

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月31日

いつもお世話になっていますm(_ _)m

どうも、休み明け初日の仕事でへばったアンダーソンです。

体力が落ちたものです…(´・ω・`)







さて、昨日行って来たVショーですが、いつもお世話になっている方々のご紹介をさせて頂きます!

紹介順は昨日写真を撮らせて頂いた順になります(^^)




まずはG.O.S.Rの上矢ゆいさん(http://yui.militaryblog.jp/)↓



いつもマッチ関係ではお世話になっておりますm(_ _)m



次はSDT-WORKSさん(http://trainingsdt.militaryblog.jp/)↓



最近ほとんどタクトレに行けずに申し訳ないです…(ノД`)・゜・。





お次はサバイバルゲームフィールド SEALsさん(http://www.seals.jp/home.html)↓



エアガンは買ったことはありませんが、いつもフィールドでは楽しませて頂いています(*´▽`*)



そのお隣に出店していたSATマガジンさん(http://sat.militaryblog.jp/)↓



葉隠れマッチ、大変お疲れさまでした(^^)



下の階に出店していらっしゃった、MIL-FREAKSさん(http://www.mil-freaks.com/)↓



ちなみに真ん中の方は店員さんではございませんw



最後に3階にて乙夜さんeveさんに遭遇!(http://miridoru.militaryblog.jp/)↓



左の女性の方は、乙夜さんのご友人で台湾から遊びに来られていた方だそうです!




他にもVショーでは多くの知り合いの方々にお会いできました♪

また皆さんお会い出来るのを楽しみにしております!



…が、ただでは帰りませんよ!w

つづく




  


Posted by アンダーソン(  at 20:46Comments(0)買い物

2014年03月30日

Vショーの戦利品

どうも、Vショーより帰還したアンダーソンです。

いやぁ、今日は1日動き回った(●´ω`●)







さて、今回の戦利品はこちら↓



・NB製 M300タイプ ライト
・TUFF製 ベルトキーパー


…今回はほとんど購入していませんが、何故か?

それは今月はお金が無いからです!!www

なので最低限の購入で終わりましたicon10

たまにはウインドウショッピングもいいかな…と、割り切ります(*´Д`)



次回はVショー参加のお世話になっている方々のご紹介です!  


Posted by アンダーソン(  at 23:15Comments(0)買い物

2014年03月30日

Vショーなう!

どうも、本日突然仕事が休みになったアンダーソンです!

そして現在Vショーの来ております!!

しかし雨の影響か、凄い人数&暑さです!


  » 続きを読む

Posted by アンダーソン(  at 13:05Comments(0)買い物

2014年03月29日

ローン・サバイバーを観てましたw

どうも、明日はVショーに行くアンダーソンです。

ただし今月は金がリアルにナッシングです!!Σ(゚Д゚)








さて、実は去る3/20に出来たばかりの映画館、『TOHOシネマズ 日本橋』にて先行公開していたローン・サバイバーを観て来ました!!



観られた方の多くもおっしゃっておりましたが、観ててとにかく痛いっ!!

効果音聞いてるだけで、もう色々と折れてるんじゃないかと不安になってしまう有様…

これが現実にあったと思うだけで…恐怖です(;゚Д゚)


本物の兵士の方々はやはり凄いな…と痛感させられる映画です(汗)  


Posted by アンダーソン(  at 22:24Comments(0)映画

2014年03月29日

葉隠れマッチ3に参加! ~その2~

どうも、今頃電車に揺られて仕事に向かっているアンダーソンです。

頑張ってきます(´・ω・`)








いよいよ始まった葉隠れマッチ…今回はノンペナでのクリアを目指しての挑戦です!

なお、細かいコースの説明はSATマガジンさんのブログをご覧くださいw




まずはヴィークルアサルトコースから。
http://sat.militaryblog.jp/e529021.html

車から下車した直後の射撃で、脛である部分にあたる縦長のプレートの発見が遅れてしまうも、その後は落ち着いて対処が出来たためにノンペナでクリア!

一時はどうなることかと思いましたわ…(*´Д`)



お次は毎度おなじみの市バリケ

しかし最も基本でありながら、最も苦しめられるのがこのコース…個人的にも最大の鬼門でした。


※写真はM-1時のものです。

今回もライフル・ハンドガンと一度ずつ撃ちましたが、どちらも1ペナずつ頂く結果に…(ノД`)・゜・。

ライフルは初弾、ハンドガンはウィークハンドが自分の欠点だと改めて気づかせて頂きました(´・ω・`)



最後はコンパクトマウト
http://sat.militaryblog.jp/e529004.html

今回はここで引っかかってしまい、タイムオーバー後の射撃も含めて5ペナも貰うことに…

ここは完璧に油断しておりましたorz




そんなこんなで結果としては23/45位という結果になりました!

更にセンター賞(順位が真ん中)S&T製 ARX-160を頂きました!!



この驚きも葉隠れマッチの魅力ですw


課題はまだまだ山積みの結果となりましたが、前回より良い結果が出せたのでほっとしました♪


最後は友人のじょにーさんJINNさんと1枚。




次回も一緒に頑張りましょー♪


参加者の皆さま、お疲れさまでした!  


