スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月31日

さて、クイズです!w

どうも、あと2日で楽しい週末のアンダーソンです。

とにかく今はサバゲーがしたいです♪ヽ(´▽`)/







さて、タイトル通りクイズです!

下は私が使っているナイトウォーリアですが、さて『フレーム以外』で『オリジナルと違うところ』はどこでしょうか?



解答は今晩か明日です!w  


Posted by アンダーソン(  at 07:35Comments(2)1911

2014年07月30日

こうなりゃ奥の手っ!

どうも、凄いカラオケに行きたいアンダーソンです。

とにかく熱唱したいです\(^o^)/







さて、先週のホワイトベース定例会の際(http://nitasc.militaryblog.jp/e569545.html)にさりげなくAKも持っていっていたのですが、不注意で破損してしまいました…

セーフティに置いてたら『ゴトンッ!』と勢いよく落としてしまい、その結果…



またしてもストックチューブ側がガタガタにorz

面倒ですが、分解してネジの閉め直しを敢行。



で、ここまで分解したのでネジを締めたら…

「あれ、ネジ穴がバカになってる!?Σ(゜Д゜)」



これによりネジでは固定出来ない状態になってしまいました(´д`|||)

まぁ、ほっそいネジ2本で止めてるだけだからなぁ(;´д`)


と、悩んだところで致し方ないので、強行手段へ。

エポキシ樹脂系接着剤で、強制固定!!

まずは2種類を混ぜて↓



それを塗って固定&感想↓




で、ひとまずは完成品。



あとは暫く取れないことを願うだけだなぁ(^^;  


Posted by アンダーソン(  at 07:25Comments(0)AK

2014年07月29日

サイズが見つかってラッキー!

どうも、現在満員電車にすし詰めのアンダーソンです。

朝から人身事故は勘弁な(´・ω・`)






さて、前にCRYEのコンバットパンツを購入したと記事を書きましたが、さりげなくコンバットシャツも買ってました♪



『Crye Precision製 アーミー・カスタム・コンバット・シャツ(MC)』のご紹介!


元々コンシャツは買わないかなぁ…と、思っておりました。

如何せん体型がミリタリーを受け付けないほどのガリガリな私には、サイズ的に切れる物がありませんでした。

ましてやCRYEの実などサイズがある訳がない…と、何の気なしにAmazon先生をぼーっと見てたら、XSサイズを発見!www


キタァァァァァ!!Σ(゜Д゜)って訳で勢いでポチッてしました♪

無論サイズはぴったり!

お陰様で夏の時期には救われてます♪ヽ(´▽`)/


こちらもコンバットパンツと一緒で、脱着式のエルボーパットがあるのですが、今回は購入せず。

ただいずれかの日は購入を考えております。

薄いですし、あまり邪魔にならなそうというイメージもあるので(^^;
  

Posted by アンダーソン(  at 07:29Comments(0)装備

2014年07月28日

一足遅かった!?Σ(゜Д゜)

どうも、憂鬱な月曜日がスタートしたアンダーソンです。

楽しい休日の後は仕事がしんどいですわー(´д`|||)





さて、昨日はサバゲーのオフ会と言うものに初めて参加して参りました。

この日はサバゲーがこれから始めるという方々もいらっしゃって、秋葉原でお買い物をしてきました!

はじめて会う方々ばかりでドキドキしましたが、話をしていると共通の友人がやはりおりました(^^;(笑)


しかし初めての方々とお買い物ということもあり、かなり新鮮な感じでいつものショップを回ることが出来ました♪

その道中に全日に寄れなかったマルイさんのイベントに。



最初に行ったらかなりの激混みだったので、後回しにして16時30分くらいに来たら、スムーズに入れた代わりに、ほとんどの物が撤去されていました(゜ロ゜;

終了間際だったので、仕方ないですね(^^;


そんな感じで過ごしていると、あっという間に時間に…

やはり楽しい時間は過ぎるのが早いですねー(^^)

また機会があればこういうオフ会に参加してみたいですね♪ヽ(´▽`)/


  


Posted by アンダーソン(  at 07:31Comments(0)買い物

2014年07月27日

久し振りに身体を動かすと

どうも、本日は午後から秋葉原を巡る予定のアンダーソンです。

その前に一仕事してきます(´д`|||)






さて、昨日は久方振りに水月道場に行って来ました。

はい、久方振りなので身体がガッチガチになってます。

その為一緒に行った坂本氏にこんなんされる有り様w↓



いやぁ、体は常日頃から動かしていないと行けませんねー(^^;

ただ終わる頃には身体が動くようになっていて良かったです♪

次回まではちゃんと身体を動かしておこう(´・ω・`)  
タグ :水月道場


Posted by アンダーソン(  at 08:46Comments(0)水月道場

2014年07月26日

華麗にスルー(´・ω・`)

どうも、現在水月道場に向かっているアンダーソンです。

ただし、ちょっぴり花火大会にも行きたかった気分w






さて、本日は午後から仕事でしたが、その前に用事があったので秋葉原へ。

そしたらやはり凄いことになってる、マルイさんのイベント会場!



