

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月27日

実は森ユニって初めてなんですw

どうも、先日の土曜日に夏風邪をこじらせてしまったアンダーソンです。

だるいのに良くあんなに動いたものです←意味深w







さて、去る8/18はフォレストユニオンさんの定例会に参加して参りました!



実はタイトルにあるように、こちらのフィールドは初訪問だったんですよね~♪

この日は参加者の数が約75名ほどのとてもいい感じの参加者数で、ゆったりとしたゲーム会を楽しめました(^^)

当チームからはジョニー偽ネコヒノキザワの3名と友人の農奴さんとも一緒に楽しみました!





最初に『フォレスト』と聞いていたのでかなりブッシュが濃いのかと思ったらそうでもなく、バリケードもろもろが結構あったので気軽に楽しめました♪



何よりフィールド内に日影が多かったので思いのほか涼しく、ゲームをしていても汗だくで不快…とはならずに良かったです(^^)b


また時間を見つけれたら参加したいですね~…出来ればこのくらいの人数の時に(笑)  


Posted by アンダーソン(  at 20:05Comments(0)千葉県

2013年08月23日

帰郷してもサバゲー!

どうも、明日は貸切サバゲーに参加させて頂くアンダーソンです。

…なんでも9月は休みがZE・ROの可能性すら出てきたので、今の内に楽しまなければface07





さて、お盆休み中は実家に帰省していましたが、もちろんサバゲーをしておりましたwww

今回は帰省中にホビーショップK2主催のゲーム会にお邪魔して来ました!

久しぶりに鬱蒼と茂る茂みの中でゲーム…懐かしかったなぁface02



なので今回は久しぶりのウッドランドで参戦↓



夜戦もありだったので、この日は日中はまったり進行♪

参加されていたラビットさんもゲリラを捕まえたりしていましたw




ただこの日は夕方から予定があったために、帰り際にK2に寄って早々に帰宅。



次回参加の際はもっとゆっくりゲームをしたいですicon10  


Posted by アンダーソン(  at 22:30Comments(0)秋田県

2013年08月22日

久しぶりのATPF ~帰宅前に~

どうも、遅れを取り戻すために2度目の更新のアンダーソンです。

いかんせん記憶が薄れる前に書いておかねばicon10





という訳でATPFの終了後、友人たちから「デザストはよっ!」と謎のメールを受けて、装備も無かったので雑談&見学のためデザートストーム川越へ。



久しぶりに会う友人もおり、会話に花が咲きましたが…30分程度で帰宅。

なんでかって?だってこれ以上居るとやりたくなるから、目に毒だもんwww



次回は是非ゲーム会でご一緒したいですね♪  


Posted by アンダーソン(  at 22:07Comments(2)雑記

2013年08月22日

久しぶりのATPF

どうも、久しぶりの更新のアンダーソンです。

完全に盆休みの影響で、だらけておりましたw






さて、かなり更新をさぼっていたので記憶がすっ飛んでいるはずなので、紹介のみになってしまうと思いますw



まずはお盆休み前の11日に、かなり久しぶりにATPF KT2に参加して参りました!



今回は『全ステージ満射をする』事を目標にして挑みました。



その結果、満射に成功!

珍しく自分で立てた目標を達成出来るという偉業を達成できましたw




ただスピードが下がってはいるので、少しずつ上げて行きたいですね~♪


詳しいレポートはこちら↓
http://hello.ap.teacup.com/applet/atpfshooter/msgcate7/archive  
タグ :ATPFKT2


Posted by アンダーソン(  at 17:53Comments(0)ATPF

2013年08月13日

帰郷&サバゲー準備♪

どうも、昨日無事に帰郷出来たアンダーソンです。

しんどかったのは事実ですが…






さて、そんな感じのため本日はまったりしておりましたが、明日は早速のサバゲーのためいざ準備♪

久しぶりのウッドランド装備なので、今から装備決めがウキウキです(^^)

  


Posted by アンダーソン(  at 22:05Comments(0)雑記

2013年08月09日

サバゲー初心者 講習会をさせて頂きました!(応用編)

どうも、仕事のイベント終了後に机でK.O.してしまったアンダーソンです。

こんなに疲れているとは思いませんでした…face07






さて、射撃練習ののちに昼食&昼休みを取り、いざCQBハウス内での訓練に入って行きます。

まずは午前の射撃訓練を行った後にまたサバゲーを行い、その後サバゲーで良く起こりがちな『フレンドリーファイア(FF)防止の練習』から練習開始。



こちらで用意したコース(凄い簡単ですが)を撃って貰い、その結果から『何故FFが起きるのか?』を自分の結果と照らし合わせて説明しました。

助教ジョニーの機転もあり、初心者の方々もかなり興味を持って下さり、同時に回を重ねるにつれて良くなっていきましたface02

その後は簡単な個人技をレッスンして、いざ実戦訓練(サバゲー)へ!

凄い事にここまで来たら私は教えていないのに、各自がバディで行動するなど見違える進歩に驚きましたface08

またゲームの間にも講師陣に初心者の方々から大量の質問が。



ハウス内の至る所で、様々な練習が行われていました^^


初心者の方々の目覚ましい成長に、喜んでいる…はずの2人www↓





そんなこんなであっという間に時間が終了!

いやぁ時が経つのは早いですねicon10

終わった直後に「次回はいつですか!?」と言われましたicon10

嬉しいお話ですが、次回はサバゲーフィールドで一緒に楽しむ時がその時になります…フィールドでご一緒出来るのを今から楽しみにしております!!