Posted by アンダーソン(  at 07:00Comments(2)シューティング

2014年03月28日

葉隠れマッチ3に参加! ~その1~

どうも、本日お家の点検が終わったアンダーソンです。

また半年後にあると言うのも、面倒な話です…(^^;







さて、先日の日曜日はSATマガジンさん主催葉隠れマッチ3に参戦して来ました!!

場所は今回もビレッジ2さん

前回とは違ってコースが自分の射撃前まで確認できない徹底ぶり…予測できないコースが緊張を誘います(汗)



また今回で4回目となる葉隠れマッチ(1回目はプレマッチ)ですが、実は私…回を重ねるしたがって順位が落ちているんです!!


順位は以下の通りに推移しています↓

・プレマッチ: 6/34位
・M-1 :28/39位
・M-2 :42/46位


見よ!この破壊的な成績の落ち方!!

このまま行くと今回は最下位…

いやっ!それは防がねば、また水月先生に土下座させられてしまう!!(゚Д゚)(http://sat.militaryblog.jp/e427057.html)←注意:あくまでやらせですw



そんでスクワッドを確認すると、予想通り水月道場のメンバーが同じスクワッドにwww

スタート前にK氏と一緒にパシャり(^^)





準備が完了したらまずは開会式でトモさんからお話から。



ここからいよいよ本番開始です!!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 17:04Comments(2)シューティング

2014年03月28日

サバゲー初心者講習会を行ってみた! ~その3~

どうも、本日はお休みで11時間も爆睡していたアンダーソンです。

よほど疲れてたんですかね、自分…(´・ω・`)







射撃練習も終えて、お次はCQBハウス内で練習開始です!



CQBハウス内ではあまり難しくない個人技(恰好よく言うとですがw)と連携の仕方などを、アドバイスさせて頂きました。





特に連携に関しては、あくまでサバイバルゲームとしての簡単な方法で、声を出すだけとお伝えしたら「なるほど~」と言って頂けました(^^)←もちろん掛け方はありますが…



その上で最後にサバゲーをしてみたら、最初は個人で動いて方々も連携を取って動くようになっていたので、ゲームも盛り上がっていました♪

これが今後少しでも、皆さんのサバゲーライフでお役に立てば嬉しいですね♪




遅くなりましたが参加者の皆さま、この日はお疲れさまでした!


  


Posted by アンダーソン(  at 12:56Comments(0)シューティング

2014年03月27日

サバゲー初心者講習会を行ってみた! ~その2~

どうも、少し前に書いていたブログを見返したら書き方が変わっていたアンダーソンです。

しばらく書かないうちに、ここまで変わってしまうものなのか…







さて、お昼の昼食も済ませたところで射撃練習に入って行きます!



なお今回は総勢10名の方々が参加され、私は終始テンパっていました(^^;)

まずは現状の射撃精度を確認して、そこからサイトの調整などを行いました。

始めは集弾性がイマイチだった人も、サイティングと自分や銃の癖を掴むに従ってまとまるようになりました♪




射撃姿勢についても少々触れ、色々と体験して頂きました。

そのため講師陣も見本の為、実射。




自分たちが大丈夫なのか、全員ガクガクでしたw



基本を終えた後には応用に…ってことで、次はCQBハウスの中に戻って行きます!

つづく
  


Posted by アンダーソン(  at 23:24Comments(0)トレーニング

2014年03月26日

サバゲー初心者講習会を行ってみた! ~その1~

どうも、この数日間でネタが溜まりまくったアンダーソンです。

やっと余裕が生まれて来ましたので、少しづつ上げていきます^^;







さて、まずは1週間前に行った『A.Y.N主催 サバゲー初心者講習会』の模様です♪




今回は友人のkozさんからお話を頂き、若輩者ですが私の方で講師をやらせて頂くことになりました!

そんなこんなで前回(http://nitasc.militaryblog.jp/e461509.html)に引き続き『田村装備開発さん』のCQBハウスをお借りしました。





午前中はまず、準備体操から。



偽ネコ君はのんびりしていますwww


そのあとはサバゲーのルール等について確認してから、ゲーム開始!

本日が初サバゲーの方もおり、かなり四苦八苦しておりました。



で、サバゲーを数ゲームこなしたらお昼に。

私がへまをしてしまい、開始が遅れてしまったのが原因でした(T T)


さて、ここから講習開始です!!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 23:32Comments(0)トレーニング

2014年03月02日

分かってはいたが…

どうも、口座を見たらかなり金欠気味なアンダーソンです。

久しぶりに危機感を感じました(;゚Д゚)








さて、先週の日曜日にmixiで知り合った方にお誘いを頂き、SEALsさんの定例会に参加してきました!



この日はウチから偽ネコトドロの2名と参戦↓





ゲームは定例会ということもあって、通常のフラッグ戦をメインに展開。

みなさんスタートと同時に華麗な開幕ダッシュを決めている中、ウチのメンバーは揃いも揃ってあとからノロノロと出撃www

足遅いんですよね~(*´Д`)w


集まった数も100名以上(?)のようで、どこもかしくも撃ち合っていたいために前に出なかったのが本音です(震え声w)





この日はご一緒した方々がかなり大活躍でしたが、こちらはかなりボコられる始末で…

まぁいつもの事ですwww







おまけ

あれ、通れないwww



  


Posted by アンダーソン(  at 20:06Comments(0)千葉県