

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月30日

2週続けてのアサルトへ ~朝から全力!~

どうも、最近猫の相手をすることが増えたアンダーソンです。

しかしよく噛まれますw






さて、前回の続き(http://nitasc.militaryblog.jp/e673300.html)ですが、この日は15vs15くらいのゲームになりまたも丁度いい感じになりました。

今回は前回のゲームでの経験もあり、最初から攻撃的に進行!



まずはダッシュを中心に攻め込みつつ、チームの人たちと連携を取りながら楽しんでゲームを展開♪

…しかしながらゲームは有利に展開出来ているものの今一歩のところでフラッグゲットに至らず、ちょっと悶々とした感じ(^^;

そんな中でしたがウチのチームの女性がフラッグgetするなど、勝利は何回かしていました♪




そんな感じでゲームが進む中、壊れたM4(次世代)が気になってフィールドで修理を強行!!

見てみたら単純にフューズの配線が外れていただけでしたwww

では後半戦はM4で行きたいと思いますよ~(^^)


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 10:02Comments(0)埼玉県

2015年06月29日

2週続けてアサルトへ

どうも、本日もサバゲー帰りのアンダーソンです。

舌の根も乾かないうちに更新しましょうw







さて、そんな訳で本日もサバゲーをするために、『アサルトさん』の平日定例会に参加して参りました!!

今日の朝は比較的に涼しく、先週のような暑さもなく今日は大丈夫かなぁ~なんて思いながらゲームの準備をしました。



ただ前回の経験を踏まえて、本日はD3チェストリグでの参加。

ただし朝っぱらM4(次世代)が動かないというトラブルに見舞われ、急きょMP5SD6に切り替え。

いったい何が起きたねん…(;゚Д゚)


本日は前回の坂本氏とともにUMEも久しぶりの参加。




UMEは久しぶりにはっちゃけてきましたよ~♪


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 22:35Comments(0)埼玉県

2015年06月29日

性懲りもなく

どうも、日光にやられているアンダーソンです。

暑さで脳みそが溶けそうです(´Д`)






本日も友人と性懲りもなくサバゲーに来ております♪

レポはまた後で(*^^*)


  

Posted by アンダーソン(  at 13:35Comments(0)埼玉県

2015年06月28日

初めてのアサルトへ~そして逆転へ~

どうも、多分今頃は起きているアンダーソンです。

昨日の反省を踏まえて、投稿予約をしておきましたwww






さて、前回の続き(http://nitasc.militaryblog.jp/e672717.html)で初っ端から面白いゲーム展開になっていましたw

しかも装備と暑さもありしんどかったので、直ぐにJPCを投棄してD3チェストリグに変更。



だってしんどいんだもんwww


その後もお昼を挟んだハンドガン戦まで負けっぱなしでした(;^ω^)



しかしゲーム開始からなぜか一体感のあったウチのチーム、午後一から「そろそろ勝ちにいきましょう!」の一言で今まで以上のチームプレーで遂に勝利を手に入れました!!

結構本気で感動しましたよ、はい(*´▽`*)

ただその結果、私と坂本の両名は体力の損耗が激しく15:30くらいに退散することに。

いや~、また同じ人たちとゲームがしたいと思った一日でした♪  


Posted by アンダーソン(  at 08:00Comments(0)埼玉県

2015年06月27日

初めてのアサルトへ ~ゲーム開始~

どうも、やっと晩飯が食えたアンダーソンです。

作るのが面倒だったので、前もって用意していて正解でしたw







さて、ではいよいよゲーム会の内容に。

この日は平日ということもあり、我が家を少し早めに出発したこともあり開門時間ほぼ丁度に到着できました♪

今回は友人の坂本氏と一緒に参戦。




まずは午前中、最近頑張っているお洒落を施したJPCとチャンバーをPROWINに変えたR5(M4)で出撃!