おまけ

スパイ戦で裏切ったジョニーに制裁中の偽ネコwww

  


Posted by アンダーソン(  at 21:16Comments(0)トレーニング

2013年08月08日

サバゲー初心者 講習会をさせて頂きました!(射撃練習編)

どうも、明日の仕事イベント準備でドタバタしていたアンダーソンです。

早く休みよ来ォォォォォい!!







さて、まずは簡単な注意点をお話したので、いざ講習開始です!

最初は射撃練習からスタートです↓



まずは最初に射撃して貰い、自分の状態をチェックします。

その後構え方や撃ち方のコツを教えさせて頂きました。

展示はジョニーが担当↓



流石は…キマッてます!

偽ネコもしっかりと助教をしています↓



社長も「負けてはいられん」とばかりに展示↓



もちろん技術だけではなく、マナーも伝えて行きます↓





こんな感じで午前中を過ごしたところ、最初は当てられなかった方も少しずつですが当てる事が出来るようになっていました^^

ではいよいよステップアップして行きます!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 21:02Comments(0)トレーニング

2013年08月07日

サバゲー初心者 講習会をさせて頂きました!(開始編)

どうも、昨日お医者様から膝が残念賞になっていると言われてしまったアンダーソンです。

要約すると『今週はサバゲーをしちゃダメよ♥』という訳で…どうやら私を精神的に追い込む作戦のようですwww







去る先日の日曜日、私が講師になって『サバゲー初心者の方に講習会をして下さい!』偽ネコより通達がありました。

なんでも「友人たちがこぞってサバゲーを始めたいらしいのですが、まずは練習をしたいと言っている」との話で、暇で偽ネコ的に融通が利きそうな私にお願いしたいとの事…

暇があったらサバゲーをしてるわ!!www


…まぁしょうもない冗談はさておき、せっかく頼って来てくれた社員(メンバー)なのでそこはいつもの付き合いで受ける事に。

場所は『田村装備開発さん』CQBハウスを貸し切って行いました。←実は1年ぶりくらいに訪問


そこにサバゲー初体験のメンバー5人が集結!



なんでもこの中の1人は長野からいらっしゃったとか…

私なんぞの講習会でわざわざ…恐ろしいほどのプレッシャーである(汗)




で今回はスタッフとして私、ジョニー偽ネコ海苔衛門4名に、A.Y.Nの坂本さん、外交武官としてサトルさんがいらっしゃり、合計11名で行いました(^^)



まずは導入、『エアガンの使い方』について。



エアガンを持ったばかりの方々に、基本としてマズルコンシャス銃の取り扱いについて説明。

「エアガンはおもちゃだが、取り扱いにはとても気を付けなければならない」事を学んで頂きました。



そのあとは堅苦しい事を言わずに早速サバゲー!



まずは4対4でフラッグ戦から。

ゲーム開始後、初心者の方々は動きが分からずにあたふたしていましたが…それは当然ですよね^^;

なんてったって今日が初めてですから、動きなんて分かろうはずもありませんicon10

ただまずは楽しんでくれたようで何よりでした♪



ここで実際にサバゲーを行い、それを踏まえた上で講習会の始まりです!!

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 22:51Comments(2)トレーニング

2013年08月03日

今日の私は運がいい♪

どうも、明日は約1年ぶり(?)にTTCにお邪魔するアンダーソンです。

…とは言っても、自主練の類なので訓練を受ける訳ではないのですが(汗)






さて、本日は仕事上がりにフロンティア91さんにて行われていたホワイトホールに行って来ました!

私が到着したのが15時くらいでしたが、まだこんなに並んでいました…



既に景品は減っており、長物は『CA870 チャージャー』くらいの物になっていました。

で、このCA870を狙って参加したのですが…

自分の目の前でかっさらわれて行きましたwwwww

いやぁ…悲しかったですね(TT)


しかし「500円券くらいは持って帰ろう」と腹をくくり挑戦したところ…

マルイの『M19 2.5インチ』が当たりました!!!!!!



なんつうか…今日は仕事も調子良かったので、何かあるかなぁ…と思っていたらのラッキー!

うん、明日試射しようw  


Posted by アンダーソン(  at 22:56Comments(0)買い物

2013年08月01日

タボール改修計画!(発動編)

どうも、今週も車のディーラーに行って来たアンダーソンです。

お金が流れる~(T T)




さて、以前ご紹介したS&T製 タボールhttp://nitasc.militaryblog.jp/e458823.html)ですが、購入時から結構な状態で手に入れましたので(もちろん購入前に「ジャンク扱いで」とお話はしていました。)その状態の確認から始めましょう。



まずはメカボックスの抜き出しから↓



分解の方法は様々なブログにて書かれているので、ここでは割愛w

ちなみにトリガーシステムですが、画像手前のロッドはトリガーに直結で引っ張れば発射奥のロッドが奥に押されるとフルオートに…

はい、分かりずらいですよねwww

要点だけご説明いたしますm(_ _)m



まずは御開帳↓



…あれ、意外と中華グリスが無いのね?

でも良く見るみるとやっぱり色は緑なのねicon10



そんでスプリングは中華クオリティでぶった切りスプリング!



モーター周りはモーターのピンが曲がってたり



被膜が破れている始末…




挙句にセレクターが稼働せず、セーフティ状態で発射可能という状態…アカン!!




「こっ、こいつは直しがいがあるってもんだぜ…」とビクビクしながら元に戻していたら…

はい、モーターのここを折りましたwwwww




スタート前から波乱万丈だぜー!ってことで次回より補修開始だー!!w  


Posted by アンダーソン(  at 21:17Comments(0)ブルパップ系