

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月30日

身体はしっかりと覚えております!

どうも、昨日のラペリングから1夜明けて腰が痛いアンダーソンです。

まだまだ身体の使い方がなっちゃないようです(´・ω・`)









そんな訳で昨日の田村装備開発さんでのラペリングに、友人の坂本&ヤマの3人で参加してきました!



2人はこの日が全くの初めてで、緊張w

そしていざ降下が近づいて来たら…雷雨到来!!

長田部長が雷に「あっちいけー!」と怒鳴っておりましたw



そこで雨が止むまで予定を変更して、ロープワークの講習会

私は苦手で四苦八苦するも、ヤマさんは持ち前の器用さでちゃっちゃか終わらせていく…悔しいです!!



そんなこんなしていたら雨が止んだので、いざラペ塔へ。

しかも1年半ぶり3回目の降下で「今日試験やるからーw」と言われ、緊張の自分w





もちろんこちらの2人も緊張しながら降下を始めるも、サクサク降りていく…






自分の最初の頃はなー、はははー(遠い目)



そんなこんな言いながらも、意外と身体は覚えており3回くらい降りる頃には普通に降りれるようになってました♪

それもあってか無事に試験も合格できました(^^)b

2人も「次いつ来ますー?」と楽しかった様子。

…次はいつにしましょうかね?(^^;オカネガナイ…  


Posted by アンダーソン(  at 20:22Comments(0)田村装備開発

2014年06月29日

無事に昇級!

どうも、ただ今東松山より帰還したアンダーソンです。

メガシャキは効果絶大だぜ!w









さて、そんな訳で本日はVショーに行かずに田村装備開発さんにて、ラペリングを行ってきました!

何気に1年半ぶり(?)くらいの降下でしたが、意外と身体は覚えてるもんだと自分に関心していましたw


詳しい話はまた明日書きますが、何気に今日が3回目だったので昇級試験が行われ、無事に中級になりました!

問題はここから先が出来るかだなぁ…(^^;

何はともあれ、今日は成功を祈って安眠します♪


  


Posted by アンダーソン(  at 23:09Comments(0)田村装備開発

2014年06月29日

みっちり撃ち込み!

どうも、明日はVショーではなくTTC行きのアンダーソンです。

ちょっとラペってきます♪









さて、本日は久しぶりに海苔衛門氏とサバゲーに行く予定でしたが、天気を鑑みてシューティングに変更!

そこで『まだ行ったことの無いところへ!』って訳で、埼玉県戸田市にある『ブルーターゲット』さんに行ってきました!!





こちらはレンジの種類も選べて、自分の目的に合わせて様々なシューティングが出来る場所で、今回は18mレンジで撃ってきました



18mレンジではPMCエリートオペレーターズの練習が出来る的が置いてありました(^^)


私は先日調整したM4CZ75を使って練習↓



たまにはウィークハンドで撃ってみようと思い立ち、実射するも当たらず…

どうも銃の性能ではなく、自分の方に問題があるようでした…(´・ω・`)


海苔衛門氏はというと、長物GBBを撃ちまくり



久しぶりにエアガンを撃ったらしく、四苦八苦しておりました。



そんなこんなで2時間ほど撃ってから、今度はお買い物モードに変更!

まずは近場のタクティカルプロショップエリートさんへ↓



実はお互い初めてで、店内の商品の多さに驚いておりました(^^;


その後はフロンティア91さんから何故かオスカー境さんまでの強行軍…

海苔さん、お疲れさんでしたm(_ _)m



しかしもっと練習しないと、弾が当たらんのぅ(+_+)


  


Posted by アンダーソン(  at 00:16Comments(0)埼玉県シューティング

2014年06月28日

突然ですがこれより撃ちに行ってきます♪

どうも、本日はサバゲーに行く予定でしたが2度寝をしてしまったアンダーソンですw

しかしまぁ雨なんで、中止の可能性もあったので…仕方なしかなとwww








さて、そんな訳で雨という事もあり、久しぶりに海苔衛門氏とエアガンだけでも撃ちに行こうかと思い立ちました。

先日修理したM4も撃ちたいので、実践投入前にはちょうど良いかなと♪

頼むから当たってくれよ~…ってか弾出てくれ(´・ω・`)


  


Posted by アンダーソン(  at 11:13Comments(0)雑記

2014年06月27日

格好よさ&持ちやすさアップ!

