

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年08月26日

初めての東京サバゲーパーク♪

どうも、9月の仕事の予定を話し合ったら気持ち悪くなったアンダーソンです。

なお私に話した上司の方が、もっと気持ち悪くなっていましたwww










さて、そんな前回のアキバでの買い物を終えて、翌日にやってきました東京サバゲーパーク!



初めての場所に仲間3人で参加!

この日はタッキーも参戦!

ソルティライチを飲んで臨戦態勢で臨みます!!w





初めてのフィールドでキャットウォーク上からゲームを見ることができます↓



ゲームフィールドの反対側にはトレーニング施設があります。



機会があったら是非使ってみたいですね♪



そして肝心のゲームフィールドはこんな感じ↓



主にCQBエリアと建物のあるエリアに分かれています。

CQBエリアの攻略が難しく、待ち伏せにかなり苦戦したりチームワークでそこを突破したりとフィールドの鬼門になっていました↓



逆側のエリアでは建物の2階より狙撃などで足止めなどが行われておりました↓





またこの日はゲームだけではなく、とある雑誌の取材があったため、張り切るタッキーw↓



雑誌の発売が今から楽しみです(^^)

  


Posted by アンダーソン(  at 21:39Comments(0)千葉県

2014年08月19日

欲しいんだけど、買えない…

どうも、明日からいよいよ仕事開始のアンダーソンです。

いい加減真面目に仕事します(*´Д`)









さて、先日の日曜日にサバゲーに急遽参加することになったので、買い物がてら秋葉原へ。

消耗品を買いつつ、まだ行ったことの無いラジオ会館内のファントムさんに突入!



こちらのお店にはバイオハザードのグッツが大量にあり、目移りしてあれも欲しいこれも欲しいとなっていました(*´▽`)

・・・が、いかんせんそんなにお金を持っている訳もなく、気持ちは欲しくても買えないままお店を後に( TДT)

次までにはお金を貯めて買ってやるぞー(`;ω;´)  


Posted by アンダーソン(  at 17:28Comments(0)買い物

2014年08月18日

帰郷してしたことは…

どうも、盆休みが本日1日になったアンダーソンです。

気づいたらかなり早かった気がします(;^ω^)









さて、そんな訳で先週ほぼ金曜日まで実家に帰郷しておりました。

そんな間に行ったミリタリー活動は『ホビーショップK2さんに行く』だけ…



あとは実家のお手伝いだーなんだーかんだーで、気づいたら埼玉に戻ることに。

…うん、またサバゲーを頑張ろうw  


Posted by アンダーソン(  at 12:40Comments(0)買い物

2014年08月10日

針治療、時々サバゲーw

どうも、台風に裏切られたと思っているアンダーソンです。

せめて来ないなら来ないって言ってよ…orz






さて、そんな訳で台風の影響もあり元々参加予定だった貸切戦が無くなってしまった訳で…

しかし!ただでは転ばないアンダーソン!

即座に新しいフィールドを貸切ってゲームを行いましたw



お借りしたフィールドは7月にオープンしたばかりの『Z/X(ゼクス)』さんへ↓



この日は前日の連絡ながら、10人の友人たちが集まってくれました♪



いやーありがたや(●´ω`●)



初めて来たフィールドで、この人数でどうだろうか…と思いましたが、1階だけの使用でも丁度いい感じに(^^)



そのため2階は観戦台になりました!



この日はインドアなのでハンドガンのみでいいかな?と思いましたが、めったに使わない870(http://nitasc.militaryblog.jp/e561500.html)を投入。

あたりめの効果は絶大で、べしべし当たっておりました(^^)v



そんなことでゲームを進めていると、友人のサトルさんがわざわざ差し入れを持って来てくれました↓



本当にありがとうございますm(_ _)m


んで更に友人の鍼灸師の方もサバゲーを見に来てくれて、出張治療をして下さいました!



刺されているSIG曰く「チクッとしましたが、ほとんど痛くないです!」とのことですΣ(゚Д゚)オドロキ

そんでサトルさんも治療開始!



なんでも「治療が終わったら新陳代謝が一気に上がった気がする!」とのこと(^^♪

いやー、重ね重ねありがとうございますm(_ _)m



しかしゲームはぼちぼち進行↓



途中で入れたタッキー考案の企画ゲームでは、タッキーのボルテージが最高潮になっていましたwww



この日はいろいろな人たちのお陰で、かなり面白いゲームが出来ました♪

みなさん、またよろしくお願いします\(^o^)/





追伸

最後に食べたかき氷、自分で注文しましたが食べるのが辛かったですw






Z/X(ゼクス)様 ブログ:http://ameblo.jp/zx-survival/entry-11907659910.html  


Posted by アンダーソン(  at 21:47Comments(0)埼玉県

2014年08月09日

サバゲー仲間とカラオケ、からの買い物

どうも、本日は急に貸切戦を行うことになったアンダーソンです。

しかしこれからが本番ですわ(;^ω^)






さて、先週の貸切戦の翌日(http://nitasc.militaryblog.jp/e572936.html)は仕事上がりにサバゲー仲間とカラオケに行ってきました!



