も参加させて頂きました!

写真は3名のみw




ゲームは殲滅戦から始まり、フラッグ戦といったベーシックな物を基本にして企画ゲームも色々と行いましたが、参加者の皆さんから意見を出して頂いてゲームを行うと言った形で進行。

私は戦でのゲームが初めてだったのですが、ゲームを楽しめ更に様々なゲームが出来て私も今後のゲームを考える上で、非常に参考になりました♪



当日はゲームを企画して下さいましたじゃがーニンさん、大変お疲れ様でしたm(_ _)m  


Posted by アンダーソン(  at 22:18Comments(0)千葉県