どうも、今日は久し振りに映画を観に行く予定のアンダーソンです。

その為にはまず、仕事を終わらせなくては…







さて、インナーバレルを『ファイヤーフライ製 あたりめ』を組んだことで、命中制度が上がったCA870。



しかし元に戻っただけに、面白味がない…



そこでネットを見ていて良いものを発見!

それがこちらの『momopapa製 M870 MCSフォアエンド』です!!




なんでもケイホビーさんにて扱っているということで、急ぎ購入へ。

取り付けもビスやピンも無いので、取り付けも簡単でした♪

握り心地もよく、何より純正よりカスタムって感じのデザインが個人的にはいいです(^^)v

やっと満足出来る感じになってきたぞー(*^^*)

  


Posted by アンダーソン(  at 19:05Comments(0)ショットガン系

2014年06月26日

見違えるほどの命中率!

どうも、週末の天気が気になって仕方ないアンダーソンです。

頼むから晴れろ…晴れてくれ…(;・ω・)






さて、昨日短くなった(元に戻った)CA870

その際に通常のバレルには戻さず、新たに購入してきた『ファイヤーフライ製 あたりめ』を組み込みました。




なんでも新しくなったとかで、 セットで『くらげ(甘口、辛口)』も付いてくるそうです。

そんなに重い弾を使わない私は甘口をチョイス


組み込みも簡単で、可変HOPが使えなくなる変わりに、分解も容易になりました♪

同時に素のままだとガッタガタだったバレル周りもガッチリと固定!





そんでyaNexさんの定例会に持って行った際に実射。

その結果40m先の的にもピシピシ当たるほどに!

前なんか30m先に飛ぶのもやっとだったのに…

その為、たまたま隣で試射されていた方もCA870使用者で、あまりの命中精度に驚かれていました♪


ここで命中精度には納得したものの、お次の問題は外観。

こちらも弄っていきますよーヘ(≧▽≦ヘ)♪

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 20:26Comments(0)ショットガン系

2014年06月25日

短くなっちゃった!!

どうも、本日職場で「忍者みたい」って言われたアンダーソンです。

多分「影が薄い」っていう言葉が見つからなかったんでしょうねw










さて、以前ご紹介した我が家のCA870

前はライトやらバレルを伸ばしておりました↓




しかし見事に命中率が下がったのが引き金になり、あっという間に元通りw





ただし、ただでは短くいたしません!きっちりパーツを組み込んでおります!!

お陰で命中精度が一気に上がりました♪


そのパーツとは…次回につづくwww  


Posted by アンダーソン(  at 21:04Comments(0)ショットガン系

2014年06月24日

こんなパーツがあったとは!?Σ(゜Д゜)

どうも、睡眠不足のアンダーソンです。

じゃあ早く仕事を終えて帰れよ、と言われそうです( TДT)






さて、以前我が家のAKをカスタムしていた時、いつのまにやらチャンバーとインナーバレルを固定している金属の輪(バレルマウントリング)が行方不明になっておりましたΣ(゜Д゜)

バレルマウントリングはインナーバレルとチャンバーの隙間を埋めて、バレルをしっかりと固定する物。

なので集弾性に影響が出てしまいます。

「このままではアカン!!」と涙ぐましい努力の末、付け焼き刃ですがマスキングテープを切ってバレルマウントリングの代わりとしておりました。




そんな中、サバゲー仲間のサトル氏よりこのパーツを紹介してもらいました。



バラパーツで中々売っていなかったのに、さりげなくbig-outさんから出ておりました!