いつもサバゲーばかりだとなんなのでと、趣向を変えてと歌いまくってストレス発散♪

楽しい時間を過ごせました(^^)v



その後はたまたま秋葉原に出没していたタッキーと合流して、前日にオープンした『マイトリー』さんにお邪魔して行きました↓



商品が所狭しと置かれており、買い物に来た方々も沢山いて動くのが大変でした(^^;

今度時間を見つけて、ゆっくり来たいですね~♪  


Posted by アンダーソン(  at 14:51Comments(0)買い物

2014年08月08日

初めてのサバゲー!

どうも、本日も出張だったアンダーソンです。

なんかここ最近多くないか、出張…(;^ω^)







さて、今週の月曜日ですが、仕事が休みだったので珍しく平日定例会に参加してきました!

場所は久しぶりのデザートユニオン

人数も50名いないくらいで、めちゃくちゃ動きやすかったです♪


ただし風はあったとはいえ、暑さは先日のRAIDと変わらずでしたorz


そんでこの日はサバゲーデビューの友人が1人。

私の友人でシュンタです↓



今までFPSゲームをやっていたそうで、実際に体を動かしてやってみたい!って訳でこの日ついにデビューしました(^^)

かなりアクティブに動いて、正直「本当に初心者か?」って思う動きでした(;゚Д゚)

うーん、若いって羨ましい!w


かく言う私は2ゲーム行うたびに新設された『エアコンの聞いたBOX』内で涼みながらゲームw



2日前のゲーム(http://nitasc.militaryblog.jp/e572936.html)のダメージを負ったままなので、この辺で勘弁して下さいorz


ただし隣に座ったゲーマーさんたちと仲良くして頂き、とても楽しいゲームが出来ました♪

時間があったら、平日ゲームに行くのもいいですね(●´ω`●)  


Posted by アンダーソン(  at 21:43Comments(0)千葉県

2014年08月05日

水分補給量が半端じゃない!?

どうも、本日仕事中に負傷したアンダーソンです。

お陰様で自宅で安静にしております(´・ω・`)







さて、去る8月2日(土)にサバゲー仲間のべにー氏主催のRAID貸切戦ウチの友人たち9名で参加させて頂きました!!



この日は60名近く集まる大盛況!

そしてその盛況を超えるもの…それは暑さ!!

なんでも35度を超えていたとかいないとか…

お陰様で1.5リッター持っていった水分が午前中で品切れに。

こりゃやばい(;´・ω・)






そんな中、差し入れのスイカを頂いたり(steel gunner様、ありがとうございます!)、水桶に入ったりされていましたが、当方の友人たちはひたすらゲームしたり、日焼けをしたりと涼しくなる気がゼロ!!www




お陰様で私も熱中症ではないか…と後半には思うような体調になっておりました(;^ω^)



熱中症になりかけた感じた企画ゲーム『HEAT戦』…普通にやっていれば良かったのものを、ハイテンションでやってしまったのが運の尽きでしたorz

こちらのゲーム、名前の通りマイケル・マン監督の映画『HEAT』の再現的なゲームです。

強盗犯(8名)は武装はなんでもあり、警察側(約50名)はハンドガンorショットガンのみで行う。

強盗犯はヒットしたら移動不能になるが、仲間がタッチしたら復活可能。しかし、警察側はその状態で確保可能…といった感じ。

そんで強盗犯はアタッシュケースをゴールまで運んで行く訳です。






そこで偽ネコにそそのかされ、強盗をやることに。

撃たれたくなのでソフトアーマーを着用し、持てるだけの銃を持って参加…

味方の奮戦もあって、見事目的を達成しましたが重装備だったため、汗だくフラフラに。

夏場は多少ゆっくりゲームをしなければならないと痛感。

もう若くないのか、それとも気候が異常なのか…


しかしそんな中でも、最後まで主催して下さったべにー氏やそのご友人の方々のお陰で、ゲームを楽しませて頂きました!

また次回お呼び頂けると嬉しいです♪


当日ご参加して頂いた皆様、またご一緒にサバゲーが出来ればと思います!(^^)  


Posted by アンダーソン(  at 22:12Comments(2)千葉県

2014年08月01日

クイズの答え!

どうも、明日は楽しい楽しいサバゲーのアンダーソンです。

早く今日が終わらんかなぁw







さて、昨日のクイズの解答です!

既にお答えの方もいらっしゃいますが、正解はトリガーでした!!\(^o^)/

元々は『3ホールトリガー』が組まれておりましたが、anvil製の1911オリジナルのトリガーに交換しておりました↓



ナイトウォーリア純正の3ホールトリガーは、私の指(手)には長すぎて引きにくかったので、あえての交換になりました。

そのお陰で個人的には引きやすくなったので、御の字です♪  


Posted by アンダーソン(  at 07:12Comments(0)1911