

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月31日

初めての特殊作戦群区♪(午後編)

どうも、久しぶりにプールで泳いで来たアンダーソンです。

思った以上に泳げなかった事に驚きましたface07





さて、午後になってまずはハンドガン戦からスタート!

…ですが、初心者の方がハンドガンを持っていなかったので、私のグロックをお貸しして私はサポートの参加でした^^

またその中で、大学の後輩であるS君の友人が持っていたデザートイーグルがこちら↓



…素敵であるwww

こちらは作成した専用のガンケースだそうです!

ばっちりとキメて構えてくれましたface03



何故かジョンも構えてキメていましたw





そのあとはハンビー戦ポリタン奪取戦と様々なゲームを展開。

どのゲームもそうでしたが、構造上建物の上階からの射撃がキーとなっており、ここの制圧に両チームとも必死になっていました。





この日は丁度初心者の方々もいらっしゃっており、ご一緒に楽しくゲームをさせて頂きました♪



また次回もご一緒させて頂ければと思います!


皆さま、またどこかのフィールドでお会いしましょう(^^)/

  


Posted by アンダーソン(  at 20:38Comments(0)ゲーム会

2013年07月30日

初めての特殊作戦群区♪(午前編)

どうも、本日は久しぶりに運動をしたアンダーソンです。

お陰で脚がガタガタですface07





さて、先日はUrbanusさんのお誘いで特殊作戦群区の定例会に参加してまいりました!

…がっ!今回はカメラを忘れるという大失態を犯した訳でface07

しかも当社の専属カメラマンの海苔衛門氏今回は不在と来た訳で…

よって今回の写真は全てUrbanusさんからのご提供になりますm(_ _)m



そんな訳で今回はUrbanusさんに出向のため、久方ぶりにUrbanus装備で参加↓



かなり久しぶりに着た気がするw

今回はUrbanusさんからは4名が参加↓



そして相変わらずのハイテンションであるwww




当社からはジョニービッグ・ジョンの2名が参加↓





ゲーム会は午前中はフラッグ戦殲滅戦を中心に展開。

フィールド自体は狭くなく、広くなく、4~50名くらいが丁度いい感じかなと個人的に思いました。

今回は特別弾数制限もない感じなので、こんな感じです↓



ジョンのテンションもMAXです…が、M60は不調だったようですorz



取り合えず日光の照りつける中、午後のパートに続きます(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 22:08Comments(0)ゲーム会

2013年07月29日

タボールがキターッ!!

どうも、腰を痛めたアンダーソンです。

若くないのに無茶をしてはいけないですね…orz





さて今回は鉄砲のご紹介、『S&T製 TAVOR-21 EXPLORER Ver.(BK)』のご紹介です!



こちらは先日のSEALsさんの交流会に参加した際に、フリマでジャンク扱いだった物を購入しました。
その時の写真w



最近になってブルパップライフルが欲しいなぁ…と思っていた所に偶然の遭遇&購入でしたw

中身のいじったお話はまた後日。




さて今回手に入れた品物は外観は基本プラ、しかもメカボックスそのものもプラというプラスチックだらけ!

基本プラですがフレームがデカいブルパップなのか、何度か軽く落としましたが使用には問題はありません♪

ただもちろん普通の電動ガンよりは強度が無いのはあしからずicon10


HOP調整はエジェクションポート内にあります。



ここを開けるとプラメカボの一部と、変わった色をした素敵なシリンダーが見えますw

ちなみにインナーバレルもシリンダーと同じ色をしておりますw



さて肝心の性能ですが、完バラした際にシム調整再グリスup・マルイのEG1000モーターに換装Laylaxのスプリング(80)に交換を行いました。

昨日のゲーム会で早速実戦投入してみました。

レンジで撃った所で、セミオートで撃って(多分)20mのプレート(約15cm)に当てる事が出来ました。

またゲーム中でも10m先の移動中の相手にヘッドショットがキメられたので、そこそこ良い感じに仕上がった気はします♪

ただフルオートは若干バラける傾向にあります。

…とは言っても酷くバラける訳ではないので、中華製ということもあり個人的にはあまり気にはしていません。


スプリング交換が響いてか、初速が70を切る始末で弾速チェックでスタッフさんが「優しい銃ですね^^」と言ってましたw

あとはサイトの高さはあるのですが、フレームの構造上かなり低く感じてしまいます。

なので上にある構えている写真のようにハイマウントのサイトを乗せる事をオススメします。



なにはともあれ、購入価格に対して結構良い出来な気はしました(^^)b

「重たい銃は嫌だっ!そして安い銃が良い!!」というあなた!選択肢の一つになりえますよ~(^^)←ただし、要調整w  


Posted by アンダーソン(  at 20:55Comments(2)ブルパップ系

2013年07月27日

久し振りの水月道場♪

どうも、この3日間ドタバタなアンダーソンです。

ここをどうにか乗り切りたいところです…(>_<)




さて、本日は水月道場に行って来ました!