時間があったら寄ったんだけどなぁ…なんて思いつつ、今日はスルー。

あとは皆さんのレビューを期待して待つだけですw  


Posted by アンダーソン(  at 17:47Comments(0)雑記

2014年07月25日

奮発して買ってました!

どうも、本日で出張が無事に終わったアンダーソンです。

出来ればサバゲーと帰郷以外では遠くに行きたくないです(*´Д`)←オイw








さて、しばらく前に購入しておりましたがBDUのご紹介↓



『Crye Precision製 アーミー・カスタム・コンバット・パンツ(MC)』『Crye Precision製 コンバット・ニーパット』になります。

こちらはミリフリークスさんで購入。

詳しい商品説明も、ミルフリークスさんのサイトをご覧くださいw
http://www.mil-freaks.com/93_699.html

レプリカではないのでなかなかのハイコスト(約3万)もするので、購入にかなり二の足を踏みましたが、過去にレプリカを購入してわずか数回で破壊してしまった身としては『高くても壊れないものを』って訳で買いました!

しかし流石に高いだけの事はあります。

購入から約1年(までは行っていませんが)経過してもなんともありません。

正直、伸縮素材の部分(お尻と膝回り)がダメになるのかと不安に思っていましたが、その期待を裏切ってくれるほど丈夫です♪


またニーパッドも取り外し可能で、状況に応じては専用ではない物も使えるのはニクイ使用です。

これからのシーズン、汗を書きますし、森林系フィールドでは汚してもいいのでガンガン使って行きます!  


Posted by アンダーソン(  at 21:27Comments(0)装備

2014年07月24日

晴れ男が結集したのか!?

どうも、県外出張1日目を無事に終えたアンダーソンです。

もう1日あるのはしんどいですが、乗り切ります(´・ω・`)







さて、少々遅くなりましたが、先日のホワイトベース定例会のお話です。

この日は友人たち10名で参加(内4名が初心者でした!)


前日は夕方から酷い雨で、インドアフィールドに変更しようかと悩みましたが、そのまま強行!!

そしたら晴れたぁぁぁぁぁ!!

この日は晴れ男ばっかりで助かったぁぁぁぁぁ!!(*´▽`*)



ただ前日がそんな有様だったので、泥んこ覚悟でマルチカムと雨対策でMP7(GBB)をよーい↓



ジョニーはEBRの調整がイマイチと嘆いておりました↓





ゲームは約80名で行われました↓



相手チームのスピードに終始押されっぱなしでしたが、チーム自体は和気あいあいと出来て、その上雨も降らなかったので万事オーライです♪



初心者の子も楽しくゲームが出来ていて、何よりです(*´▽`*)





  


Posted by アンダーソン(  at 20:51Comments(0)千葉県

2014年07月23日

短足の自分にもジャストフィット!

どうも、明日から県外に出張のアンダーソンです。

出張はいいけど、まさかの県外とは…(ノД`)・゜・。







さて、前回(http://nitasc.militaryblog.jp/e568954.html)ベルトキットが完成した矢先、頼んでいたホルスターが到着↓



『Safariland製 6005 ライトウェイト・レッグ・シュラウド』です!


正確にはサイプラットフォームで、ホルスター自体は別売りです(^^;

こちらのプラットフォームの特徴は通常の6005タイプより高い位置で太ももに固定出来ること、またアクセサリーを取り付ける部分を排除しているため軽量化がなされています。



…つまり上記の理由により、短足の私にはちょうどいいんです!!w

ベルトキットに付けてみて装着してみると、ピッタリな位置に来ました♪



多分今まで使ってきた中で一番いい感じな気がしてます(*´▽`*)

こりゃ早くも実践投入が楽しみです(^^♪
  


Posted by アンダーソン(  at 20:48Comments(0)ホルスター

2014年07月22日

楽しい着せ替えタイム♪

どうも、帰宅時の電車の中で隣の人の肩に頭をぶつけていたような気がするアンダーソンです。

隣の方、本当に申し訳ありません(;´・ω・)








