2016年10月07日

HOLOSUNを覗いた話

どうも、週末に向けて仕事がラストスパートのアンダーソンです。
いやー、そろそろ休まないとキツイですね( ;∀;)






さて、先日のジョニーと行った秋葉原での買い物の際に気になる物を発見!

それは最近マック堺さんの動画でも紹介されていました『HOLOSUN(ホロサン)』というダットサイトを販売しているメーカー。

HOLOSUN メーカーHP(英語):http://holosun.com
マック堺さんの紹介ページ:http://machsakai.com/holosun-hs504c-review/


お値段が3万円前後で実銃用という破格の値段設定。
安すぎる…Σ(・□・;)

もちろん防水設計で、良さげな感じ…
ただ好みは人それぞれなので『一度覗いて見なければ!』ということで、FIRST アメ横店さんにて覗かせて貰うと共にブログに書く事を了承して頂きました♪
ありがとうございます!

GUN SHOP FIRST HP:https://reloaded.first-jp.com


今回見せて貰ったのはよく聞くマイクロタイプではなく、『インファントリー』と呼ばれる大きいモデルの『HS406A』になります。



大きさとしてはCOMP M3などと同じくらいのサイズになります。
大柄ですが、重過ぎるわけでも大き過ぎるわけでも無いので個人的には好きな形です。
T1サイズの様に小さ過ぎると、たまに付いているのかを忘れちゃいますので笑

レンズの透過性はよく、視界が青くなり過ぎるという事はありません。
また正面から見た時もレンズの反射が少なく無いです。
この反射が少ない点に関しては、年季が違うとは言えCOMP M3よりはかなり良いかなと思いました。

ダットの光も明るい場面から暗い場面までしっかりと対応可能な調整ができ、なおかつ光点も潰れないしっかりとした点を形成していました。
何より特筆すべきはバッテリーの寿命。
なんと5万時間も付けられるという物!(メーカーのデータより)
また消し忘れても8時間でオートカット機能が付いているので、消し忘れても安心です♪

残念ながら実地テストを行った訳ではないので、当たり障りのない事しか書けませんが、スタッフさんも認める素晴らしい商品です。
早く自分もこう言う良いものが欲しいものです!





同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
遂に届いた!感謝です!
コンパクトだからしょうがない、うん、しょうがない。
大人の事情で…
摩訶不思議
ダットのトラブル多過ぎ!!
ツンデレサイト ~補修~
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 遂に届いた!感謝です! (2016-10-09 16:34)
 コンパクトだからしょうがない、うん、しょうがない。 (2014-01-08 20:07)
 大人の事情で… (2013-07-09 21:00)
 摩訶不思議 (2012-12-08 14:44)
 ダットのトラブル多過ぎ!! (2012-05-26 00:01)
 ツンデレサイト ~補修~ (2012-05-23 20:48)

Posted by アンダーソン(  at 07:18 │Comments(2)光学機器

この記事へのコメント
You買っちゃいなyo♪
Posted by おとと at 2016年10月07日 11:31
そんな金はホイホイ出ませんよー( ;∀;)
Posted by アンダーソンアンダーソン at 2016年10月07日 19:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。