今回も貴重な事を学べ、新たな発見が出来ました♪

初めての方も多く参加されていて、和気あいあいと楽しむことが出来ました(*´▽`*)

今日は訳あって早上がりをしましたが、今から次回が楽しみです(*´▽`*)

  
タグ :水月道場


Posted by アンダーソン(  at 23:01Comments(2)水月道場

2013年07月26日

2013/07/21 SEALsリアカン交流会

どうも、今日は車検から愛車が帰って来て嬉しいアンダーソンです。

やっぱり愛車ってやつは…イイ♪





さて、更新が遅れておりますがお次は先日の『SEALs リアカン交流会』です!

この日は珍しく朝っぱらから遅刻せずに、むしろ早くフィールドインが出来ました。

そして朝一で海苔衛門氏に依頼していた『VFC製 MP5A4 GBB』を受領!!



ヒヤッハアァァァァァァァァァァ!!コイツァたまんねぇぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

そそのかされて買って、最初は無茶苦茶凹んでたとかそんな事はないんだぜぇぇぇぇぇぇぇ!!←つまり結果オーライw



…とそんな馬鹿な社長を見て、残念そうなジョニーきんにく海苔衛門の3人www



そして『A.Y.N』の下請け会社である『偽ネコ紹介(仮名)』には無視される始末…



いいんです、自分こんなもんなんでorz



さて、寄せ集めの写真で考えたネタは置いておいて、この日はリアカン交流会という事で、リアルカウントマガジンまたは300発以下で行われました。

流石にリアカン交流会とあって、集まった人数は少なかったのですが流石に猛者ぞろい。

的確な射撃で見事に狙ってきます。

こちらも気合を入れて応戦です。



ジョニーが駆け抜け、



きんにくのMINIMIが火を噴く!



そしてGBBのMP5を撃つ二人は太陽の力を受けて戦う!!www




お昼は安定のSEALsカレーを食べて、目いっぱい楽しめました♪



さて、気付けばもう週末…次はどこのフィールドに行くかな?  


Posted by アンダーソン(  at 21:40Comments(3)千葉県

2013年07月25日

2013/07/15 オアシス グランドオープン戦(ゲームのお話)

どうも、本日は車検のため愛車をディーラーに持って行ったアンダーソンです。

明日には完了するとは…早いですね~♪





さて、朝のミーティングが終わりいざゲーム開始!



そこに仕事でちょっと遅れたジョニーが合流!!

もはや最近のレギュラーメンバーになりつつある顔ぶれであるw


この日のルールは『装弾数600発制限』で展開。

個人的には300発でも良かったかも知れない感じは受けました^^;

またこの日は交流会という事もあり、企画ゲームが目白押し!

フラッグ戦に始まり、クロスファイア戦センターフラッグ戦初心者・女性vs男性戦カウント復活戦など多岐にわたり過ぎ…他の内容を忘れました!!www


最初のゲームで偽ネコ新兵器の投入、それがこちら↓



なんでもこちらのフィールドにあるカメラを、スマフォのアプリと連動してUAVとして利用が可能とのこと。



偽ネコ:「どうっすか?凄くないですか?」

アンダーソン:「ふ~ん…いんじゃね(棒読みw)」

がしかし『情報戦を制する者が戦いを制する』とか言ったとか言わないとか…

そこで貴重な情報を持つ偽ネコを海苔衛門が守るのである!




そんでゲームは続き、後半にはダブルイーグル製M1014に持ち替えて戦闘。



アンダーソン:「ショットガンだし、たまには先頭を行くぜ!」



ジョニー:「社長、お先に」

アンダーソン:「早っ!!」

なんてコントもしてみたりしましたが、最終的には共闘してました^^




最後はじゃんけん大会を行い、予定通り負けましたがこの笑顔…今日も1日最高でした!