最初はフラッグ戦からスタートしたのですが、前日の土砂降りによって塹壕内部が水浸しになっておりました(;^ω^)



…が、相手チームは問答無用で塹壕から奇襲を初っ端から展開され、敗北orz

一人取り残された私は、なすすべなく包囲されておりました(ノД`)・゜・。


裏表のフラッグ戦後は企画ゲームへ移り、多数決で『大将戦』を行うことに。

こちらの大将戦は頭の上に付けた風船を割ったチームが勝ちというもの。

相手の大将を相手にウチのチームが3,4人がかりで風船にかなり撃ちこみましたが、至近距離でもなぜか割れない!!

しかしウチのはあさっり割れる不思議www

大丈夫か、ウチのチーム?(;・∀・)


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 22:42Comments(0)埼玉県

2015年06月27日

初めてのアサルトへ

どうも、昼食を食べすぎて未だに夕食を食べられていないアンダーソンです。

まさかあんなに大盛りが多いとは思わず、油断しましたorz








さて、先日行って来ましたアサルトさんの平日定例会のご紹介です!

実はアサルトさんは出来てから初めて行ってきたんですね(^^;

まずはフィールドのご紹介から。



内部はこのような感じ↓



フィールドのサイズ自体は非常に大きいという訳ではありませんので、個人的には10vs10位がベストかな?と思いました。

その代わりバリケードの感覚は広く、走ったり撃ち合ったりとサバイバルゲームをアクティブに楽しめるフィールドの作りになっていますので、初心者のゲーマーさんには遊びやすい感じがしました!

内部には車も置いてあり、映画の雰囲気でも撃ち合えます♪




しかしその反面塹壕が掘ってあったりするので、正面ばかりに気を取られているとこっそりとフラッグを落とされてしまうので注意が必要です!!



ゲームを休憩したり、ヒットされてしまった時は中央の櫓の上からゲームを見ることも出来ます。





ちなみにセーフティ内にはバスがあり、その中では消耗品のみならず、エアガンや装備品も購入することが出来ます。



しかしなんてお洒落なショップなんでしょう(^^)♪


休日の定例会は分かりませんが、平日定例会は参加者の皆さんに企画ゲームを多数決で決める形を取っていました。



ゲームの内容も書かれていて、初めてでも選び易かったですよ~(^^)



では次回は内容で~す!


つづく
  


Posted by アンダーソン(  at 20:37Comments(0)埼玉県

2015年06月27日

お馬さんの弾を使ってみた♪

どうも、たった今起きたアンダーソンです。

いやー、めちゃくちゃ寝てましたw






さて、私はいつも使っているBB弾はG&Gのを使っているのですが、たまには違うものを使ってみようとと思い、ギャロップのBB弾を買ってみました。



お値段はG&Gより少し安いといった感じ。

BB弾の出来を確認するため10発ほど割ってみたところ、出来は綺麗で大きな気泡はありませんでした。

で、実射性能ですが0.25g弾を風がほとんどない中で撃ってみたところ、真っ直ぐに飛んでいきました。

ただG&Gの弾より(個人的には)40m先では少しスライスした気がしました。

費用対効果を考えると非常に良いと思いますので、今後も使おうかと思います♪  

Posted by アンダーソン(  at 11:59Comments(0)雑記

2015年06月26日

SOF in Nakanoに行ってきました!

どうも、予定より早い雨にたたられてまたしても傘を買ってしまったアンダーソンです。

あぁ、折り畳み傘を持っていれば…






さて、タイトル通り本日中野で行われているSOF in Nakano Vol. 39に行ってきました!!

ただ到着が早すぎてまだ出展準備の最中に行ってしまうことになりましたが…(^^;

まずは『x115x Taylor』さん。




なんでもナイロン装備やBDUのカスタムやオーダーメイドをしてくださるそうです(^^)


次にgami’sさん。



群馬からいらっしゃってるショップで、私がサバゲーを始めた10年くらい前からお店を構えていらっしゃった覚えがあります♪

戦利品はまた後で書きますので、この辺で~(*^^*)  


Posted by アンダーソン(  at 20:19Comments(0)買い物

2015年06月26日

在庫をすべて頂いた!!

どうも、腹が減りまくってるアンダーソンです。

朝食が足りなかったか…






さて、ネタがたまりに溜まっているため、買い物の話すら一週間以上も前のお話になる有り様です(^^;

そんなわけでその位前に買いました『ウェブドミネーター(TAN )』を4個アキバのECHIGOYAさんにて、その時の在庫分すべて購入。




欲しい数だけ、ばっちり揃ってて良かった~\(>_<)/
  


Posted by アンダーソン(  at 11:07Comments(0)買い物

2015年06月25日

掘り出し物を見逃すな!!

