

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年12月31日

今年も1年間お世話になりました

どうも、年の瀬を実家でまったりしているアンダーソンです。
やっぱり田舎はのんびり出来ますね♪






さて、今年も残すところあと僅かですね。

ご一緒にサバゲーをして下さった皆様には本当に感謝しております。

来年度も平常運行、かつ何かプラスαで活動をして行けたらと思います。

来年度も皆さん、楽しくサバゲーをして行きましょう!!

それでは皆さん、良いお年を〜(⌒▽⌒)

  

Posted by アンダーソン(  at 19:30Comments(0)ご挨拶

2016年12月25日

世話焼きですみませんw

どうも、最近急にガンプラを作り始めたアンダーソンです。
理由はサバゲーのし過ぎで経済が悪化したからですwww







さて、更新を怠ったためにまたネタが溜まってきましたので確固書いていきます!

まずは12/11にユニオンベースにて行われた、貸切サバゲーのお話です。

この日はtwitterの友人の佐藤さんのお誘いでお邪魔して来ました。

元々は来賓でゲームを楽しむ予定でしたが、何でも60名以上集まる貸切は初と言うことで大変そうなご様子…

そのため、私もお手伝いすることに。

その結果、2ゲームだけしてあとは運営に回ってましたwww

まぁ最近はそれでもいいかな?と思っていたんでいいんですけどねw

それにこんな男のやり方でも学ぶところがあれば、今後に活かして頂ければ安いもんですし♪

参加者の方々も楽しそうにサバゲーをしていたので、個人的には万事オーライかなと!


  


Posted by アンダーソン(  at 16:02Comments(0)千葉県

2016年12月08日

説明が難しい!!

どうも、昨日忙しくて更新が出来なかったアンダーソンです。
ちょっと予定が上手く進まなかった…







さて、企画第一弾は何とか成功し、お次の企画を準備!

次は『潜入戦』を行います!!

これは『メタルギアソリッドのような潜入はサバゲーで出来るのか?』というのをコンセプトに行いました。

その為通常のサバゲーと違ってルールが複雑に…

そこで皆さんには説明を長々としてしまいました(;^ω^)





では実践!

潜入を開始して、こそこそ移動…



1回目は成功し、潜入チームの奇襲攻撃が成功!!



一気にあたふたしている敵チームを殲滅していきます!



しかし、2回目は警備兵に見つかり、潜入部隊が壊滅!

ルールのあいまいな部分がモロに出てしまい、申し訳ないことをしてしまいました


それでも参加者の皆様からは「斬新で楽しかった!」と言って頂き救われました♪

こういうのも主催の楽しみ…これからも頑張りたいですね!  


Posted by アンダーソン(  at 20:21Comments(0)千葉県

2016年12月06日

勝つのはどっちだ!?

どうも、風の強さにチャリが進まなかったアンダーソンです。
肉体の衰えが半端ないですw







さて、午前中のゲームも終わりいよいよ主催者にとっての本番、『貸切ゲーム』の開始です!

第一弾はやはり時事ネタ『サンタ狩り』です!!

しかし今年は一味違います…いつもはサンタ『を』狩るんですが、このサンタを見よ!!



あー、もうね、葉巻まで吸っちゃうサンタが出るくらい悪い人たちです!!←言い方が悪いw

はいそうです、今年のサンタは『精兵』を揃えてサンタ『が』狩る可能性すらある弱肉強食ゲーム!!

戦力差は2倍ながら、サンタはフルオートありという鬼畜使用w



そんな精兵サンタたち。



対する良い子チーム。



ゲーム開始と共にプレゼントを奪いに動くいい子チーム!!←奪う時点で良い子じゃないwww


だがしかし!恐るべきサンタの攻撃で、1名のサンタを除きサンタの圧勝!!

…我ながら強い人選びすぎたかwww

しかもみんなフルオート撃たないのねww



これでは納得がいかぬと良い子チームが再戦を望みました!

今度はフルオートを相手チームにプレゼント?しての戦闘。

今度は押すも押されぬもデッドヒート!!



しかしそこは精兵サンタ軍団、かろうじて勝利をもぎ取りました!!

何やかんや皆さんご満足頂けたご様子♪

さて、次の企画ゲームの準備である!


つづく  


Posted by アンダーソン(  at 15:40Comments(0)千葉県

2016年12月05日

本年度最後の貸切戦

どうも、今年最後の貸切戦が無事に終わったアンダーソンです。
いやぁ、ひとまず無事に終わって良かった♪







さて、そんな訳で昨日は当AYNの年忘れ&クリスマスサバゲーを行いました!!

場所はRAIDさんにて!ありがとうございました!!


参加して下さった皆様は総勢36名!



こんなウチのチームの貸切戦に足を運んで下さって、本当に感謝感謝です(●´ω`●)

そんな自分で司会進行を頑張らせて頂きました!!






午前中はのんびり通常戦でゲームを回して行きました。



しかしのんびりとか書きましたが、ゲームは初心者の方が誰もおらずガチンコでぶつかり合う激しいゲーム展開となりましたw



初戦から開幕ダッシュの連続で、凄まじい撃ち合いとなっておりましたw



休憩時間は多少長めに取ったつもりでしたが、あっという間に午前が終了!


さて、私の本番は午後からの企画ゲーム…

緊張でしたよ(;^ω^)


つづく
  


Posted by アンダーソン(  at 18:34Comments(0)千葉県

2016年12月01日

年末までラッキーを維持!!

どうも、本日は住んでいる場所の配管洗浄だったアンダーソンです。
まさかの奇襲を仕掛けられ、寝間着のままで対応しちゃいましたw






さて、去る日曜日にメンバー3人とギャロップ祭りに参加して参りました!

場所はルアナスタイルにて行われました。

使用できる弾もギャロップのみと、徹底したギャロップのお祭りでした!

様々な関係各所のフィールドや雑誌さん、そして特別ゲストの『戦え!ぴっちょり~な』さんや『坂地久美』さん、『望月茉莉』さんなど美女の方々もいらっしゃっておりました。



しかし、胸に目が…w



この日は総勢180名の方が集まり、ゲームもお祭りになるかなぁ…と思ったんですが、結構いい感じのゲームになりました。

多分ルアナの広いフィールドには、結構相性が良かったのかもしれませんね(^^)

正面からの撃ち合いだけでなく、アンブッシュや側面からの奇襲攻撃など攻め方は色々とチョイスできます。

守りも工夫しないと攻撃側からあっという間に抜かれてしまいます。

フィールド的にはブッシュの比率が高いので、溶け込みやすい装備がいいと思います(^^)


なおこの日は普通な装備でした~(;´Д`)w



でもブッシュのお蔭で被弾しまくることは防げて良かったです♪


ちなみにフリーマーケットも行われたりして物販もにぎわっていましたが、新発売というギャロップさんの小袋を購入。



何でも写っているのぴっちょさんとか!

お美しいですね~(●´ω`●)


この日はお祭りということもあって、最後に大抽選会!!

電動ガンから洗剤まで、何でも幅広くそろっておりましたw

実はそんな中、私こそっと当選しておりましたwww



しかもまさかの電動ハンドガン!!

コスタ祭りに続いて、今年はツイてるなぁ♪←サバゲーだけなw


ということで、次回のギャロップ祭りを期待して…お開き!!
  


Posted by アンダーソン(  at 12:16Comments(0)千葉県