皆さん、また別のフィールドでお会いしましょう!

  


Posted by アンダーソン(  at 21:25Comments(2)埼玉県

2013年07月24日

2013/07/15 オアシス グランドオープン戦(フィールドのお話)

どうも、ネット回線が大破してブログ更新がすこぶる遅れたアンダーソンです。

なんでもアパートの大元がダメになっていたらしい…orz






さて、そんな訳で随分遅れてしまいましたが、エリオペの疲れが残る翌日の去る7月15日に『Oasis グランドオープン交流会』に参加して来ました!

フィールド自体は動いていたようですが、まだ半分しか開通しておらず、この日が全面解放の日だったようですicon14

で、既に来た事のある偽ネコの進言に従い、駐車場確保のために早い時間に出発したら…

このありさまであるwww



開門の30分以上前に着くとか…我ながら素敵であるw

そんなこんなしている内に海苔衛門氏とも合流し、入場。

朝からこの2人はハイテンションであるwwwww





セーフティ内は縦に長く、人も結構入りそうな感じがしました。



また照英さんといった芸能人の方々からの花も届いていました。




そんで肝心のフィールド内はこんな感じ。



こちらセーフティ側からの撮影。

手前側はバリケード中心の配置、奥側がテントなど建物(?)系が中心に配置されていました。

ただこの日は風が強く、テントがバサバサ動いて足元が結構シビアな状態になっていました。

立ち位置を考えると結構難しかったですねicon10

そんで左奥にはこんな建物があります。



元々が工場かなんかの跡地のため、残っているそうです。

ここが結構撃ち合いになっていましたface08


そんで準備も完了して、ミーティングへ。



そしてこの日はタレントの梨蘭さんがいらっしゃっていました↓
(ちなみにこちらは梨蘭さんのブログ:http://ameblo.jp/ririnon525/


写真は海苔衛門氏の撮影

こちらは大将戦で大将に選ばれたため、うさ耳を装備しています。

ゲーム中にも関わらず、余裕のポーズicon12


さて、次回はゲームに入って行きます!

…ってあれ、ジョニーはどうした?


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 20:59Comments(0)埼玉県

2013年07月16日

帰宅の前に

どうも、仕事の事を考えてテンションが下がり気味のアンダーソンです。

早く週末にならないかなぁ←気が早いw





さて、エリオペも終わり帰宅の途に…

の、前にせっかく横浜まで来たのでECHIGOYA横浜店さんを訪問。



そこには見慣れた人が…


あ、さっきまで一緒だったテラロッサさんが↓



何でも都内が豪雨で、それを回避すべくこちらに来たそうな。

安定の雨男ぶり…流石ですw  


Posted by アンダーソン(  at 07:00Comments(0)雑記

2013年07月15日

エリオペに参戦したった!!(後編)

どうも、本日はオアシスの交流会に参加してきたアンダーソンです。

明日から仕事とか…ぞっとしますw






さてスクワッドをフリースタイルの結果に照らし合わせ、アンビが開始になります。

競技開始前に前哨戦のフリーの結果を踏まえて、1回の射撃で2枚外すと予想を立てて最低でも32枚は落とすと決めて出陣!

いざ撃ってみるとしょっぱなから3ダウン(つまり3枚撃ち損じ)というどうしようもない事態に…

しかし後半に満射を出すなどして、なんとか目標を超えた34枚を達成!

ひとまず面目は立ったが、順位は転落し12位にという結果に終わりましたicon10

くぅぅぅ、悔しい!



そんな社長をしり目に、アベシ3位という結果に。



もはやぐぅの根も出ないっすorz

私は12位でギリギリ商品のエリオペのパッチをゲット出来ました!





これからも精進を続けて行かねばならないなぁ…シミジミ

参加者の皆さま、本当にお疲れ様でした!  


Posted by アンダーソン(  at 22:45Comments(5)シューティング

2013年07月14日

エリオペに参戦したった!!(前編)

どうも、無事横浜から帰宅したアンダーソンです。

首都高を走るより、下道の方がスムーズな罠でしたicon10




という事で題名の通り、本日は横浜PCMさんにて行われたL.E.Mサプライさん主催のエリートオペレーターズに参加して参りました!!



本日の参加者は総勢37名の方々が集まりました!

