2015年12月10日

新しくなったフィールドに苦戦! ~九龍 迷宮街区 貸切戦~

どうも、昨日は久しぶりに練習をしてきたアンダーソンです。

なんの練習をしたかは、また後日(^^)








さて、前回はフィールドの話で終わってしまいましたので、今回はざっと概要を。



この日は電通教様からは8名、当AYNからは6名が参加して計14名でのゲームになりました。

これは終わった後に電通教様からお話を伺ったのですが、なんでもこの日の貸切戦はチームの若手の方が初めてゲーム内容の考案や仕切りを行っていらっしゃったそうです。

ただサバゲーをするだけではなく、チームとして人として若手を育成していらっしゃるベテランの方々も素晴らしく、ご一緒させて頂いてチームの雰囲気も非常に和気あいあいとした時間をご一緒に過ごせました♪





この日の私の装備は、久し振りのフル装備。

半分は痛いの嫌だったのもありますが(笑)、それ以上に『フル装備でいかに身を隠しながら動けるか?』を目標にゲームに臨みました。

今回はAYNのきんにくとは敵同士でよく撃ち合ったのですが、話を聴いたら「まだバリケから露出してましたよ」とのこと。

うむむむ…もう少し身体や遮蔽物の使い方を考えねばなりません(*_*)



ゲーム自体は半面貸切りで午前と午後でフィールドを入れ替えてのゲームとなりました。

しかし名前と共にフィールドの作りが変わっており、以前の戦い方がまるで使えないことに。



特に2階フロアーのフィールドが拡充されていて、ほぼ撃ち下ろしが出来なくなっていました。

しかし、2階が増えた為行動できる場所が増え今までより大人数でのサバゲーが可能になった気がしました。

また2階へのアプローチできる階段の数が増えた為、戦術や戦略の幅も増えて安心してじっと出来る場所は減ったため、より動きのある展開にしないとあっという間に相手に後ろを取られる…なんてこともしばしばありました。

今回は7対7でしたが、10対10くらいでも普通にゲームが出来る感じを受けました。



では次回はゲームの内容に入って行きます♪


つづく





同じカテゴリー(東京都)の記事画像
雪が心配だったけどセーフ!
初心者もどきw
レア物発見!
いつまでも青二才 ~ASOBIBA秋葉原 平日フリーゲーム~
久し振りの再会 ~ASOBIBA秋葉原 平日フリーゲーム~
初めての人でも和気あいあいと ~九龍 迷宮街区 その3~
同じカテゴリー(東京都)の記事
 雪が心配だったけどセーフ! (2016-11-29 12:18)
 初心者もどきw (2016-11-03 07:00)
 レア物発見! (2016-10-13 07:30)
 いつまでも青二才 ~ASOBIBA秋葉原 平日フリーゲーム~ (2015-12-16 06:58)
 久し振りの再会 ~ASOBIBA秋葉原 平日フリーゲーム~ (2015-12-15 07:35)
 初めての人でも和気あいあいと ~九龍 迷宮街区 その3~ (2015-12-13 23:28)

Posted by アンダーソン(  at 07:08 │Comments(2)東京都

この記事へのコメント
こんばんは!お初にお目にかかります!以前紹介されていたTMCのARESタイプのベルトについてお聞きしたいのですが、コブラモドキバックルの強度はいかほどですか?
Posted by タッキー at 2015年12月13日 00:37
>タッキーさん
はじめまして!コメントをありがとうございます(^^)
TMCのコブラバックルですが、強度に関しては個人的には正直不安です。

実物のコブラバックルもありますが、それに比べて軽く「力を加えると簡単に壊れる気がする」感じてしまいます。

ただサバゲーで何度か使用しましたが、余程無茶なことをしなければあっさりと壊れる…と言うことはなさそうです。
Posted by アンダーソンアンダーソン at 2015年12月14日 07:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。