さて、そんなこんなで色々と品物が到着したので、いざポーチを付け替えていきます。

まずは弄る前↓



プライマリーのマガジンを大量携行出来るセットアップにしておりました。

このベストの携行数の内訳としましては…

・メインウエポン(M4/MP5)のマガジン:6本
・サイドアームのマガジン:2本
・トルネードまたはカメラ:1個
・ショットシェル:4発
・ライト:1本
・ユーティリテーポーチ:1個
・ラジオポーチ(背面)


ってな状態でした。

そこに追加でベルトループに通してあるピストルベルトにサイホルスターとダンプポーチを装備で完了としておりました。

ふとインドアメインで使うのにこんなにマガジンいらなくね?wと思ったのでへんこーヽ(^o^)丿

の結果がこう↓



主な変更点は…

・メインウエポンのマガジンを2本(M4)にSMGマグ2本に変更。
・ピストルベルトの排除
・ショットシェルポーチの排除

…とまぁ、あまり大きな変更点はないんで、見てくれの問題です(^^;



その代わりベルトキットを別持ちにして装備↓



これで弾薬の不足は無い…はずw

よし、これでひとまず完成…ピンポーン


んっ、またなんか来たぞwww

つづく
  


Posted by アンダーソン(  at 21:24Comments(0)エクイプメント・テスト

2014年07月21日

行き過ぎた物欲を抑えきれずに…

どうも、本日もばっちり仕事だったアンダーソンです。

休日は休みたいっすねぇ(;^ω^)








さて、前回の続き(http://nitasc.militaryblog.jp/e567854.html)でこちらが我が家に到着↓



『HSGI製 MODULAR LEG RIG PANEL SMALL(BK)』


レッグリグが以前から欲しいと思っていましたが、こちらを使っている人が「使いやすいですよ~♪」と言っていたのと、アグレッサーグループさん黒がラスト1だったので、勢いに身を任せての購入となりましたw

装着感としては、短足の私でも太ももの真ん中くらいに配置できるので、ちょうどいい感じの高さになっております。

MOLLEも6×3とコマ数も少なすぎず多すぎず。

実践投入はまだですが、なかなか期待できそうな感じ♪


では早速ポーチをつけてみましょう!!

つづく  


Posted by アンダーソン(  at 22:26Comments(0)装備

2014年07月20日

湿度が半端ないΣ(゜Д゜)

どうも、現在ホワイトベースでサバゲー中のアンダーソンです。

気温は調度良いのですが、凄まじい湿度でゴーグルが曇って困りぎみです(´・ω・`)

ただ雨が降らなくてラッキーでした♪

詳しいお話はまたあとでv(・∀・*)


  

Posted by アンダーソン(  at 11:55Comments(0)千葉県

2014年07月18日

ドライブ&買い物へ♪

どうも、今週は仕事上がりから遊び惚けて疲れていたアンダーソンです。

たまにはハメを外しても良いかなとw







さて、本日は仕事上がりにディーラで愛車の点検をして貰いましたので、そのままの足でドライブがてら都内へ。

まずは『フロンティア91』さんへ。



本日は中古市が行われていて、行ってみたもののめぼしい物は見つからず(^^;



そのため、そのままの足で『タクティカル・プロショップ・エリート』さんにも行きました。



まさかの知人との遭遇で驚きましたが、楽しい会話が出来てよかったです♪


そんで本日は5.11CONDORのポーチを購入↓



まずは第一段階の物が手に入ったので、次の物が…ピンポーン

あ、届いたwww



つづく  


Posted by アンダーソン(  at 22:32Comments(0)買い物

2014年07月14日

やっと見つけた!!

どうも、本日は私用で帰りが遅くなるアンダーソンです。

なので、本日は電車内からの更新ですw







昨日は仕事絡みの試験があり、その帰りにフラりとアキバへ。

そこで今まで探していたものをECHIGOYAさんで、遂に発見!

それはマルイのMP7(GBB)のマガジン!!




