

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月22日

困ったら原点に

どうも、珍しく2連チャンでアップのアンダーソンです。

ネタはあるのでたまには更新してみますw







さて、前回の続きでマルゼンPPKの話題。

中古で購入したということもあったのですが、写真の上のマガジンのバルブが引っ込んだまま戻ってきません。(下のが正常)




取り敢えずバルブ周りを見てみても、パーツの破損は見当たらず。

あれこれやること約10分、原点に立ち返りシリコンスプレーを吹き付けて動かしてみたら、あっさり元通りにwww

どうやら汚れが付いていたのか、動きが渋くなっていた様子。


やはり修理でもメンテでも、原点に立ち返るのが大切ですね(^^)

これからはゲーム会前の動作確認もしっかり行ってから、ゲーム会に持って行かねばなりません^^;

しかしまぁ、初めての分解でもなんとかなるもんですねwww  


Posted by アンダーソン(  at 21:30Comments(0)ハンドガン

2014年02月22日

偶然の発見&勢いで購入

どうも、来週の地獄の業務前に2日間も休めるアンダーソンです。

まぁ最後の晩餐的な感じです(ノД`)・゜・。






さて、今までに装備のお話を一切してこなかったので、溜まっている装備をご紹介!

まずはホルスター、『FOBUS製 ワルサーPPK/S用ホルスター』です↓





こちらはたまたま別の品物を手に入れるために行った際に、フロンティア91さんの中古コーナーにて発見。

新品で売り切りだったためか、2100円という破格で購入致しました♪

それまでにPPKのホルスターを持っておらず、どうしようかと悩んでいたためかなりラッキーなタイミングでした(●´ω`●)


装着もパドルタイプなのでベルトを通す必要が無く、かなり楽チンです。

実際にゲーム会でも使いましたが、ドロウもしやすくとてもよかったです(^^♪

ただし、PPK本体が絶不調だったため無念な結果に…


次回は帰宅後に行ったPPKの修理のお話です!  


Posted by アンダーソン(  at 11:26Comments(0)ホルスター

2014年02月17日

雪中サバゲー!

どうも、仕事に飲み込まれているアンダーソンです。

あと少し…あと少しで楽になるはずだぁ~(´・ω・`)遠い目






さて、先週の10日にたまたま休みになったので海苔衛門氏と2人でヘッドショットさんの平日定例会に行って来ました


…が皆様ご存知の通り、この2日前に記録的な豪雪に見舞われた関東

しかしそんな事無視してヘッドショットさんに出撃!!

その結果、到着まで5時間半かかりました…(゚Д゚)アリエヘン


せっ、せっかくの休日なのに…と思いながら到着したら、フィールドはこんな状態↓




この結果心も体も震えながら到着も、既にフィールド内でサバゲー開催中…



ここにサバゲーマーの闘志を見ました!(*´▽`*)



しかしこの日の私は朝っぱらから持って来たAKをコンクリートの上に落とし、ストックが根元から外れたり、サイコガン真っ青な弾道を発揮してしまい、雪中サバゲーを横目で見ながらひたすら修理を慣行。




お陰で仕上がりは完璧になりましたが、そのあとに予定がありそそくさと退散。

そして帰りも約5時間半のドライブ…腰が痛くて流石に敵いませんでした((+_+))  


Posted by アンダーソン(  at 21:36Comments(3)千葉県

2014年02月08日

特区に行ったった!

どうも、本日は雪で仕事が休みになったアンダーソンです。

ひとまずやれる事を久しぶりにあれこれと出来ました(●´ω`●)






さて、またしても更新が遅れてしまいましたが去る2月2日に『特殊作戦群区さん』の定例会に参加してきました!



この日の装備はロウエンフォースメント的な感じを狙いましたが、こう見ると自分でも何だか分かんない感じに仕上がっていますwww



ジョニーはいつもの感じですw





この日は午前中にあいにくの雨となっていましたが、特区の中央の建物内でゲームが出来たので特に中断もなくゲームが進行しました♪

特に午後に入ってからは三つ巴戦がとんでもない撃ち合いにw


もちろん私は瞬殺されまくりでしたwww


しかもこの日は調整していたCA870がすさまじい弾道で飛んでいったため、まともに撃てない始末…

どうにも修理が必要な感じでした^^;



ってな訳でゲーム以上に鉄砲の調整に気を取られた1日でしたorz  


Posted by アンダーソン(  at 22:04Comments(0)ゲーム会

2014年02月01日

特区にGo!

どうも、久しぶりの2連休を満喫しているアンダーソンです。

お陰で部屋の掃除がガッツリできました♪






さて、そんな訳で明日も休みなのでもちろんサバゲーへw

明日は『特殊作戦群区さん』へお邪魔させて頂く予定です。

装備もいつもと違って法執行機関っぽい装備で行きます!


ご一緒にゲームをさせて頂く皆様、どうかよろしくお願い致します(^^)


  


Posted by アンダーソン(  at 13:32Comments(0)雑記