どうも、昨日のサバゲー疲れがまるで取れていないアンダーソンです。

おかしい…ちゃんと寝たはずなのに(´Д`)






さて、先日IBF八王子さんにお邪魔してきました。

その日はサバゲーをしに行ったのではなく、長らく置かせて頂いていた委託品のお金を回収に伺いました!



久し振りに伺ったらお店の商品が結構増えていて、驚いておりました。

店内を徘徊するとなんとマルイのMP5A4(旧型)が7000円と破格!!(勿論中古ですよ)



サバゲーに行ったら思わぬ掘り出し物が見つかるかも知れませんよ~(*^^*)  


Posted by アンダーソン(  at 18:42Comments(0)雑記

2015年06月25日

何かミスったー!!

どうも、今日はめちゃくちゃ眠いアンダーソンです。

おかしい、昨日は早く寝たはずなのに…








さて、いよいよ無線機が完成したところで一応ちゃんと動くか動作チェックをしてみたいと思います!

ではPTTスイッチをポチッとな↓



…あれ、送信していない?

一応本体のPTTスイッチを押してみよう…



あ、出来たwww

PTTスイッチ組み上げるとき、なんかミスったぁぁぁぁぁ!!(;゚Д゚)

とりあえず…あとで直そうorz  


Posted by アンダーソン(  at 09:46Comments(0)装備

2015年06月24日

意味は理解できていませんw

どうも、本日は暑さでぐったりのアンダーソンです。

ここ最近、お外でサバゲーしてなかったからか、それとも暑かったのか…(;^ω^)







さて、話は戻して無線機の話(http://nitasc.militaryblog.jp/e671690.html)に戻ります。

ひとまず無事にPTTスイッチと特小無線を繋ぐコードは入ったのですが、よりリアルに見せるためには図面の14~16って辺りに書いてある部品をナットで締めないと、動くわしまいにゃ途中で分解してしまう訳です。(写真を取り忘れましたので、説明書で)




ただしそのナットが2ピンで幅のあるicom製だと入らないんですね。

なのでPTTスイッチを分解して入れることにします!!

Z-tacticalなんで、値段も対して高くないので躊躇しませんw



まずはベルクロ部分を剥がして、ねじを外します。



御開帳すると中はこんな感じ。



配線の意味は分かりませんが、位置だけ分かれば十分ですw

で、無線機本体と繋げる側の配線を外すため、最初に固定しているタイラップと熱収縮チューブを切った上で配線の位置を覚えておきます。



次にはんだで配線を外してPTTスイッチ部分から抜きます。



そして固定のナットとゴムリングを順番と向きを間違えないように潜らせます。



そして分解の逆順で戻します。



そして必要な部品を取り付けて、ナットを締めたら完成になります。



あとは無事に動いたら完了ですが…実地テストはまた後日。

試しにポーチに入れてみましょう♪


つづく
  


Posted by アンダーソン(  at 19:54Comments(0)装備

2015年06月24日

初フィールドにてサバゲー

どうも、本日はサバゲーの定例会に来ているアンダーソンです。

なんだか久し振りに来てますw

レポートはまた後で上げますので、ゲームに戻ります~\(>_<)/


  

Posted by アンダーソン(  at 13:25Comments(0)雑記

2015年06月24日

これは想定外だったー!!Σ(゜Д゜)

どうも、ガッツリ寝過ごしたアンダーソンです。

らやかしましたわぁ(;つД`)






さて、前回の記事で特小無線を簡単な加工の末にダミーラジオの中に仕込むことに成功しました。

まぁここまで来たらあとはヘッドセットとPTTの配線を取り付けておしまい…

のはずだったのですが、その配線が通らない!?