サイズが違うものが4種類入っているので、自分の使っているチャンバーに合わせて取り付けが可能です♪



写真はボヤけていますが、装着しております。

この痒いところに手を出したbig-outさん、とても助かります!

あとは実射でどうなるか、試してみてだなぁ(^^;  


Posted by アンダーソン(  at 22:31Comments(0)ガンパーツ

2014年06月23日

M4レボリューション中 ~その2~

どうも、本日は使用で外出中のアンダーソンです。

そんな訳で本日はタイマーセットです!








さて、前回のイマイチ納得できなかったM4の外装いじり。

悶々としながら考えていた際に、ふと思いつく『…レールを外せばいんじゃね?』

って訳でMOEハンドガードに変更ぉぉぉぉぉ!!



持った瞬間に「あっ、これ(*´▽`*)」と思えました♪


多分、しばらくはこんな感じで行きますw  


Posted by アンダーソン(  at 19:30Comments(0)M4(次世代)

2014年06月22日

M4レボリューション中 ~その1~

どうも、本日は2連投稿のアンダーソンです。

たまには気合を入れてみましたw







さて昨日からTwitterにもあげていましたが、ちょっと次世代M4の外装を変更しようと四苦八苦しておりました。

今までのはこんな感じです↓



実に面白みが無いM4ですねwww



そんな訳でちょいと変更↓



主な変更点は以下の通り。

・ウェポンライトをバレル下から右側へ移動。
・ウェポンライトのスイッチをリモートスイッチから、プッシュスイッチへ。
・意味無くPEQを装着w

…ってな感じでセットアップするも、イマイチ納得できず(´・ω・`)

さてさてどうしたものか…



つづく  
タグ :次世代M4


Posted by アンダーソン(  at 21:35Comments(0)M4(次世代)

2014年06月22日

珍しいフォーブスのホルスター

どうも、今週はお仕事を頑張ったアンダーソンです。

よし!明日から1週間頑張るぞ!!←察してあげて下さいorz







さて、約1か月ほど前に1911用の新しいホルスターを手に入れていました



メーカーはフォーブス

なんでもトドロが手に入れたのですが、本人が1911を持っていないので(なんで買ったの?ってツッコミは無しですよwww)私に使用感のテストを依頼して来た訳です。

私もフレームをタニオ・コバさんのレールフレームに交換していたので、ホルスターが欲しかったのもあり譲り受けた次第です。



で、どんなもんかというとまずはホルスターの全体像↓



装着はパドルタイプになっており、最初の写真の通りレールの部分はホルスターの外に出ております

このため基本的にどのタイプのウエポンライトでも装着可能なようです↓写真はx300





んでもって『じゃあこいつはどうやってドロゥすんのよ?ってか銃は固定出来てんの?』って話になるわけです。

銃の固定はホルスター内部に突起があり、そこにマズルを差し込んで固定します↓




で、抜き方。

まずはボタンを外し



マズルを固定したまま、後ろに引き抜く…といった感じかなと思います。




この為、ドロゥに失敗するとマズルが後ろを向いてしまうので、非常に危険な訳です。

使用するには少しばっかし練習が必要な気がします。

同時にドロゥの方法が垂直に抜く訳ではないので、先日のATPFでは四苦八苦してしまいました。


今までにない感じなので、使って身体になじませないと行けないですね(^^;

  


Posted by アンダーソン(  at 19:14Comments(0)ホルスター1911

2014年06月21日

やっと最近の話w RAID定例会

どうも、電気料金節約のため待機電源を減らしているアンダーソンです。

この地道な努力が、いつか身を結ぶ…のか?w








さて、いよいよ最近のネタに到達!!w

先日の6月15日に行ってきましたRAIDさんの定例会の模様!