今回ウチのメンバーはアベシと↓



シューティングマッチ初参加の偽ネコの3名が参加。



行って直ぐに鬼門であった弾速チェックを行いましたが、あっさりクリア。

あの気負いは何だったのか…face07

その後受付を済ませて、参加賞のBB弾とガンスミスバトンさんからもBB弾を頂く大盤振る舞い!



こりゃしばらく弾には困りませんなw




開会式の後、競技開始。

今回最初はフリースタイルからの開始。

参加者の皆さんが会場に入りきらないので、競技者と次の競技者以外は待機所でモニター観戦



これが意外と見られていると思うと、緊張してしまいますicon10


そして遂に自分の番に。

撃ってみてハンドガンを外す外すicon10

緊張で手が震えているのもありますが、それ以前にサイトがめちゃくちゃ見難い!!

自分が何故これで今まで当てれたのが不思議に思えるレベルでした…

しかしそれでも満射で48枚の内、結果は41枚倒せてフリースタイルの段階で10位に。

はてさて次は問題のアンビ…果たして倒せるのか、俺?


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 22:35Comments(0)シューティング

2013年07月14日

初速が…

どうも、間もなくエリオペの会場に向かうアンダーソンです。

いよいよ本番…緊張するなicon10






さて、そんな本番2日前。

「そういえばウチのM4(次世代)は初速は大丈夫だったよな…」と変に不安になったため、初速をチェック。

…は?オーバーしてる!!!!!



今回は初速80m/s以下のため、完璧にアウトである!

ヤバいぞぉぉぉぉぉ!!と慌てて調整(HOPをいじっただけ)↓



とっ、取り合えず67m/sまで下がったか…icon11

本当に本番で大丈夫なのか…先行きが不安ですorz  


Posted by アンダーソン(  at 07:00Comments(2)雑記

2013年07月13日

結局は散財するw

どうも、仕事が終わったら想像以上に体がガタガタになっていたアンダーソンです。

でも大丈夫、エリオペとサバゲーをすれば直ぐに良くなる←危険なフラグw






さて、昨日は所用で仕事上がりに新宿へ。

予定の時間まで多少余裕があったので、エアボーンさんへ行ったのですが…見事に散財www



何も買わないと思っていたんだけどなぁ…ピンリムーバーが欲しくて買ったら、何故かP-MAG(G36)まで買っちゃったんだよなぁ…

ダメ人間であるw  


Posted by アンダーソン(  at 19:16Comments(0)買い物

2013年07月13日

明日はエリオペ本番!

どうも、今日頑張れば明日から休みのアンダーソンです。

今思えば長かった…






さて、そんなこんなで明日はいよいよエリートオペレーターズの本戦です!

ぶっちゃけ練習量足りて無いんですが…なんとかなるだろwwwww←なんともならないフラグw

  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)雑記

2013年07月12日

こっ、これでは戦えん…訳ではないが

どうも、今頃新宿でキャッキャウフフしているアンダーソンです。

明日も仕事なのに何をしてるんだか…







さて、先日のデザストの貸切戦に参加させて頂いた際(http://nitasc.militaryblog.jp/e449905.html)に、久方ぶりにクルツを投入しましたが射程が約20m程度と素敵な仕様になっていましたwww

こいつはマジでオーバーホールかけんとアカンやろ…

  


Posted by アンダーソン(  at 20:00Comments(0)MP5

2013年07月12日

最近気になる

どうも、最近は炭酸よりお茶の方が旨いと感じるアンダーソンです。

年を食ったものよのぅ…






最近気になっている事が1つ。

それはサバゲーをして約10年間、まともにブルパップライフルを使った・買った事が無かったという事に気付いた訳で…

なんか買ってみるかなぁ。

  


Posted by アンダーソン(  at 11:30Comments(0)雑記

2013年07月11日

私は何処でしょう?w

どうも、予想に反して帰宅がかなり遅れたアンダーソンです。

こうゆうイレギュラーはいらんなぁw







さて、今回も商品のご紹介。

それは、こちら!



…ん、M4では無いですよw

ここです、ここ↓



はい、『MAGPUL製 スリングアダプター』のご紹介です!