なんでかは直ぐに分かりました。

取説にも書いていましたが、このモデルに入るコードはic-4300のような1ピンのコードは通るようですが、私の持っているic-4008は2ピンタイプなので幅が広い訳です。

なので入れるためには要加工って訳です。

とはいってもあまり見える部分じゃないので、ヤスリでガリガリ削りました。



しかしこれで終わりじゃ無かったんですよね…(´Д`)


つづく  

Posted by アンダーソン(  at 09:01Comments(0)装備

2015年06月23日

まずは予想通り

どうも、外出中に雨にたたられずラッキーだったアンダーソンです。

明日は晴れみたいなんでさらに気分が良いですね♪





さて、前回スパルタンエアソフト製のPRC-148 ダミーラジオを買って来たので、組み立てながら特小無線を仕込もうかと思います。



私が使っている特小無線は今は売っていない『icom製 ic-4008』になります。

ではまずは無加工で試してみましょう。



はい、やはり入りませんでした(´Д`)

まぁそこはだろうと思っていたので、いいのですが(^^;

なので中の仕切りを切り落とします。



これでいけるかと思いきや、上側にもまだ仕切りがあるのでアンテナ部分も含めて再度切り落とします。



こいつで仕上がりです。



さて、あとは無線のコードを通すだけ…と思いきやここから先は予想外だった!!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 19:40Comments(0)装備

2015年06月23日

これで格好もバッチリに!?

どうも、午後から遠出のアンダーソンです。

天気がグズついているので、雨が降る前に戻りたいです(;つД`)






さて、昨日中野ウォリアーズさんで購入した『スパルタンエアソフト製 PRC-148 ダミーラジオ』のご紹介です!!



お店の方に伺ったら、中に特小無線が入るとのことで、お洒落も兼ねて購入に踏み切りました♪

では早速箱から出してみましょう(^^)



結構色々と入ってますが、無知な私は説明書頼みです(^^;

まずは本体を出してみましょう。



本物は見たことはないのですが、出来は良いのではないかと思っております。

で特小無線はこちらに仕込みます。



無線機のコードはこちらから出すようです。



ではいよいよ特小無線を仕込みましょう!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 13:00Comments(0)装備

2015年06月23日

久し振りの中野へ

どうも、寝不足のアンダーソンです。

昨日は遅くまで頑張り過ぎました(^^;






昨日はかなり久し振りに中野ブロードウェイへ行ってきました♪



ミリタリーショップ以外にも沢山のお店があるので、回るのに時間が掛かるので昨日は中野ウォリアーズにてお買い物をしてきました。



またもお洒落アイテムを購入してきたので、カスタム開始です!  


Posted by アンダーソン(  at 08:30Comments(0)買い物

2015年06月22日

着実に進行中♪

どうも、朝寒くて長袖で外出したアンダーソンです。

完璧にやらかしました…orz






さて、我が家のJPCも確実にドレスアップが進んでおります!



今回ご紹介の品は『US DefenceTechnologyタイプ フラッシュバン グレネード ディスプレイモデル』です!



いわゆるダミーフラッシュバンですね✨

お洒落のアイテムの定番ですね(^^)

ここもよく見る太めの輪ゴムで固定しております♪

しかしウチのJPCがドンドン重くなる~\(>_<)/

好きでやってるんですけどねw  


Posted by アンダーソン(  at 10:39Comments(0)装備

2015年06月21日

そして完成へ

どうも、タイトルがド○クエみたいになってしまったアンダーソンです。

書いてから気付くこの遅さです…w






さて、遂にJPCとD3チェストリグが合体しました!



結構高さもいい感じで、大満足です♪

ただJPC固定のカンガルーマガジンポーチは真ん中を除いて使用不可になるので、要注意でーす(^^;  

Posted by アンダーソン(  at 18:02Comments(0)ベスト・チェストリグ・アーマー

2015年06月21日

即時修正!!

どうも、日曜の休日をのんびり過ごしているアンダーソンです。

天気も悪いので、自宅でまったりですね♪






はい、前回の記事で恥ずかしい思いをしたので、別パーツで入っていたファステックのメスを用意しました。



で、こいつをJPCのMOLLEにこうして



こうすると



取り付けが完了です!



ではではJPCにD3チェストリグを取り付けてみますね~♪



つづく  


Posted by アンダーソン(  at 13:39Comments(0)装備