この日は恐ろしく暑い日で、ゲーム中に『早く撃たれて楽になりたい…』と意識が朦朧とする1日でした←じゃあゲームすんなやwww



この日は私の友人からヒノキザワの友人からとかなり集まって、身内だけで12名が参加




全体が80名とはいえ、かなり参集率に私がビビッてました(^^;


最初は4チームに分けるか?2チームでやるか?で話し合って、2チームでの方向で決定。

40vs40でかなりの撃ち合いが展開されました。


午前中はフラッグ戦を行い、午後からは企画ゲームという流れ。

この日はベテランさんが多く、ウチの赤チームは終始押されっぱなし…

ただ何度か負けるものの、引き分けに持ち込むことが多く出来たのでなんとかよかったかなと(^^;

それにウチの初心者の人たちがかなりはしゃいで楽しんでいたので、そこが達成できてよかったかなと♪



暑い日ながらプレキャリ装備で頑張れたので&倒れなかったので御の字w



なによりこの重装備の友人、農奴さん…半端ねぇっす(;゚Д゚)




これからのシーズンかなり暑くなってきますので、皆さまも熱中症・日射病対策を忘れずにサバゲーに行ってくださいね!

それと虫よけ対策も忘れずに!!  


Posted by アンダーソン(  at 21:23Comments(0)千葉県

2014年06月20日

貸切に招待して頂きました!in インフィニ

どうも、本日定時に上がろうしたらその後2時間捕まったアンダーソンです。

迂闊だった…5分遅くすべきだったw






さて、去る5月24日に今度は知人の貸切戦に招待して頂きました!!

場所は『インフィニさん』

久しぶりの高低差のあるフィールドで頑張れるか心配でしたが、この日は久しぶりにトドロヒノキザワの両名が戦線に復帰したのでばっちりおめかしをして参加↓



もちろんジョニーもいますwww




かなり晴れた良い天気、20名前後の方々が集まりました。


この日は私がベテランの部類に入ってしまったようで、片方のチームでリーダーに。

もっとも皆さん上手いので、指示は「みんながんばれ!」でしたwww



そろそろ記憶も戻ってきそうなので、そこそこの記事を…書けたらいいなぁw


  


Posted by アンダーソン(  at 21:05Comments(0)千葉県

2014年06月19日

久し振りの定例会へ in yanex!

どうも仕事が終わるのが遅かったアンダーソンです。

いやぁ、スマフォって便利ですねー(^^;






さてGWの貸切り戦で主催をしまくったので、のんびりサバゲーをしたいと言うこともあり、去る5月17日に初めてyaNexさんの定例会に参加して参りました!




今回はジョニー坂本、初心者のYさんと途中からいっちーさんが合流してのメンバーで参加。



私は途中からジョニーのEBRを借りてゲームをしていましたが、よく当たる変わりに手首がかなり痛かったです( ̄▽ ̄;)





久しぶりのブッシュが多いフィールドで、昔を思い出しながらアンブッシュしまくっていましたw

…もちろん初フィールドなんで、前半戦はボッコスコにやられまくっていましたが(´・ω・`)


個人的にはブッシュやバリケードの配置量が丁度良かったので、かなり楽しくゲームが出来ました♪



うん、時間が経っているのでこれ以上の書き方は出来ませんwww  


Posted by アンダーソン(  at 22:17Comments(0)千葉県

2014年06月18日

GW貸切り2本立て!~IBF編~

どうも、最近電車で席に座れないアンダーソンです。

日頃の行いが悪いんですかね…( ̄▽ ̄;)





さて、楽しかったGWの最終日である5月6日。

改装工事が始まる前にとIBF八王子さんで、貸切り戦を行わせて頂きました!


連続の貸切りにも関わらず、約20名の方々に集まって頂き、感謝の極みですm(__)m

前回に引き続き、初心者の方々も多くいらっしゃって下さいましたが、普通に皆さん上手いうまい…

自分、最早ロートルですorz



今回の貸切戦は特に企画ゲームは練らずに、ひたすらゲーム!!