いつも今さら感満載の商品をお届けしておりますwww



今回こちらを購入したのは理由ですが、私は基本的に1点スリングを使っています。

使用されている方はお分かりだと思いますが、いかんせん走るとプラマリーが暴れますicon10

そこで元々はウエポンキャッチを使用しておりましたが、結構サイズがあるために邪魔であまり付けていたくありませんでした。

そこでふっ、と思ったのが「不必要な時に2点スリングにすればいいのでは?」という結論に達しました。

その結果こいつを購入するに至った訳です。



プライマリーの弾切れ時スタートまでの移動時に2点にして移動していますが、すこぶる良好♪

これで体が少し軽くなって、身動きが取れやすくなりましたよ~^^  


Posted by アンダーソン(  at 20:45Comments(0)ガンパーツ

2013年07月11日

悩むわ~

どうも、今日は先輩がみんな出張で困ったアンダーソンです。

いやぁ…どうしようicon10





さて、現在絶賛考え中のチェストリグ↓



一気にスッキリしてしまって、画像の左側が何もない…

ラジオポーチ以外でなんか付けたいけど…悩む!w  


Posted by アンダーソン(  at 07:00Comments(2)雑記

2013年07月10日

自分でも使ってみた

どうも、遅れて来た筋肉痛、アンダーソンです。

自分ももう若くないなぁ…





さて、以前マチ姉さんのブログ『マチ姉のTactical Life』にホルスターの件でコメント欄に書かせて頂いた(http://machinee.militaryblog.jp/e439955.html)のですが…

お前、講釈した癖にブレードテックを使ったことねぇだろ!!と自分に激しくツッコミを入れた訳でicon10

そこで丁度エリオペも近く、海苔衛門氏もモデルは違えど使っていて良さげだったので勢いでこちらを購入。

『ブレードテック製 ブラック・アイス・ホルスター(グロック17用)』を購入!



う~ん、シンプルで良い感じ♪

このホルスターはシューティングでも扱いやすいモデルとなっており、通常のモデルと違いホルスターの厚みを多少調整可能となっています!

そのため通常のカイデックスホルスターであればG17ように入れる事の出来ないマルイ製 G17も調整して写真のように入れる事が出来ます。

テンションも良い感じで、サバゲーでも使ってもそう簡単に落ちる事はなさそうです(^^)


裏面はベルトループになっており、調整して使えます。(写真は1.5インチ状態)




このホルスターはフロンティア91さん5800円という破格で購入できますので、結構お勧めですよ^^

初めてのブレードテックでドロゥスピードも上々…エリオペ大丈夫かなぁw  


Posted by アンダーソン(  at 20:50Comments(2)ホルスター

2013年07月10日

M4のなう

どうも、今週を乗り切れば休みが待っているアンダーソンです。

…ってかエリオペ直ぐやんorz





最近ガチャガチャと次世代M4の外装をいじっていましたが、その結果こんな感じに↓



ドンドン余計な物が外れていくwww  


Posted by アンダーソン(  at 07:00Comments(0)M4(次世代)

2013年07月09日

大人の事情で…

どうも、今日の暑さには流石に参ったアンダーソンです。

しかしそれでも寒いよりは良いんですよねw







さて今回は先日のVショーの戦利品のご紹介、『FIRE KYLIN製 X300タイプライト』です!



こちらを購入した理由ですが、以前MMSさんで行われたIBFコラボトレーニングhttp://nitasc.militaryblog.jp/e380893.html)の際にウエポンライトを装着することで検索が楽だったという事があり、結構長く欲しいなぁ…と思っていました。

ホルスターの問題などからも、以前からX300が欲しいとは思っておりシュアファイアの純正を買おうかと思っていました。

…が、とある友人の砕け散ったX300のレンズを見た時に『同じ目にあったら立ち直れんorz』と思ってしまい、レプリカにしようと思いましたicon10

まぁあくまでサバゲーで使う程度の物なので、壊れても良い覚悟で買いました(^^)

丁度イベントで発見も出来ましたし♪



さてでは見て行きましょう。

まずは外観↓



え~、取り合えず大人の事情により画像処理を施しているのはご容赦下さいicon10

本体はレプリカにしては結構いい感じで出来ています^^


上から見た図ですが、レールにかませる『F.K』と書かれたパーツはレール幅に合わせて2種類付属しています。




ライフルでも使用できるように、プッシュスイッチもセットで付いて来ています。



これが入っているのは結構お得ですね♪


全体的には非常に良い出来な感じがします!

サバゲーで使うには出来に対して、適度なコストな印象をうけます。

実照射はまだゲーム会等で行っていないので、使用した際に書かせて頂きます(^^)



おまけ
装着例

SIG P226E2



ナイトウォーリアー

  


Posted by アンダーソン(  at 21:00Comments(2)光学機器