

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月03日

そういうことかぁー!!(;゚Д゚)

どうも、駐車場まで行ったらびちゃびちゃになったアンダーソンです。

いくらなんでも雨降りすぎでしょ…






さて、前回のヒューズが飛んだ件(http://nitasc.militaryblog.jp/e674037.html)ですが、再度分解してみてノズルを見てみたら原因が判明!



ノズルをご覧ください。

画像下が最近のモデル(HGモデルなど)についているらしきもので、画像上が私が所持している旧型モデルの物です(でんでんむしも同じ)。

旧型モデルは画像のような窪みがあり、チャンバー内もそれに合うように作られています。

そのため新型のノズルはまっすぐな形状のため、サイズがそもそも違うのでチャンバー内で引っかかってしまい(力が異常に加わり)、ヒューズが飛んだ…という訳のようです。

つまりノズルはそのまま使用せざる終えないということのようです。

あちゃー…でもいい勉強になりました(;^ω^)  


Posted by アンダーソン(  at 19:37Comments(0)MP5

2015年07月02日

はい、やらかしたー(´Д`)

どうも、SASUKEの感動がやまぬアンダーソンです。

いやー、森本くん凄かったなぁ(^^♪







さて、前回続き(http://nitasc.militaryblog.jp/e673927.html)でMP5SD6の修理開始です!!

そういえば写真を撮るのを忘れてしまいましたw

ただ分解をしている最中に気が付いたのですが、MP5のフレーム様々なヒビがありましたorz



まぁプラスチックなので、致し方ないですね…というか5年以上使ってますんで、当然ですね(汗)


パーツの組み込みは問題なく出来たのですが、チャンバー部分のビスで固定部分が吹き飛ばしたこと以外は問題なく(これがかなり問題だとは思いますが…)組み上げ終了。

で、動かしてみたら…ヒューズが飛びましたwww



いったい何をミスったんだ…(;゚Д゚)


つづく
  


Posted by アンダーソン(  at 12:00Comments(0)埼玉県

2015年07月01日

修理のためのパーツがこんなに…

どうも、ハラハラしながらSASUKEを観ているアンダーソンです。

本当に感激するなぁ(ノД`)・゜・。








さて、そんな訳で我が家のエアガンが順を追ってボロボロになっていってるので、順次修理を行うことになっています。

まずは使用頻度が最も高い、マルイのMP5SD6から始めることに。



旧型のモデルを使い続けてきたので、色々とパーツを交換しようと思いあれこれ買ったらこんなに増えましたw



一応交換するのは以下の通り↓

・FIREFLY製 でんでんむし(MP5用)
・LAYLAX製  ステンレスハードシリンダー TYPE E
・ダーティーワークス製 スイッチバリカタ(SBD)
・東京マルイ製 EG1000モーター
・東京マルイ製 純製スプリング
・東京マルイ製 純製タペットプレート

さてさて、では組み込み開始です~(^^)


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 22:24Comments(0)MP5

2015年07月01日

2度目のアサルトへ ~午後から失速~

どうも、雨の日は色々と憂鬱なアンダーソンです。

外出もしたくないし、仕事もはかどりません(´・ω・`)







さて、前回の続き(http://nitasc.militaryblog.jp/e673385.html)です。

この日は珍しく午後の企画ゲームに参加。

内容は『片手戦』を行うことに。

ルールは殲滅戦を基本として、ライフル・ハンドガンどちらでもよいがあくまで『射撃もリロードも片手』ということが決まりごと。

「こいつは日頃の成果を試す時やで!」とか調子に乗ってたら、4人に一斉射を浴びて瞬殺w

調子に乗ってすいませんorz www



午後になる従い、気温も少しづつ上昇し始め想定どおりD3チェストリグまでも外す始末w



アクティブに動き回ったUMEもこんな状態にw



その後も休憩を自分たちで入れながら、最後のゲームまでなんとか頑張りました♪






皆さんもこれからの季節は暑くなるので、体調管理には気を付けてサバゲーをしましょう~(^^)

  


Posted by アンダーソン(  at 11:07Comments(0)埼玉県