しかし皆さん和気あいあいと楽しんで頂けたご様子♪



GW、主催を頑張った甲斐がありました!

同時に今回もいろいろと手助けを皆さんから頂き、感謝ですm(_ _)m

次回の貸切戦を企画したいです(^^)


  


Posted by アンダーソン(  at 22:31Comments(0)東京都

2014年06月17日

GW貸切り2本立て!~特区編~

どうも、やっとスマフォでブログを更新するという事を始めたアンダーソンです。

最近は帰宅するとすぐ寝ちゃうので(´д`|||)






さて、今更間ネタ第2段!GW貸切り戦です!!

まずは5月4日に『特殊作戦群区』さんにて行われた貸切り戦

この日は地元秋田からも友人たちが駆け付けてくれて、総勢50名前後の方々が参加!




今更ですが参加して下さった皆様、本当にありがとうございますm(__)m



この日は私が浅知恵をフル活用して考え出した『うまい棒争奪戦』などの企画ゲームを含めて14ゲームほどゲームを行いました。




進行事態もウチのメンバーや友人の方々に支えられて、無事に進行させることが出来ました♪

さてさて、お次はIBF貸し切りのお話ですw


  


Posted by アンダーソン(  at 21:44Comments(0)ゲーム会

2014年06月16日

サバゲー初心者講習会を行いました…2か月前にw

どうも、とりあえずまとまった休みが欲しいアンダーソンです。

でもまぁ仕事があるってのは良い事なんですよね~(●´ω`●)






さて、かれこれ2か月前にサバゲー初心者講習会をまたまた行わせて頂いておりました!

この日も13名もの方々に田村装備開発さんに集まって頂き、本当に感謝感謝ですm(_ _)m

ただ人数が多く、私1人では手一杯だったので偽ネコ坂本の両名が助っ人をしてくれて助かりました♪



初心者の方々には基本的なマナーやエアガンの使い方から、射撃練習から基本的な動きをゲームを交えながら行いました。

皆さんからは満足して頂けたようで、今後もこんな形で行って行けたらなぁ…と、思っております(^^)


現在進行形で参加された初心者の方々とはゲームで一緒に出来ているので、今後も仲良くして頂けると助かります~♪



  


Posted by アンダーソン(  at 21:13Comments(0)トレーニング

2014年06月02日

久しぶりの練習会へ!

どうも、昨日ガッツリ休んだのに1日でHP1のアンダーソンです。

…休み明けにこの仕事量は勘弁っすorz







さて、去る土曜日にBLAM!さんにて行われたATPF練習会に参加して参りました!



久しぶりのシューティングということもありましたが、最近埃をかぶっていた1911(画像)とCZ75、前日に入手したMP7A1の3丁を投入!

1911は新たに入手した写真のホルスターの使い方に四苦八苦、CZは初弾が弾ポロという悲惨な状態にorz


ただしMP7A1は絶好調!

その日にいらっしゃっていたドクターあみーごさんが考案中のシューティングコースをただ1人、満射に成功!


ひとまず自分の練習も去ることながら、銃のメンテもしなくては…(^^;  


Posted by アンダーソン(  at 20:40Comments(0)ATPF

2014年06月01日

生存確認と武器庫の現状

どうも、ご無沙汰しておりますアンダーソンです。

昨月は仕事で殺されそうになっており、ブログの更新が出来ませんでした…が、とりあえず生きてはいます(´・ω・`)




昨日、本日と本当に久しぶりの休みが手に入り、のーんびりとガンプラを作ってたらこんな時間になってしまいましたwww

ひとまずぶっ散らかしていた武器庫も片付きましたので、また少しずつネタを出して行きたいと思います(^^;


  


Posted by アンダーソン(  at 20:32Comments(0)雑記