いやぁ、どこも品薄で探した探した…

残りは後1本になったギリギリだったσ( ̄∇ ̄;)

これでやっとサバゲーで実践投入出来るぞー\(^o^)/  


Posted by アンダーソン(  at 17:57Comments(2)長物

2014年07月13日

開眼…した気がする…一瞬w

どうも、本日は試験だったアンダーソンです。

みんなサバゲー楽しそうだったなー(´・ω・`)←ダメ人間w








さて、そんな状態のくせに昨晩はSYSTEMさんにて1時間ほど撃ちこみに行ってきました↓



CZを撃ってきたのですが、相変わらずサイティングを的1個分下げないと当たらない有様w

しかしそんな状態でも撃ち込んでくると、サッと当てれるようになるもんなんですねΣ(゚Д゚)

ただ、他の銃で撃った後だと当てられない事必死でしょうが…(´・ω・`)


まぁCZは綺麗なんで…最悪飾っておこう!!www  


Posted by アンダーソン(  at 21:49Comments(0)シューティング

2014年07月11日

これより!

どうも、これから映画鑑賞のアンダーソンです。

楽しいか気になるー\(^o^)/

って事で鑑賞開始!


  

Posted by アンダーソン(  at 20:56Comments(0)映画

2014年07月10日

台風が来るのに

どうも、台風が来るのにアキバに行っていたアンダーソンです。

もちろん用事があってのことですが、我ながら良く行ったと思っていますw



奇跡的に少ししか雨に祟られず、助かりました…

明日の通勤時には影響が無いことを願うばかりですー(^^;


  
タグ :秋葉原


Posted by アンダーソン(  at 22:38Comments(0)雑記

2014年07月09日

値段相応ってやつです(^^;

どうも、慌てて台風対策を開始したアンダーソンです。

っても今のままだと、仕事中に直撃みたいですよねー(´・ω・`)










さて、私は最近サバゲーをする際にはプライマリーのマガジンを3本(リアカン)しか持ってサバゲーをしていない訳で

あまりならないのですが、派手な撃ち合いになると流石に弾切れになってしまうこの頃…

いい加減マガジンの携行本数を増やそうと思い立ち、こちらの『TMC製 コスタ・レッグリグタイプ(RG)』なるものを購入してみました!



購入動機:安かったからwww(正味4000円)


そんな動機で買った装備なので、もちろん性能は値段通り。


パチもんのTACOマグポは電動ガンのマガジンは保持してくれますが、ガスガンはすぐに空中を舞いますw

保持力はかなり低いですね、特に走ろうものなら消えてます(;゚Д゚)

その上、マグポ側のMOLLEが通らないんですよねー、頑張れば通るかも知れませんが普通には厳しいようです(;^ω^)



その結果装着すると、こんな感じで浮きます↓





ただし評価すべき点として、MOLLEでの取り外しが容易な点です。



マリスクリップだと外しにくいので…



まぁタクトレでは使うのを悩みますが、サバゲーで…主に電動ガンであればイケそうですし、困ったらポーチを変えれば良いですし、何よりコスパが〇♪

なのであとは使う人次第ですね(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 19:53Comments(0)ポーチ関係

2014年07月08日

今更感満載ですが、購入しましたw

どうも、今日は天気が良くて気持ちが良かったアンダーソンです。

しかし週末には台風が…(;゚Д゚)









さて、先日サバゲーに行った際に、長らく使っていたダマスカスのグローブが大破してしまいましたorz

そこでいよいよ新しいグローブを買わねば…となったので、今更感満載ですがケイホビーさん『メカニクス(オリジナル)』を購入しました!



しかもサイズは女性用

残念ながら私の手では、これがぴったりでしたw

最初に手を入れる時は少し窮屈ですが、装着してみると指先の感覚も良い感じで納得♪

これは人気が出る訳だなぁ(*´▽`*)  


Posted by アンダーソン(  at 20:20Comments(0)プロテクション

2014年07月07日

『喉から手が出るほど』とはこれの事

どうも、2連休後の仕事でテンションが下がっているアンダーソンです。

連休とは毒にもなりますなぁw









さて、そんな楽しい先週末にミリタリー以外で楽しんでおりました。

それは前から気になっていた、ダイハツさん新型コペンに試乗して来ました!!(*´▽`*)




実際に運転させて貰うと、アクセルを踏み込んだ感じが軽自動車とは思えない…

もはやコンパクトカー並のパワーな気がする!!←当人比www


ただし問題はサバゲーをする人間として、荷物が載るかどうか…

そして許可を頂いてラゲッジルームをオープン!



旧型より広いー!!Σ(゚Д゚)


これは欲しい、欲しいぞぉぉぉぉぉ!!!!!



…が、諸般の事情により購入は見送りになりそうですorz

ダイハツさん、ごめんなさい(ノД`)・゜・。
  


Posted by アンダーソン(  at 20:11Comments(0)雑記